くっつきます♪

つぅくん、なんでもにいたんのマネです。



しかも器用で すばしっこいので



いつも ボォーーーーーっとしているカピパラにいたんは 



おもちゃもお水も とられっぱなし。



でも 空は怒らない。



やさしい にいたんです。



そんな ”にいたん命” のつぅ。



とは言え、 ここまでシンクロしなくても・・・ねぇ。


b0206300_13262484.jpg




b0206300_1327133.jpg








いつも応援クリックありがとうございます。
ほんとにうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-05-04 13:31 |

つぅの ひとりあそび♪

翼は、よく 仰向けになって遊んでいます
まるで、寝転がって ゲームで遊んでる 男の子みたい(笑)







お仕事多忙で お疲れのかーさんに
ファイト~いっぱ~つ! の応援クリック♪ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-04-13 16:59 |

にいたん だいすき♪

つぅらよ♪
b0206300_1985310.jpg



つぅは、空にいたんが 大好きなのら。


実は、じいちゃんよりも、ばあちゃんよりも
そして かあたんよりも
空にいたんが 1ばん 好きなのら。





にいたんがお昼寝したら つぅも一緒にねんねなのら。
b0206300_19104643.jpg



いつも くっついていたいのら。
b0206300_19111739.jpg



かあたんがお仕事に行く時は
こうやって ふたりで見送るのらよ。
b0206300_19115235.jpg

b0206300_19121660.jpg



とにかく 一緒に遊んでほしいのら。
b0206300_19124716.jpg






にいたん・・・早くお散歩から 帰ってこないかなぁ・・・
b0206300_19133578.jpg

(壁を埋めてる白い部分は、翼が食った後です(泣)






にいたんが大好きなつぅに
応援ポチ♪いただけたら うれしいのら♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-03-29 10:23 |

かわいいな♪ 翼。

もうすぐ11か月児の翼は
いたずら真っ盛り。

止まると死ぬんか!?ってぐらい 元気です。

明るくて陽気で。
いつでも 機嫌のいいわんこ。

昼寝もしないで 走りまわって
空をしつこく誘うから
空に キレられてばっかり。

末っ子らしく、ほんとにおもしろいコです。

まるで おしろいを塗ったような 真っ白な顔をして
ひょろひょろしてて ブサイクだなぁと思ってた頃。
b0206300_1733114.jpg

b0206300_1734681.jpg



えらく イケメンになりましたよ♪
(いつもの 親バカ炸裂です)
b0206300_1741011.jpg

b0206300_1743149.jpg

b0206300_1745083.jpg

b0206300_1762222.jpg


それにしても、この背中のラインといったら・・・
b0206300_177725.jpg


空は 丸太のような・・・テーブルのような・・・
大きくて まっ平らな背中だというのに(汗)

キャベツを食べてる翼もアップ。
かわいいなぁ♪


応援ぽち♪ うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-03-23 17:11 |

8か月齢児も 悩みはあるのら!

にゃはは!
買ってくれたカッパが 大きすぎるつぅくんなのら!
b0206300_14545197.jpg


ノー天気といわれてるつぅくんだけど
つぅは つぅなりに 悩みがあるのら。

まず ひとつめの悩みが
なかなか大きくなれないってことなのら。

テンションがたかくて、あんまり大きくならないから
”つぅ・・・何犬??” ってかあたんは言うけど

つぅは 間違いなく ゴル100%なのら!
今どきのゴルは 小さめが流行りなのらよ!
にーちゃんは ”昭和”のゴルなのら!

つぅが テンション高いんじゃなくて
にーちゃんのテンションが低すぎるだけなのら。





”お昼寝しないから 大きくなれないんだよ!” って
ばあたんにも かあたんにもいわれるけど
いつか にーちゃんよりでっかくなるのらー!
だって ごはんもにーちゃんより
ずっとずっと たくさん食べてるのらもん。

もうちょっとしたら 大きくなれるに決まっているのら!!
b0206300_14583385.jpg


そして つぅの もうひとつの悩みは
もっと かあたんと遊びたい、ってことなのら。
b0206300_14575212.jpg

にーちゃんだけじゃなくって
つぅだって、かあたんの帰りをいっしょうけんめい待ってるのに
かあたんは にーちゃんといる時間のほうが長いのら・・・。

つぅもかあたんと いっしょに遊びたいのにな・・・。

ばあたんもかあたんも
”つぅくん。 つぅくんは じいちゃんママでええやろう??” っていうけど

じいちゃんは ママじゃないのらーーーー!!!
つぅも かあたんがいいのら!

でも、じいちゃんがおふろにはいってる間だけは
かあたんを ひとりじめできるのら。
かあたんが ”つぅくん、ねんねしようか♪” ってきてくれるのら。

だから つぅ、すぐにベッドに飛び込んで
かあたんに くっつくのらよ。
あったかくて きもちいいのら。
かあたんは いっぱいヨシヨシしてくれて
”つぅくん かわいいね。 つぅくん かしこいね。” って言ってくれるのら。
子守唄だって、歌ってくれるのら。

ほんとはすぐにでも ぐーぐー眠りたいのらけど
つぅ、頑張って起きてるのら。
たまにほんとに寝てしまうけど
ほとんどがたぬき寝入りなのら。

じいちゃんがおふろからでてくると
かあたんは にーちゃんのところに行ってしまうから
おちおち 寝てられないのら。

ほらね。
いつも薄眼をあけて
かあたんが いてくれるのを見てるのら。
b0206300_1456339.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2012-01-29 16:18 |

翼もオカマちゃんに。

先週の金曜日に・・・

翼、去勢手術しました。

モコお母さ~ん、オカマ組合の加入よろしくです~(笑)

怖がりの空、病院超苦手のあいちゃんに比べ
何事にも動じない翼のこと、麻酔などの手術自体は別として
ほとんど心配していませんでした。

空でも、サラ~っとした態度で出てきたし
あいちゃんは、めっちゃ元気で車に飛び乗ったらしいし。

午後イチで病院送り、夕方お迎えに行ったのですが・・・。

待ち合いで待っていると、看護師さんと先生の声が。

”翼ちゃん、おかあさん来てるよ”
”翼ちゃん、はい、しっかり前に歩こう”
”翼ちゃん、おかあさんと帰らないと”
と、えらくにぎやか・・・。

声はすれども、なかなか出てこなくて、 ”???”

やっと ひょこっとドアの向こうから顔を出したので
”翼?” って呼ぶと
”ピ~ ピ~ ピ~・・・・・” って駈け寄ってきて、抱っこ!抱っこ!
(まぁ、それが可愛くて、ニヤけてしまったんですけども・笑)

先生にお礼を言って、お支払を済ませて、車に乗り込んだんだけど
膝からおりてくれない!

しかも、コイツ、器用なもんだから
空の去勢のときのエリカラ持って行ってたんだけど
サイズは合うのに口が届いてしまう、と
病院のひとつでっかいサイズで、それをガムテープでほそ~く巻かれてた(汗)

頭がメガホンみたいで。

膝に乗られてると、視界が狭い狭い!

ヒヤヒヤしながら運転して帰りました。

が・・・車から降ろしても、部屋に入れても
まるで磁石ででも吸いつけられるように、離れない。
ずーーーっと離れない。

しかも、まるで石像。 動かない。
”翼?つーくん??” って呼んでも動かない。
b0206300_19595914.jpg

痛いのかな?って心配して、一応病院に電話したけど
”ちゃんと痛み止めは 注射の中に入ってますからね♪” って・・・。

母の心(もしや痛み止め飲ませてないとか?という疑惑) を読まれていた(笑)

”たぶん、エリカラが怖いんだと思いますよ。
病院でも 麻酔から覚めてから、 じ~~~っと一点だけ見てましたから”って。

そういや、もうすぐ手術だから、練習♪と言って
空のエリカラつけてみたとき、えらくおとなしかったな。

(そのときの表情がコレです↓)
b0206300_19581249.jpg

b0206300_19584059.jpg

当日の夜も、次の日も、さらにその翌日も・・・
食欲だけは、めちゃスゴイから
すんごい勢いでがっつくんだけど
食べ終わったら、また石像。
b0206300_2003054.jpg

じいちゃんにくっついて、1日中石像。
b0206300_2005154.jpg

結局、外に連れ出しても動かずで
まる2日うんPなし。1日半、おしっこもなし。

一番肝ったまが座ってると思われていた次男が
案外一番あかんたれではないか?と言われています。

明日で1週間。2,3日前からちょっとずつ動きだし
今朝はもうほぼ元通りのはじけっぷりでした。
安心安心♪
b0206300_19591695.jpg

これで我が家は、元男子ふたり、元女子ひとりとなりました。

翼、端っこのお母さん にロックオンされてたから
あやうく 元気すぎる年上女房をもらうところでしたが。

あはは、お役ごめんでございます。
母さん、ごめんねぇ~。

来週月曜日が抜糸です。
それが終われば、エリカラからも解放されて
きっとまた 暴れん坊になるんだろうな・・・・・。
[PR]

by rutie0711 | 2011-12-15 20:04 |

末っ子は ワンパク坊主。

翼、ずいぶん大きくなってきました。
b0206300_1633565.jpg

※これは、ふたりともが眠くて ボーっとしているから撮れたミラクルであって
 ふだん、こんなふうに 仲良く寄りそう、などという光景は
 未だ 見られず。

食が細かったはずなのに
こっち(実家)にきてから、すごい食欲!
フードが嫌いだったのかな?

空は、のっそりとしたパピーだったけど
翼は、すっごくすばしっこく、頭の回転も速いです。

空が癒し系ならば
翼は元気はつらつ系。

空のように神経質な気難しいところはなく
扱いやすい翼。

なんでもかんでも、空が持ってるものは自分もほしい。

おもちゃも、おやつも・・・そして、じいちゃんばぁちゃんも。

空は、ぬいぐるみ以外のおもちゃは ほとんど壊さないけど
翼は すべて秒殺。

空のもってるものを欲しがるから
おそろいの色違いのボールを2つずつ買ってきたのだけど・・・

翼は半日もしないうちに、2つともこのとおり。
b0206300_16342646.jpg

空のお気に入りの、おもちゃも
b0206300_16373876.jpg

こうなるまで あっという間。
b0206300_16344972.jpg

空の大切なマグロちゃん。
空は解体ショーといっても
しょせん、ヒレを食っちまうぐらいのものだけど
・・・・・翼はあっという間に 内臓だしてやがる(怒)
(もちろん、チクチク縫合手術しました)

とんでもない、破壊魔です!!

ちょっとハスキーな、でも大きな声で
”ひゃひー ひゃひー ひゃひー” って鳴いてばかりで
しょっちゅう 怒られてます(笑)

でもね・・とっても かわゆいの♪♪♪ 

翼・・・その お顔・・・
今日は どんないたずらしようと たくらんでいるの???
b0206300_16362714.jpg





ランキングに参加しています♪
応援クリック ↓ いただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-23 16:43 |

翼と散歩♪

翼が、おとといの夜から 実家にやってきました。

とーさんの心配をよそに、
けっこう マイペースで 大丈夫そうです。

ただ、コヤツ・・・・ よく鳴きます(怒)

じいちゃんが 部屋から出たと言っては 鳴き
空が遊んでもらってると言っては 鳴き・・・・・。

空といきなり一緒にするのは難しいので
とりあえず、 フェンス越しに 
別々の部屋で 1日の大半を過ごします。

が、しかし。
翼は このフェンスを倒そうとするわ、 飛び越えようとジャンプしまくるわ・・・
(飛び越えられない高さですが)

久々の パピーの威力に
じぃ&ばぁ ヘトヘトです。

一緒にすると、空のテンションが上がってしまい
狭い家の中を 走って追いかけたりするので
足がすべったりしたら・・・と思うと怖くて
なかなか こちらもリラックスできません。

きのうの夜、翼をじいちゃんの部屋から連れてくると・・・

何のためらいもなく、空のおもちゃに突進。
よりによって、今、空が1番お気に入りのリングのおもちゃに手をつけました。
b0206300_15274711.jpg

ちなみに、チミが乗ってるのは 空の寝るふとんなのですが・・・
b0206300_15282478.jpg

空、どんな顔してるのかしら・・・
b0206300_16334362.jpg

もしや・・・お・・・怒っている???

おもちゃの無断使用、並びに おふとんの無断使用を
・・・怒っておられます・・・か・・・?(汗)

全然 気にしてないチビ助。
b0206300_16441438.jpg

片や、完全にふてくされた カピパラ。(・・・の 尻が語っている・・・)
b0206300_16352632.jpg


しかも、このあと
このお気に入りおもちゃをこわしました!!!!!
かなり頑丈で、まさか食いちぎられるとは思ってなかった・・・。

空ちゃん、そんなこと絶対しないのに!!




そして今朝。
空の散歩が終わると 今度は翼。
(翼、これより先に 朝一で、おしっことうんPは済ませてます)
b0206300_16373683.jpg

あいちゃんのいないひとりのお散歩は苦手なのです。
b0206300_16375447.jpg

でも、ふだん とーさんが仕事の日は
朝は3:50から、夕方は5:30過ぎからの散歩だったので
朝日の中の散歩は あんまり怖くなかったんじゃないかな??
b0206300_16363069.jpg

(横顔はやはり・・・お白粉顔・・・)





動画が撮れました。
前を歩いてても、すぐに振り返って私の方に来てしまいます。
ひたすらバックで歩く私を 追い詰める翼(笑)
挙句の果てには ”抱っこ~”です(これもいつものこと)


空とはまた違ったお顔で
これはこれで かわいいのですが・・・

空もあまり表情のない子だったように思いますが
翼はもっと。
あの、白い顔で無表情なので
甘えてこられても ちょっと怖い時があります(汗)

たとえばこんな顔。
b0206300_1641187.jpg

b0206300_16413327.jpg

b0206300_164223.jpg

ちょっと オカルトちっくなお顔に見えるかーさんは
まだまだ 翼に対する愛情が足りないのかしら・・・・・・(汗)




空にも翼にも 大人気のじいちゃん。
ふたりに平等に顔を見せるには
中間の場所である玄関にすわっているしかなくて
風邪をひきそうなじいちゃんに
応援クリック ↓ いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-10 16:49 |

しっかり お食べ。

※今日はなぜか画像がでっかいです(汗)

我が家の末っ子、翼クン。
かわいい盛りです♪

甘え上手で、体も小さくて(我が家の中では)
かーさんをメロメロにとろけさせます。
b0206300_17261313.jpg

見てておかしいぐらいに
真っ白だったお顔が
ちょっと茶色くなってきてます。
この調子でいくと、”塗り壁”脱出か!?
期待大のかーさんです。

そんな翼ですが・・・
なんか・・・端っこのねーさんのおかあさん に
ロックオンされたみたいなんですが・・・(汗)

翼! 翼~!
ちょっとここへ来なさいな。
お話したいことがあるんでしょう??

"エルかあしゃま・・・はじめまして。
ボク、翼だよ。
あのね、あのね・・・ボクね・・・
”ステキなカップルに・・・”って言ってもらって
すごく光栄なんだけどね・・・あの・・・
12月に、おカマちゃんにされるみたいなの・・・
だからね・・・えっとね・・・やっぱりお蘭ねーちゃんには
ぽろんくんがお似合いだと思うんだ・・・・”


ピュ~~~~~~~っっっ!
(翼が駆けてく音)

てわけで、お蘭ねーさん、申し訳ねぇっす!!(爆)

さて、この翼クン・・・最近、どうも食が細くて困りもん。
b0206300_16463331.jpg

今はNOW!というフードにして
とーさんがササミをトッピングしているんだけど
それだけ食べて、フードにほとんど興味ナシ。

とーさんが、ササミを底に隠しても
ババババッ!とフードをまわりに飛ばして、ササミだけ食べてる。
フードはついでのように食べてる。
で、怒られてる。
ササミばっかりじゃ栄養がなぁ・・・。
b0206300_16511654.jpg

かといって、手作りしてあげたら?って・・・
それでなくても壊れてるとーさんには酷だし・・・
しかもとーさんの手作りは
空を、そしてかーさんをしっかり太らせたし・・・

フードを変えてもいいんだけど
そうすると、”食べないとおいしいものにかえてくれるかも”って思われそう。
もうちょっと根比べ、頑張ってみよう~っと。
b0206300_16515569.jpg

翼はパピー用、あいちゃんはアダルト用にしてたけど
どうもあいちゃん、ひがんでいるのか?お口に合うのか?
翼のフードを食べてしまって・・・
カロリーオーバーだよね。
なので、最近は翼があいちゃんに合わせてアダルトを食べるようにしてます。
大型犬は、早めにアダルトに変えてもいいみたいだし?
以前、Nさんに教えてもらったわんこのお店に
フードの相談してみよう~とか思ってます♪

突然ですが、今日はなんと!
特典映像のおまけつき。
脂が乗って、まったりした熟女のような
妙に なまめかしいあいちゃんの寝姿をどうぞ(笑)
b0206300_17264020.jpg




しっかり食べて、大きくなれよ~、の翼に
応援クリック ↓ いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-04 17:32 |

大きくなってほしいような、ほしくないような・・・

おとといのことですが・・・

マンションに寄って、わんこと遊んでばかりではなんなんで(笑)
部屋の掃除をしていると

小さな歯が1本、落ちていました。

あ~、抜けたんだ~。

45日で我が家にやってきた空に比べて
5か月になった翼は
ある程度、体も大きくなっていますし
歯もおおかた生え換わっています。
b0206300_15411116.jpg

一緒に寝ているわけでもなく
毎日会っているとはいえ、1時間ほどの短い時間です。

うちに連れてこれて良かった・・・っていう思いはありますが
正直、まだ、家族の実感は薄かったのですが・・・。

抜けた歯を見ていると
なんだか、じわ~~~っとうれしさがこみあげてきました。

”翼~” と呼ぶと
しっぽをふりふり、トテトテと頼りないながらも駆け寄ってきます。

人恋しくて、甘えたくて仕方のない翼。

その痩せた小さな体を抱き上げて
膝に乗せて、なでなで。
いつまででも そうやっててね♪ と言わんばかりに
すぐに目を閉じてしまいます。

どこをさわっても、骨がゴツゴツで。
”いったい、どのくらい食べさせてたんだ!” って言いたくもなりますが・・・。
b0206300_15423861.jpg

しっかり食べて、しっかり歩いて
筋肉をつけて、大きくなろうね。

でも・・・勝手なもので
末っ子は、このまま・・・
甘えん坊で、小さなかわいい翼のままでいてほしいような・・・

抱っこできるうちに
いっぱい抱っこしておこう~っと♪
b0206300_15415238.jpg





あいちゃんと一緒じゃないと歩けないけど
あいちゃんほど歩けなくて
途中で抱っこ散歩になりながらもがんばる翼と
ヒーヒー言いながら、抱っこして歩いてるとーさんに
がんばれ~の応援クリック ↓ いただけると 嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-10-08 15:48 |