「ほっ」と。キャンペーン

あいちゃんに うれしいプレゼントが♪

またまた 長らく放置していました・・・
記録として きちんと、 って思ってはいるのですが、なかなか・・・です。





あいちゃんは、頑張ってお仕事続けてくれています♪
・・・帰宅後はヘトヘトで、すぐに寝てしまってますが。





それでも、だいぶ慣れたようで
お店でも、ちょっとはお昼寝できるようになりました。







そんな頑張ってるあいちゃんに・・・





す~~~~~~~~~っごくステキなプレゼントが!!!!!





”あいちゃんの就職のお祝いに♪” って。

とっても優しくて
そしてとっても美しい、
アレックスくんとソフィアちゃんのママからの贈り物。





ママさんの作る、ジュエルリードは
それはそれはステキで、
ブログで拝見するたびに、垂涎ものなんだけれど
悲しいかな、うちの子たちには似合うとは思えなくて。





今回、あいちゃんに、って言ってくださったとき
正直 "一番似合わないのが、あいちゃんでは・・・・・・・・・・・・・” などと
全国津々浦々の あいちゃんファンの皆さんが知ったら
ブログが炎上するようなことを、漠然と思ってしまいました。





・・・が。





あいちゃんだって、女の子です(一応。)





たまには、こういうステキ体験をさせてあげてもいいか・・・も♪ と。





あいちゃんに、どんな色が似合うのかな???と
考えても考えても、 母の頭の中には まったくイメージがわかず。





そして、あっという間につくって下さって
届いたのが こちらのネックレス♪
(えーーーっと。 自分で撮影しても、この美しさは十分にお伝えできないので
後日、ママさんに送っていただいた写真を使わせていただきます)
b0206300_17564871.jpg

ねーーーーーーー!!! ステキでしょう!!!
何色が・・・なんて考えてた母は、ダメダメです。
意表をつく、ホワイト系。
美しいバラ。
b0206300_175732100.jpg

キラキラ光る太陽のモチーフにパールにロンデル・・・。
b0206300_17575576.jpg

センターのぷっくりハートがなんともかわいくて。
b0206300_17582315.jpg

思わずため息の出るようなネックレスですよ。
こんな高級なネックレスを あいちゃんに・・・?





あいちゃんのお顔をながめ。 ネックレスをながめ。


また あいちゃんのお顔をながめ、ネックレスを眺め。


またまたあいちゃんのお顔を眺め、ネックレスを眺め・・・・・。


意を決して、つけてみました。





見てくださいな、このあいちゃんの特上スマイルを。
b0206300_17585099.jpg





いつもより、モデルも何割か増しで、べっぴんさんに見えますよ♪





やっぱり女の子ですね。
感じるものがあるのでしょうね、
すごく良い表情をしています。





小顔のわりに、首がしっかりしているあいちゃんですから
サイズ的に、下を向いたらネックレスがすっぽ抜けないか、と
ママさんは心配してくださったのですが





心配ご無用!!でした。
あいちゃんの、このでっかくて、分厚く硬いお耳が、
まさか、こんなところで役に立つとは。






おうちでは、あまりうまく写真が撮れなかったので
後日、お店で写すことにして、
ネックレスは早々に没収。





改めて、お店で撮った写真です。
カメラに疎いので、光の加減がよろしくありませんが
見てやってくださいませ。



あいちゃんも、かなり気に入ったようで、
見せると、自分から頭を突っ込んできます。
親ばかと言われるでしょうが
思っていたより、似合っててキレイ♪
b0206300_17594388.jpg

b0206300_1802464.jpg

b0206300_181060.jpg

b0206300_1812715.jpg

b0206300_1815260.jpg

ね!
ブログを見てくださってる皆さんも、
かわいい我が子に つけてみたくなったのでは!?
私も、すっっっごく気に入りましたよ~。





ママさん、ステキなプレゼントを
本当にありがとうございました!
大切に大切に 使わせていただきますね。


また今度、ふたりの野郎どもにもつけてあげて
写真を撮りたいと思います♪


ランキングに参加しています。
応援クリックいただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-06-03 18:06 | あいちゃん

あいちゃんの お仕事日記

こんにちは。 あいちゃんでしゅ。
この、就職難の時代に
別に働く気もないあいちゃんに
いつのまにか職が決まっていました。



"筋肉少女” 改め "勤労少女”あいちゃんでしゅ。




あいちゃんのお仕事は
火曜日から金曜日の、週4日が義務付けられておりましゅ。



あいちゃんの都合は聞いてくれていません。



先週の火曜日に、半日働き
翌日から いきなり終日勤務となりました。




勤務先は、かーしゃんの美容室でしゅ。
親子二人三脚でしゅ。
b0206300_18184061.jpg




仕事の内容は・・・特にありましぇん。
ただ、”いればいいだけ” のようでしゅ。



かーしゃんに、"番犬にしか見えない看板犬”と笑われ
大変気分を害しておりましゅ。



メインのお仕事といえば、”お見送り” でしょうか。



でも、お客しゃまが 
いつまでも あいちゃんに手を振ってくれましゅので
運転は大丈夫なのかな!? と、ヒヤヒヤしておりましゅ。



なかなか職場環境は良いでしゅ。
3日目からは 仕事にも慣れて
お昼寝もできるようになりました。



お客しゃまが シャンプーに入ると
あいちゃんも 横になって眠ることにしておりましゅ。



シャンプーしている ”シャッシャッシャッ” という音と
流れるシャワーの水の音
お店のBGMはオルゴールでしゅから
眠くなるのでしゅ
冷たい床が心地よく、至福のひとときでごじゃいましゅ
お客しゃまをかけもちしない ”おひとりさまサロン” でしゅから
あいちゃんにとっても
落ち着ける静かな空間となっておりましゅ



あ・・・いつの間にか、お店の宣伝までしておりましゅね。



かーしゃんは、
さっそくお外が良く見える窓際にあいちゃんのコーナーを作ってくれました
b0206300_18191746.jpg



ベッドは、問答無用でニッセンでしゅ



仕事着として、夏の新作ファッションのお洋服を5着ほど
買ってくれました



これまたニッセンでした・・・
b0206300_18194556.jpg



あいちゃん、いっしょうけんめい働いて
”自分で稼いで、脱・ニッセン!”
これを、当面の目標に
モチベーションを維持したいと考えておりましゅ。



自分で言うのも何でしゅが
あいちゃん、こう見えて、なかなか看板犬向きのようでしゅ。
b0206300_1824091.jpg



実はあいちゃん、めったに鳴かないのでしゅよ。



2か月に1度くらい ”ワン” と一声でしゅ。



強い子は吠えないものでしゅよ。
おしとやかな、ヤマトナデシコあいちゃんなのでしゅ。



お客しゃまも 優しくしてくれましゅ。
ここの来るようになってから わかったのでしゅが
かーしゃんは、かなり あいちゃんのことをネタにしていたようでしゅ。



”アナタがあいちゃんなの~?会いたかったわ~” って
みなしゃま 言ってくださるのでしゅが
なぜだか 笑っていらっしゃるのでしゅよ!



かーしゃんがいったい、あいちゃんのどんなネタを話していたんだか・・・



でも、いいのでしゅ。
かーしゃんは、ちょこちょことおやつもくれたりして
1日に何度かお外に連れて行ってくれるので



今までみたいに おしっこも我慢しなくていいし
あいちゃん、結構お仕事気に入ってましゅ



お休みの日は、とーしゃまと1日べったりでしゅしね
さみしくなくなりました



あいちゃん、毎日頑張ってかーしゃんのお手伝いしましゅ
空兄ちゃんにも、翼よりも
かーしゃんと一緒の時間が長いことが
ちょっぴり自慢だったりするのでしゅよ♪

またときどき、あいちゃんのお仕事日記でご報告しましゅね

b0206300_18205742.jpg




お仕事がんばるあいちゃんに
応援クリック ↓ いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-05-15 18:28 | あいちゃん

あいちゃんの ご出勤♪

先日は 我が家のひとりムスメ あいちゃんに
たくさんの おめでとう♪ を、ありがとうございました。
あいちゃん、今日がその記念日です





昨日と今日は
とーさんの仕事の都合により
母と 同伴出勤のあいちゃん
b0206300_1523863.jpg


お出かけ大好きあいちゃんは
車に乗れるとあって 超ゴキゲン
b0206300_15233557.jpg



看板犬は無理なんだけど(汗)





店の中に入れときゃ "外に出たい" と訴えるし
外につないでると ”中に入れろ” と訴えるし
めんどくさいこと この上なし!



なので問答無用で 車中待機してもらうことに。
熱中症になるほどは まだ暑くないけど
車の中は 油断禁物
こまめにチェックしました



・・・・・中にいてくれりゃあ ラクなのに・・・・・








いつもはお留守番で 我慢しているトイレタイム
うれしそう♪
b0206300_1525465.jpg








朝ごはんを食べてなかったので
(いつもなかなか食べない・・・)
お店の中で
卵サンドのランチを食べたりしながら
b0206300_15262710.jpg

b0206300_15264918.jpg








なんとか車で1日過ごしました





いろんな所がかじられて 破損していたけど・・・(汗)



たまにのぞくと
ぼーっと心霊写真のように
シルエットが見えて コワかった








夜 おうちに連れて帰って
とーさんのふとんの上で 
とーさんの洗濯物をたたんでいると



とーさんのおふとん大好きなあいちゃんがすっとんできて
私のそばに
ゴロリン♪ と横になりました
b0206300_15273173.jpg



あいちゃん、疲れたの?


すごく もの言いたげな視線・・・
b0206300_1528070.jpg





洗濯物を畳み終わってあいちゃんをのぞくと・・・
b0206300_15281783.jpg




おいおい。



とーさんは どこに寝かせるつもり??
・・・って、もう寝てるし・・・
b0206300_15283340.jpg






神経使ったのかな?あいちゃん・・・
明日(今日のこと)も1日 車の中なんだけど 大丈夫?(笑)







ゴル村でなくなったので
気兼ねなくあいちゃんを登場させて喜んでるかーさんに
応援クリック♪ いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-04-05 15:30 | あいちゃん

おめでとう♪ あいちゃん。

さて きのうは。



朝から パンを焼き
(といっても ホームベーカリーに材料放り込むだけ)



じいちゃん&ばあちゃんのおやつに
カルピスブラマンジェを作りました
(レシピはコチラ→







そして、あいちゃんと病院へ。
月に1度の 狼爪カットです。
前に ブログに書いたような 気もするけど・・・
後ろ足の 左右両足に 2本ずつの狼爪があるあいちゃん
血管も伸びているので 毎回流血事件。
体重は23、5kg。



いやぁ~・・・あいちゃんも育ったなぁ(汗)







病院で 痛い思いをした あいちゃんですが
昨日はちょっぴり早い お祝いです♪



去年、保護したのが4月5日。
もうすぐ1年の うちの子記念日。



”あいちゃん・・・とーさんは
もっと ずっとずっと 長い間あいちゃんと一緒におる気がするな・・・” 
と、 感傷にふける センチメンタルなとーさん



”あいちゃん・・・
とーさんはあいちゃんを見送るんは嫌やで・・・
とーさん、先に逝くから
3にん (空&あい&翼) で
 ”とーしゃま・・・” 
って 棺桶のぞいてな・・・・” って。



おいおい。
どんだけ悲観的な性格やねん。



そんなおセンチなとーさんはスルーして、と。







あいちゃ~~~~~ん♪
お誕生日のお祝いゴハンだよ~~~♪
ほいっ! ステーキてんこもり丼 どうぞ。
b0206300_16213284.jpg



ちなみにコチラ↓ 去年の空の初めての誕生日のゴハン
b0206300_1622491.jpg








”なんか・・・差がないでしゅか・・・かーしゃん・・・”
b0206300_16222343.jpg

そそそそ、そんなことないよ、あいちゃん(汗)
でもあいちゃん プチトマトもブロッコリーも食べられへんやんっ。



ほら、気を取り直して! 
もちろん ケーキもあるんやし♪
はい、どうぞ
※チーズケーキ 1ピース。写真はナシ(爆)



ちなみにコチラ↓ 去年の空の初めての誕生日のケーキ
b0206300_1622468.jpg








”なんか・・・全然違う気がするのでしゅが・・・かーしゃん・・・”
b0206300_1623599.jpg

だからっっ。 気にしすぎやって!!!
けっして けっして、あいちゃんをないがしろにしてないしっっ(汗汗)







”で、プレゼントはどこでしゅか”
b0206300_16232269.jpg

んっとね~ えっとね~


アニコムの保険に入りましたよ♪



”それって あいちゃんに何かメリットありましゅか?”
b0206300_16234039.jpg



”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。” (何も言えねぇ・・・)





”たしか 翼はもうすでに入っているのでしゅよね?”
b0206300_16235677.jpg



”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。” (これまた 何も言えねぇ・・・)





”しかも・・・あいちゃんの誕生日はたしか
うちの子記念日にしようって 言ってたでしゅよね。
どうして お祝いもしてもらってないのに
済んだことにされてるのでしゅか?”

b0206300_1624145.jpg



・・・・バレてたか。



実はあいちゃん、保険に入るときに
推定のお誕生日を書かなくてはならなくて
3月3日をお誕生日にしたんです。
女の子だし、忘れにくいかな、と。



でもまぁ、なんだかんだと言いながら
ステーキもペロリとたいらげ
ケーキもペロリとたいらげ
大満足そうな あいちゃんなのでした








”今日はいつもより とーしゃまは優しいし
ごちそうだったし ケーキもあったし・・・
なんだかいい気分でしゅが 気持ちわるいでしゅね・・・
明日は 嵐でも来るんじゃないでしゅかね”

b0206300_16243434.jpg




あいちゃん! スルドい!!
今日は日本中 荒れまくりだよ。







あいちゃん・・・・・・
うちのコになってくれて
ほんとうに ほんとうに ありがとうね
いつもおりこうさんの あいちゃん
かわいい かわいい あいちゃん
これからもずっとずっと
とーさんとかーさんのそばにいてね



もしも うまれかわっても
ちゃんと かーさんをみつけてね



2歳 おめでとう
だいすきだよ





あの頃の ひとりぼっちの やせっぽちのあいちゃんを
思い出すたびに
泣けて泣けて仕方がないかーさんに
応援クリック♪ いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-04-03 16:36 | あいちゃん

筋肉モリモリ少女♪

あいちゃんは 3度のメシより お散歩が命



ふだんのおとなしさはどこに??ってぐらい
わっし わっしと 男前に歩きます



いつもはこんなにかわいい 丸まったしっぽも
b0206300_19143686.jpg




ぴんこ立ち!!
b0206300_19145572.jpg




しっぽを まっすぐに立たせたまま
肩をいからせ
大地をを踏みしめて 歩きます



しかも・・・ガニ股になっとるし!
b0206300_19152957.jpg




その りりしさと言ったら!



我が家の 元・男子2名の比ではありません



”かあしゃん! 写真なんていいから
さっさと 歩くでしゅよ!!”

b0206300_19155960.jpg




"ハンドルを持ったら 人が変わる” という人がいますが
"散歩に出たら 犬が変わる” あいちゃんなのです



とーさんも かーさんも
何度 肩が外れそうになったり
腕がちぎれそうになったことか



なので
長めのリードを わたしたちの胴にぐるっと巻いて 歩くのですが
負荷がかかって なおさら鍛えられる一方のあいちゃんです



その あまりのグイグイが
とーさんの怒りを買うですけどね(汗)



”だから! 写真はいいでしゅってば!!”
b0206300_19162424.jpg




そんな かわいいあいちゃんの お祝いを
今度の月曜日にしようかな~ とか
何を 作ってあげようかな~ とか
今日は 仕事をしながら 考えてました
(コラコラ!)



あいちゃん 
楽しみにしててね♪





”女のコは 中身で勝負でしゅよ!” がモットーのあいちゃんに
応援クリック♪ いただけたらうれしいでしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-03-30 19:22 | あいちゃん

今日も あいちゃんは語る・・・

今日もあいちゃんでしゅ。

またブログをサボってるかあしゃんでしゅが
実は 仕事中にサボれなくなったみたいなんでしゅ。

今年からはまたひとりで仕事して
お店もオープン当時の”おひとりさまサロン”に戻したみたいでしゅ。

”初心に戻って 頑張るぞ~♪” なんて息巻いておりましゅ。

今までは、 待ち時間(パーマやカラーの) のあいだに、裏に行って
カチャカチャと ちょっとずつブログを書いてたみたいなんでしゅが
さすがに ”おひとりさまサロン” で
店の表に お客さまを ”おひとりさま” にしておくわけにはいかないでしゅからね。

そういうわけで、なかなかブログも書けず、
みなしゃまのブログも読み逃げしているようでしゅよ・・・。

もう時期も外したし、お正月ネタはお蔵入りになりかけましたが
やっぱり あいちゃんのお話聞いてくだしゃい。

あいちゃんにとっては、お正月も初めてでしたので・・・
ちょっとワクワクだったのでしゅ。

30日に ”あしたはお蕎麦食べるよ~、あいちゃん♪”と言われ
かあしゃんがくるのを 楽しみに待っていたら・・・

かあしゃんだけでなく、うるさいチビ助を連れてきました!
あいちゃんの 一人っ子気分満喫計画は丸潰れでしゅよ!
しかもちょっと見ないうちに、チビ助は あいちゃんよりでっかくなっていたのでしゅ。
小顔で、筋肉びっしりのあいちゃんに比べて
なんだかボヤ~っと大きな顔をして
手足だけが伸びて、軟弱そうな体つきでしゅよ。

でも、勘違いした元・チビ助は えらそうにあいちゃんにケンカを売ってくるので
あいちゃん、手加減なしでコテンパンにのしてやりました!
姉の威厳は 叩き込んでやらないと!なのでしゅ。

このうっとおしいチビ助はいつ帰るのか?と思っていたら
なんと、かあしゃんと一緒にお泊りだったのでしゅよ。
あいちゃん、かあしゃんと一緒に寝ようと思っていたのに
まったくもって 邪魔なヤツでしゅ。
とーしゃまは飲み過ぎて、テレビの前でひっくりかえっておりましゅから
なんとしても、かあしゃんと寝る権利は譲れましぇん。

かあしゃんがふとんに入ると同時に、 あいちゃんもふとんにもぐりこみ
かあしゃんの胸元あたりを キープすることに成功しました!
翼は、かあしゃんの足元で寝てましたよ。

スリムなとーしゃまと いつも一緒に寝てるときより
ずいぶん ふとんの中は狭かったでしゅが・・・

朝、起きたら、 テーブルの上には豪華なごはんが並んでいました!
”おせち” だよ、ってかあしゃんが教えてくれました。

あいちゃん・・・すっごく気に入りました、おせち。
おいしかったでしゅ。
おともだちのお店でつくってもらってるおせちでしゅ。
あいちゃんはお野菜はちょっと苦手なので・・・
ローストビーフとか、ハムとか言ったお肉系とブリの照り焼きをいっぱい食べさせてくれました!
翼は・・・何でもOKなので、あいちゃんが食べられないお煮しめメインで
ちょっとお肉やお魚ももらってました。

ね?あいちゃん、えこひいきされてるのでしゅよ♪

その晩はもう かあしゃんはお泊りしてくれませんでしたが
2日の日に、今度はカピパラ・・・じゃない、空にーちゃんを連れてきてくれました。
b0206300_13215564.jpg

空にーちゃんは、実はあいちゃんの初恋のヒトでしゅ。
毎日、一目でも会いたくて通っていたのでしゅが
気がつけば禁断の関係・・・。
空にーちゃんに恋心を持つことは もう許されないのでしゅよ・・・。
b0206300_13222210.jpg

そんな空にーちゃん・・・あいかわらずスローリーでおじいさんのようでした。
体もまたまた でっかくなったみたで・・・。
空にーちゃんがきてくれるのは とってもうれしいのでしゅが
空にーちゃんが来ると、俄然 立場が悪くなるあいちゃんでしゅ。

とーしゃまは 空にーちゃんのこと、すごく大事に大事にするので・・・
あいちゃん、おもしろくないのでしゅよ。
b0206300_1323585.jpg

b0206300_13232938.jpg

あいちゃんだったら 間違いなく怒られてることも
空にーちゃんは 怒られないのでしゅ・・・。

空にーちゃんが やたらとでかい あのしっぽをフリフリしたせいで
とーしゃまの 湯割りの入ったコップを倒してしまったのでしゅが
あいちゃんだったら ただ事では済まされないぐらいキレるくせに
何にも言わないのでしゅから!
さすがにあいちゃん、これは黙っていられない!と憤慨したのでしゅが
その前にかあしゃんがキレました。

”今の、もし あいちゃんがしてたら、アンタ、ただごとじゃすまさんでしょーが!!” ってね。

”空だって悪気はなかったけど、あいちゃんだって、いつも別に悪気はないんやで!
テーブルの手前にコップを置かんといて、ってなんべん言ったらわかるん!?” って
珍しくかーしゃんが とーしゃまに怒ってました。

”空はめったに会えんから我慢しただけや” って
その “我慢”の一言に、かーしゃんはさらに怒りを倍増させたみたいでしゅけど・・・
b0206300_13264095.jpg

かーしゃんが怒れば、あいちゃんがやつあたりされる、と かーしゃんは思ったみたいで
あえてスルーしたみたいでしゅ。
b0206300_1326982.jpg

正月そうそう、ケンカはダメでしゅよね。
b0206300_13254079.jpg

生意気なチビ助と違って
空にーちゃんとは 穏やかな1日を過ごせましたよ。
b0206300_13241143.jpg

にーちゃんは とーしゃまの膝とか、かーしゃんの膝とか
いい場所をゲットできてましたけどね・・・。
しかも、今や あいちゃんのものとなったソファーに
当然のような顔をして座ってましたけどね・・・。
b0206300_13172514.jpg

かーしゃんも、翼とあいちゃんの日には写真を撮ってなかったくせに
空にーちゃんといると写真を撮ってましたよ・・・。
b0206300_1327720.jpg

失礼なかあしゃんでしゅよ。
とーしゃまと、どっちもどっちでしゅ。

そして、次の日の3日は、またあのチビ助がきたわけで・・・
当然、また写真は撮ってもらえなかったわけで・・・

でも、とーしゃまとずっと一緒にいられて
かーしゃんも来て
あいちゃん、いつもひとりぼっちのお留守番に比べて
とっても楽しかったでしゅ。
初めてのおいしいものもいっぱい食べましたし♪

早くまたクリスマスとお正月こないかな~・・・。

あ、そうそう。
大晦日に食べると言われたお蕎麦は なんと元日に、
元旦に食べるはずの お雑煮は2日に食べてましたよ、とーしゃまとかーしゃん。
正月そうそう、出遅れてていいんでしょうか・・・。

いい年になtってほしいでしゅが、若干の不安がぬぐいきれましぇん。

みなしゃま、こんな しょーもない我が家でしゅが
今年もよろしくお願いしましゅね!!
[PR]

by rutie0711 | 2012-01-18 13:29 | あいちゃん

あいちゃんには 初めての・・・。

今日はあいちゃんでしゅよ~。

みなしゃま、今年もよろしくお願いしましゅ!

みなしゃま、お元気でしゅか!?
あいちゃんは、元気元気でしゅ。
あいかわらずテンションが上がり過ぎる!と とーしゃまの逆鱗にふれたりしてましゅが・・・。

とーしゃまはとってもこわいのでしゅ。
あいちゃんは、とーしゃまに叱られると
おしっこをちびっちゃいましゅ・・・。

でもとーしゃまは休みのたびに瀬戸大橋記念公園というところに
あいちゃんを連れて行ってくれましゅ。
ここは、広くて、芝生がふかふかで、あいちゃんのだいしゅきな公園でしゅ。

土日でも、朝の8時ぐらいにはまだほとんど他の人もいないので
とーしゃまは すご~~~く長いひもであいちゃんを走らせてくれましゅ。

自慢のかっとびで、すごく気持ちがいいのでしゅ。

あいちゃんの自慢の筋肉は、こうして維持されているのでしゅよ♪

でも、小さいわんこたちはノーリードにされていて
あいちゃんに向かってきて わんわんわん!!とうるさいのでしゅよ。
あいちゃんは何もしないけど・・・
相手がしつこいだけなのに・・・
結局 あいちゃんがとーしゃまに怒られたりするときもありましゅ。

ノーリードはダメって書いてあるのに
ちゃんと守っているあいちゃんが怒られるのは
どうにも納得いかないでしゅよ・・・。



ところで 皆しゃまは、楽しい年末年始をお過ごしになられましたか??

ぐーたらな かーしゃんのせいで
こんな時期になって、こんな話題もどうかと思うのでしゅが
あいちゃんにとっては、初めてのクリスマスとお正月だったので
聞いてくだしゃいね。

おととしのクリスマスと去年のお正月は
まだひとりぼっちで寒くて・・・
おなかがいつもぺこぺこで・・・さびしかったでしゅ。

だから、とーしゃまとかーしゃんは
”あいちゃん、初めてのクリスマスやな!” って何度も言うから
あいちゃん、クリスマスってなんなんだろう??って楽しみにしてました。

クリスマスって、良い子にしていたら
プレゼントがもらえるのでしゅね!

あいちゃん、頑張って良い子にしてましたから
プレゼントがもらえました!

ばあちゃんから、赤いチェックのカラーとお洋服、
とーしゃまとかーしゃんからは ベッドでした!

あいちゃん、夏ごろに かーしゃんのとんでもない見当はずれのせいで
ぶかぶかのタンクトップを3枚買ってもらいました。
最近になって、とーしゃまが毎日着せてくれるのでしゅが
あいちゃん、服を着るのがとっても好きみたいでしゅ。
ケチなかーしゃんがニッセンで買ってくれたので
デザインはイマイチでしゅが・・・
首輪と洋服は、おうちのあるワンコの証明でしゅもの!
文句を言ってはいけましぇん。

でも、あいちゃんがお洋服を着るのが好きみたい、ってかーしゃんから聞いたばあちゃんが
あいちゃんにニッセンじゃないお洋服を5枚も!!
買ってくれました!
ばあちゃんは、愛読書のペピィを見ながら
”これもかわいい、あれもかわいい”といってくれたみたいでしゅが・・・
あいちゃん、けっこう大きいから・・・
ばあちゃんのセレクトは採用されませんでした。
なので、かーしゃんに託されたようでしゅ。
またもやニッセン・・・ではなくて、近くのお店で買ってきたみたいでしゅ。

せっかくモコお母さんのブログで、
かわいいお洋服のお店を教えてもらったというのに・・・

どうもかーしゃまは、
空にーちゃんに比べて
あいちゃんを軽くみているような気がしてなりましぇん!!

写真も撮ってくれてたのでしゅが・・・
2枚着せてくれたところで飽きたようでしゅよ・・・。
まったくもって、あいちゃんのことをバカにしてましゅ。

どうでしゅか??
似合ってましゅか??
b0206300_14552982.jpg

b0206300_14571377.jpg

b0206300_14581592.jpg


そして、買ってもらったベッドはこれでしゅ。
b0206300_14584691.jpg

これはペピィらしいでしゅ。
それでも、 ”あいちゃんにはこれにしよう~~~” と言いながら
なかなか注文してくれなかった かーしゃんのせいで
ほとんどの冬用のベッドは売り切れ・・・。
かーしゃんのいい加減さには ほとほとあきれましゅ。

でも、かわいいのを買ってくれたので、まあ許してあげましゅ。
・・・寝心地はイマイチでしゅけど(爆)

実は、あいちゃん、もうひとつベッドを持っていましゅ。

空にーちゃんとおそろいのベッドを 翼にもすぐに買ってあげたらしく
ちょっとは罪悪感を感じた かーしゃんが
”あいちゃんにもベッドを” と言ってくれたのに
これまた 勝手にとーしゃまが
”あいは昼間はソファーにおるし、夜は俺と布団で寝るからいらない”と
返事をしていたのでしゅよ。
あいちゃんにはひとことの相談もなしにでしゅ!

でも、ブログのお友達のみなしゃまのベッドを見て
”これはいい!” と思ったかーしゃま・・・。

そうでしゅ。
ニッセンのペット用のベッドでしゅ。

空にーちゃんや翼はアイバロさんやペピィが御用達だというのに
あいちゃんには ニッセンでしゅよ・・・。

もはやニッセンが、あいちゃんの御用達ブランドでしゅ。

見た目だけは とってもめでたいまっ赤っ赤を
かーしゃんはセレクトしたようで・・・
初めてみたとき、ビックリしましたよ。
興奮して、安眠できないかと思いました。

でもこれが寝心地が良くて・・・。
あいちゃん、とっても気に入りました。

かーしゃんは、あいちゃんがベッドに寝るかどうか試したかったのと
あいちゃんが万が一ベッドを破壊したときも
お手頃価格だから叱らないでやってほしい、ってとーしゃまにお願いしてました。

あいちゃんがあまりにもこのベッドのことを気に入ったので
かーしゃんは自信をもって、ペピィで買ってくれたのでしゅが・・・。

底もクッション入り過ぎて、まあるくなっているし
ソファーベッド、とか言って3方しか囲われないので
眠りにくいのでしゅよ・・・。

結局最初に買ってもらったベッドの方が気に入ってるので
とーしゃまとかーしゃんには
”あいちゃん・・・やっぱり貧乏性なんやなぁ・・・”って言われてましゅ。

”やっぱり”って、ひどくないでしゅか!?

クリスマスプレゼントのベッドは部屋に放置でしゅよ。
ニッセンのベッドの方が出来がいいでしゅね。

でも、クリスマスが気分がいいものだ、っていうことはあいちゃんにもよくわかりました!

あいちゃん、家族ができてお名前もできて
うれしい1年でした。

お正月のおはなしも聞いてほしいのでしゅが
クリスマスだけでも、こんなに長くおしゃべりしてしまいましたから
それはまた今度にしましゅね♪
[PR]

by rutie0711 | 2012-01-08 15:00 | あいちゃん

あいちゃんでしゅよ~♪

こんにちは。
久しぶりのあいちゃんでしゅ。
b0206300_948241.jpg

最近、翼のせいですっかり影が薄くなったような気がしましゅ。
b0206300_9484143.jpg

やたらまっしろな顔をしてるので
かーしゃんには ”おしろい塗り過ぎ!” といつも言われているし
とーしゃまには ”塗り壁” などとよばれていましゅ。

そのわりにはふたりとも、あのチビ助のことをやたら可愛がっているので
なんだかおもしろくないでしゅよ。
b0206300_949389.jpg

翼はあいちゃんと比べて
すっごく とろくさいんでしゅよ。

なのに、しょっちゅうあいちゃんに ワンプロをしかけてくるからうっとおしいんでしゅ。
なので、実力の差、ってやつを見せつけてやろうと思うのでしゅが
あいちゃんはやさしいレディーなので、手加減してあげてましゅ。

そうとは知らない翼は、もうちょっとで自分が勝てる!と信じ込んでるみたいでしゅ。
身の程知らずなちび助でしゅよ、まったく!
しかもすぐにお腹を見せて降参するからやめようとすると
あいちゃんの足にかぶりついてくるんでしゅから、卑怯なやつでしゅ!

いつか、とーしゃまとかーしゃんの目を盗んで
こてんぱんにしてやる!と計画中なのでありましゅ。
b0206300_9494026.jpg

きのうは、かーしゃんが泊まりにきたでしゅよ。

翼が来てから、ついつい遊ぶ相手ができて
ふたりで ふざけ過ぎてしまうし
翼はまだまだ手がかかるし
あいちゃんはお外に出たくて仕方がないから網戸も破いちゃいましたし
とーしゃまは壊れていましゅし・・・
b0206300_95048100.jpg

かーしゃんはかーしゃんなりに気を遣って
こうして見に来てるようでしゅ。

とーしゃまとあいちゃんたちについて、いろんな話をしてたみたいでしゅ。
あいちゃんには難しくてよくわかりませんでしたけど・・・。
b0206300_9501314.jpg

でも、あいちゃんと翼がどれだけとーしゃまのことが大しゅきか
かーしゃんにはわかってもらえたみたいでしゅ。

あいちゃんたちの様子を見て
かーしゃんは安心したようでしゅよ。
b0206300_9511531.jpg

空にーちゃんとかーしゃんが帰ってくるのは
もう少し先になるみたいでしゅ。
でもそれも、みんなで幸せに暮らすためでしゅ。

空にーちゃんにはかーしゃんが
あいちゃんと翼にはとーしゃまがいてくれるから
さびしくはないでしゅよ。
とーしゃまとかーしゃんは、付かず離れずタイプの人間なので
あいちゃんたちも含めて、こういう家族の形もあるんじゃないかなぁ・・・って考えているようでしゅ。

そういえば、空にーちゃん、最近ペットを飼ってもらったみたいでしゅけど
あのカピパラみたいな顔で
1日中 鳥さんたちのこと、見てるんでしょうかねぇ・・・。
b0206300_9514693.jpg

ぷぷぷ。その姿を想像しただけで笑えましゅ。

あいちゃんは今日から部屋の中とベランダを自由に行き来できるように
してくれたので、いつでもお外の空気が吸えてうれしいでしゅ!
今まで以上に、警備に励みましゅ。

翼はまだまだ危なっかしいので、
とーしゃまがいない間は、サークルの中にいましゅよ。

翼のこともあいちゃんがちゃんと守ってあげましゅ!

いろいろとあいちゃんたち家族のことをご心配くださった皆しゃま・・・
とーしゃまとかーしゃんはしっかり話し合って
お互いちょっと病みかけていた部分や心のモヤモヤが
すっきりしたようでしゅ。
ご安心くだしゃいね♪





今日は仕事が終わったら
ソッコー家に帰って
空ちゃんを抱きしめたいかーさんに
応援クリック ↓ いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-10-21 09:54 | あいちゃん

今日はあいちゃんが♪

何だか最近、影の薄いあいちゃんです。

今日は、わたくちあいちゃんが、担当なのだそうです。
どうぞよろしくおねがいしましゅ。



このあいだ、かーさんが
”空にーちゃんには内緒だよ!” といって、あいちゃんを公園に連れて行ってくれました。
b0206300_17483743.jpg

あいちゃんはとってもうれしかったでしゅ!!
お昼はいつもひとりでお留守番でしゅから・・・

とっても暑かったけど、ぜいたくを言ってはいけない、と思いました。
b0206300_1749235.jpg

お外最高でしゅ!
あいちゃんは、ごはんよりもお散歩が大好きでしゅから~♪

カピパラみたいな顔をした 空にーちゃんは
ごはん命、みたいなヒトですから・・・

だから、あのボディなのでしゅよ、ぷぷぷ。

あ!でもこれはココだけの話でしゅ。
我が家で空にーちゃんの悪口を言うということは
即、 ”死” を意味しましゅから!!

はじめてきた公園でしゅけど、あいちゃんはすごく気に入りました~。

もっともっと遊びたかったけど・・・暑いからもうおしまい!って・・・。
かーさんがアクエリアスを買ってくれたから、許してあげることにしました。

暑い日のアクエリアスは、これまた最高でしゅ!

帰りには、新しいおもちゃもいっぱい買ってくれました~。
中でも、このイモムシさんが気に入りましたよ!
お家まで我慢できないので、車の中で出してもらいました。
b0206300_17493156.jpg

でも、あいちゃんは知っているのでしゅ・・・・・
空にーちゃんのイモムシさんは、もっと大きくて、立派だ、って・・・。

でも、いいのでしゅ。
あいちゃんはこれで満足でしゅ。
おちょぼ口なので、ピーピー鳴らすには、この大きさが限界でしゅから~。



あいちゃんが、公園をすごく喜んでた、ってかーさんがとーしゃまに言ってくれたから・・・

今度はとーしゃまが連れて行ってくれました。

大好きなとーしゃまと、あいちゃんと、ついでにかーさんもついてきました。
あいちゃん的にはとーしゃまと二人でぜんぜんかまわないのですが・・・

でも、初の3にんでのおでかけなので、それはそれで、うれしかったでしゅ。
空にーちゃんは、じいじとばあばとお昼寝してるから、って・・・。

とーしゃまとかーさんを、あいちゃんが一人占めでしゅ。

かーさんの車は、前のガラスのところまで行けるのでしゅが・・・
とーしゃまの車は、助手席をとっぱらっただけなので、あいちゃんはとーしゃまのうしろでしゅ。

前が見えないのが不満なのでしゅ。

この日は・・・ふと横を見ると、とてもしっかりとした足場がありましたので・・・
しっかりバランスを取りながら、前を見ることができました!!
b0206300_1750791.jpg

かーさんは”痛い痛い!!爪が!!!” とか何とか叫んでいましたが
さて・・・・・・??あいちゃんにはよく分りません。

とーしゃまは神経質なひとなので、なかなかあいちゃんを草むらに入れてくれないのですが
この日は、おおざっぱなかーさんがいたので・・・
しかも前の日に、フロントラインをしてるからって
芝生の中も歩かせてくれました。
b0206300_17511877.jpg

とっても楽しかったでしゅ!!!
b0206300_17515362.jpg

とーしゃまも、この公園を気に入ったみたいで
”また 来ような!” といってくれたけど・・・
どうやら帰りに説明書きを読んでいたら
わんこは連れてきたらダメ、って・・・。
b0206300_17522195.jpg

あいちゃん、悲しいでしゅ・・・
せっかく気に入った公園だったのに・・・。
b0206300_17524395.jpg

他にも人がいたのに何もいわれなかったのは
ちょっと人相の悪いとーしゃまと
やたらと大きいかーさんと
この子、シェパード?って聞かれるあいちゃんの
3にんの迫力のせいかなぁ???

また かーさんがどこかにあいちゃんのために
公園を見つけてきてくれるといいなぁ、って思ってましゅ。

今度は空にーちゃんも一緒に行けたらいいな♪
b0206300_17565978.jpg





ゴルブログなんだけど
あいちゃんがナイスキャラなんで
実はネタがいっぱいあるんだけどなぁ・・・と
ひそかに思っているかーさんに
応援のクリック ↓ いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-09-13 18:02 | あいちゃん

あいは強いコ・・・じゃないの?

朝晩涼しくなってきたとはいえ・・・
昼間はやっぱり暑い・・・かなり暑い
ブログもさっぱりおさぼり気味ですが・・・
ブログが更新できてないときは
母は仕事に励んでいる証拠です(笑)

空は元気にしていますよー♪
元気すぎて・・・先日も私から往復ビンタをくらっていました(爆)
久々の愛の鉄拳・・・
かなりご不満だったようで
かなりのクレームを母に訴えていました。

ブログにごぶさたのあいちゃんは・・・
あいかわらずの父子家庭。
毎日いたずら三昧で
仕事から疲れて帰ってきたとーさんは
部屋に入るなり、よけいに疲れが増す惨状がくりひろげられているらしい・・・

あいちゃん、いつかとーさんに殺されないだろうか??

そんな緊張感のある毎日を送るあいちゃんのため
母は空のもとへ早く帰りたい・・・と思いつつ
15分程度のショートお散歩をあいちゃんとします。

あいちゃん、朝4時からと晩7時半から、各1時間、とーさんとお散歩するので
母はかんたんにおしっこさせるのみ。

元々のらちゃんだったあいちゃんですから
暑さには強い!と思っていたけど・・・

のらちゃんだけに、気温が下がるまでかくれていたのでしょうね、
母が連れる、数少ないお散歩中に、暑さでグロッキーになること数回・・・

最初にテンションあがり過ぎて、バンビのようにはねまくり、かけまくるのが原因でしょうが・・・

終盤、立ち止まり歩けなくなり、およだをポトポト・・・
ひたすら母を見上げます。

目が語っているのですよ、
”ここからは抱いて、連れて帰ってくれ”と・・・。

このクソ暑い中をですよ
ほぼ20kgの、イカツイ顔をしたわんこを抱いて
顔を真っ赤にして歩くオバサン・・・

通り過ぎる人、車がガン見しているのはわかっています・・・
小さいわんこでも、抱っこして歩いている人を見れば
”それはワンコの散歩かい??オバチャンの散歩かい??”と
私だって言いたくなります。
それをこんな・・・でかい・・・しかも・・・見た目ジャッカルな犬を抱いていたら・・・
”暑さでこのヒトおかしなったんちゃう?”って思うでしょうね・・・。

あいちゃんに言いたい
自分の体力を過信するな、と・・・。


”イカツイ顔をしているコは、疲れてはいけないのでしゅか!!!”  by あい
b0206300_17193995.jpg

b0206300_17201789.jpg

空の写真が撮れないから、
自分がネタに使われた!と知ってるあいちゃんに
応援のクリック♪ していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-08-25 17:26 | あいちゃん