人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は空ですよ~♪

ブログのタイトル、ちょっぴり変更しました♪

あいちゃんを迎えて ”+わんこ” を付け足していたんだけど
さらに翼を迎えたので単純に ”3わんこ” にしました。

またヒマなときに、もうちょっといい感じのタイトルを考えようかな~と思っております(笑)

今日は久々に空の写真をアップ♪

カイカイがまだおさまらないので、カラーはまだはずせません。
かわいそうだけど・・・。
体中、かさぶただらけなんだけど
せめて顔からの流血は避けたい(目を傷つけそうだから)のと
足の裏からの流血は避けたい(散歩中にバイ菌がよけいに入りそうで)ので
我慢してもらってます。
とはいえ、空自身はカラーをつけることにはもう抵抗なさそう。
自分から “付けて” と言わんばかりに寄ってきます。

ずっとつけているからせめて快適なものにしてあげたくて
耐久性は低いけど、かわいくて軽いカラーを見つけました!
病院のカラーでもすぐに割ってしまった、というお話もよく聞きますが
空は全然こわさないので、弱いカラーでもけっこう持ちます。

さて、空にはどの色が似合うでしょうか♪
今日は空ですよ~♪_b0206300_112637.jpg

今日は空ですよ~♪_b0206300_11262122.jpg

今日は空ですよ~♪_b0206300_11264418.jpg

今日は空ですよ~♪_b0206300_1127238.jpg


空のテーマカラーは、名前にちなんでブルーだったんですけど
黄色もかわいいな、って思って
今後は黄色いものも増やそうかな、って思ってます♪

そう毎日翼のことも書くことないかと思ってたけど・・・
昨日のブログをアップしてから
ちょっとした “事件” が(笑)

とーさんがあいちゃんをつれて
私が翼を抱っこしてたんだけど
おろしてみたら、あいちゃんがいるから
頼りないながらもいっしょうけんめいおねえちゃんを追って
トテトテと小走り気味に歩いてました♪

で、運動したら、もよおしたようで(笑)

私はひそかに ”どんなでっかいブツを出すのか!!” とワクワクしながら見ていましたが
そんなにおどろくほどの大物ではなく・・・
袋で取ろうとしたらば・・・・

 ♪出~た~ 出~た~ む~し~がぁ~~
 ♪な~がい し~ろい 例のヤツぅ~~
 ♪ミミズのよ~な~ む~し~がぁ~~
・・・・・って歌ってる場合じゃなくって!!!!!!!

ひぇ~~~~~!!!

翼のうんPといっしょに コンニチハ♪

空は家に来てすぐからカイカイだったので
カイセンが心配で病院で薬のまされたか注射だったか、
その翌日に うんPの中から コンニチハ!

あいちゃんもたしか、フィラリアのお薬飲んで コンニチハ!

翼もおとといの夜、さっそく病院ですぐに飲ませるように、と
フィラリアの薬もらって飲んで・・・
おかげで三度目ましての コンニチハ!

コイツだけは・・・見慣れる、ってことができないわ!
三度目といえど、心臓が止まりそうになったわ!

そこからは速攻で翼を抱きあげ、病院へGOGOGO~!

たしか、検便の容器をくれていたけれど・・・
そんなの、入れ替えるような心の余裕はなくってよ。

虫入り、しかも出したものまるまるの量を、袋のまま差し出したら
看護師さんの笑顔がひきつっていました(爆)

その期待にこたえるかのように
看護師さん、じっくり調べてくれたようで・・・
”もしかして、存在忘れられてる??” って不安になるぐらい待って
”よ~く調べたんですけど、卵は見当たらないんですよ~。虫は回虫でした”って。

やっぱりフィラリアのお薬でいっしょに退治して出てきちゃったみたいです。

10日後にもう1度検便持ってきてくださいね、って言われました。

翼はショップからの子だから、
なんとなくおなかの虫の心配はないような気がしてたんだけどなぁ・・・。

その後は空もあいも、後の検便で出たことはないし、
フィラリアの薬でも出たことないんで
たぶん翼も大丈夫だろうと思うんですが
あいちゃんが翼のお尻付近に顔を持って行ったり
口同士を接触させたらいけない、っていうんで
気をつけて見てたんだけど
あいちゃんは何かと翼が気になるので、
そのたび ”あいちゃんダメダメ” っていうと、
”なんで私が怒られるの??” って悲しそうな顔でこっちを見るし
仕切りをすると、翼がワンワン鳴くし
で、とうとう とーさんが
”いざとなったらふたりとも虫下しのんだらええんやろ!?” と・・・。

はいはいはい。
お好きにどーぞ。
たぶん、もう大丈夫でしょうよ。

私はきのうはさっさと空のもとへ戻りました♪
やっぱり、空はかわいいなぁ~~~。
おとといの夜は、いったん帰ってからマンションに出たので
空はばあちゃんのそばのふとんにも来ず
玄関にすこしでも近いところで、あまりよく眠れてもいなかったそうです。

空、ごめんね。

もう少ししたら、すこしずつまたみんなで一緒に暮らそうね。
ガングロな妹に加えて、
おしろい塗り過ぎたみたいな弟ができたよ。
今日は空ですよ~♪_b0206300_11274392.jpg





とーさん、頼まれてもないのに休日出勤して仕事してるそうです。
もちろん、ふたり連れて行って(笑)
あいちゃんは”外に出せー”アピールで入口で仁王立ち。
翼はとーさんのデスクの足元から離れない、って(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2011-10-01 11:38 |