翼、男前ではなさそうです。

今日も翼の記事が続きますが(汗)
皆さんのリクエスト?におこたえするべく頑張りました。

今朝、どうしても5時半には出勤せざるを得ないとのことで
頼むから、泊まってくれ!と言われ(泊まって、というのも変な話ですが・汗)
突然、マンションで寝ることになったかーさん・・・

この時点で1番の被害者は空ですね・・・ごめんね・・・。
ひたすら私の帰りを待っている空の顔を見に実家にいったん帰り
空としばし、たわむれ・・・

あいと翼と、とーさんの待つマンションへ。

私が部屋に入ったとたん
このチビ助が、”わんわんわん!!わんわんわん!!”って・・・。

コラコラコラ。
早くも主人気どりかえ??
かーさんをよそ者扱いするとは、いい度胸だ!

とーさん、なんたってあいちゃんの朝の散歩が4時からですから・・・
わらわらしている2頭にまみれて、居眠りしていました。

病院での結果は、耳ダニはなし!
フロントラインをしてくれて、検便容器を持って帰ってました。
手足の赤味は心配ないでしょう、と。
特に問題はないようです、と言われたそうで。
痩せてる、と言われたそうです。

体重は13kg弱。
空のときの育児ノートが、どういうわけか見当たらず・・・(汗)

すごくおなかがすいてるようで(ちゃんと食べさせてたのかなぁ・・・)
ガツガツ食べたそうです。
シートでおしっこができたんですって。
ちょっと大きくなってて良かった♪
それと、シートの外で、でっかいうんPが出たらしい!

あいちゃんのうんPは、2日に1度のせいか、
空よりかなりでっかいのが出るので、
初めて見たとき、私はびっくりしたのですが!
そのあいちゃんのよりも、さらにでっかかったそうで!!
いったいどのぐらいの大きさのブツが出たのか!!!
・・・汚い話でごめんなさい・・・。

空と同じように、流し台に立ちあがって中をのぞきこもうとし、
空と同じように、タオルをくわえてそこらへんを歩いてます。

あいちゃんは、もう大人になってたようなので
久しぶりだな~って。

”空と一緒や~”って、とーさん大喜び。

ただ、トイレシートをビリビリにする悪い癖が!
空はそんなことはしなかったぞー!

足の方は、頼りなげですが
今のところ、特に心配するようなことはないかな・・・?

徐々に筋肉をつけていってあげたいです。

散歩はさすがにこわいようで(当たり前でしょうけど)
あいと一緒に連れたけど、あいも優しいんでしょうね、
無理を言わず、つきあってやったそうです。
今朝はとーさん、あいの散歩のあと、翼を抱っこ散歩してました。

翼の写真を撮ろうとするのですが
こやつ、なかなか動きが早い??
しかもカメラの方、向かない。

空と似てるように思ったけど
空より顔がかなり白く・・・体はベージュなので・・・
お前は、おしろいばあさんか!?って。
しかもかなりの、でこっぱち。
b0206300_1634039.jpg

涙やけが、ちょっぴり気になります・・・。
b0206300_1635998.jpg

背中は、もうウネウネしかかってます。
b0206300_1645834.jpg


空、似てるって言ってごめんよ~(爆)

いったん帰って空を見たとき
いつもより、少なくとも300倍は男前に見えた(笑)
・・・カピパラ顔でも。

これから翼の顔、また変わっていくんだろうけど・・・
空ほどはかわいい顔じゃないかも(笑)

仔犬だから寝たほうがいいのに、
あいちゃんとふたりで大運動会でした。

あいちゃんはすっごく優しいんだなぁ、って思いました。

翼は立ち上がって、えらそうにあいちゃんに覆いかぶさろうとしたり
体はまだあいちゃんより小さいけど、その大きな手であいちゃんをたたいたり。

でも、ぜ~んぜん怒らないんです、あいちゃん。
それどころか、いっしょうけんめい翼を気遣ってるようで・・・。
えらいなぁ~、お姉ちゃん。
b0206300_1543680.jpg

b0206300_15432495.jpg

b0206300_15434392.jpg

b0206300_1544252.jpg

b0206300_15442143.jpg


かわりにとーさんにもかーさんにも”こらっ!”っておこられてた翼。
どんな悪ガキになるのやら・・・。

さっそくおもちゃを次々持ってきて
大喜びで遊んでました(空のお下がりの、あいのお下がり)
空もあいもなんだけど、
やっぱり翼も、このゴルちゃんがどういうわけか、みんな大好きなんだなぁ・・・。
b0206300_168135.jpg

b0206300_16102429.jpg

b0206300_16105154.jpg

b0206300_16111468.jpg

b0206300_16113815.jpg

とーさんは朝が早いから、と早々に寝たけれど
ふたりが遊んでるのが危なっかしくて、寝てられない・・・。

もうそろそろ寝るだろうと思っていたけど・・・
さすがに12時前になっても遊んでいるから
部屋を別々に。
(ケージ、翼と一緒に買ったけど、車に乗らなかったからとりあえずお店に置いてきたんだって・・・)
とーさんとあいちゃん。
翼は私と。

そしたらすぐに寝てくれたけど
ソファーとテーブルの間の狭いところで寝たもんだから
4時前に、強烈に足がつって、その激痛で目が覚めました。

翼は・・・?って思って探すと・・・もうおめめギョロギョロで
私の方に駆け寄ってきて・・・そのまま私の顔を踏みつけて走って行きやがった!

間もなくとーさんとあいちゃんも起きてきて・・・
いつもは空とたっぷり寝る私、4時間弱の睡眠で朝から体が動きませんでした。

いちおう仕切りはしてきたけれど・・・
翼、うんPまみれになってたらどうしよう・・・。

夕方、早く店を閉めて帰るから、と言ったけど
とーさんが帰ってから帰ろうか(笑)

とにかく、今日は何が何でもさっさと空のもとに帰ります!

明日あさっては、とーさん休みだから・・・
しっかりふたりにまみれて休日を過ごすことになるでしょうね。

またまた育児ノイローゼにならなきゃいいけど!



いつもはとーさんと8時には寝てるあいちゃんだから
きっと今日は眠くて眠くて
ぐっすりお昼寝できただろうな~。
やさしいあいお姉ちゃんに応援クリック ↓ いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-09-30 16:21 |