ゴルの会がありました~♪

ブログのアップがかなり遅れています・・・。
皆さんのブログにも、ご訪問はしてるのですが
読み逃げになってまして・・・(汗)

先日、尼崎の病院に行ったとき
お会いした時のことを、ジョアンナさん がブログにアップしてくださいました♪
静止画像の私の記事と違って(笑)
元気なアレックス君、ソフィアちゃん、そしてマーレちゃん、アーリアちゃんの
楽しそうな写真が見ていただけま~す♪

仕事がいそがしい時期に入ってきました。
・・・とかいってると、先日のように、連日ヒマだったりするのですが。

3ワンとも元気です♪
とーさんも少々元気です。

先週の土曜日は、第4回ゴルの会でした。
参加メンバーは、空のお姉ちゃん、3歳のルヴィちゃん♪
とってもきれいで賢い、自慢のお姉ちゃんです。

そして、2歳の異母兄ちゃん、レオン君♪
ベビーフェイスでとにかく元気!
無邪気な、って言う言葉がこれほど似合うゴル君もいないかも(笑)

ブログでお知り合いになれたさくらちゃん♪
とにかくすごく人懐っこくて。
さくらちゃんは?って振り返ると
いつもどこかで(しかもよその家族にも)なでなでしてもらって、すわってる(笑)

そして、とーさんの仕事関係のお友達のロッキー君♪
ロッキー君は、イングリッシュコッカースパニエル君です。
ちょっと神経が細やかかな?
いっぱいワンがいたのがストレスだったのか
おなか痛かったみたいで。
最初から普通にうんPしてたんだけど
途中、出ないのにいっしょうけんめい踏ん張ってたから・・・。
大丈夫だったかな?

そして我が家の3ワン。
(ひとりはゴルの会に入会を許されたゴルではない犬ですが)

空に神経ピリピリのかーさん、この日も写真撮れず。
レオンくんとさくらちゃんのママが写真を撮ってらっしゃるのを見て
”きっと、ブログにアップするはず・・・”と(笑)
写真は便乗させてもらうことに(笑)

その日の様子は、レオンかあしゃんさくらちゃんのブログで見てくださ~い♪
(THE 他力本願)

空はあいかわらず、椅子によじ登ろうとしたり
外に出ようとしたり、出たらまた入ろうとしたり
車に乗ろうとしたり、やっぱりランに入る、と言ったり・・・

基本、“逃げの体勢”なんですが
わがまま放題です(笑)

あいちゃんがやたら空にひっついてくるのだけど
空はあいちゃんがお嫌い??
顔をそむけて
離れよう、離れよう、としてました。

あいちゃんは空がランから出るたびに必死に追って
中でヒャンヒャン鳴いているのに。

そっかぁ・・・駐車場で毎日見かけていたのは・・・
きっと、空に恋をしていたのね、あいちゃん♪
でもね、今は禁断の関係だから・・・

アナタをいっしょうけんめい追いかけてくれる、
レオンくんと、ラブラブになっちゃいなさいよ、と。
元・女子だけれど、まだ女子力は高そうなあいちゃんでした。

翼はこの日もとってもランを楽しんでいて。
わたしたちにそれほど執着がありません(爆)

おぉ~い、あの子はどこん家の子だぁ~???ってぐらい
勝手に遊び、よその家族に溶け込み・・・
ランに連れて来がいがある子です。

大きなお兄ちゃん、レオン君に乗っかられそうになっても
全然平気。
”やるんかぁ~!?”って感じで、応戦しようとしてました。
さっすが~、ご近所最強姉ちゃん、あいちゃんに毎日特訓してもらってるだけのことはある(笑)
去勢前で、男の子の目覚めがムクムク起きてきてる子だから強いのかなぁ~?

とーさんが翼を抱き上げたとき、レオン君がそばにいたのだけど
抱きあげられながら、レオン君の頭をビシって(汗)
その瞬間をかーさんは見逃さなかった・・・。
(カメラはバッグの中に入ったまま)
かあしゃん・・・大事なご子息の頭をたたいたみたいで・・・ごめんね(汗汗)

夕方近くなって、とーさんは
”ゾクゾクしてきた・・・”といって、ふたりを連れて帰りました。
皆さん、とーさんを見送ってくれながら
”とーさん・・・がんばってるもんねぇ・・・”って(笑)

”ま、ゾクゾクする、って言ったところで
帰っても一人だもんね、あはははは” 
と言いながら、言ってる自分が人でなしに思えたかーさんでした。

ちょうどそのころ、ご用があって参加できないことになってたリオンくんのママさんから
電話があったみたいで、用事が終わったので駆けつけてきてくれる、って!

リオン君は、空の同胎犬なんです!
空と時期を同じく、それも同じ右後ろ脚膝蓋骨内方脱臼で手術してます。

空より少し先に手術してるのですが
空が脱臼して、途方にくれているとき
ルヴィちゃんのママさんが結んでくれたご縁でした。
いろいろ親切に教えていただいて・・・
ずっと、すごくすごく会いたかったのですが
お互い、足の心配がなくなってからでも遅くはない、ってことで
この日初めてお会いすることができました。

顔はやはりすごく似ていて、コートの色は空よりちょっと濃いかな。
脚のために体重管理をきちんとされてるので
空より一回りぐらい小柄な感じ。
ただ、性格はすごく違って・・・
とても元気元気。
バンビちゃんのように跳ねてる感じの子でした。
もう全然、手術のことなど感じさせないし、性格もすごく明るくて。

その頃空は・・・
車の中でウトウトと・・・(笑)
それでも、車に乗ったまま、ドアをあけてご対面。
車の中で安全と思ってたせいか、それともやはり何かを感じたのか・・・
空にしては珍しく、クンクンクンと、どアップで顔を寄せ合っていました。

まだまだ怖がりさんの空だけど
空なりにランに行ってもリラックスできるようになればいいなぁ~って思います。

つよ~い妹と弟がいるから、きっとそのうち大丈夫・・・なはず。

いつか、ランで楽しそうにしている空の様子をお伝えすることができればいいな♪



ほんと、こんな日はちゃんと写真撮ろうよ!って
自分で自分に言いたいかーさんに
応援クリック ↓ いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-02 18:46