はじめまして! ようこそ~♪

これは・・・まだ尼崎の病院に行く前のお話・・・

そう・・母が仕事に頑張り過ぎて、ブログを更新できていなかった頃の出来事なのですが・・・





うちのお店に、あるお客さまが♪

だ~れだ???
b0206300_10532687.jpg

分かった方は、ラブラドール界にも精通しておられますな!

 ”こもくちゃんは女の子♪” の こもくちゃんです♪♪♪
b0206300_10565599.jpg

b0206300_10571859.jpg

b0206300_1057343.jpg

ブログは以前から拝見していたのですが
お知り合いになれたのは、最近です。

こもくちゃんは、同じ県内の方で
1か月ちょっと前に、靭帯断裂の手術を受けました。

そのときに、同じ香川、ということ、
手術を受ける病院は、東京から先生が来られる、とのことで
私が手術をしなかった病院ではないか?と、
だとしたら大丈夫なのかな?とすごく心配をされたある方が
連絡をくださったのがきっかけです。

後日、違う病院だということはわかったのですが
怪我は違っても、”手術”という選択をとられたことに
不安は尽きないだろう・・・と、成功しますように、と応援させていただいてました。

そして、こもくちゃんの手術は無事成功!
順調に回復されています。
リハビリも頑張っていらっしゃって・・・
ほんと、他人事ではありませんから・・・。

こもくちゃんの先代犬はゴルの男の子だったそうで
そのお兄ちゃんのお墓参りに、うちのお店のある町に来られる、とのことで
ご連絡を頂きました。

そこでは、うちの先代犬のコロも眠っています。

海に臨んだ、素敵なところ・・・。

コロ~。お墓参りに行ってあげてなくて、ごめんよ~~~(涙)
ちなみに、母が育てていた、鳩のポッポちゃんも眠っています。





メールをいただいていたのが11時ころ、
気づいたのは3時過ぎていて・・・
”もうお参りも終わって、帰られてるところかな・・・”と思ったのですが
せっかくご連絡いただいたので電話してみましたら・・・

なんと!まだ向かわれている途中でした(笑)

ちょうどそれから2時間ほどは手が空いているし(ヒマな日だった・・・)
こもくちゃんを待つ間、空が看板犬デビューするにあたっての
空のスペースの仮設定をすることに。
b0206300_10581482.jpg

ウッドパネルを敷いてあるところが120×180、その奥にベッド。
ここからどうするかは、まだ思案中。
お店全体をフリーにすることはできません。
床がツルツル滑るので足に悪いし
カットした短い髪は、私たちでも足の裏にトゲが刺さったようにたちます。
靴下を履いていても、隙間から侵入して刺さるので痛いのです。
カラー剤やパーマ液が床に落ちたりもするし。
なめたり、刺さったり、案外危険だから。





そうこうしているうちに、こもくちゃん登場~♪
こもくちゃんはもちろん、巳雪ちゃんもこもく母さまも、はじめまして~♪

ブログで拝見してたこもくちゃんに初めてお会いして、
何だか芸能人にでも会えた気分!
キャーキャー言ってしまいましたよ。
そして私、チョコラブちゃんは初めてだったので
それもまた感動でした。

しかも、大好物”もち吉”のお煎餅までおみやげにいただいてしまった・・・。
b0206300_10585839.jpg

こもくちゃんはとってもフレンドリーで・・・
喜んでくれたみたいで・・・
 
写真が撮れない(爆)
b0206300_10593425.jpg

b0206300_110157.jpg

被写体、まったくじっとせず(笑)
b0206300_1101781.jpg

巳雪ちゃんによれば、カメラを向けるとお顔を背けるそうで
巳雪ちゃんも、ひたすら手を伸ばしてシャッターひたすら切っていました・・・

あまりのパシャ!パシャ!に
林家ぺー&パー子夫妻を思った私です。

あ、巳雪ちゃんは、パー子さんとは似ても似つかない
とってもかわいいお嬢さんですよん♪

この日も暑くて・・・
こもくちゃんがのどが渇いてるだろうから・・・って
母さま、ペットボトルを取り出したと思ったら・・・

ガガガガーと、レディーのお口に横から突っ込んで
また、レディーもそのままゴクゴクと飲んでおられました・・・
あまりの豪快さに、母ビックリ。
(写真撮るのも忘れ、見とれていました・・・)
この一瞬で、母さまのとりこになりました(笑)

大型犬に対しての扱いが・・・
まだまだわかっていなかったわ、ワタクシ。
もっと大胆にして良いのね・・・と反省にも似た気持ちになった母でした。

こもくちゃんのあんよは気になるし・・・
お店に入っていただくことにしました。

あんよが滑らないように、一応じゅうたんは広げておいたのだけど
b0206300_1104874.jpg

b0206300_1111853.jpg

(やはり、うまく撮れず・笑)
こもくちゃん、ひらりとソファーの上に!

あんよは大丈夫なのか!?!?!
心配症の母は、よそのお子さんのあんよも気になって仕方がありませんでした。

術後の様子が気になっていたけど
とても順調そう。
見ていて、とても術後1カ月とは思えないぐらい、自然でした。
むしろ、まだ空の方が術後間もないように見えるかも?

こもくちゃんも空も、リハビリ頑張っていますからね♪
焦らず焦らず・・・です。

こもくちゃんちは、まだお墓参りがこれからだったし
お店にはお客さまがいらしているし・・・で
まだまだお話したいことは山ほどあったのですが

とりあえず、お別れすることに・・・。

”またお会いしましょう♪”の約束をして・・・。

新しいおともだちができて
しかもお会いできて・・・
とっても幸せな気持ちでいっぱいの母でした。

こもくちゃんちも、ブログにアップして下さって・・・まるで、全国デビューでも果たしたかのような気分です(笑)

せっかく、空に会いに来てくださったのだけど
残念ながら空はまだ出勤しておりませんで。。。
残念でした。

足がもう少し良くなって
カイカイが治まったら
店長に就任して、出勤してまいります♪

ごはんも、おやつも、そしておもちゃも
自分のお給料でまかなっていただかないとね、空ちゃん。
b0206300_1151748.jpg





こもくちゃんはもちろんかわいかったけれど
わんこに対して、あまりに熱い、こもく母さまに
一目ぼれ(笑)したかーさんに
応援のクリック ↓ いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-09-12 11:08