春は なにかと・・・。

今日は まずまずのお天気になりました。

こないだから 雨ばっかり降るし、昨日は嵐のような 強風。
実家は あまりの風に、吹き飛んじゃうのではないかと
本気で心配になりました。
やたらと ジュウシマツのみなさんが騒いでいたし(笑)

穏やかな気候で、 晴れの多い瀬戸内なんだけど
この冬はやたらと雨も多かった気がします。






忙しい忙しいといってるうちに
もう3月も終わりますね・・・。

このあたり、もう4月からフィラリアの薬、始まります。
(・・・4月だったと思う、たぶん・・・)

4月から12月まで、って
1年のうち3分の2も まあ言わば殺虫剤のようなものを飲ませるということに
気が重くなるけど・・・。
フィラリアはもっとこわいから、仕方ないですね。

月曜日は病院に行ってこようと思っています。

フィラリアの薬に、そのための血液検査があるから
ついでに他の項目も含めての検査もしておきたいし。

あと 今年は何種になるかわからないけど ワクチンでしょ。
狂犬病のワクチンもでしょ。
尿検査もしておいた方がいいかなぁ??
フロントラインも、そろそろ毎月だわな・・・。

これを 3にん分。
注射とかの日程の計画をたててこようかと。

・・・またお金のかかる時期がきたわけです。

とはいえ、特にこれと言って(カイカイ以外)問題なく
健康でいてくれてありがたい。

とーさんも かーさんも
老体にムチ打って 仕事に励まねば。





あ!そうそう。
このヒトのお祝いも せんといかんねぇ♪
b0206300_13144648.jpg






最近、肩こりがひどいです。
たぶん 編み物ができないせいか、と思うんだけど。
編みかけの靴下2足放置・・・もう春が来てるっていうのにな。

何か "作る” という作業が好きな私。
編物や縫物までは なかなかできないけど
ここのところ、短時間でできあがる、ということで
お菓子作りをちょっこちょことやってます。

何年ぶりかのお菓子作りのマイブーム(←これ、死語??)
きっかけは こちらのブログの "殺人クッキーでした(笑)




いやいやいや、なんぼ待っても
あんたたちのと ちゃうんやでっっ!! 
b0206300_12515931.jpg



応援ポチ♪ いただければ
嬉しくて 舞い上がります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-03-25 13:16 | いろいろ