人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翼、ドッグランデビュー♪

きのうは月曜日で祭日で。

壊れたとーさんのメンテをしないといけないかと思っていたら
仕事があるらしく、ちょっと行って来る、と。

らんら らんら ら~~~~ん♪

わんこたちと遊んでりゃいいや~♪
(かわいそうなとーさんです・・・・・)

午前中は空としっかり遊び・・・(インドアですが)
午後からは空はお昼寝タイムもあるし。
私がいると、嬉しくて寝ないので、かーさんはちょっと出かけますよ~。
ごめんね。

午後にはとーさんも帰ってくるかとマンションに行くと、
車がない・・・・

電話してみると、”3時までには終わらせるつもりなんやけど・・・” って。

”あわてなくても全然いいよ!!焦らんと、ゆっくり仕事して~” って
心優しいかーさんは言いました。

ふたたびの
らんら らんら ら~~~~ん♪

今度はこっちの2わんと遊ぼう~っと!

部屋に入ると・・・

いつもの狂喜乱舞です。
サークルの中の翼なんて、べそかいたみたいな声で
”んーーーっんっ! んーーーっんっ!” って。

そこで急きょ、ドッグランに行くぞーーー!! と決めました。

ふたりを車に空号にほおりこみ、高速をブンブン飛ばします。

おしっこさせなかった翼が怪しい体勢を・・・

”翼!!ダメダメ!!我慢して~” と何度か言いながら
なんとかランに到着。

翼、賢かった!速攻でおしっこして、3歩歩いてうんPまで・・・。

空が手術前に、兄弟の子たちと会って以来ですから
久しぶりのランでした。

翼のことが心配だったけど、小型犬コーナーでチワワが2わん、
中・大型犬コーナーにいたコーギー2わんが帰りかけていたので
貸切状態に♪

あいちゃんは、前回、まったく喜ばず、
走りもせず、だったので
どうかな??って思ったし
翼は怖がりだから・・・って思いながら
貸切なもんで、翼のリードも外したら・・・

翼、あっというまに向こうの方まで走って行っちゃいました!!
翼、ドッグランデビュー♪_b0206300_133968.jpg

翼、ドッグランデビュー♪_b0206300_14475849.jpg

すごいぞ!翼!

ねーちゃん(あい)がびっくらこいて、あわてて追いかけて行きました。
心配だったのかな(笑)

翼、後ろ脚がまだ頼りないし、ウサギ跳びみたいに走っていくので
その走り方に、ちょっと足の不安を感じなくはないけど
今までいた環境が環境だから、こんなもんなのかな??

次第に筋肉がつけば、大丈夫なのかな??って思っているのですが。

空のことがあるので、どうしても脚に関しては、
心配しすぎる私です・・・。

それにしても、このふたり・・・
とっても元気で楽しそうで。
ボールを追いかけたりしてました。
翼、ドッグランデビュー♪_b0206300_14532144.jpg

翼は途中で何度もあいちゃんに吹っ飛ばされてましたけど(汗)
翼、ドッグランデビュー♪_b0206300_14533644.jpg

空はランで、私から離れることがなく
しかも、誰か来ると、 すぐに ”おかあさ~~ん”って抱きついてくるので
ここのランで、ありがたい ”抱っこ犬”の称号をいただいたのですが(笑)

自由に、楽しそうに遊ぶふたりが新鮮でした。
翼、ドッグランデビュー♪_b0206300_14504669.jpg

空は、緊張のせいか、お水を飲むこともできないのですが
このふたり、まったく平気でした。
ありがたい(笑)
翼、ドッグランデビュー♪_b0206300_14512198.jpg

翼、ドッグランデビュー♪_b0206300_14514178.jpg

この日初めて、あいちゃんがほりほりして
冷たい所に伏せをする、というワンらしい行動を見せました。

翼はたのしそうに動き回ってるけど
あいちゃんが暑いなら、翼はもっと暑い??

体力のことも考え(大丈夫なんだろうけど)
1時間ちょっとで帰りました。

楽しかったねー!

翼は車に乗ると同時に爆睡。
あいちゃんは車の中では座ることさえめったにないので
目をランランとさせ、ひたすら前を見つめていました。

もうすぐ家、というところで、
とーさんから、今帰った~、という電話が。

私たちが着くと、駐車場で待っていて・・・
あいちゃん、大興奮!!
翼は・・・まあまあ(爆)

ランで転げまわった2ワンを順番にシャンプーして(とーさんが)

たぶんふたりは寝るだろうから、
久しぶりに空の散歩しない? と。

退院後、面会謝絶されてるとーさん、仕事疲れを漂わせながら
空のところに帰りました。

夕方の散歩に少し早いぐらいの時間でしたが
とーさんをみた空は、それはもう嬉しそうで嬉しそうで!

足は大丈夫なのか!?と とーさんと私が必死で制するのを
振り切る勢いで、飛びつこうとし、ジャンプしようとしていました。

”空は、とーさんのこと忘れてないかなぁ” が口癖のようになってたとーーさんも
この姿を見て、安心したでしょう。

やっと歩きだしても、とーさんの顔を見上げてばかり。
時々飛びつこうとして・・・。

後ろから、そんなふたりの姿を見て
じわっとした私でした。

空がようやく落ち着いた頃の写真。
翼、ドッグランデビュー♪_b0206300_14541060.jpg

翼、ドッグランデビュー♪_b0206300_14543133.jpg

散歩が好きではなかった空が
うれしそうに、ぐんぐんと歩くのを見て
とーさんは本当にうれしそうでした。

さて・・・残るひとりは・・・放置するわけにもいかず・・・
このひとりが1番スネるからなぁ・・・

空は食事だし、ばあちゃんにまかせて
とーさんのシャンプー&カット。

なんとかみんな平等にメンテできたかな!?

私としては充実した1日でした!
今度は空も一緒にランに行けると思います♪



空用、あい用、翼用、そしてとーさん用と
コピーロボットが本気で欲しいかーさんに
応援クリック ↓ いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2011-10-11 15:49 | 空とあいと翼