「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:空( 111 )

毎朝恒例。

  "イヤだ! イヤだ! 行かないで!!” 

by  空

b0206300_9305623.jpg




毎朝 着ている服にかみつき、 靴下にかみつき。



どうにかして、 わたしの出勤を阻止しようと試みること、2年。



”もう~、やめてよ~~” 



・・・・・なーんて言いながら



それを喜んでるのが 分かっているから


絶対やめるはずがない。





ぐふふ♪ かわいい♪
b0206300_9314059.jpg

・・・ダメダメ飼い主、自覚あります。ハイ。







あーーーーー。それにしても。
毛だらけになるし、ひっぱられるし、とはいうものの・・・・・・。

空を迎えてから、ほんっっっとに、服におカネかけなくなったなぁ・・・・・・・と。
百貨店とも、どえらく縁遠くなってしまったワ。
空に初めて会いに行った日は、まだ気合い入ってたんだけど(汗)
これまた、ダメダメだわね



ランキングに参加しています♪
よろしかったら応援ポチを、お願いします!
喜んで、木に登ります(ブヒっ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-06-09 10:22 |

ベッド貧乏

翼が自分のベッドをこわし・・・



空のベッドもこわし・・・



もうひとつの 空のベッドもこわし・・・



つまり 3つもベッドをこわしたワケで・・・・・・・・・・・





オメーは ベッドがいらんのか 知らんけど
空はベッドが好きなんやで!(怒)





母は考えた・・・



またこわされるかも・・・と思いながら
新しいベッドを買うかどうするか 悩んでいた
(たいした悩みではないが・・・)



そのときに ピンとひらめいた母♪





そうだ!あいちゃん御用達ブランドがあるじゃないか♪



サイズ的な不安がないと言えば嘘になるが・・・
まあいいか♪



うちの姫(ひ、姫!?)が寝てると こんなに余裕があるけど
b0206300_9333897.jpg

(服といい、 ベッドといい、 お手頃価格の姫・笑)




王子が寝ると・・・・・・・・・・・



うわっっっ! やっぱりか!!!(爆)
b0206300_934428.jpg





ちょっと気を許そうものなら・・・



あふれとるがな!(爆)
b0206300_9343349.jpg




もはやベッドでなくて座布団になっとるがな!!(爆)
b0206300_934584.jpg






それでも ご飯のあとは ベッドで寝ないと落ち着かない空なのです
b0206300_9353439.jpg

翼のせいで、空まで格下げ。
お気の毒さま。





・・・とかいいながら
あいちゃんにも ベッドを2つこわされた
かわいそうな母さんに
応援クリック♪ いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-04-01 09:46 |

おしりが お好き??

ある日の空


なぁ・・・・・クサないん??
b0206300_14323788.jpg



なんか・・・めっちゃ クサそうなんやけど・・・
b0206300_1433267.jpg




”そんなこと ないのら。
つぅのおしりは クサくなんか ないのらもん。”

b0206300_1435597.jpg


あ、ほんまですか。
すんません。



また別の日の空
夢中になって DSで遊んでるばあちゃんに・・・

やっぱり おしりなん??
b0206300_14362536.jpg

そこも そこそこクサそうやけど・・・



”いや・・・このぶあつい感じがええんやでぇ”
b0206300_14374041.jpg

あ、そうなんや(汗)
ほなまぁ・・・お好きにどうぞ。

なぜか やたらと尻フェチな 空なのです。





応援ポチ♪ いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-03-27 14:40 |

おめでとう!

b0206300_1833296.jpg

♪はっぴば~すで~ つぅ~ゆう~~♪   
   
   (ハ・ハ・ハッピー!トゥ!ユー!  ※ここ、DJ風にお願いします)

♪はっぴば~すで~ つぅゆう~~♪
   
   
   (ハ・ハ・ハッピー!トゥ!ユウ! イェイ!  ※同じくお願いします)

♪はっぴば~すで~~ でぃあ リオンくぅ~~~~ん♪
 

え? り・り・り・リオンくん!?!?

b0206300_1842067.jpg

そうです。空と同胎犬の リオンくん ですよ♪
元気キャラのリオン君に合わせて 明るい感じに歌ってみました。

先日のお誕生日にリオン家では
ちゃんと当日にぱーちーが開かれていたそうな・・・。
母の "お写真送って下さいな~” のリクエストに
快くこたえてくださった リオンまま♪


片や 空はというと・・・
"ぱーちーは、月曜日に” などと言われながら
いまだ、なにごともなく・・・
約束の手巻き寿司は 恵方巻きにごまかされ・・・

リオン家は 楽しく明るく
すてきなケーキとともに記念撮影という 
記念日として ふさわしきぱーちーが開かれたというのに・・・

空~ごめんよ~~~。

とりあえず かあちゃん、確定申告まで忙しくてたまらんので
もうちょっと 待っててね(爆)




そして・・・・・リオンくんとリオンまま、リオンおねえちゃんへ・・・。
     がんばって。
[PR]

by rutie0711 | 2012-02-09 18:08 |

2歳になりました♪

b0206300_17353180.jpg

ぼ・・・・・ぼ・ぼ・ぼ・ぼ・・・・ぼく・・・空くんです。

えっとね・・・緊張してます。

最近は、そぉくん♪ とか そぉちゃん♪ とかって呼ばれるけど
短縮するほど 名前長くないのになぁ。
b0206300_1736759.jpg

ぼくね、きのうで2歳になりました。
一応2歳でオトナ、っていわれてるけど
まったく自信ないんだ。

まだまだ甘えん坊でいたいんだもん。
ダメなのかなぁ???
b0206300_17363630.jpg

お誕生日ぱーちーは、かーさんのお休みまで待っててね、だって。

でも、そのわりに、気合いが入ってるようには
見えないんだけど・・・大丈夫なのかな?

ぼくの大好物の おすしにしてくれたら
うれしいんだけど♪
b0206300_1737849.jpg





膝蓋骨脱臼、皮膚のカイカイと
病院通いばっかりだった1歳でした。
長い入院生活は寂しかっただろうし
2回も足の手術をして、痛い思いもしたことと思います。

でも、おかげさまでこうしてちゃんと歩けるようになり
カイカイもエリカラをつけなくても、なんとかしのげるようになりました。

大変だった1年でしたが
たくさんのお友達に恵まれ、みなさんに助けていただき
そういう意味では、とても幸せな1年でした。
本当にありがとうございました。

これで、一生分の病院通いは終わった、って思うことにしてます。
空はもう、病気も怪我もしないんだ、って。

ただただ、私のそばに元気な空がいてくれるだけでいいんです。
目指せ!17歳!!をスローガンに、
1日1日を大切に暮らして行きたいと思っています。

毎日空と翼のことを
ひとときも目を離さず
いっしょうけんめいお世話してくれて
おもいっきり愛情をそそいでくれてる
じいちゃん&ばあちゃん。 
心から 感謝感謝です♪

空の同胎犬のリオンくん♪
そして 大阪のうめちゃんも♪
名前もどこで暮らしてるかはわからないけど
兄弟姉妹ちゃんたちも~♪
みんな みんな お誕生日おめでとう♪♪♪
[PR]

by rutie0711 | 2012-01-28 17:48 |

店長への道のりは 険しいですな。

繁忙期がやってきました・・・・・。

ありがたいことです。
ブログの更新ができないほどです(汗)

みなさんのブログもご訪問しておりますが
読み逃げしております(汗汗)

どうか、ご容赦くださいまし・・・・・。




さて、先日、ついに看板犬登場!

まずは やはり長男からでしょう。

役職は ”店長” でございますから
高給取りで ございます。

さぞかし しっかり 働いてくれるでしょう♪

でもまぁ、何事も ”慣れ” ですから
まずは 定休日にかーさんと一緒にお店で過ごすことから始めました。

このベッド・・・かれこれ 2か月は 店長待ちです。
b0206300_18435442.jpg

店長のスペースは、 外が良く見えて退屈しないよう
窓辺にしてみました。

店長!いかがでしょうか!!


あら? あらあら?
な~に? その哀愁を帯びた背中は。
b0206300_18471555.jpg

そして、なんなのかしら。 その つまらなそうなお顔は・・・。
b0206300_1848032.jpg

かーさんと1日中 一緒にいられるんですけど?
b0206300_18482688.jpg

笑顔、ってものが まったくないですね。
b0206300_184852100.jpg


まぁ、想定内のことでしたが・・・
このあと、 怒涛の ピーピー騒ぎ。
そして やっぱりお口周りのかきむしり。

仕事中、止めに行くわけにいきませんしね・・・。

本犬、あきらかに 喜んでいませんし
・・・・・・とりあえず、 今日は帰りましょうね・・・。

お店にいた時間は、30分ほどでした。
はじめは仕方ないかぁ・・・。
b0206300_18492277.jpg

ちょっとずつ 連れてきてたら
だんだん慣れていく・・・かも。

あせらず のんびり やりましょう。

お客さまからの ”ご指名ナンバーワン” は
断然 空なのですがね。

後日、次男登場しました。
役職は なし。 
ぺーぺーです(笑)

その様子は、また後日♪

ちなみに、長女はダメです。
店内に3分といられません。

お外につないでいたら・・・あの風貌です。
”看板犬” ではなく、 ただの “番犬” ですもんね・・・。



ある意味、予想を裏切らない あかんたれに
応援ポチ ↓ いただけると うれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-12-01 18:54 |

会いたかった~♪ 会いたかった~♪ 会いたかった~♪

あれ~~~?
空、ちょっと コートの色が濃くなった~?
b0206300_1113747.jpg

b0206300_11133067.jpg




こにゃにゃちは!
b0206300_1185225.jpg

ぬ~~~~~~ん!
b0206300_11241579.jpg

空じゃないよ、リオンだよ~~~ん♪
b0206300_11282124.jpg





そっくりです!




きのうは~♪
待ちに待った、お楽しみの日♪♪♪

空が脱臼した時知りあうことができ
お互い、脱臼の手術を乗り越え
もう大丈夫!のお墨付きをもらえたことで
やっと念願かなって、ご一緒することになっていた
同胎犬、リオンくんとの 約束の日でした!

先日のランで、ママさんが駆けつけてくれたおかげで
約束よりも一足先にお会いできましたが

この日はい~~~っぱいお話するぞぉ~って
気合いの入った日なのでした♪

空は8人?9人?一緒に生まれたのです。
お会いできるのが、本当にうれしくって!

ランで会いましょう、の約束だったのですが
あいにく前日からの雨。

高松市内のドックカフェで会うことにしました。
屋根付きのランもある、とのことでしたし。

で、こちらの見返り美人。
b0206300_11592763.jpg

あら?ワタクシのことかしら? 
b0206300_1221641.jpg

ふたりのおねえちゃん、ルヴィちゃんです♪
リオン君と知り合うことができたのは」
ルヴィちゃんのママのおかげです♪

顔は良く似ているこの姉弟。
性格は・・・・・・バラバラ(笑)

共通点は、ほかのワンコとあまり絡もうとしない、クールさでしょうか。
あと、見た目の良さ(←親ばか発言は、言ったもの勝ちです)

ルヴィちゃんはボール命!
さっそく、ママのバッグを物色中(笑)
b0206300_1225266.jpg

リオンくんは・・・
元気に跳ねまわっていますが・・・
b0206300_1253399.jpg

b0206300_1261321.jpg

b0206300_1264160.jpg

b0206300_127740.jpg

お相手は・・・・・





b0206300_1273377.jpg

ちっちゃいトイプーちゃんでした(笑)

大きなゴルが、ちっちゃなワンちゃんに喜んで遊ぼう遊ぼうとわちゃわちゃしてる・・・

我が家のカピパラと同じ!
さすが兄弟!って、感心しました。

リオン君は手術して半年過ぎていますから
空も、その頃になったら、今よりもっと足に自信ができるかな?

”空君も、その頃になると、今よりもっと良くなりますよ♪” って
リオン君のお母さんが、優しく言ってくれて・・・

ほんとにうれしかった。。。

ルヴィちゃんのママはかわいく・・・
リオンくんのお母さんはとにかくやさしく・・・

空~~、ガサツな母ちゃんでごめんよ~~~~!!!

この日はゴル率が高く?
ほかにもゴルちゃんがいました。

なかでも、5歳のモモちゃんという女の子ゴルちゃんが
かなりの迫力で(汗)
貫禄があって、そのうえパワフル(汗汗)

”この子(リオンくん)とこの子(空)は、足の術後なんで!!!(汗汗汗)” と
言わずにいられない、怖がりの母でした・・・。

ランで遊んだ後は、お店の中に・・・
こないだ、マーレちゃんやアレックスくんたちとの経験があったので
とりあえず大丈夫、と安心して入ることができました。

ルヴィちゃん、リオンくんは、ワンランチMと
ママさんたちが、コーヒーですの、ケーキですの、といった注文の中・・・

空は、ワンランチL!!!
母は、特製ハヤシライス!!!!!

この差は、みごとに体型の差となって表れておりました。

いちおう、弁解しておきますと
カラオケ大会に出場のとーさんのお迎えが4時、
空も1日3食であることを
つけくわえておきます(汗)

ルヴィちゃんは、このあとバイバイで
b0206300_12922.jpg

リオン君ちと、うちはえんえんと語り・・・

おかげでと~~っても と~~っても
楽しい1日となりました♪

とても名残おしかったのですが、バイバイの時間となり
母たちのおしゃべりのせい?我慢したふたりの息子たちは
そろって、お外でなが~~~~~いおしっこをして・・・

また会いましょうね~~~!とお別れしました。

帰り際、いただいたお手製のバナナケーキが
これまた絶品で!!!!!

こういう才能を、どこかに落としてきた母は
うらやましいなぁ・・・・・・・・って。

娘ちゃんがとにかくかわいくて・・・
こんなオバチャンでも、また遊んでね、って思いました。

同胎ってことで、なにか感じるものがあるのでしょうか・・・
この怖がりの空が、リオン君のことはまったく怖がりません。
顔も近付けるし・・・カフェの中でもまったり伏せていられました。
そばにいても、全然平気で。
それがまた嬉しかったです。

本当にありがとうござました!
またご一緒しましょうね♪

別れ際のリオン君。
店内では、おかあさんがお菓子でつっていましたが(笑)
b0206300_12144278.jpg

お外では、ちゃんと ”ウェイト!” できてました。
b0206300_1211349.jpg

b0206300_12112663.jpg




とーさんを迎えに行き・・・
あいちゃん、翼も一緒に3人で散歩したのですが・・・(初めて)

空は、やはりあいちゃんと翼が寄ってくるのが
うっとおしいようでした(爆)

リオンくんのほうがいいんかーーーーー!!!!!
って、心の中で叫んだ母でした。




みんなが、演歌歌手のような格好でステージに立ち
マニアックな演歌が歌われる中
シャツ&Gパンという普段着で
しかも”さそり座の女”など歌ったとーさんに
応援クリック ↓ お願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
この歌だけは、ものまねショーかと思うぐらい
そっくりで笑えます!
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-07 12:19 |

久しぶりに、空の写真♪

最近、空の写真をアップしてないなぁ~と。
出番が減った??空です。

元気にしてますよ~♪

カイカイはまだありますが、
おなかや内また、ワキの湿疹は消え、
かゆいのは、あと、口のまわりと手足の裏に集中してきました。

お耳はキレイになってません。

でも、よほどかゆくてたまらない時は
ほんの少しのステロイドをかゆみ止めとして飲ませたらいい、とのことで
1週間に1錠ぐらい、飲ませているときがあります。

それぐらいだったら、体の影響は心配しなくていい、とのことなので
ずいぶん気持ちがラクになりました。

夜中に目が覚めて、かゆみ止めの液をつけてあげるのも
4~5回ぐらいに減ってきたので
本人もだいぶ眠れるようになってきました。

先日の診察では、念のため、
甲状腺機能と副腎皮質ホルモンが
きちんと働いているか、の検査をしよう、ということになり、採血しました。

結果は、14日の診察の時にわかります。

飲ませる栄養剤も、ビタミン剤、ミネラルパックから変わりまして
ビオチン、コンドロイチン、キチン&キトサンです。

アレルギーはない、けど
もしかしたら、項目にない何かのアレルギーだったらいけない、とのことで
アレルギー検査の中で、唯一していなかったアレルギー強度検査もしました。

この結果も、14日です。

おかげで、先日の診察では、諭吉さんがかな~り飛んで行きました(泣)

検査の結果が異常でありませんように・・・
(甲状腺とか)

早く、エリカラなしに ぐっすり眠れるようにしてあげたいです・・・。

そうそう!14日の診察の前には またお楽しみが♪
だ~いすきなNさんと・・・
はじめましてが楽しみなお方との対面が。
きっと、みなさんご存じの・・・はず。
またまた ”はじめまして” がうれしくて・・・ワクワク♪

あ!写真と言いながら、またしても前置きが長く・・・
また ツッコミが入るとこだったわ! 端っこから(爆)



あいかわらず、マグロの解体ショーに励んだり(解体する前に撤収)
b0206300_19451791.jpg







これは、今1番お気に入りの、リングのおもちゃです。
b0206300_19461355.jpg

えんえんとひっぱりっこさされます・・・
b0206300_19463670.jpg

たまに、くわえてあげると大喜び!
でも、母の前歯が耐えられない。
一応お客さま商売ですから、前歯が折れる前にあきらめます。
b0206300_19465369.jpg







家でさんざん、鳥さんをながめているのに・・・
b0206300_1948334.jpg

散歩途中でも気になってながめているのは・・・
b0206300_19482418.jpg

やっぱり鳥さんたちでした(笑)
b0206300_19484675.jpg







かじることで、ストレス解消??
b0206300_19491491.jpg

フェッチもだ~いすき♪
b0206300_19494041.jpg

b0206300_19495917.jpg







これはゆうべのこと。
まだずいぶん早い時間に、私に触れて眠りかけたので
母は、優しく空の背中(のお尻寄り)に頭を寄り添ってあげたのですが・・・

なんと失礼な!母の頭のてっぺんに
空のおチリの穴が・・・(爆)
b0206300_19503416.jpg

ちょっとの間我慢してあげたけど
なんだか・・・いくらかわいい空ちゃんでも・・・っておきあがってみたらば・・・
b0206300_19505525.jpg

お風呂入る前でよかった・・・
いつも以上に、丁寧に頭頂部を洗いました。




そんなこんなで、まだまだ別居継続中♪
明日も楽しいことが待ってるよ♪の空に
応援クリック ↓ いただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-05 19:56 |

空のペット???

さて みなさん。
(わかる方は、浜村 淳さん風におねがいします)

これがなんだか、おわかりになるでしょうか??
b0206300_1264753.jpg

b0206300_127568.jpg


答えは・・・・・・・・
十姉妹(ジュウシマツ)さんたちです。

我が家の(正確には実家の) 新しい家族でございます。

なぜに??って??

それは、空が鳥さんが大好きだから♪

散歩中もカラスを見つめ、鳩を見つめ
部屋の中から 窓辺にやってくるスズメを見つめ・・・

飛び立ってしまうと
”行っちゃったよ~~~(泣)” みたいな顔して
悲しみをうったえるのです。

”空のために鳥さんでも飼おうかな~?” って冗談で言った私。

仕事中に携帯にメールが入っていました。
ばあちゃんからです。

”鳥のことは、帰って相談しましょう。
 先走って、買いに行かないように”

えーーー!?!?
えーーーーーーっっ!?!?!?

・・・・・・本気にされてた。
しかも、43歳にもなった娘に、
軽はずみな行動を戒める注意書きまで・・・。

でも、鳥さんでもいたら
気がまぎれて、かゆさもちょっとは忘れるんじゃないか・・・っていう期待もあるし。

と、いうわけで、日曜に小鳥屋さんまで行ってきました。
近くのペットショップ、ホームセンターでは、気に入った鳥さんはいませんでした。

私は1羽、ないし2羽のつもりでしたが
”どのぐらい飼うつもりなん??”ってばあちゃんに聞くと

”そうやな~・・・5,6羽??” って。

説明によると
”ジュウシマツは、ちょっと短命(5~6年)だけど
丈夫で飼いやすく、大勢で暮らす鳥さんです。”とありました。
この ”大勢で” の一言により、文鳥よりもジュウシマツが選抜されました。

ちなみに全員男の子です。
男の子ばかりでも、喧嘩もしないそうで・・・
2羽ぐらいの方がかえって喧嘩する、って・・・。

卵とらなくていいし、卵を卵管に詰まらせる心配もないし
チュッチュッっていう鳴き声だけでなく
男の子はさえずりも聞ける、とのことで
男の子ばかりになりました。
(しかも男の子はお安いそうです。おひとり900円なり)

”手乗りじゃないから、放すとつかまらないよ~。絶対放しちゃダメだよ~”
と言われ、空ちゃんの元へ。



空の ”ペット” の鳥さんたち。

空~、なかなかペットを持ってるワンコはいないと思うよ~。

じいちゃんは、”空のペットのお世話係”を任命されました。

色や模様が違うのばっかり選んだので
名前を付けることにしました。

色の濃い順に
一郎・二郎・三郎・四郎・五郎 としました。

でもばあちゃんが
”さっき見たとき、二郎さんが・・・ええぃ、かわいくないわい!” というので
考え直すことに。

”このちょっと焦げ茶っぽいのを、ココアちゃんにしよう” と私が決めたのですが
翌日帰ったら、ばあちゃんは
ココアちゃんにあわせて、みんなに飲み物の名前をつけていました。

さきほどのココアちゃん。
白いのはミルクちゃん。
茶×白はカフェオレちゃん。
全身茶色はコーヒーちゃん。
1番色の濃い子はブラックちゃん。

・・・・・・・・ミルクとココア以外、かわいくねーーー!!!

空はほんとにすんご~~~~~く喜んでくれて
しょっちゅうのぞきに行ってます(笑)
さえずりだすと、飛んでいくし
ちょっと大きな声でピー!とか聞こえても飛んでいくし。
b0206300_1274913.jpg

”空、チュッチュが空ちゃ~んって呼んでるよ” って言っても
ピューーーっと走って見に行きます。
b0206300_128943.jpg

それがかわいくて♪
b0206300_1282530.jpg

自分はうれしくて、しっぽふりふりであっちこっちから見てるのに
鳥さんはさっぱり相手をしてくれないのが辛いのか
私を見て ”クィ~ン・・・ピィ~・・・”って鳴いてます(笑)

あ、鳥さんの身の安全は確保されてますので、ご安心を。

鳥さん、寝るのも早いのに
夜中も何度も巡回警護しています。

スズメよりも、すいぶん小さくて、なかなかかわいいです♪

気がまぎれる、という意味では
たしかにちょっとは効果あるかも??
散歩からなかなか帰ろうとせずに
じいばあ泣かせの空ですが
”空ちゃんのチュッチュが待ってるよ!” っていうと
さっさかさ~、と家に入るそうです。




”ジュウシマツはかわいいけど、
空ちゃん!ってしゃべらすとしたら
九官鳥かなぁ・・・?”なんて言ってるばあちゃんと
ちょっとその大きさは嫌だなぁ~と思ってるかーさんに
応援クリック ↓ いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-10-19 13:46 |

空と翼の初・顔合わせ~♪

先日、空と翼を会わせました。

空の3か月検診でOKが出たら
ぼちぼちマンションに帰ろうかな~、ぐらいにしか考えてなかった私ですが
Nさんが、それ以前に会わせた方がいい、1日でも早い方がいい、って
いろいろと親切なアドバイスを下さいました。

男の子同士だし、翼はもう5か月・・・。

なるほど~・・・と思い、とーさん宅から翼を強奪。

まずはいつものように私だけ、家の中に入り
空をひとしきりナデナデして、車の中で待機させていた翼を空の前に。

最初はびっくり!
”コイツ、なんだぁ~???” って顔してました。

翼のお尻のニオイをクンクンさせたりして
空を良く見ると、なんと、空がしっぽを格納中(笑)

お~い、空が堂々としていていいだよ~、ってみんなで声をかけると

のそのそのそ、と隣の部屋へ行き、
ふーーーっ!ってため息をついて、横になりました。

テンション低っっっ!!!

空~、空~ってまた呼んで・・・。

翼は知らないところでも全然平気みたいで
最初の怖がりサンのイメージはまったくなくなりました。

お互いちょっと触れあったりしながら・・・

小さいわんこが好きな空は
翼のことが気に入ったのか
”あそぼ~~!!” のポーズで誘っていました。

この日は5分ぐらいの対面でした。
b0206300_1542152.jpg

b0206300_15422574.jpg

b0206300_15425350.jpg

b0206300_15431884.jpg

b0206300_15434281.jpg

b0206300_1544831.jpg

b0206300_1544273.jpg

そしてその2日後、もう1度会わせました。

空はもう、”翼”と認識して、喜んで
この日は最初からテンションMAX♪

翼の後を追い、ぴょんこぴょんこ跳ねるし・・・と
足のことが心配でたまらない私の方が、ギブ。

翼もさっさとおなかを出してひっくり返って
この日も5分ぐらいで翼を連れて帰りました。

翼だって、知らないところで大きなわんこに迫られたら
ちょっとしんどいだろうし。

どちらも鳴かないし・・・大丈夫みたいです。

仲良くなれそうで、テンションあがりやすい空の足が心配なぐらいです。

明日は3か月検診に行ってきます。

あ!そうそう
翼、とうとう足をあげておしっこしちゃいました!

空は6か月になったらすぐに去勢手術したし、
それまでも足をあげるような素振りも見せなかったのに
翼ったら・・・この、ませガキちゃん♪
まだ5か月入ったばかりなのにな・・・。

毎回ではないけど、昨日は部屋の中でも足を上げていました。

かーさん、ちょっとショックだわ・・・。
空がおぼこい子だったから、特にね。




翼の検便のためとはいえ
あまりに強烈なニオイのため
目が開けられなかったかーさん・・・
腸は大丈夫なのか!?な翼に
応援クリック ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
しかも、そんなに頑張ったのに
持って行ったら病院が午後休診だった、かわいそうなかーさんです・・・。
[PR]

by rutie0711 | 2011-10-13 15:46 |