「ほっ」と。キャンペーン

ふたりは元気でございます。

空はとっても元気です!
足の調子もいいようで・・・。
あいちゃんも、もちろん元気です。
空のおさがりのおもちゃで喜んで遊んでます。
あいかわらずけなげな子です。

ついでにいうと、とーさんも元気です。

書きたいことは山ほどあるのですが
とにかく仕事が忙しくて・・・。
(ありがたいことですが)

仕事が終わればすぐに帰ってやりたいので
ついついブログが放置されています。

また時間みつけてアップしますね。
ふたりとも元気にしてますのでご心配なく~♪

ノー天気な空♪
b0206300_17185753.jpg

かわいいあいちゃん♪♪
b0206300_17192530.jpg

めちゃめちゃかわいい空♪♪♪♪♪
b0206300_17201178.jpg

やっぱり見た目で損するあいちゃん(爆)
b0206300_1720417.jpg





こんなに忙しいのに
体重が微動だにしない、燃費の良さを誇るかーさんに
同情の1票をよろすく!だす。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-09-27 17:29 | 空とあい

入院中の空です・・・そして、あいちゃん♪

今日はとってもうれしいメールが届きました。

入院中の空の写真です!

ブログを見て下さっていて、以前からコメントもいただいていた方なのですが
なんと!
わざわざ、空の様子を見に行ってくださったのです!!!

まだお会いしたこともない方なのに
厚かましいと思いつつ、優しいお言葉につい甘えてしまいました。

本当に本当にありがとうございます。
人が大好きな空ですが
ちょっぴり人見知りの傾向もあるので
あんまし可愛くなかったと思いますが・・・・・(汗)

会いに行ってやりたいけど
暴れるのが目に見えているから
もう大丈夫、と言われるまで
かわいそうだけど、会いに行かない、と思っています。

ん~~~~~かわいい~~~~~~(親ばか炸裂)
b0206300_14243282.jpg

さわってもらえてる~~~♪ありがとうございます~~~♪♪
b0206300_14251171.jpg

うわぁ・・・痛そう・・・・・・前回よりも。
b0206300_14261968.jpg

ほんとにうれしいです。
言葉でうまく言えません。

おトイレに行く時に、ちょっとワンワン言ってるそうです。
良かった、きちんと言えてて。

ステロイドを飲んでるから、どうしても頻尿で・・・
家でもすごい回数でした。
だからちょっと心配だったけど・・・安心しました。

知ってる看護師さんがいらしたとかで
よ~く頼んでくださったそうです。

なんて心強いんでしょう!

ふふふ、案外平気そうな顔してますよね♪
居心地も悪くないのでしょう。
良かった、良かった。

安心して仕事に励むことができます!



一方あいちゃんは・・・
めちゃ元気!
スキあらば外に脱走しようとして
とーさんにしこたまヤキを入れられています(笑)
安静に、って言われているのに・・・

女の子は初めてなので知らなかったけど
こんなにかわいい服を着せてくれるのですね♪
うまく作ってます~。
b0206300_14265675.jpg

b0206300_14272375.jpg

私が感心して見ていると、とーさんが
"この服、めちゃめちゃセクシーやぞ!って・・・
しっぽをクイっと持ち上げた!(コラコラコラ)

禁断のセクシーショット!
b0206300_1428068.jpg

ネットで流していいんだろうか(爆)
非常識だと叱らないでください~。
空の心配し過ぎて、頭がちょっと変になったのかも~・・・。

っていうより、わざわざ空を見に行ってくださったのが
あまりにもうれしすぎて
はじけてしまった。


後でトイレに連れて行ってあげるからね、といいつつ
”マルモのおきて”の最終回を、涙ダーダーで見ていたら・・・
すねた顔してこっちを見ているあいちゃんがいた。
(障子・・・空がビリビリにしたあと
あいが最下部もビリビリにしてうえに、桟をガジガジにかじって、修復不可能)
b0206300_14283535.jpg

b0206300_1429190.jpg

b0206300_14292561.jpg


空、頑張ってます!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-07-04 14:31 | 空とあい

明日みたいです

携帯より。
今日1日、ポケットに携帯いれて仕事したけど
電話はありませんでした。
昨日、あまりに泣き叫ぶ空に、
せめて少しのフードを食べさせてあげたくて
許可を得てあげていたら

明日手術するとしたら、今晩から絶食ですから、と
背後から先生が…。

結局、今日はしなかったなら、明日のはず。

空はいつ、ごはんが食べられたんだろう…。

A先生は、今朝、
今日手術するみたいですよ、と言ってたけど…。

朝も絶食?
で、また晩から絶食?

昼間食べられたのかなぁ…。
ステロイドで、食欲がすごく
でも太らせられないから、ふだんからおやつにしてたきゅうり、
切って、お弁当箱に入れて渡してきたけど…
食べれたのかなぁ…。

どうかどうか、明日の手術がうまくいきますように…
空が無事でありますように…

あいちゃんは、無事、手術は終了し、麻酔からもきちんとさめた、とのことです。

今度は空が無事に終わる番です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-07-01 23:01 | 空とあい

再手術に・・・

昨日は、皆さんにご心配をおかけしました。
昨日だけじゃないけど・・・

気にかけて下さって、本当にありがとうございます。

コメントだけじゃなく、メールもたくさんいただきました。

空も私も本当に幸せ者です。



昨日、帰ってきて、簡単にブログ書いて・・・
時間がたつにつれ、不安で不安で仕方なくなってきました。

B先生のお話を聞いている時も
だんだん頭が真っ白になってきて
空は私の気配を察知したのと、トイレがしたかったらしく
どんどん落ち着かなくなってきて
上の空、というほどではないけど
十分に聞いてなかったところもあったような気がします。

再手術は当然しないといけないし、
溝を深く掘って安定しやすくする、というのもわかります。

でも、再生不可能な軟骨がぼろぼろになってしまってること、
これは、仕事休めないから、と1週間待たせたせいではないか、と思います。
悔やんでも悔やみきれません。
どうしようもなかったとはいえ・・・
痛みがずっと残るなんて・・・。

そして、やむを得ず、骨切りするかもしれない、
その際に、ステロイドのせいでくっつかないかもしれない、というのが

じゃあ、骨切ったけどくっつかないときはどうなるの・・・?って・・・

そのへんのところがショックすぎて聞いてこなかった・・・?

こわくてこわくて、なんで置いてきたんだろう、
でも、1日でも早い方がいいんだろうし
でもでも・・・・と気が動転してしまって
いっそ、このまま連れ戻しに行って、そのまま名古屋獣医整形外科病院に連れて行こうか、って
でも突然連れて行って、どうしようもないし・・・って

B病院の整形の電話受付時間は終わっているし
A病院は午後休診・・・どうしようどうしよう・・・
このまま明日手術になって、骨を切ってしまったら・・・って

だから、迷惑だとおもったけど
A先生が携帯の番号を知らせて下さってたので
厚かましくもかけてみました。

先生は、自分もB先生と話さないといけないから、と
電話で話せたら、そのあとで電話しますね、と言ってくれて

それからあとで、
何度かけても電話がつながらないから、手術中かも知れない、
とにかく空の手術までには話して、連絡するから、とのことでした。

そして、今朝、電話があり
骨切りに関しては、自分が見た限りでは変形がないので
慎重に診てほしい、もしやむを得ず骨を切る場合は
自分に連絡してほしい、と言いました、とのことでした。
そして、空の関節の動きがすごく悪いので(伸ばそうとしても伸ばせない)
外れたまま、癒着しているかもしれないらしいです。

B先生を信用してないわけでは決してありません。
ただ、そのステロイドの副作用が心配で仕方ないだけで・・・。
B先生、お気を悪くされたかな・・・と思うけど
あのままの気持ちでは私もいられなかったので・・・。

B先生は、A先生と全く違うタイプで
まったく飾らない先生だけど、この先生を信じよう、と思いました。

B先生のことをご存じの方からも
B先生なら大丈夫だよ!というメールをいくつかいただきました。
きっと、空の足を治してくれるはずです。

今日になるか明日になるか・・・
今日はほかの手術が入っているけど
できるようなら、今日します、と言ってくれました。

退院のめどは・・・?とお聞きすると
1日いれば大丈夫ですよ、と!!!!!

それはちょっとこわすぎます。

前回のこともあるので、(関節液)
1週間から2週間は入院させてほしい、というと、それはかまわない、と。
空にはかわいそうかも知れないけど
これでまた外れたりしたら、かわいそうではすまなくなります・・・。

私としては、慣れないせいだとは思うけど
空がワンワンと泣き叫んでいたので
それが不憫で不憫で
あまりにも無理そうだったら、A病院でいさせてくれるか聞いてみたら
A先生は、それは全然構いませんよ、と言ってくれたので
あまりに精神的に空が無理そうで、
うるさくして、B病院にご迷惑をおかけするようだったら
途中でA病院に移るかもしれません。

皆さんからのコメント
そして、メールのおかげで
今日は気力も出てきました。

今日の午後にも、空は手術するかもしれません。
でも、きっとうまくいく、と信じて信じて・・・祈るのみです。

うまくいって、元気に空が帰ってきて
そして、これからは普通に歩けるようになることを願っています。
どうかどうか・・・神様、空をお守りください・・・。

また、手術が終わったら、ブログにアップします。

そしてそして・今日は何と、あいちゃんの避妊手術の日でもあります。
あいちゃん、ここのところ、暑さのせいで食欲も落ちていて・・・
あまりお水も飲まないから、おしっこの少ないのも気になるのですが・・・。

あいちゃんは1時に病院です。
私が仕事を抜けて、病院に連れて行きます。
あいちゃんも病院怖いから・・・つらいだろうな・・・。
暑いときにしたくなかったけど、とーさんが土日見れるので、金曜にしたくて
そしたら今日になりました。
あいちゃんだって、心配です。
b0206300_11174024.jpg

あいかわらずのデカ耳さん。
(それにしても、なんでこんなに画像がデカいんだ??)
このすわりかた・・・あいちゃんも足に不安がある・・?って思ってしまう・・・。

あいちゃん、後ろ足の狼爪が・・・すごいでしょ。
指、全部で6本だ(泣)
野良ちゃん生活のせいで、中の血管がすごく伸びてて
短く切ることができないから、
今日、麻酔が効いてるうちに思いっきり深く切るそうで・・・
あと痛いんじゃないのかな・・・(涙)
それと1本残ってる乳歯を抜くそうです。
うちの子、ふたりとも手術って・・・。
あいちゃんは明日の朝、1番にとーさんが迎えに行くでしょうね。

今日はとーさんとふたり・・・久しぶりすぎて、どうすりゃいいんだか(笑)





二人の無事を祈って
応援クリック ↓ いただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-07-01 11:19 | 空とあい

ふたりのために頑張って働くのだ!

月曜日に、空の狂犬病ワクチンに行ってきました。

混合ワクチンもしないといけないんだけど
狂犬病が先だったら、1週間後に混合ワクチンがうてるから、と
そちらを先にすることに。

ま、心配症の母さんですから
1週間後にOKといわれても、2週間後にはしますけど(笑)

あと、フィラリアの検査といっしょに健康診断のための血液検査もしてもらいました。
まだ若いので、1年に1度で今は大丈夫かな?と。
先日、とーさんによって丸刈りにされた左耳後ろですが
今度は右耳後ろにも大きな毛玉だんごを作ってしまい
(耳かゆかゆなので)
それの丸刈りもお願いして。

じぃばぁに”やせたやせた”と言われ、期待大の母。
結果、体重は38.5kgでした。
ピーク時よりは1.8kgやせたとはいえ、
先日の下痢以来300gしか減ってなく・・・
先生はきわめて冷ややかな声で
”・・・夏までにやせておくようにしてください”と(汗)

この先生、飼い主さんにはとっても厳しい、と定評のある先生で
打たれ弱い母は、そのため空の主治医探しの段階で対象外にしていたのですが(爆)
高松の先生では普段困るし、
今までの先生のところには行きたくないし
1度だけ行った丸亀の病院は設備は整っているし良いと思うけど
異常に先生のことを空が嫌がるから・・・。
でも、行ってみると、思ってたより優しかったので
”なんだ、うわさほどじゃないじゃないの~”と思っていましたが
最初のうち、ということで、先生もよそいきだったらしい(笑)

月曜日には、すでにもう、有無を言わせない迫力を感じました。

"皮膚をかゆがるのはどうですか?”と聞かれ
”相変わらずかゆそうにはしてますけど・・・”というと
”フードと水以外には与えてませんよね”と言われ
”はい!もちろん!!”と。

実際には、フードだけだとどうも丸丸とするように見えるので
朝だけフード、昼夜は手作りご飯にしていましたが
その事実を告白する勇気は、母にはありませんでした(汗)

月曜から、フード100%にしたのは言うまでもありません。

血液検査の結果も異常なし♪
1年前、去勢手術の際に血液検査をしてくれたのですが
その時に"子犬なのに、コレステロールが高いです”と言われ心配していました。

思えばその時にも”どこか悪い所があるということでしょうか?”と聞いたら
”子犬だからかもしれませんね・・・よくわからないので様子をみましょう”と言われていました。
たしかにそうなんでしょうけど、
そういう性格でもある先生なんでしょうね。

そのことを言ってあったんですが、正常値の範囲で何の問題もない、と言われ安心しました。

フィラリアに関しては、もちろん陰性でした。

フィラリアの薬、5月から12月分まで
空ちゃんのとあいちゃんのも(あいは先日陰性といわれているので)
すべてお渡ししておきましょうか?と言われたけど
血液検査に耳と手足のかゆかゆの薬、ワクチンと、注文していたフードもあったし、
お財布の中でヒューヒュー季節はずれのからっ風が吹き荒れそうで
”た、体重を毎月量りたいんで!!5月分の空のだけでいいです、とりあえず!!”
・・・と。
ブルジョアには果てしなく遠い道のりを感じた母でした・・・。

2週間後に、空の混合ワクチン
5月初めにあいの狂犬病ワクチン
6月にあいの避妊手術
ふたりのフィラリアのお薬にフロントライン
1年たったから、大型犬用のフローリングワックス
春夏用カーペットとわんこ用フローリングシート
あいちゃんの室内用フリーサークル
そのためにダブルベットの処分
来るべきときに備えての空の手術&入院費の備え・・・

とーさんの酒代によるエンゲル係数との戦いだった我が家の家計でしたが
ふたりのお子たちのために、かーさん頑張らねば!

とかなんとかいいながら、
ふたりのためにポチポチしてしまう母。

これからの季節に備えてのポチが届きました。

去年はまだ空も育ち盛りだったために購入を見送った

アルファアイコンさんの、サマークーリングタンクトップ
濡らして着せると気化熱によって
わんこにとって少しでも涼しく、快適に過ごせるように、という人気のアレです。
b0206300_1155994.jpg

空のを、ブルーにするかイエローにするかで
めちゃ悩んだけど(じゃあなぜ2枚買わない?)
やはり空のテーマカラーということでブルーを選びました。
あいは、赤があれば良かったのですがないのでピンクに。
空のサイズにも悩みましたが、これ以上は絶対大きくならない(しない)ということで、2XL。
あいは3L。
空といるせいで、とーさんや母にはチワワのように見えるあいですが
16kgほどあるので、そこそこ大きいのです。

買うときにも、返品交換できないことは分かっていましたが
改めてこのシールをみると、開封する手が震えます(笑)
b0206300_1163138.jpg

b0206300_117117.jpg

でも、最悪着られなければ、兄弟くんと会うときにプレゼントすりゃあいいかと♪

開けてみると、胴周りはたぶん大丈夫、って思ったけど
b0206300_1174246.jpg

この首周りが・・・?
b0206300_11881.jpg

空の頭、結構デカいからな、って心配になりました。

で、私がかぶってみました(爆)

母の大きな頭(というか顔?)が通ったんだから
大丈夫だな!と安心しました。

帰ってさっそくふたりに着せてみました。
あいはとーさんに、ハーネスの上から着せられていました。
b0206300_1193155.jpg

空は思ったとおり!ブルーが良く似合っています。
b0206300_1110126.jpg

b0206300_11103368.jpg

あいは・・・微妙(笑)
b0206300_11115241.jpg

b0206300_11122310.jpg

コートもダークカラーだし、男の子見たいな顔してるし
赤ならはっきりして似合いそうだけど
このピンク、ちょっとサーモンがかっためちゃくちゃかわいいピンクだから・・・。
でもほかに女の子らしい色がなかったから、良しとします。

親の欲目ですが、空はコートがきれいなので
服を着ているより裸ん坊の方がかわいいと思うんですけど
(親ばか発言を笑いたい人は、どうぞ笑ってください)
あいは服着せてる方がかわいいな♪
っていうか、赤いの着てないと女の子に見えないな(涙)
今度、またあいに服を買ってあげよう♪と思った母でした。





とーさんが連れて歩いていると
”ふたりめはシェパードですか!”と言われる
ちょっぴりかわいそうなあいに
応援クリック ↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
でもね、”もしかしてこのわんちゃん・・・あの子!?”って気づいてくれて
"心配してたんよ・・・保健所に連れていかれてのかと思って・・・”って言ってくれる
やさしい人も、マンションには結構います♪
[PR]

by rutie0711 | 2011-04-23 11:24 | 空とあい

仲良くなってほしいな・・・

なんだかバタバタした毎日で・・・。

ブログのアップがなかなかできません。

先週の土曜日に、空とあいを対面させる予定でしたが
その土曜日の夜に、姑がとーさんに"食事に行こう”と誘ってきたらしく
例の、あいを最初に預かってくれたおばと3人で食事に行くから、と連絡がありました。
(姑が私を誘うことはなくなりましたので、私は行きません)
そんなときに空を連れて帰るのもどうかと思って
翌日、日曜日の朝に帰ろうと思っていたら
日曜の朝は、姑が、姪に結婚祝いを持っていくので(近所なのに)
連れて行って、と頼まれている、というので
(ここまで聞くと、もう帰りたくもないのが本音ですが)
じゃあ、帰ったら電話して、と言っておきました。

私としては、少しでも時間がある方が、ふたりが慣れるかな?と思っていたのですが・・・。

結局、お昼前にマンションに帰ることとなりました。

まずは空を車に残し、私だけが部屋に。

あいがいるところに空を連れて入るのは
空にしたらどうして?って思ったら嫌だな、と思ったのと
あいが自分がいるところに空が入ってきた、と思わせたくありませんでした。

とーさんが気を遣って、あいを連れて外に出て
空が入ってから、あいを連れてくる、と言って出て行きました。

空を部屋に入れると、まず玄関で異変(?)に気づき
落ち着かなくなりました。
いつものようにすぐにすわって足を拭かせることもなく。

部屋に入ってからも、調査に余念がありません。
当然ですが・・・。

5分ぐらいしたら、とーさんが帰ってきました。
わたしもうっかりリードを外していたのが悪かったのですが
とーさんが帰ってきた!!と思って、喜んで玄関に走って行った空に
とーさんもドアをあけて、まずあいを入れてしまって・・・。

空の驚きようといったら・・・。

かわいそうなことをしました・・・。
ぶっとんで逃げてしまって。
足がどうもなくて、ほんとによかった・・・。
狭いところで、急激に方向転換して、しかも飛んで逃げたので・・・。
脱臼した足に、もしも何かあったら
悔やんでも悔やみきれないところでした。
精神的にもショックを与えてしまったでしょうし・・・。

あいはすぐに、部屋の中でリードにつながれて自由に動けなくなったのですが
(それはそれでかわいそう・・・)
空も私の部屋から出てこれなくなりました。
ソファの上で縮こまっていました。

とーさんがすぐにそばに行って、抱きしめていましたが
嬉しそうにしてはいても、動揺している様子が痛々しくて・・・。

私もあいのそばに行ってあげたかったのですが
空がこの様子では、それもどうかと・・・。

結局、ずっとそばに私が座って
空はおもちゃで遊ぶわけでもなく、部屋の中をうろうろしては、ソファに乗って・・・っていう繰り返しでした。

とーさんも気にして、空を何度もハグしに来ていましたが
それでもとーさんだって、あいをほおっておくわけにもいかないので
リビングであいとテレビを見ていたので
空はなんだかとても寂しそうに見えました。

すぐに慣れるだろうとは思うけど
それでも、一人っ子でべたべたに甘やかされて育ってきた空にとっては
1週間、実家でいて、やっと帰れる、と思って喜んでたのに・・・と思うと
私たちの勝手な思いで(あいを保護したことについては何の後悔もありません)
空に辛い思いをさせてるのかな・・・と、その寂しそうな顔を見て、涙が出てしまいました。

ほんとはそのままマンションでいても良かったのですが
空が精神的に疲れてる気がして
日曜の夜はまた、実家で寝ることに。

月曜日は雨だったので、そのまま実家で。

空を、かわいそうと思いながら
かといって、とーさんも空を気遣ってそばにいてやったり
私は私で、空から離れないから
その間のあいも、とても寂しそうで・・・あいもかわいそうでした。

そして、火曜日の夜は、もし空があいのことをまだ受け入れられなくても
家に帰って寝よう、と思って帰りました。

あいはまた、すぐにリードにつながれて・・・(ごめんね)

そしたら少しずつ・・・ほんとに少しずつ、空があいに近寄って行ってました。
・・・すぐに逃げてるけど(笑)
でも、仲良くなろうとしてるのかな?って。
家族として、受け入れようとしているのかな?って。

あいは、とーさんによると、散歩しながらよそのおうちに入ろうとするらしく
そこにはワンちゃんがいて
野良ちゃんだったときにもこうして遊びに来ていたのかな?と言っていました。
そのせいか、あいの方が社交性はあります。
空がにおいを嗅ぎにきても、じっとしていました。

空は怖がりなので、あいがつながれているとわかって安心してか?
時にそばに行って、う~う~、と言っていました。
でも、"遊ぼう”のポーズです。
小さなうちから親兄弟から離してしまったので
社会化ができていないのでしょうね。
たぶん、誘っているのでしょうけど誘い方が下手です。

かわいそうにあいはからだを小さくしたり、カーテンのうしろに隠れたりしていました。

またその姿がなんともかわいそうで・・・。

今の空を責めたくはないのに"空、ダメよ”と言わねばなりません。
あいにも”あいちゃん、大丈夫大丈夫”と。

ふたりに気を遣って、母はヘトヘトです。

あいをなでたり、あいのそばにいると
空はめちゃくちゃ怒りますし、
初めての多頭飼い(といっても2頭ですが)
どうしていいものやら・・・。
とーさん体調すぐれず、口数も少ないし元気もないので
そこにも気を遣わねばなりません(涙)
(とーさんは何かと、かまってほしいタイプです・・・)

めんどくさくなって(爆)
”さぁ、もうみんな寝なさい”と。

空は私と寝るだろうと思っていたら、何の躊躇のなくとーさんと寝ていました。
あぁ、空、結構とーさん好きだったんだな、と(爆)
あいちゃんがつながれているのは、とーさんの足元です。
b0206300_17433370.jpg

b0206300_17435426.jpg

あいちゃん、そのうち4人で雑魚寝できると思うから
もう少し、辛抱してね。

それから私はお風呂に入り
ふとんに寝に行けば、空はくるだろうと思っていたけど
今晩はどうしてもとーさんと寝たい、と。

おかげで母は久しぶりにゆうゆうと一人で眠ることができました。

昨日の晩は、さらに距離が縮まりました。
おとといの夜は、空はあいのお尻をクンクンしていましたが
自分のお尻を嗅がせることは許さなかったのですが
昨日は、あいがクンクンしに来てもじっとしていました。
あいがつながれている状態で、自分はフリーの余裕があったからだとは思いますが(笑)

でも、顔を近づけられるのはすごく嫌ならしく
あいが目の前に迫ると露骨に嫌な顔をして、顔をそむけています。

空がう~う~、言うと
あいも一生懸命答えて、というか悲痛な声で何かを訴えているような・・・。
またまた空がわん!と鳴いて・・・
ふたりで何か会話してるみたいでした。
そしてまたあいちゃんは小さくなってカーテンの後ろに・・・。

まったくもう・・・。
意地悪言ってるんじゃないでしょうね?

しかも空、あいにビビリながらもちょっとずつ近づいて
あいのおもちゃをひとつずつ自分のところに運んでしまったり。
そのくせ、あいが空のお気に入りのお人形で遊んでると怒ります。
空、男はもっと大きい器じゃないと・・・。

あいちゃん、あいかわらず動きが早すぎて
なかなかうまく写真が撮れません。
かわいくて柔らかいハーネスを見つけました。
赤いものを着せるとやはり女の子。
可愛く見えます。
もう、ジャッカルとは呼ばせない?(笑)
b0206300_1745533.jpg

b0206300_17453271.jpg

b0206300_17455396.jpg

お互いまだ1歳なので
あいを離すと、あいが空を追いかけ、
空はバババッ!と走って逃げて、ソファに飛び乗ったりするので
空の足の負担がこわくて、なかなかあいをフリーにしてあげられません・・・。

私たちが帰るまで、とーさんとふたりのときはフリーにしてもらってるようですが・・・。

空をかまってるときのあいの寂しそうな顔
あいをかまってるときの空の寂しそうな顔

どうやったらいいんだろう~(泣)

慣れるまでの辛抱とは思いますが
もともと神経質で繊細なところのある空と
小さなうちから寂しくて辛い思いをしてしまったあい
2人の対応に、とまどっています・・・。
どちらかが子犬で迎えたのならまた違ったのかもしれませんが・・・。

ただ、この状況の中、どういうわけかとーさん大人気。
ゆうべも空は、とーさんと寝ていました。

かーさん、さびしい一人寝。
あいがとーさんの足元につながれているので
空が寄って行ってはひとりでビビって、飛んだり跳ねたり。
・・・とーさんをさんざん踏みつけて(笑)
ふたりがおとなしくなったところでそおっと近づいてみると
寝てると思ってたとーさん
”・・・左足をあいがかじってる・・・右足に空が乗って重い・・・”って
目を閉じたまま、訴えるようにつぶやいていました。

安眠妨害されているにもかかわらず
朝の4時ごろにあいちゃんに"トイレ行きたい”と起こされている
かわいそうなとーさんに 
応援クリック ↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-04-21 18:40 | 空とあい