「ほっ」と。キャンペーン

捧げます!!

近日中にアップ、とか言いながら
さっそく書いちゃいますよ~。

先日、空のテーマソングをアップしたところ
嬉しいコメントをいくつかいただいたので
調子に乗った私は
ブログでいつも拝見してるゴルちゃんたちの替え歌を
3ファミリー分作ってしまいました。

歌を作るためには、ブログを熟読していなければなりません。
なので、かなりコアなファンである必要があります(笑)
そして、得意の空想癖で、独断と偏見のカタマリのような歌を考えます。
ワンちゃんたちのお母さん方に頼まれるわけでもないのに・・・(爆)

そして、今日、厚かましくもコメントに堂々とその告白をしてきた
ゆきジャズハーティ家に勝手に作った歌を、ここに披露したいと思いま~す♪

ちなみに、ゆきジャズハーティ家の、私なりのイメージで
元歌は、フィンガー5の(もしくは小泉今日子の)”学園天国”です。


それではいきますっ!

さん、はいっっ!

Are You Ready~?? イェ~イ!
ヘーイヘイヘイヘーイヘイ! 
     (ヘーイヘイヘイヘーイヘイ)
ヘーイヘイヘイヘーイヘイ!  
     (ヘーイヘイヘイヘーイヘイ)
ヘイ!(ヘイ)へイ!(ヘイ) 
     ヘイ(ヘイ)ヘイ(ヘイ)ヘ~~イ!!

ゆきちゃんも ジャズくんも ハーちゃんも 
みーんな笑っているんだよ♪
この家族が世界一! 自慢の家族さ~♪
Ah~  みんな優しくて~
Ah~  しかもお笑い系!
OH! イェイェイェ~~~♪♪♪

運命の女神さまよ~♪
僕たちの この出会い♪ 
カ・ン・シャ・シ・テ・マ・ス~ゥ・ゥ・ゥ・ゥ・ゥ・ゥ・ウ!!

おいしいごはんに おでかけと♪
笑いの絶えない うちなんだ!
もし生まれ変わってでも♪
家族になるんだ~~~♪


・・・・・・・パチパチパチ!
ゆきジャズハーティママさん、いかがでしょう??(笑)
勝手にこんな歌作っちゃって、ゴメンナサイね!
(とか言いながら、披露せずにいられなかったワタシ・・・)
笑って許してくだされ~~~。

・・・あと勝手に作った2ワンコtちゃんの歌、どうしようかしらん・・・。
あ!それに今日は、空の出番もなかった!!(汗)
[PR]

by rutie0711 | 2010-11-30 12:52 | かーさん

わんこであそぼう!

空と一緒に過ごす時間が少ないなぁ~、といつも思う私。
でも1日中空のこと、考えてますよ♪
仕事中??
もちろん、接客中はNOです。
お客さまとわんこの話になったときは別ですが
そうでなければ、さすがに空のこと考えたりはしません。
これでもプロの美容師ですから!(笑)

でもちょっと時間が空いたとき
空のことを考えるのはもちろんですが
空想ごっこをするのも楽しいんですよ♪(←あぶない??)

空のことはもちろん、
ブログでおじゃましてるゴルちゃんたち・・・み~んなとってもかわゆい!

で、想像して遊ぶんです。

  ”この子は、人間に例えるとだれかな~~~♪”  ってね。

女優さんだったり、俳優さんだったり、スポーツ選手だったり、マンガのキャラだったり・・・
あとは、勝手にイメージカラーを考えたり・・・

  ”この子は○○のお洋服が似合ってるなー。でも私的にイメージカラーは○○色だなー”   とか。
(書いてて自分がとっても地味な性格な気がしてきました・・・)

もしかしたら、美容師、という職業のせいかもしれません。
私は自分から、お客さまの職業とかのプライベートなことはお聞きしませんが
ほかのお客さまからのご紹介だったり、ご自分からお話してくださったり、っていう中から
その方の背景を想像して、
こういうのがいいんじゃないかな?
こういうの、似合うんじゃないかな?
って、ヘアスタイルやらカラーを考えるのが楽しいですから。

そして、これはどのおかあさんもやってることかもしれませんが
我が家の子のために、替え歌とか、ありません??

空にも “テーマソング” があります。
保育園の行き帰り、私のひざの上に
手と顔をのせてリラックスしてることが多いので
赤信号のときとかにナデナデしながら、自然と歌っていました。

歌いましょうか??

メロディーは、有名な北原白秋作詞の ”この道” です。

では・・・

え~・・・・こほこほ。(もじもじ)

さん、 はいっ!

 ♪そらちゃんはぁ~~、たからものだぁよぉ~~~♪ 
 ♪あぁ~~、そぉだよ~お~~♪ 
 ♪そらが だいすぅきぃ~~~♪ 
 ♪そらが たいせぇつぅ~~~♪     
              ・・・・・・・・・・パチパチパチ!

・・・ご静聴、ありがとうございました。
b0206300_18545346.jpg
            
b0206300_1855853.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2010-11-26 18:55 | かーさん

夢の話

理由はわかりません。
私は追いかけられていました。
物陰に身を隠しながら、走って逃げます。
逃げるこちらも数人
追う相手も数人。
子供のころから、鬼ごっこが大の苦手の私は必死でした。
追いかけられるということが、怖くて仕方ないのです。

でもなぜか、急に足が思うように動かなくなりました。
まるで、何か大きな重りをつけられたかのように、足が重くなりました。
気持ちは必死なのに、足だけがスローモーションのようにしか動きません。
”いったい、どういうことなの!!”
ついに相手に見つかってしまいました。
こっちを見て、男がすごい勢いで走ってくるのに
どうしても1歩が踏み出せません。
”もうだめーーー!”
恐怖感MAXで目が覚めました。

お・・・・重い・・・・足・・が・・・・・
首を上げて、私が見たもの・・・そう、それは・・・・
 





b0206300_1651181.jpg

おまえかーーーい!!
(大股広げて寝ていたらしい・・・私って・・・)
いつも横向きで寝るのに、いつのまにか仰向けになっていたので、息がしにくかった
そして
寒くなってきて、空も私の布団の上で寝たかったらしい
さらに
番組名は忘れたけど、黒服の男たちから逃げ通せたら賞金、というテレビを見た
という要素が重なって、こんな夢を見てしまったらしい・・・です。

それにしても、しんどくてたまらない夢でした。
空か・・・と分かっても、しばしボーーーっとしていました。
そしておもむろに、枕もとのケータイを取って、写真を撮りました。

ちょっと待てば、どくだろうと思って起きてたんだけど
グーグー寝てて、どきそうもないし
そのうち私の股関節の限界が来てしまって
空を起こしたら悪いなぁ、と気を遣いながら片足抜いたら
空が寝がえりをうって、そのせいで足を突っ込むスペースは狭く
そして布団がずれて、肩がむき出しになってしまいました。

・・・・・・・・・・・・。(哀)

かわいそうだけど
このままでは私が風邪をひいてしまう、とふとんを持ち上げようとしたけど
うん!さすが31キロ!(あれから増えてなければ)
引っ張ったぐらいじゃ、びくともしない(泣)

そのまま眠れるかな、と思ったけど
やっぱり寒くて眠れない。
”空ちゃん、ごめんね、ちょっと・・・”となでると
”くふ~~~”といって大股広げやがった(!!)
そうそう、いつも空はそうだよねー。
カワイイ顔して寝てるから”空ちゃん♪”ってささやいてなでると
寝てるのに、おなかさすってー、のポーズになるんだよねー・・・。

仕方ないから、近くに置いてあった、フェザーのひざ掛けを肩に乗せて
しばらくブルブル震えながら、いつの間にやら眠っていました。

そばで眠るのはとっても幸せだけど
こういうこともあるのね・・・と改めて実感しました・・・。
風邪ひかなくて、よかったです。
b0206300_16103226.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2010-11-24 16:11 | かーさん

悲しい現実(ぼやき)

今日は、空のお話ではありません。
めずらしく、私のこと。

ワタクシ、先日、髪を切りました。

今年の1月、40センチもカットして、セミロングぐらいの長さに切ったとき
”似合ってねーー!”
と思って、再び伸ばすことを決意。

まぁ、人より早く髪が伸びるもんで、さほど苦もなくすくすく伸びた夏。

最近重くてうっとおしくなってきた上に
髪を結んだシュシュが欲しくて
空が髪にかぶりつく!
夜シャンプーするときには、ほんのりと空臭が・・・。

で、また懲りずにカットしました。
今度は10センチちょっとカットして、
肩下のボブに。

服でもそうですが、 ”好きなものが似合うとは限らない”
美容師も23年もやってりゃ それぐらい分かっているのに
いざ自分のこととなるとダメなんだなぁ・・・。
自分の思いとはまったくかけ離れた
岸田劉生の”麗子像”そっくりの自分がいつも鏡の中にいて
仕事のテンションさがります・・・。

親友Rの名誉にかけて言っておきますが
今回のカットも40センチカットしたのも、Rが切ったのではありませぬ・・・。
b0206300_15542133.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2010-11-06 15:55 | かーさん