人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなってほしいような、ほしくないような・・・

おとといのことですが・・・

マンションに寄って、わんこと遊んでばかりではなんなんで(笑)
部屋の掃除をしていると

小さな歯が1本、落ちていました。

あ~、抜けたんだ~。

45日で我が家にやってきた空に比べて
5か月になった翼は
ある程度、体も大きくなっていますし
歯もおおかた生え換わっています。
大きくなってほしいような、ほしくないような・・・_b0206300_15411116.jpg

一緒に寝ているわけでもなく
毎日会っているとはいえ、1時間ほどの短い時間です。

うちに連れてこれて良かった・・・っていう思いはありますが
正直、まだ、家族の実感は薄かったのですが・・・。

抜けた歯を見ていると
なんだか、じわ~~~っとうれしさがこみあげてきました。

”翼~” と呼ぶと
しっぽをふりふり、トテトテと頼りないながらも駆け寄ってきます。

人恋しくて、甘えたくて仕方のない翼。

その痩せた小さな体を抱き上げて
膝に乗せて、なでなで。
いつまででも そうやっててね♪ と言わんばかりに
すぐに目を閉じてしまいます。

どこをさわっても、骨がゴツゴツで。
”いったい、どのくらい食べさせてたんだ!” って言いたくもなりますが・・・。
大きくなってほしいような、ほしくないような・・・_b0206300_15423861.jpg

しっかり食べて、しっかり歩いて
筋肉をつけて、大きくなろうね。

でも・・・勝手なもので
末っ子は、このまま・・・
甘えん坊で、小さなかわいい翼のままでいてほしいような・・・

抱っこできるうちに
いっぱい抱っこしておこう~っと♪
大きくなってほしいような、ほしくないような・・・_b0206300_15415238.jpg





あいちゃんと一緒じゃないと歩けないけど
あいちゃんほど歩けなくて
途中で抱っこ散歩になりながらもがんばる翼と
ヒーヒー言いながら、抱っこして歩いてるとーさんに
がんばれ~の応援クリック ↓ いただけると 嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2011-10-08 15:48 |