人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです♪と初めまして♪の楽しい時間

昨日は皮膚科の診察の日。
だったんですけど、実はとってもとっても楽しみにしていたことが♪

空がファーブルさんで1か月に及ぶ入院生活を送っていた時に
1度も面会に行かなかった私に代わって
お見舞いに行ってくださった、Nさん、そしてジョアンナさん
空の診察日に予定を合わせて下さって
ドッグラン&ランチしましょう、ということになりました。

Nさんとはお久しぶりで、
ジョアンナさんとは初めまして♪です。

厚かましそうに見えても、実は人見知りのかーさん。
内心ドッキドキでした。

しかも・・・かなり早めに家を出たにもかかわらず
渋滞に巻き込まれ、さらに道に迷い、で大遅刻!

みなさん、ドッグランで先に遊んでてくれました。

Nさんは、ゴールデンのマーレちゃん&アーリアちゃんのママさんで
ジョアンナさんは、ゴールデンのアレックスくんとグレートピレニーズのソフィアちゃんのママさんです。

マーレちゃんとアーリアちゃんは、前回お会いしたときに
ちょっとしか触れあう時間がなかったので、今度こそ!の意気込みで。
アレックス君は、ブログで見る通りのイケメン君で
なのに、ジョアンナさんは空が似ている、と言ってくださって恐縮するぐらい(汗)
しかも、そんなに似てるのに、親戚犬ではなく
なんと!3日ほど前に発覚したのですが
我が家のお白粉犬、翼の親戚さんだったのです(汗)
なんていうか・・・翼でゴメンナサイって気分でした(爆)
ピレちゃんは私、生で見るのは初めてだったので楽しみだったのですけど
想像以上にモフモフで、8か月でこんなに~!?っていう大きさ!
でも、それもすべてモフモフコートのためにそう見えるだけで
体重は空よりも軽~い♪
くるくるカールがとってもかわいかったです。
ママさんお2人はキラキラとお美しく・・・
うぅっっ!まぶしいっっ!!
田舎者親子は恥ずかしいわ~っ(汗汗)

久しぶりのドッグラン、空も最近は足に自信も出てきたのか
散歩が大好き、知らない道でもけっこうどんどん進むので大丈夫かも、という期待は・・・
やはり、もろくも崩れ・・・

みんながわらわら寄ってきてくれているのに
”帰る~、帰る~!”と入口ばかり気にしていたり
久々の”抱っこ犬”になったり・・・(汗)

でも、さすがわんこのプロ、Nさんのゴルちゃんたち
ジョアンナさんのゴルちゃんもしつけ教室行かれてるだけあって
お行儀いい~~~♪

おかげで野性児のわがまま&こわがり息子も
少しすると、格納されてたしっぽも出てきて
フンフンフン♪~と自分なりにランの中を歩いてみたり。
”ジョギングぐらいはして筋肉増やそうね~”ってNさんに声かけられて
ちょっぴり小走りしてみたり(笑)

ソフィアちゃんが空のことを気に入ってくれたみたいで
ピレちゃんと思えないような素早い動きで
いつの間にかササササっと空のそばに来てくれてて
空ビックリしてたりする顔がおもしろかった!
空なりにリラックスして、その場の雰囲気を楽しんでいました。

空だけマイペースだけど、みんなとっても楽しそう♪
元気に走り回ってて、それを見てるだけでこちらもニコニコ♪
ソフィアちゃんなんて、切株みたいなのジャンプして飛び越えたりと
私の中のピレちゃんのイメージを払しょくしてくれるような
すごく活発で、元気で走ってるピレちゃんでした♪

病院の時間もあったので、ランチにしましょう、ってなって
空がじっと出来るかすごく不安だったけど・・・

まあ落ち着きはなかったけど
テーブルの上に飛びつこうとしたりはしなかったので、ホッとしました。
(低レベルの満足です)

ランでは、このこわがりのためにリードを離せず
楽しそうなみんなの様子が写真に撮れず(泣)
ここでやっと、写真を撮らせてもらうことができました。

マーレちゃんとアーリアちゃん♪
Nさん手作りのリードとカラーも、とってもかわいい!
お久しぶりです♪と初めまして♪の楽しい時間_b0206300_1625016.jpg

お久しぶりです♪と初めまして♪の楽しい時間_b0206300_16253493.jpg

ふたりの写真、もっといっぱい撮ったのに
ブレブレ(号泣)
ごめんなさい!!
空と違って、小柄でかわいい女の子です♪

アレックス君とソフィアちゃん♪
お久しぶりです♪と初めまして♪の楽しい時間_b0206300_16262150.jpg

お久しぶりです♪と初めまして♪の楽しい時間_b0206300_16271115.jpg

アレックス君のこの素敵なジュエルリードはジョアンナさんの手作りです♪
お久しぶりです♪と初めまして♪の楽しい時間_b0206300_16391534.jpg

アレックス君、実物はもっとイケメンなのですが
えらくあどけないお顔に撮ってしまいました(汗)
お久しぶりです♪と初めまして♪の楽しい時間_b0206300_16281967.jpg

マーレちゃんもアーリアちゃんも
そしてアレックスくんもソフィアちゃんも
実物はもっともっとステキ♪
母の未熟なカメラの腕を許して下され~。

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
泣く泣く病院に向かわないといけません。

Nさんから、手作りのアロマのデオドラントミストと、肉球クリーム
そしてビックリ!空&あい&翼のおそろいのリード&カラー。
とってもかわいい柄でつくってくださいました!
3にんにとっても似合いそう、
しかも、ネームタグ入り!
3にんのおそろいは初めてだし、何よりおさがりばかりの翼に初めてのおニュー♪
お久しぶりです♪と初めまして♪の楽しい時間_b0206300_16293051.jpg

ジョアンナさんからは、ゆうべつくってくださったという、
手作りで安心なササミジャーキーと
退院のときにもいただいたミートクッキーが♪
ジョアンナさんのブログで見て、うらやましいジャーキーメーカー。
とってもおいしそうで、空も大喜びでいただいてました♪

とっても楽しい時間だけでなく
プレゼントまでたくさんいただいて
大、大、大満足の母でした。

本当にありがとうございました!!!

またお会いできる日が楽しみです~。

病院のことも書こうかな、と思ったのですが
またしても、こちらのお方に ”長いよ♪” とコメントいただきそうなので
今日はこのへんでやめておきます(笑)

こんなもんでいい?よん太母さん(笑)




翼の写メをジョアンナさんに送ったら
アレックス君のその頃の写メを送って下さって
ちょっと似てるな、って
翼、今はあんなだけど(爆)
大きくなったらアレックス君みたいなイケメンになれるかも!!と
期待がおおきく膨らんだかーさんに
応援クリック ↓ いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2011-10-25 16:40