お引越し♪

携帯を、スマホに変えたので
わりと簡単に、ブログの更新ができることがわかりました。



なので、ちょっとずつ、ブログを再開しようかと♪



ただ、わんずのことだけだと、ネタに困ること多し(汗)
なので、ちょっと内容的に変わるかも・・・ですが
よろしかったら、またぜひ、遊びに来てくださいね。



facebook並に、短い投稿になる可能性大ですけども(汗汗)



ブログは新設することにしました。
どうぞよろしくお願いします♪



新しいブログはコチラ♪
http://soraaitutu.exblog.jp

[PR]

by rutie0711 | 2012-08-16 15:19 | かーさん

お休みします・・・(追記あり)

長らく放置の、このブログ・・・

しばらくお休みしようと思います。

自分でものぞきに来てないのに、
ランキングバナーをポチっとしてくださっている方がいてくださって・・・

ありがとうございます。



ブログを始めて、空が脱臼して手術して・・・

たくさんのお友達ができて
いろんな情報をいただいて
ずっと応援してもらって、支えてもらって・・・。

ブログを通してできたお友達の方々には
本当に、心から感謝しております。



今年に入って、ひとりで仕事するようになって
なかなか合い間も見つからず、更新するのが厳しくなってしまいました。

今は、あいも看板犬として、平日は毎日一緒にいてくれますが
だからこそ、ちょっと手が空いた時間も、あいと遊んでやりたいし
大好きなお外に連れ出してやりたい・・・。

困ったときだけ、ブログのお友達に助けてもらって
何事もなくなれば、ブログをやめるのは勝手なんじゃないか・・・って、自分でも思ってしまいます。



時間がない、というのが1番の理由ではありますが
ほかにも、いろんな悩みや心配事もあって
今、ブログを書いても、楽しい記事が書けない感じです。



だから、思い切ってお休みしよう、と決めました。



空のことはブログに書いてたのに、
翼の成長を書いてやれてないのも、心が痛みますが・・・。

またいつか、(もしかしたらすぐかもしれないけど)
3にんのワンたちとの生活をブログに綴りたい、と思うようになるかもしれません。

そのときは、またここに戻ってくるか、
それとも、また新しくブログを作るかは、今はまだ分かりません。



これからも、皆さんのブログにはお邪魔させていただくつもりですし
実際にお会いできる方とも、メールやフェイスブックで連絡できる方とも
これからもおつきあいしていただけたら嬉しいです。



どうぞ よろしくお願いします。



そして、本当にありがとうございました。




最後になりましたが、近況を・・・。
b0206300_1455342.jpg

b0206300_14563687.jpg


空は足も丈夫になり、毎日の散歩も喜んで行っております♪
1日中、翼とワンプロで遊んでいます。
足に自信もつき、すごく元気な強い子になりました。
0歳~1歳の時におとなしくしていた分を
今、取り返そうとしているかのように元気です。

皮膚の方は、若干まだ足裏などにかゆみもあるものの
平常範囲内だと思います。
もう、何か月も、湿疹1つできていません!
抗生物質やステロイドはもう、ずぅっと飲んでいません。
b0206300_1458573.jpg

b0206300_14582760.jpg

あいは、看板犬頑張っています。
顔に似合わず??癒し系な性格で
お客さまにも人気者♪
b0206300_14585341.jpg

b0206300_14591596.jpg

翼はにいちゃん命、かーさん命の超甘えん坊。
体もだいぶ大きくなりましたが
空に比べると、ちっちゃくて、しかもパピーフェイス。
聞き分けのよいお利口さんの末っ子です。

可愛い可愛い3にんと、
毎日笑ったり、怒ったり
にぎやかに暮らしています♪
ブログ放置で、ご心配をおかけしました。



ブログを通してできた、皆さまとのご縁を
これからも大切にしていきたいと思っています。


毎日、厳しい暑さが続きますが
皆様、どうぞお体にはお気をつけてお過ごしくださいね。


ではまた、いつか♪

(追記)
ブログはお休みしますが
Facebookの方に、空たちのことをアップしていくつもりです♪
(これまたぼちぼちになりそうですが)
よかったらお友達になってくださ~い。
[PR]

by rutie0711 | 2012-07-25 15:03 | かーさん

ありがとうございます。

きのうの私のクラいブログに
みなさん、あたたかいお言葉を
本当にありがとうございます。
今日も明日も明後日も・・・
仕事がバタバタしておりまして・・・。
終わり次第、帰ってやりたいので
コメントのお返事遅れますが
申し訳ありません。
本当に感謝です。
とりあえず、お礼まで・・・。

[PR]

by rutie0711 | 2012-04-27 18:02 | かーさん

かーさん、ちょっとお疲れです

母の胃は、キリキリと痛んでおります。
それでなくとも、逆流性食道炎気味で 
ガスター10が手放せない母を悩ませる、3つの”事件”が。





その1 
とーさんが、また病んでいる
上司と折り合いが悪く、しょっちゅう病む
価値観の相違は仕方ないと思うのだけど
子供っぽいというか・・・
お酒をのんではグチグチと・・・
ただ聞いてあげるだけしかできない
でも、マイナスの磁場が強すぎて
母はグッタリ疲れます





その2 空の足の不安
またあの頃のようなクラい雰囲気になってしまいそうなので
つとめてさらっと書きたいと思ってますが。
b0206300_16523346.jpg



きのう、最後のお客さまの仕上げのときに
ばあちゃんから店に電話がありまして。
"空の左足が変・・・びっこひいてる” と。



手は震えるし、心臓はバクバク。
”今度もし、左足が外れてもその時はその時。
Y先生がまた治してくれる” と
開き直りに近い気持ちで 過ごしていたはずなのに
いざとなるとダメですね・・・。



車の中では、去年の悪夢のような出来事が思い出され
思わず泣いてしまいました。



帰って空を見ると、完全に3本足・・・
逆に涙も吹き飛んで
膝をさわってみたけど
外れている様子はなし。
ねんざか、最悪、靭帯を切ったか・・・とも思ったけど
ばあちゃんが
"足の裏に何か刺さったのかもしれんのやけど・・・
見せてくれんのよ・・・” と。



そうであってほしい。



たしかに足を見ようとすると
すごい勢いで足を引っこめる。
もし靭帯を切っていたなら
こんなに素早く動けるのだろうか?
・・・とか思ったけど、その知識は私にはなく・・・。



時計を見ると、19:50



いつもの地元の病院は アウト。
でも、このままでは気になって、眠れるわけないから
夜間でも診てくれるはずの
先代犬コロの主治医だった病院に 13,4年ぶりに電話。
空とばあちゃんを乗せて行ってきました。
b0206300_16535534.jpg



結果、レントゲンは撮っていないけれど
膝蓋骨脱臼とか、前十字靱帯断裂とかではないと思う。
一番内側の指の、爪の付け根が1番痛むみたいなので
この、炎症(ここのところ、足の裏ガジガジが目立っていました)が痛いのではないか。
でも、膝とかも、確かに痛がってはいる。
膝というか、足全体あっちもこっちも痛いみたいだ、とのことでした。



皮膚的な炎症だとしたら
そんなに急に3本足にまでなるかな、という疑問もなくはないけど
とりあえず、抗生物質5日分、
非ステロイドの消炎鎮痛剤10日分が出されました。



ほんと、そうであってほしいけど・・・様子見です。



痛み止めも効いているのか、3本足で立つことはなくなりましたが
だいぶ 左足をかばってはいます。
右足にかかる負担が心配・・・。
おとなしくしているし
散歩も行きたがりません。



どうかどうか、なんともありませんように・・・。
b0206300_1653821.jpg




その3は・・・と、書こうと思ったけど
なんだか気分が沈んでしまいました。
たぶん疲れのせいもあるのですが。
読んでくださった方のお気持ちまで
暗くさせてしまったかも・・・ごめんなさい。
続きはまた、次回に書きますね



なかなかブログの更新ができていないのに
ランキングポチをしてくださってる・・・
ほんと、嬉しいです。
ありがとうございます。






こんなときだけ神様頼みになってる、自分勝手なかーさんですが
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-04-26 16:58 | かーさん

届くのが楽しみな本。

忙しい忙しいと、口グセのようになってしまっているけど
ちょっと疲れてますね・・・仕事に。
自分がしたいこと (仕事以外の) ができてなくて
ストレス溜まり気味。
はぁ~~・・・いかんねぇ。
ブログにまでグチってしまって。


さて!気を取り直して。


突然ですが
ワタクシのだいすきなブログ(といっていいのかどうか)
モデルの雅姫さんの  ”グレとモリの日記”  ご存じですか?
 

おしゃれで、ほんわか癒されて・・・
大好きなのです。


ゆきジャズハーティママさんのお友達、チャミさんと優麻くんも登場したりして
昔からチャミさんのファンのワタクシは、ドキドキしたりしましたワ(笑)


すいぶん前から、よく雅姫さんの本は見てたりしたのですが
ラブちゃんふたり(グレとモリラ)がソファーで眠ってる写真なんて見た日には
いてもたってもいられなかったもんです。


”あぁ~、いいなぁ・・・大型犬がおうちの中にいるって・・・。
私だったら、ゴルがいいけど・・・” と、思い描いたりして。


その夢は、実現したわけですが♪


グレちんは、先日17歳になった黒ラブちゃん。
本当にうらやましいです。
どうかどうか、空も翼もグレちんみたく長生きしてほしい。
(あいちゃんは中型犬なので、当然17歳なんて軽くクリアしてもらいます!)


その ”グレとモリの日記” が本になった、と!

モリラちゃんが、虹の橋を渡ったときには
胸が苦しくなるほど号泣だったので、そこのところは読めないと思うけど。
(今は、ブログは2011年以前のは、読めなくなってる・・・??)
17歳のグレちんを見ているだけで、うれしくて・・・。


さっそく”RETRIEVER"と一緒に、amazonでポチっと♪(またか!)


目指せ!長老3兄弟♪


そして、グレちんももっともっと長生きしてほしい・・・って
遠くから祈るファンなのでした





ランキングに参加しております♪
よろしかったら、応援クリックを♪おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-04-19 15:48 | かーさん

忙し過ぎて・・・・・

かなりの放置です。

すでに新年のごあいさつですら、するのが恥ずかしいぐらいです。
未だ、いただいた年賀状のお返事を書いてる始末。
そして、ごあいさつもせず、読み逃げしてます、ごめんなさい!!

こんなワタクシですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログは放置されていましたが
みんな元気です。

とりあえず、こちらのお方の寝顔でも♪














b0206300_1848396.jpg

翼です(笑)
[PR]

by rutie0711 | 2012-01-06 18:50 | かーさん

あたりまえが しあわせ。

夏ぐらいから・・・

身近に 悲しいことが続きました。

お客さまのトイプーちゃん。
まだ1歳の男の子でした。
空と同じころ、ショップで売れ残っている子を
どうしても ほおっておけなかった、って・・・。

それはそれは 大切に育ててらっしゃって。
でも・・・
農薬による中毒死でした・・・。

また、別のお客さまの柴犬くんは、9歳。
理想体型の、かっこいい そして賢い男の子。
元気いっぱいだし、まだまだこれから、と・・・。

お出かけ好きなパパ、ママと
いつも一緒でした。

急なことだったので、私も驚き・・・
”まだ 何も話せないの・・・” と、涙を流しておられました。

同じマンションのシーズーの女の子は
去年、ガンがみつかって、 手術をしたのですが
今年、口の中に大きな腫瘍ができ
レーザーで除去。
その後、また再発で、1日中、呼吸が苦しい状態が続き
1週間眠れない日々が続き・・・
”もう これ以上苦しい思いさせたくない・・・” と
安楽死を選ばれました・・・。
ママは 未だ、自分の選択が間違っていたのではなかったか・・・と・・・。

みんな、いっぱいいっぱいの愛情を受けていた子たちばかりでした。
ママさんたちも、 そして この子たちも
もっともっと 一緒に楽しい日々を 過ごしたかったはずです。







先日、Gくんに会いました。
私は、お顔が白くなったゴルちゃんに
直接 会うのは初めてでした。
Gくんの その白くなったお顔は なんとも愛おしく・・・
表情もおだやかで。
空も やがてこうやって 年をとっていくんだなぁと思うと
空と一緒に過ごせる時間が どれほど大切か
改めて 実感しました。

そして こんなかわいいGくんの
元の飼い主は・・・
今 何を思ってるんだろう、って・・・。
一生懸命 桃ママさんのあとを追うGくん。
そのひとは、 自分を追うGくんがいないことに
何も思わないのかな・・・。
Gくんが 今、どこで、何をしてるんだろうって・・・
考えないのかな・・・。

Gくんには 桃ママさんがいてくれます。
だから、これからのGくんには
幸せが約束されています。

よかったね、Gくん。
桃ママさんに 出会うことができて・・・。






おとといの夜のことです。
1通のメールが届きました。
おとといの朝・・・またひとり・・・
ゴルの女の子が 虹の橋を渡って行きました。

まだ3歳です。
短すぎます。
ママさんの、そしてパパさんの悲しみは
どれほど深いものでしょう・・・。

覚悟はしてらっしゃいました。

それでも
悲しくて悲しくて たまらない・・・。
きのうくれたメールには
今日は まだ1日、泣いてもいい日にして
明日からは 前向きにがんばる、と。
あの子もそれを望んでいるはずだから、と・・・。

精一杯 愛してあげて
そして いっしょうけんめい 病気と闘ってらっしゃいました。
奇跡が起こってほしい・・・私も、ただそれだけを願っていたけれど・・・。

今は・・・肉体のしんどさから解放され
虹の橋の向こうで、大好きなボール遊びを楽しんでるはず・・・。

きのうは、私もパンパンに腫れた目で 仕事しました。
今日も、事あるごとに思い返されて・・・
涙が出そうになるけど
ママさんが そうやって 前向きにがんばるっておっしゃっているのに
私がこんなんじゃ 駄目ですね。

美しく、賢く、そしてかわいらしい子でした。
b0206300_11421870.jpg

大好きだよ♪
私は あなたを わすれない。 絶対に。



あたりまえのことが あたりまえであること。

この子たちが 何事もなく1日を終え
b0206300_11425178.jpg

b0206300_11432258.jpg

そして わたしたちもまた 何事もなく
この子たちのそばで いてやれること。
b0206300_1251020.jpg

b0206300_12513511.jpg

そのことの幸せに 感謝して 毎日を大切にしなければ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-19 13:14 | かーさん

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

前から考えてたんだけど・・・
空にアレルギーの可能性が出てきたこと
抗生物質に加え、ステロイドも続きだしたこと
これをきっかけに
迷ってたけど、受けてみることにしました。





ホリスティックケア・カウンセラー養成講座





昨日のお昼に、申し込みました。





美容師の仕事をしていて
カットやパーマ、カラーといった仕事もだけど
どちらかというと
ヘッドスパやエステなどのケアメニューがとても好きです。





アロマテラピーも
勉強すればするほど奥が深く
かといって、ワンコに対しては、どのように使えばいいのか?
という疑問もありました。






空には、食事も手作りのものを与えていますが
いろいろ本を見て
自分なりには勉強しているつもりですが
こんな感じでいいのかな~?という感じで
一度きちんと勉強した裏付けがあれば
自信を持って、ご飯が作ってあげられそう。





あまりストイックになりすぎるのは
どうかと思いますが
やはり、無理をしない程度に
自然のもので、気長に空の体を整えていけたらなぁ・・・と思います。





薬を処方されても、それはそれで有効なのだろうし
ただそれが、体にとって負担になったりしないように
ハーブでフォローする、とかいうふうに・・・。
体に良くても、自分がおいしくない、と思うハーブティーだったら
飲みたくないですものね(笑)





教材はすぐに届くようで
とても楽しみです。
b0206300_1432218.jpg




頑張るかーさんに応援クリック↓
おねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-22 14:38 | かーさん

捧げます!!その3

恥ずかしがりの性格だから(爆)
どうしようか迷ったけど
案外 私も厚かましい性格のようです。

ここまで来たら、ゆきジャズハーティ家メラニーちゃんにひきつづき
もう1ワンコちゃんの替え歌も披露しちゃいましょう~。

さて、ラストを飾ってくれるワンコちゃんは・・・・・
(デケデケデケデケデケデケデケデケ・・・・・・)



ジャジャ~~~~~ン!

ルクちゃんでーす♪

ルクちゃんは、お誕生日が空より3日早い、異母兄弟のお兄ちゃんです!
偶然見つけたブログでしたが
あれ??なんだか・・・?と思って思い切ってコメントしてみたら
思ったとおり!
とっても嬉しかったんです。

遠く離れたところに住んでいらっしゃるので
お会いできてはいませんが、
いつか会える日がくることを願っています。

いっつも親ばか競争になっているママさんに
この独断と偏見で勝手に作った替え歌を贈ります!(笑)

元歌は、”もしもし かめよ、かめさんよ~♪”のあの歌です。

では・・・

さん、はいっっ!

もしもし ルクちゃん ルクちゃんよ~♪
世界で1番かわいい子♪
うどんの国からやってきた~♪
金色の ふわふわの 宝物~♪

ねぇねぇ ママ、ママ ルクちゃんね~♪
一人で 留守番 エライでしょ~♪
お昼になるのが 楽しみだ~♪
マ~マの笑顔に 会えるから~♪

ねぇねぇ パパ、パパ ルクちゃんね~♪
お膝で ねんねが 嬉しんだ~♪
ときどき お顔に すわるけど~♪
今度も 笑って 許してね~♪

もしもし ルクちゃん ルクちゃんよ~♪
マ~マの 願いは ただひとつ~♪
元気で 笑って そばにいて
ほかには なんにも いらないの~♪


ルクちゃんと空、どちらも健康で長生きしてほしいですよね!
年が明けて しばらくしたら はや1歳。
これからもお互い、親ばか街道 まっしぐらー♪
b0206300_17293515.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2010-11-30 17:30 | かーさん

捧げます!!その2

あとの2ワンコちゃんの歌、どうしようかしらん?
などと言いつつ、
実は、2ワンコちゃんのうちの1ワンコちゃん
メラニーちゃんのおかあさんのお誕生日だった、ということで
恥ずかしながら、歌を送りたいと思います。
(しょせん、替え歌ですが・・・)

初めての大型犬、初めての室内飼い
しかも、食が細くて、体もとても小さかった空のことが
心配で心配で、
ゴールデンのブログをいろいろ探しながら出会ったのが
メラニーちゃんのブログでした。

それ以来、”メラニー日記”は、私にとって
育児書、手引書のような存在でした。

勝手にメラちゃんを、空の”心のおねいさん”にさせてもらっています。

それでは・・・。
あ、元歌は、童謡の”さっちゃん”です。

歌います。
さん、はいっっ!

メラちゃんはね プールが大好き! 
ほんとにね♪
泳ぐだ~けじゃないよ 飛び込みだ~って♪
得意だもん!
ステキでしょ? メ~ラちゃん♪

メラちゃんはね お届けも~のが♪
だいすきよ!
だけど 箱をあけて お洋服とわかると♪
へこむんだ!
うまうまは?! おか~さん♪

メラちゃんはね おかあさんが大好き!
ほんとだよ♪
いつも楽しいこと かんがえ~て 遊んで
くれるんだもん!
だいすきな♪ おかあさん!


改めまして、お誕生日おめでとうごさいます!ハッチさん♪
[PR]

by rutie0711 | 2010-11-30 16:48 | かーさん