今日も あいちゃんは語る・・・

今日もあいちゃんでしゅ。

またブログをサボってるかあしゃんでしゅが
実は 仕事中にサボれなくなったみたいなんでしゅ。

今年からはまたひとりで仕事して
お店もオープン当時の”おひとりさまサロン”に戻したみたいでしゅ。

”初心に戻って 頑張るぞ~♪” なんて息巻いておりましゅ。

今までは、 待ち時間(パーマやカラーの) のあいだに、裏に行って
カチャカチャと ちょっとずつブログを書いてたみたいなんでしゅが
さすがに ”おひとりさまサロン” で
店の表に お客さまを ”おひとりさま” にしておくわけにはいかないでしゅからね。

そういうわけで、なかなかブログも書けず、
みなしゃまのブログも読み逃げしているようでしゅよ・・・。

もう時期も外したし、お正月ネタはお蔵入りになりかけましたが
やっぱり あいちゃんのお話聞いてくだしゃい。

あいちゃんにとっては、お正月も初めてでしたので・・・
ちょっとワクワクだったのでしゅ。

30日に ”あしたはお蕎麦食べるよ~、あいちゃん♪”と言われ
かあしゃんがくるのを 楽しみに待っていたら・・・

かあしゃんだけでなく、うるさいチビ助を連れてきました!
あいちゃんの 一人っ子気分満喫計画は丸潰れでしゅよ!
しかもちょっと見ないうちに、チビ助は あいちゃんよりでっかくなっていたのでしゅ。
小顔で、筋肉びっしりのあいちゃんに比べて
なんだかボヤ~っと大きな顔をして
手足だけが伸びて、軟弱そうな体つきでしゅよ。

でも、勘違いした元・チビ助は えらそうにあいちゃんにケンカを売ってくるので
あいちゃん、手加減なしでコテンパンにのしてやりました!
姉の威厳は 叩き込んでやらないと!なのでしゅ。

このうっとおしいチビ助はいつ帰るのか?と思っていたら
なんと、かあしゃんと一緒にお泊りだったのでしゅよ。
あいちゃん、かあしゃんと一緒に寝ようと思っていたのに
まったくもって 邪魔なヤツでしゅ。
とーしゃまは飲み過ぎて、テレビの前でひっくりかえっておりましゅから
なんとしても、かあしゃんと寝る権利は譲れましぇん。

かあしゃんがふとんに入ると同時に、 あいちゃんもふとんにもぐりこみ
かあしゃんの胸元あたりを キープすることに成功しました!
翼は、かあしゃんの足元で寝てましたよ。

スリムなとーしゃまと いつも一緒に寝てるときより
ずいぶん ふとんの中は狭かったでしゅが・・・

朝、起きたら、 テーブルの上には豪華なごはんが並んでいました!
”おせち” だよ、ってかあしゃんが教えてくれました。

あいちゃん・・・すっごく気に入りました、おせち。
おいしかったでしゅ。
おともだちのお店でつくってもらってるおせちでしゅ。
あいちゃんはお野菜はちょっと苦手なので・・・
ローストビーフとか、ハムとか言ったお肉系とブリの照り焼きをいっぱい食べさせてくれました!
翼は・・・何でもOKなので、あいちゃんが食べられないお煮しめメインで
ちょっとお肉やお魚ももらってました。

ね?あいちゃん、えこひいきされてるのでしゅよ♪

その晩はもう かあしゃんはお泊りしてくれませんでしたが
2日の日に、今度はカピパラ・・・じゃない、空にーちゃんを連れてきてくれました。
b0206300_13215564.jpg

空にーちゃんは、実はあいちゃんの初恋のヒトでしゅ。
毎日、一目でも会いたくて通っていたのでしゅが
気がつけば禁断の関係・・・。
空にーちゃんに恋心を持つことは もう許されないのでしゅよ・・・。
b0206300_13222210.jpg

そんな空にーちゃん・・・あいかわらずスローリーでおじいさんのようでした。
体もまたまた でっかくなったみたで・・・。
空にーちゃんがきてくれるのは とってもうれしいのでしゅが
空にーちゃんが来ると、俄然 立場が悪くなるあいちゃんでしゅ。

とーしゃまは 空にーちゃんのこと、すごく大事に大事にするので・・・
あいちゃん、おもしろくないのでしゅよ。
b0206300_1323585.jpg

b0206300_13232938.jpg

あいちゃんだったら 間違いなく怒られてることも
空にーちゃんは 怒られないのでしゅ・・・。

空にーちゃんが やたらとでかい あのしっぽをフリフリしたせいで
とーしゃまの 湯割りの入ったコップを倒してしまったのでしゅが
あいちゃんだったら ただ事では済まされないぐらいキレるくせに
何にも言わないのでしゅから!
さすがにあいちゃん、これは黙っていられない!と憤慨したのでしゅが
その前にかあしゃんがキレました。

”今の、もし あいちゃんがしてたら、アンタ、ただごとじゃすまさんでしょーが!!” ってね。

”空だって悪気はなかったけど、あいちゃんだって、いつも別に悪気はないんやで!
テーブルの手前にコップを置かんといて、ってなんべん言ったらわかるん!?” って
珍しくかーしゃんが とーしゃまに怒ってました。

”空はめったに会えんから我慢しただけや” って
その “我慢”の一言に、かーしゃんはさらに怒りを倍増させたみたいでしゅけど・・・
b0206300_13264095.jpg

かーしゃんが怒れば、あいちゃんがやつあたりされる、と かーしゃんは思ったみたいで
あえてスルーしたみたいでしゅ。
b0206300_1326982.jpg

正月そうそう、ケンカはダメでしゅよね。
b0206300_13254079.jpg

生意気なチビ助と違って
空にーちゃんとは 穏やかな1日を過ごせましたよ。
b0206300_13241143.jpg

にーちゃんは とーしゃまの膝とか、かーしゃんの膝とか
いい場所をゲットできてましたけどね・・・。
しかも、今や あいちゃんのものとなったソファーに
当然のような顔をして座ってましたけどね・・・。
b0206300_13172514.jpg

かーしゃんも、翼とあいちゃんの日には写真を撮ってなかったくせに
空にーちゃんといると写真を撮ってましたよ・・・。
b0206300_1327720.jpg

失礼なかあしゃんでしゅよ。
とーしゃまと、どっちもどっちでしゅ。

そして、次の日の3日は、またあのチビ助がきたわけで・・・
当然、また写真は撮ってもらえなかったわけで・・・

でも、とーしゃまとずっと一緒にいられて
かーしゃんも来て
あいちゃん、いつもひとりぼっちのお留守番に比べて
とっても楽しかったでしゅ。
初めてのおいしいものもいっぱい食べましたし♪

早くまたクリスマスとお正月こないかな~・・・。

あ、そうそう。
大晦日に食べると言われたお蕎麦は なんと元日に、
元旦に食べるはずの お雑煮は2日に食べてましたよ、とーしゃまとかーしゃん。
正月そうそう、出遅れてていいんでしょうか・・・。

いい年になtってほしいでしゅが、若干の不安がぬぐいきれましぇん。

みなしゃま、こんな しょーもない我が家でしゅが
今年もよろしくお願いしましゅね!!
[PR]

by rutie0711 | 2012-01-18 13:29 | あいちゃん