あいちゃんには 初めての・・・。

今日はあいちゃんでしゅよ~。

みなしゃま、今年もよろしくお願いしましゅ!

みなしゃま、お元気でしゅか!?
あいちゃんは、元気元気でしゅ。
あいかわらずテンションが上がり過ぎる!と とーしゃまの逆鱗にふれたりしてましゅが・・・。

とーしゃまはとってもこわいのでしゅ。
あいちゃんは、とーしゃまに叱られると
おしっこをちびっちゃいましゅ・・・。

でもとーしゃまは休みのたびに瀬戸大橋記念公園というところに
あいちゃんを連れて行ってくれましゅ。
ここは、広くて、芝生がふかふかで、あいちゃんのだいしゅきな公園でしゅ。

土日でも、朝の8時ぐらいにはまだほとんど他の人もいないので
とーしゃまは すご~~~く長いひもであいちゃんを走らせてくれましゅ。

自慢のかっとびで、すごく気持ちがいいのでしゅ。

あいちゃんの自慢の筋肉は、こうして維持されているのでしゅよ♪

でも、小さいわんこたちはノーリードにされていて
あいちゃんに向かってきて わんわんわん!!とうるさいのでしゅよ。
あいちゃんは何もしないけど・・・
相手がしつこいだけなのに・・・
結局 あいちゃんがとーしゃまに怒られたりするときもありましゅ。

ノーリードはダメって書いてあるのに
ちゃんと守っているあいちゃんが怒られるのは
どうにも納得いかないでしゅよ・・・。



ところで 皆しゃまは、楽しい年末年始をお過ごしになられましたか??

ぐーたらな かーしゃんのせいで
こんな時期になって、こんな話題もどうかと思うのでしゅが
あいちゃんにとっては、初めてのクリスマスとお正月だったので
聞いてくだしゃいね。

おととしのクリスマスと去年のお正月は
まだひとりぼっちで寒くて・・・
おなかがいつもぺこぺこで・・・さびしかったでしゅ。

だから、とーしゃまとかーしゃんは
”あいちゃん、初めてのクリスマスやな!” って何度も言うから
あいちゃん、クリスマスってなんなんだろう??って楽しみにしてました。

クリスマスって、良い子にしていたら
プレゼントがもらえるのでしゅね!

あいちゃん、頑張って良い子にしてましたから
プレゼントがもらえました!

ばあちゃんから、赤いチェックのカラーとお洋服、
とーしゃまとかーしゃんからは ベッドでした!

あいちゃん、夏ごろに かーしゃんのとんでもない見当はずれのせいで
ぶかぶかのタンクトップを3枚買ってもらいました。
最近になって、とーしゃまが毎日着せてくれるのでしゅが
あいちゃん、服を着るのがとっても好きみたいでしゅ。
ケチなかーしゃんがニッセンで買ってくれたので
デザインはイマイチでしゅが・・・
首輪と洋服は、おうちのあるワンコの証明でしゅもの!
文句を言ってはいけましぇん。

でも、あいちゃんがお洋服を着るのが好きみたい、ってかーしゃんから聞いたばあちゃんが
あいちゃんにニッセンじゃないお洋服を5枚も!!
買ってくれました!
ばあちゃんは、愛読書のペピィを見ながら
”これもかわいい、あれもかわいい”といってくれたみたいでしゅが・・・
あいちゃん、けっこう大きいから・・・
ばあちゃんのセレクトは採用されませんでした。
なので、かーしゃんに託されたようでしゅ。
またもやニッセン・・・ではなくて、近くのお店で買ってきたみたいでしゅ。

せっかくモコお母さんのブログで、
かわいいお洋服のお店を教えてもらったというのに・・・

どうもかーしゃまは、
空にーちゃんに比べて
あいちゃんを軽くみているような気がしてなりましぇん!!

写真も撮ってくれてたのでしゅが・・・
2枚着せてくれたところで飽きたようでしゅよ・・・。
まったくもって、あいちゃんのことをバカにしてましゅ。

どうでしゅか??
似合ってましゅか??
b0206300_14552982.jpg

b0206300_14571377.jpg

b0206300_14581592.jpg


そして、買ってもらったベッドはこれでしゅ。
b0206300_14584691.jpg

これはペピィらしいでしゅ。
それでも、 ”あいちゃんにはこれにしよう~~~” と言いながら
なかなか注文してくれなかった かーしゃんのせいで
ほとんどの冬用のベッドは売り切れ・・・。
かーしゃんのいい加減さには ほとほとあきれましゅ。

でも、かわいいのを買ってくれたので、まあ許してあげましゅ。
・・・寝心地はイマイチでしゅけど(爆)

実は、あいちゃん、もうひとつベッドを持っていましゅ。

空にーちゃんとおそろいのベッドを 翼にもすぐに買ってあげたらしく
ちょっとは罪悪感を感じた かーしゃんが
”あいちゃんにもベッドを” と言ってくれたのに
これまた 勝手にとーしゃまが
”あいは昼間はソファーにおるし、夜は俺と布団で寝るからいらない”と
返事をしていたのでしゅよ。
あいちゃんにはひとことの相談もなしにでしゅ!

でも、ブログのお友達のみなしゃまのベッドを見て
”これはいい!” と思ったかーしゃま・・・。

そうでしゅ。
ニッセンのペット用のベッドでしゅ。

空にーちゃんや翼はアイバロさんやペピィが御用達だというのに
あいちゃんには ニッセンでしゅよ・・・。

もはやニッセンが、あいちゃんの御用達ブランドでしゅ。

見た目だけは とってもめでたいまっ赤っ赤を
かーしゃんはセレクトしたようで・・・
初めてみたとき、ビックリしましたよ。
興奮して、安眠できないかと思いました。

でもこれが寝心地が良くて・・・。
あいちゃん、とっても気に入りました。

かーしゃんは、あいちゃんがベッドに寝るかどうか試したかったのと
あいちゃんが万が一ベッドを破壊したときも
お手頃価格だから叱らないでやってほしい、ってとーしゃまにお願いしてました。

あいちゃんがあまりにもこのベッドのことを気に入ったので
かーしゃんは自信をもって、ペピィで買ってくれたのでしゅが・・・。

底もクッション入り過ぎて、まあるくなっているし
ソファーベッド、とか言って3方しか囲われないので
眠りにくいのでしゅよ・・・。

結局最初に買ってもらったベッドの方が気に入ってるので
とーしゃまとかーしゃんには
”あいちゃん・・・やっぱり貧乏性なんやなぁ・・・”って言われてましゅ。

”やっぱり”って、ひどくないでしゅか!?

クリスマスプレゼントのベッドは部屋に放置でしゅよ。
ニッセンのベッドの方が出来がいいでしゅね。

でも、クリスマスが気分がいいものだ、っていうことはあいちゃんにもよくわかりました!

あいちゃん、家族ができてお名前もできて
うれしい1年でした。

お正月のおはなしも聞いてほしいのでしゅが
クリスマスだけでも、こんなに長くおしゃべりしてしまいましたから
それはまた今度にしましゅね♪
[PR]

by rutie0711 | 2012-01-08 15:00 | あいちゃん