おめでとう♪ あいちゃん。

さて きのうは。



朝から パンを焼き
(といっても ホームベーカリーに材料放り込むだけ)



じいちゃん&ばあちゃんのおやつに
カルピスブラマンジェを作りました
(レシピはコチラ→







そして、あいちゃんと病院へ。
月に1度の 狼爪カットです。
前に ブログに書いたような 気もするけど・・・
後ろ足の 左右両足に 2本ずつの狼爪があるあいちゃん
血管も伸びているので 毎回流血事件。
体重は23、5kg。



いやぁ~・・・あいちゃんも育ったなぁ(汗)







病院で 痛い思いをした あいちゃんですが
昨日はちょっぴり早い お祝いです♪



去年、保護したのが4月5日。
もうすぐ1年の うちの子記念日。



”あいちゃん・・・とーさんは
もっと ずっとずっと 長い間あいちゃんと一緒におる気がするな・・・” 
と、 感傷にふける センチメンタルなとーさん



”あいちゃん・・・
とーさんはあいちゃんを見送るんは嫌やで・・・
とーさん、先に逝くから
3にん (空&あい&翼) で
 ”とーしゃま・・・” 
って 棺桶のぞいてな・・・・” って。



おいおい。
どんだけ悲観的な性格やねん。



そんなおセンチなとーさんはスルーして、と。







あいちゃ~~~~~ん♪
お誕生日のお祝いゴハンだよ~~~♪
ほいっ! ステーキてんこもり丼 どうぞ。
b0206300_16213284.jpg



ちなみにコチラ↓ 去年の空の初めての誕生日のゴハン
b0206300_1622491.jpg








”なんか・・・差がないでしゅか・・・かーしゃん・・・”
b0206300_16222343.jpg

そそそそ、そんなことないよ、あいちゃん(汗)
でもあいちゃん プチトマトもブロッコリーも食べられへんやんっ。



ほら、気を取り直して! 
もちろん ケーキもあるんやし♪
はい、どうぞ
※チーズケーキ 1ピース。写真はナシ(爆)



ちなみにコチラ↓ 去年の空の初めての誕生日のケーキ
b0206300_1622468.jpg








”なんか・・・全然違う気がするのでしゅが・・・かーしゃん・・・”
b0206300_1623599.jpg

だからっっ。 気にしすぎやって!!!
けっして けっして、あいちゃんをないがしろにしてないしっっ(汗汗)







”で、プレゼントはどこでしゅか”
b0206300_16232269.jpg

んっとね~ えっとね~


アニコムの保険に入りましたよ♪



”それって あいちゃんに何かメリットありましゅか?”
b0206300_16234039.jpg



”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。” (何も言えねぇ・・・)





”たしか 翼はもうすでに入っているのでしゅよね?”
b0206300_16235677.jpg



”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。” (これまた 何も言えねぇ・・・)





”しかも・・・あいちゃんの誕生日はたしか
うちの子記念日にしようって 言ってたでしゅよね。
どうして お祝いもしてもらってないのに
済んだことにされてるのでしゅか?”

b0206300_1624145.jpg



・・・・バレてたか。



実はあいちゃん、保険に入るときに
推定のお誕生日を書かなくてはならなくて
3月3日をお誕生日にしたんです。
女の子だし、忘れにくいかな、と。



でもまぁ、なんだかんだと言いながら
ステーキもペロリとたいらげ
ケーキもペロリとたいらげ
大満足そうな あいちゃんなのでした








”今日はいつもより とーしゃまは優しいし
ごちそうだったし ケーキもあったし・・・
なんだかいい気分でしゅが 気持ちわるいでしゅね・・・
明日は 嵐でも来るんじゃないでしゅかね”

b0206300_16243434.jpg




あいちゃん! スルドい!!
今日は日本中 荒れまくりだよ。







あいちゃん・・・・・・
うちのコになってくれて
ほんとうに ほんとうに ありがとうね
いつもおりこうさんの あいちゃん
かわいい かわいい あいちゃん
これからもずっとずっと
とーさんとかーさんのそばにいてね



もしも うまれかわっても
ちゃんと かーさんをみつけてね



2歳 おめでとう
だいすきだよ





あの頃の ひとりぼっちの やせっぽちのあいちゃんを
思い出すたびに
泣けて泣けて仕方がないかーさんに
応援クリック♪ いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-04-03 16:36 | あいちゃん