空のおなか、治ったみたいです♪

みなさんにご心配おかけしました空の下痢ですが
念力を送ってくださった方々のおかげで
ようやく終焉を迎えそうです。

ありがとうございました!

まだ少し、ソフトタイプではありますが
なんとか形をなしてきたので、もう大丈夫でしょう。

かゆかゆも少しましになったようですが
耳は真っ赤のまま、クサクサです。

これで、月曜日のアレルギー検査の結果、鶏肉がヒットでなければ
また驚きですが・・・。

母としましては、エンゲル係数上、もしくは買い物のしやすさから
鶏肉OKならばとても助かるのですけど笑)

ここのところ、ダイエットのためのカロリー減と栄養の心配から
ドライフード+馬肉&野菜少々にしていたので
久しぶりの手作り食となりました。

昼と夜とは、ばあちゃんが作ってくれていますが
昨日の朝と今朝は、ワタクシが。

さぬきに産まれ、さぬきに育つ空のために
うどんを作ってあげました。

昨日は、皮膚にも良い鮭と、胃腸にやさしい白菜で。
今朝は低カロリー高タンパクの馬肉と白菜と、さつまいもで。

食が進むようで、何よりです♪




さて、今日はとーさんの話題です。
何?求められてない??

うん。でも気にしないで書きます。




先日、とーさんの知り合いの知り合いが
脱サラして、整体師?になるべく、勉強してきたのだけど
ついに独立を決めたらしく
モデルになってやってくれないか?とのお話がありました。

常に眼精疲労からか?肩こりに悩まされているとーさん。

それでも、バキバキいわす整体ではなく、ソフトタッチだと聞いて
正直、あんまり期待せず(失礼な!)出かけたようです。

帰ってきて ”どうだった?” と聞くが早いか
”すごいぞ!!”と。

なんでも、まず、全身の骨をひとつひとつ触っていき(ほんとか?)
そこで、 ”わかりました” と。

とーさんの場合、右ひじ、両かかと、そしてなぜか尾てい骨(爆)

尾てい骨以外は、とーさんも自覚があって、
でも黙っていたので内心驚いたそうです。

”右ひじは、打ちつけているので、骨がこうなってそうなって・・・
そのせいで筋肉とスジがこうなってそうなって・・・” と言われたそうで
確かに年末、飲みに行った焼鳥屋でひっくりかえったらしく
ひじが痛い痛い、と言いながら帰ってきたのです。
でも、ひじを打ちつけたなんてことも、一言も言ってなかったので
ビックリしたそうです。

酔っていたので、どこでどう打ったのかは思い出せなかったようですが。

お酒大好きとーさん、酒にまつわる伝説、数知れず。

・なくしたケータイ、覚えてないけど5個以上は間違なし。
  (ケータイ補償サービス必須)
・トイレで寝てしまい、便器の中にケータイ落とし、
 ぽちゃん、という音にあっ!と驚き、立ちあがった瞬間ゴゴーっと流れて行った。
  (この便座機能、速効解除しました、私)
・自転車で帰ってくる途中、2メートル下の田んぼに、自転車ごと落下。
  (無傷)
・歩いて帰ってくる途中、1メートル下のどぶ川に落下。
  (おろしたてのサンダルを紛失)
・”迎えに来て” というので場所を聞くと、”わからん”
 ”そこから何が見える?” と聞くと ”え~と・・・香川50 ○○ー○・・・”
  (そばに停めてあったらしい車のナンバーを読み上げる)
・同じく ”迎えに来て” というので場所を聞くと、やっぱり “わからん”
 ”だって~、わからんも~ん” と夜中にも関わらず大声で言っていて
 と、そこに通りがかりの人らしい声が聞こえました。  
 ”大丈夫ですか?” って聞いてくれていて
 とーさん、ベロベロで ”大丈夫っす!だ~いじょうぶっす~” なんて答えてる(怒)
 私、急いで、”その人と代わって!!” って怒鳴りました。
 場所を教えてくれた親切な方が ”来られるまで一緒にいましょうか?” とまで言ってくださいましたが
 お礼を言い、ほおっておいてください、と言って、飛んで行き
 歩道でひっくり返ってるとーさんを捕獲。
・歩いて帰って来ながら力尽きたらしく、
 気がついたら焼肉屋の駐車場で、警察官3人に囲まれていた。
  (たぶん、人が死んでいるかもしれないという通報があったに違いない)

などなど、あげるとキリがありません。

おっと、横道にそれ過ぎましたが右ひじはそんな感じ。
かかとは、片足は昔、お父さんに自転車の後ろに乗せてもらってて
タイヤに巻き込まれて大けがをして以来痛く
もう片方は、会社の門扉を閉めていたら、あまりの重さにつまずき
そこにその門扉がのっかってきて負傷。

なので、冬になると、両かかとが痛くてたまらなくなるようです。

その話もしてもないのに、わかったことがすごい、と。
そして、それを治すのも、ただ軽く触れて、そっとクイクイっとするだけだったそうです。

それでも、その人が触れているところが
ぱぁっと温まるというか、熱い感じになって
”これで元のように治しました”と言われ
確かにその直前までとは違って、全然どうもなくなったそうです。

私も ”それはすごいなぁ”と感心していたら、とーさん
”あれって・・・霊能力者なんかな?”って(爆)

なんでやねん!!って。
そういう勉強してきたんでしょうが!!って。

”そうかなぁ・・・”と言いながら、今でもとーさんは半信半疑です。

その人が独立した暁には、ぜひ私も体験してみよう、と思いました。
もし体験できたら、とーさんの話が真実かどうか
またご報告したいと思います。

つまらん話を読んで下さってありがとうございます。
お口直しに かわゆい空チャンの写真でもどうぞ(笑)
b0206300_16223831.jpg





決して悪い人じゃないんだけど
自分の人生をとーさんに託すには
いまいち不安が残るかーさんに応援クリック ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-03-24 16:48 | 空ととーさん

風邪をひいたとーさん

連休前、とーさんが体調を崩していました。
空と一緒に帰宅すると、
”朝から悪寒がひどくて、体中の節々が痛い”と訴えました。

もしや・・・インフル??

いやぁーーー!
自分は明日から休みだろうけど
私は仕事なんだってばーー。
予約も入ってて、絶対休めないんだよーー。
しかも、来てくれてるのは主婦のパートさんだから
明日から連休でいないんだよーー。

心配も忘れて、あわてました。

”とにかく早く休むのが1番だって!!無理せんと、はよ寝なよー”
って、優しいことをいいながら
心の中では、うつされたらかなわん!っていうか、
もう感染してたら許さん!って思っていました。

結局インフルエンザではなかったようで
夜中にかけて、何度も汗びっしょりになって
着替えていたら、熱は下がったようで、ひと安心。
ただ、男の人は体調崩すと、うるさいんですよね・・・。
やれ、ココが痛い、だの熱さまシートはってくれ、だの・・・。
自分の父親が、まったく手がかからないタイプなので
よけいにそう思います。

翌日、まぁちょっと心配だったけど
熱も下がっているし、大丈夫だろうと仕事に行き
さっさと仕事を終わらせ、なにか欲しいものはないか、と電話したところ・・・

”あ、かーさん?俺、今、高松まで飲みに来てるから”

はぁぁぁ???

”また電話するから、○○(後輩くん)もおるから、迎えに来てなー” ツーツーツー・・・

はぁぁぁ???

高松まで、車で1時間。迎えに来いと??(まぁ、いつも結局行くんですけど・・・)

どーせ、夜中まで帰ってこないだろうから
先に1度、空と寝ておこう、と思って家に帰り、
空を散歩させていると、電話が。

"今から来てくれ” と。

ほんとにわがままなヤツです。
こんなオトコに育てた姑を、恨みたくなります。

空も1度家に入って、とーさんがいない、とわかると
電話が鳴っただけで玄関に行き、車までダッシュするのですが
このときは、まだ家に入っていなかったので
事情がわからず、”???”な顔で車に乗り込みました。

空は、もうおねむなので、私の膝枕で眠り
そのあたたかさが心地よくて、怒りも忘れ、ご機嫌にドライブ♪

着いて、事情が分かって、大喜びの空。
大きなかーさんと大きな空、
痩せてるけど背はそこそこ大きいとーさんとちょっと小柄な後輩君で
かーさんの軽四は、ギューギュー詰めです。

熱は下がったものの、ガラガラ声のとーさん
飲みに行くだけの元気があるなら良し!としましょう。

そんなとーさんに、毎日のようにプロレスをしかける空。
風邪をひいていても、おかまいなしです。
外では怖がりでおとなしいけど、ほんとに内弁慶な空。
b0206300_1556816.jpg

b0206300_15563732.jpg

b0206300_1558322.jpg

b0206300_15582578.jpg

b0206300_15584766.jpg

b0206300_15592535.jpg

b0206300_15595110.jpg

b0206300_1601470.jpg

b0206300_1604386.jpg

b0206300_161758.jpg

それでも、とーさんの体調が悪いのが分かっているのか
いつもは私と寝るのに
3日間ほどは、とーさんと寝ていました。

このときも、テレビを横になって見ていたあと
寝てしまったとーさんの横に
さささーっと近づいて、一緒に眠り始めました。
b0206300_1621565.jpg

b0206300_1623266.jpg

b0206300_1625657.jpg

b0206300_1632776.jpg

まぁ、重かったでしょうけどね・・・。
とーさんも、今朝はまだコンコンと咳が残っていましたが
もう、ほとんど治っているようです。
空がゆうべから、また私と寝出しましたから・・・。




やっぱり寝るのはかーさんと一緒がいいなぁ、と
思っていてほしいかーさんに
応援クリック  ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-02-15 16:10 | 空ととーさん

ドライブしたは、いいけれど・・・

21日の日曜日。
お店は休みだったので、紅葉を見に行こう!ということに。
どこがいいかな~?と思いつつ、空は乗り物酔いしないようなので、ちょっと遠出することにしました。
行先は、徳島県の 大歩危小歩危
もともと、あてのないドライブが趣味の私。
空を迎えてから、それもしなくなっていたので
大歩危小歩危まで走るのも、久しぶりです♪♪

とりあえず、空に必要なものだけ持って
あー、それとお酒さえ与えてれば、ご機嫌なとーさんのために
ビールと缶チューハイも積み込んで、レッツらゴー!

まずは空の様子見のため、30分ほど走った道の駅でさっそく休憩。
地元のお野菜やら、婦人会の人たちが作ったおにぎりとかあるかなー??
とワクワクしながら降りるも

”こんなとこで、何するの?”

・・・そーだった。コイツ(とーさん)まったくもって、私と価値観が合わないんだった・・・。

”空を走らせてやれるわけでなし”

・・・確かにね。道の駅ブーム(?)のせいで
お客さんとその車でごった返してる。
でもでも、私だって、楽しみたかったんだい!

内心、すでに苛立ちながら、車に乗り込む御一行。
そういや去年も、こんなことあったなぁ・・・。
去年は栗林公園に行ったものの
紅葉を楽しむどころか、さっさかさっさかウォーキングで済ませたヤツだったなぁ・・・。
コイツとは2度と、紅葉を見に行かない、と固く心に誓ったなぁ・・・。

・・・すっかり忘れていました。
価値観のずれた家庭は、結構不幸です(哀)

えんえん走ること、70キロほど。
目的地に近付くほどに、どんどん増える車・・・。

そうかぁ、こんな田舎、混むなんて思ってなかった。
いつも私が来るのは、月曜日だったからすいてたんだなぁ・・・と思ったときには、もうすでに遅し。
止まれるところのすべては、車がギューギュー。
運転手の私は、チラチラと窓から景色を見るだけ。
紅葉なんてどうでもいいヤツが、後ろで缶ビール片手に外も見ずにのさばってる(怒)
助手席に、かわいいかわいい空ちゃんがいなかったら
本気でキレてた自信アリ。

しかも、その、止まるところも、コンビニもないようなところで

”かーさん、とーさんもう、おしっこまけまけ”

オメー、小学生か!っつーの。
”先っちょ つまんどれ!!”(心の叫び。キャッ!お下品だわ、私!)

空でもおしっこ我慢できるのに・・・。
加減もなしに飲むな、っつーの。
ようやく物陰のある所に車を止めて、
用を足すのを待ってたんだけど
これがまた長いのなんのって・・・
”オメーは馬か!”ってまた心の中でつっこんでしまいました。

いわゆる見どころスポットを通り過ぎると、
だんだんと景色もわびさびが漂ってきて(まぁ早い話があまりきれいではなくなってきて)
車も減ったし、この辺で休憩するか、ということで
無人の小さな駅でちょっと休憩&軽くお食事(おにぎりは買ってあったのさ♪)

そこまでは、車が止められなかったので
絶景スポットの写真も撮れず
せめてここで写すぞーと気合を入れて
いつもは忘れるカメラも今日はしっかり持参していたので
スイッチON!

・・・・あれ~???・・・・

まさかの充電切れ。
うん・・・まぁ・・・こんなもんさ・・・。
ケータイで撮ればいいのさ・・・。

車から降ろしても、怖がりの空は喜ばないし
おしっこ済ませたら、さっさと車に乗りたがるし・・・。
なんだかな~(哀)
来て良かったんだか、良くなかったんだか
それもよく分らないけど、とりあえず空気はキレイで、景色もキレイで
私的には、良かったなーって思うことにしました。

それから空もちょっとずつ慣れてきたのか
近くをウロウロと。
でも、やっぱりちょっとかわいそうだったかなぁ、と反省しました。
空にとっては、たいして楽しくなかっただろうし
車で疲れて、のびのびと体も伸ばせず
しかも緊張するのか、いつもたくさん飲むお水を一口も飲みませんでした。
(食べ物は食べてます)
前に公園に連れて行った時も、緊張のせいか、お口アワアワではぁはぁ言ってるのに
お水を飲みませんでしたから、今回はきゅうりを持っていました。
それはがりがりかじってましたが、水分らしいものは、それだけです。
b0206300_1355595.jpg

b0206300_1355494.jpg

b0206300_13562010.jpg

30分ほどそこにいて、帰ることにしました。

帰り道でも、やっぱり急にトイレをもよおすとーさん・・・。
同じことを2度もやられると、私ももう・・・無感情・無表情で車をとめてやりました。

空は、いつもなら お昼寝してる時間なのに、ずっと起きていて
でもさすがに帰りには限界だったのか、寝始めました。
それなのに、とーさんが飲みながら
おつまみを食べるんもんだから、それが欲しい空はちょっとの音でも目を覚ますし・・・。

今度こそ、固く心に誓いました。
決して忘れません。

とーさんと紅葉を見に行ってはいけない!と。
そして、たぶん、お花見も同じだ!と。
そして、とーさんを連れて、遠出のドライブはしない!と。

帰ってきてから、空は何度も、むちゃくちゃお水を飲んでいました。
・・・ほんとにかわいそうだったな。
いつものことですが、いつも以上にわたしのあとについてきます。
ほとんど寝てないので、眠かったんでしょうね。
空は私といると、眠くなったら絶対一緒に寝て欲しがって
必死で後を追いかけてきますから。。。
案の定、座ってテレビを見ようと思ったら、くっつくようにソファに上がって寝始めました。
b0206300_13574395.jpg

く・・・首が・・・疲れないのかい??
首が浮いています。(後ろの障子に関してはいつものようにスルーの方向でお願いします)
b0206300_1358856.jpg

往復150キロだもんね、そりゃ疲れるよね。
ごめんね。
今度からは、かーさんとふたりで、のんびりドライブにしようね。
[PR]

by rutie0711 | 2010-11-23 14:09 | 空ととーさん