これ、ほしかったんだ~♪

昨日もお伝えしたとおり
空はとっても元気です♪
日によって、足が痛むのか??気になる日もあるようで
外へ出たがらない日もありますが
以前に比べると、お散歩大好きになってくれた空。

こうやってふたりで楽しくお散歩できることが
そんなあたりまえのことが
とてもうれしくてたまらないかーさんです。

術後、最初は15分から始めた散歩ですが
このところ、きっとり歩いて40分~50分
途中、道草を楽しんだりしたら1時間ちょっとは歩いてます。
(朝晩それぞれその時間です)

足のリハビリには坂道を登るのがいい、とずいぶん前に
師匠、ゆきジャズハーティママさんから教わっていました。
それを知ってか知らずか、空は坂道を上がるのが大好きで。
緩やかな坂道だけでなく、距離は短いけどけっこう急な坂道(池にのぼるんですが)を見ると
登らずにはいられないようで。
b0206300_15201754.jpg

リハビリの必要性をかんじているお利口さんなのか
はたまた
”なんとかと煙は高いところに昇る”という残念な子なのか
かーさんには判断付きかねます。

いろんな本には散歩の目安として
”帰ってウトウトするぐらいが・・・”などと書かれていますが・・・

1時間ほど歩いて帰るのに、まだ部屋中を爆走しようとする空の体力は???

滑らないように気を遣っているけれど、
そうやって脱臼したものですから
部屋の中で走られると悪夢がよみがえるようで
生きた心地がしません・・・。

いったいこの子はどのぐらい歩いたらいいのかしら?

爆走まではしなくても、おもちゃを持って元気に歩きまわって転げまわっています(笑)
元気でいてくれて・・・ほんと、ありがたい!!


さて、おもちゃといえば・・・

先日、空の異母兄弟のお兄ちゃん、レオンくんのママさん
我が家に遊びに来てくれました~♪

狭い香川県とはいえ、けっこう遠いのですが
こちら方面にご用があるとかで、足を伸ばして下さいました。

その日はとーさんが出張のため、かーさんはあいちゃんの子守役でしたので
残念ながら空には会ってもらえなかったのですが・・・

かわりにあいちゃんが、かなり厚かましく(汗)いや、図々しく(汗汗)
レオンかあしゃんに、それはそれはた~~~~~っぷりと遊んでもらったのでした。

前回、空の手術前にランにあいも連れて行ったので
その時以来だったのですが
そのときおとなしかったあいちゃんの、ふだんのハイパーぶりを目にしたかあしゃん・・・
“あの日とは、まるで別犬” との感想をいただきました(笑)

かあしゃん、ありがとうね!

そしてそして、あいちゃんと遊んでくれただけでなく・・・

”はいっ!空ちゃんの退院祝い!!” って・・・

こ・こ・これは・・・・・・
b0206300_15242782.jpg

かーさんが空に買ってやりたいと思いつつも
マウンティングするに違いない!という理由で(言い訳??)
買うのを伸ばし伸ばしにしている ”でっかいマグロちゃん” じゃないですかぁ~♪♪♪

実は、先日もこのマグロちゃんをお誕生日にプレゼントしておられたママさんがいらして
”いいなぁ~”と思っていたのです!

すぐにでも空に遊ばせてやりたい!と思いつつも
内弁慶の証明(??)とも言えるマウンティングを、枕やぬいぐるみにしてしまう空ですから
空が脱臼してからは、その手のおもちゃはすべて没収・封印→あいちゃんに。

かあしゃんに、”術後3か月検診で、大丈夫!の太鼓判をもらったら、そのお祝いに空に遊ばせるね!”
と言った、確かにこの口がそう言った、その舌の根もかわかないうちに・・・

こうなっちゃいました!
b0206300_15372691.jpg

かあしゃん・・・メールしそびれているけれど・・・
私の方が我慢できなかったよ・・・。

空の喜びようと言ったら。
ブレブレで、まともに写せません(汗)
b0206300_15275247.jpg

嬉しいね~、空。
良かったね~、空。
b0206300_15285279.jpg

b0206300_15315934.jpg

b0206300_15322546.jpg

さんざんかぶりつき、ふりまわし・・・
うっとりとしたこの表情・・・
b0206300_1533498.jpg

b0206300_15332692.jpg

・・・が!実はうっとりしていたわけではなく
こつこつとまじめに作業に取り組んでいたわけで・・・

結果、ふたつの”ヒレ” いただきました~(爆)
b0206300_15334527.jpg

特に腹側のひれがお気に召したらしく・・・
2枚、やられたところでこの日は終~~了~~♪となりました。

隠し場所を知っているので ”出してくれ!” と毎日訴えに来るのですが
しばらく遊ぶと、抱え込んで腰を振りそうになるので、そうなると没収です。

レオンかあしゃんに感謝感謝!!
空に、ドツボのプレゼント、本当にありがとうございました!!!!!

マグロちゃんを前にすると
こんな笑顔を見せてくれる空です♪
b0206300_1539469.jpg





腰さえ振らなけりゃ、もっとマグロちゃんと遊べるのに・・・
残念な空に応援のクリック ↓ いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-09-28 15:42 |