人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウン・・・レトリバー???

今朝のお散歩は・・・

いつものように朝6時からの散歩に出かけたのですが
あまりのかゆさに、すわりこんでしまって・・・

お顔をガリガリ、前足もガブガブ、後ろ脚も足先をくわえてカリカリと・・・
耳もかゆいようで、頭をしきりにふりまわしてました。

昨日の夕方、ばあちゃんが連れてくれた時も
そうだったらしく・・・

ここまでかゆがってなかったのになぁ・・・・・(涙)



立たせても立たせても、私の顔を必死で見上げるばかりで
すぐにすわりこんで、ガジガジと。

これではどうしようもないな、と思ったし
私の顔をえらく見るので、何か訴えたいことがあるのかな?って。

”帰ってお風呂入る??” って聞くと
家の方に向かって、走りだそうとする勢い。
空が訴えたかったのが、お風呂だったかどうかはわかりませんが
空はお風呂が大好きなので
さっぱりしたかったのかもしれません。

尼崎の先生には、
1週ごとのシャンプーを2回(つまり2週)ノルバサンを使って
表面のブドウ球菌やらその産成物質などを流すためだけに
ささっとシャンプーしてあげて、と言われていました。

シャンプーはいいのですが、その後のドライが大変だったけど
空が退院した頃、ばあちゃんがアイバロさんのバスローブを買ってくれたので
ぜんっぜん苦じゃなくなりました!
ブラウン・・・レトリバー???_b0206300_11212919.jpg

本人は、暴れまくってますけど・・・。
ブラウン・・・レトリバー???_b0206300_11215657.jpg

ほとんどドライヤーなしでいけますので、助かります♪
ブラウン・・・レトリバー???_b0206300_11222376.jpg

その後、朝ごはんを食べて、少し落ち着いて・・・
散歩に行きたそうにしてたので、再出発。
(今日は9時半に家を出ればOKだったんです)

少し目を離してたあいだに、前足ガジガジやって
足裏から血が出ていたので
とりあえず一足だけ、
靴下をはかせることにしました(これもばあちゃん購入・笑)
ブラウン・・・レトリバー???_b0206300_11225568.jpg

か・・かわゆい❤ 
靴は嫌がって履きません(もちろんこれもばあちゃん購入・汗)

念のため、エリザベスカラーもつけて、と
知らない人が見たら、あの犬は何なんだ!?といわれそうな格好です。
ブラウン・・・レトリバー???_b0206300_1124289.jpg

それにしても今日は暑くて・・・。
8時半に歩きだしたんだけど、早々に退散。
空もカラーも付けてるし、暑そうでした。

シャンプーしたてだったせいか
外に出て見ると、コートがピカピカしていました。

急なダイエットをさせたので、コートも薄くなってしまったようだし・・・
夏にかなり散髪したせいもありますが。
必要な皮脂が出ていないので、艶もあまりありません。

以前は、ふっさふさのコートがきれいだったのになぁ。

尼崎の先生が、この前行ったときに私に言いました。

”ゴールデンは、茶色い犬じゃ、ないんですよ。
金色の犬なんですよ。
太陽に照らされて、キラキラ光るコートがあってこそのゴールデンなんです。
(きちんと皮脂ができて) そんなふうにしてあげたいですね” 

って・・・。
空、今は茶色い犬、っていう認識なのかい??(泣)
せめて・・・ベージュって・・・言って欲しかった・・・ような・・・。
見た目はともかく、
エリザベスカラーが外せる日が待ち遠しいです。

油ザブザブ、がんばってます!




空のシャンプーすると
腰が痛くて困ります。
でも足が心配でトリミングには怖くて行かせられない
腰痛持ちで心配症のかーさんに
応援クリック ↓ いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2011-10-09 11:36 |