「ほっ」と。キャンペーン

捧げます!!その3

恥ずかしがりの性格だから(爆)
どうしようか迷ったけど
案外 私も厚かましい性格のようです。

ここまで来たら、ゆきジャズハーティ家メラニーちゃんにひきつづき
もう1ワンコちゃんの替え歌も披露しちゃいましょう~。

さて、ラストを飾ってくれるワンコちゃんは・・・・・
(デケデケデケデケデケデケデケデケ・・・・・・)



ジャジャ~~~~~ン!

ルクちゃんでーす♪

ルクちゃんは、お誕生日が空より3日早い、異母兄弟のお兄ちゃんです!
偶然見つけたブログでしたが
あれ??なんだか・・・?と思って思い切ってコメントしてみたら
思ったとおり!
とっても嬉しかったんです。

遠く離れたところに住んでいらっしゃるので
お会いできてはいませんが、
いつか会える日がくることを願っています。

いっつも親ばか競争になっているママさんに
この独断と偏見で勝手に作った替え歌を贈ります!(笑)

元歌は、”もしもし かめよ、かめさんよ~♪”のあの歌です。

では・・・

さん、はいっっ!

もしもし ルクちゃん ルクちゃんよ~♪
世界で1番かわいい子♪
うどんの国からやってきた~♪
金色の ふわふわの 宝物~♪

ねぇねぇ ママ、ママ ルクちゃんね~♪
一人で 留守番 エライでしょ~♪
お昼になるのが 楽しみだ~♪
マ~マの笑顔に 会えるから~♪

ねぇねぇ パパ、パパ ルクちゃんね~♪
お膝で ねんねが 嬉しんだ~♪
ときどき お顔に すわるけど~♪
今度も 笑って 許してね~♪

もしもし ルクちゃん ルクちゃんよ~♪
マ~マの 願いは ただひとつ~♪
元気で 笑って そばにいて
ほかには なんにも いらないの~♪


ルクちゃんと空、どちらも健康で長生きしてほしいですよね!
年が明けて しばらくしたら はや1歳。
これからもお互い、親ばか街道 まっしぐらー♪
b0206300_17293515.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2010-11-30 17:30 | かーさん

捧げます!!その2

あとの2ワンコちゃんの歌、どうしようかしらん?
などと言いつつ、
実は、2ワンコちゃんのうちの1ワンコちゃん
メラニーちゃんのおかあさんのお誕生日だった、ということで
恥ずかしながら、歌を送りたいと思います。
(しょせん、替え歌ですが・・・)

初めての大型犬、初めての室内飼い
しかも、食が細くて、体もとても小さかった空のことが
心配で心配で、
ゴールデンのブログをいろいろ探しながら出会ったのが
メラニーちゃんのブログでした。

それ以来、”メラニー日記”は、私にとって
育児書、手引書のような存在でした。

勝手にメラちゃんを、空の”心のおねいさん”にさせてもらっています。

それでは・・・。
あ、元歌は、童謡の”さっちゃん”です。

歌います。
さん、はいっっ!

メラちゃんはね プールが大好き! 
ほんとにね♪
泳ぐだ~けじゃないよ 飛び込みだ~って♪
得意だもん!
ステキでしょ? メ~ラちゃん♪

メラちゃんはね お届けも~のが♪
だいすきよ!
だけど 箱をあけて お洋服とわかると♪
へこむんだ!
うまうまは?! おか~さん♪

メラちゃんはね おかあさんが大好き!
ほんとだよ♪
いつも楽しいこと かんがえ~て 遊んで
くれるんだもん!
だいすきな♪ おかあさん!


改めまして、お誕生日おめでとうごさいます!ハッチさん♪
[PR]

by rutie0711 | 2010-11-30 16:48 | かーさん

捧げます!!

近日中にアップ、とか言いながら
さっそく書いちゃいますよ~。

先日、空のテーマソングをアップしたところ
嬉しいコメントをいくつかいただいたので
調子に乗った私は
ブログでいつも拝見してるゴルちゃんたちの替え歌を
3ファミリー分作ってしまいました。

歌を作るためには、ブログを熟読していなければなりません。
なので、かなりコアなファンである必要があります(笑)
そして、得意の空想癖で、独断と偏見のカタマリのような歌を考えます。
ワンちゃんたちのお母さん方に頼まれるわけでもないのに・・・(爆)

そして、今日、厚かましくもコメントに堂々とその告白をしてきた
ゆきジャズハーティ家に勝手に作った歌を、ここに披露したいと思いま~す♪

ちなみに、ゆきジャズハーティ家の、私なりのイメージで
元歌は、フィンガー5の(もしくは小泉今日子の)”学園天国”です。


それではいきますっ!

さん、はいっっ!

Are You Ready~?? イェ~イ!
ヘーイヘイヘイヘーイヘイ! 
     (ヘーイヘイヘイヘーイヘイ)
ヘーイヘイヘイヘーイヘイ!  
     (ヘーイヘイヘイヘーイヘイ)
ヘイ!(ヘイ)へイ!(ヘイ) 
     ヘイ(ヘイ)ヘイ(ヘイ)ヘ~~イ!!

ゆきちゃんも ジャズくんも ハーちゃんも 
みーんな笑っているんだよ♪
この家族が世界一! 自慢の家族さ~♪
Ah~  みんな優しくて~
Ah~  しかもお笑い系!
OH! イェイェイェ~~~♪♪♪

運命の女神さまよ~♪
僕たちの この出会い♪ 
カ・ン・シャ・シ・テ・マ・ス~ゥ・ゥ・ゥ・ゥ・ゥ・ゥ・ウ!!

おいしいごはんに おでかけと♪
笑いの絶えない うちなんだ!
もし生まれ変わってでも♪
家族になるんだ~~~♪


・・・・・・・パチパチパチ!
ゆきジャズハーティママさん、いかがでしょう??(笑)
勝手にこんな歌作っちゃって、ゴメンナサイね!
(とか言いながら、披露せずにいられなかったワタシ・・・)
笑って許してくだされ~~~。

・・・あと勝手に作った2ワンコtちゃんの歌、どうしようかしらん・・・。
あ!それに今日は、空の出番もなかった!!(汗)
[PR]

by rutie0711 | 2010-11-30 12:52 | かーさん

一緒にねんね♪

ゆうべは、とーさんが会社関係の忘年会に出かけていたので
空とふたりきり。

ふたりっきりの夜を存分に楽しみたいところですが
今朝は、7時から着付け&ヘアセットのご予約が。

お店までは車で15分もあれば十分ですが
暖房で温めておく必要もあるし
起床の予定は5時です。

毎朝とーさんがそのぐらいの時間に空を散歩に連れていく時間なので
目が覚めるとは思いますが
何たって今日は忘年会。
ぐでんぐでんになって帰ってきて
散歩に起きられるとは思いません。

万が一、寝過したりしたら大変です。
なので、空と遊んであげたい気持ちは山々ですが
9時にはふとんに入ろうと思っていました。

私の気持ちを先読みするおりこうな空は
いつもなら9時半が就寝時間なのに
すでに8時半には横になって寝る気マンマンの様子です。

こりゃ幸い、と布団を敷くことに。
空のためにせまっ苦しいところに布団を敷いて寝ている私です。
しかも、先に横になって通り道を陣取ってる子がいます。

踏まないように気をつけて、空をまたいで布団を敷いて
枕と掛け布団を持ってきたら、この有様です。
b0206300_1401276.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちっちゃいこと~は気にすんな!ほらワカチコカワチコ~~♪

枕もセット、掛け布団もセット、
パジャマに着替えて布団に入ろうとしても
頑として場所を譲る気のないこのお方。
b0206300_1405280.jpg

このあと強引に布団に滑り込み、ふとんかぶったら暑くて出ていくだろうと思って豆球に。
(出て行ってくれないと、かーさんのおしりはまるまるふとんからはみ出しています)
・・・・・・・・・・・・・・・・。

ん?出て行かないの?
そのうち スピースピーと鼻息が・・・。
そして温まったせいでかぐわしき空のかほり・・・。
b0206300_1413234.jpg

(至近距離過ぎて・・・)

ふとんをめくってみましょう。
どれ。
b0206300_142883.jpg

・・・寝付くの早いね!

このあと結局10分ぐらいで出て行きました(笑)
ちょっとの間だけだったけど
一緒にふとんにもぐって寝られて、しあわせ気分でした♪
b0206300_1452381.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2010-11-28 14:08 |

困ったヤツ!

最近、サボってごはん写真をアップしておりませんが・・・
変わらず手作りごはんは続いておりますよ~♪

・・・っが!!
ここのところ、空がなんともぜいたくなことに
選り好みするようになってしまいました。

好き嫌いなど言わず、何でも喜んで食べてくれてた空はいずこ~~~???

先日のメニューは、こうでした。
☆豚もも肉のソテー
☆黄パプリカとマイタケを炒めて混ぜごはんに。
(まあソテーと言えば聞こえは良いですが、要はただ単に豚肉を炒めただけです)

朝ごはんを喜ぶかどうかは、作ってるときの空のテンションでわかるのですが
この日も別に寄ってくるわけでなく・・・
残しそうだなぁ、と思ってはいました。

”はいどーぞ” と差し出しても、よっこらせ と立ちあがって来て
モソモソモソモソ・・・・

やっぱりね!(泣)
お肉だけを選って、かろうじて食べてるよ。
”このくそ忙しい朝にせっかく作ったごはんを残して、おんどりゃ~~!”
ま、別に体調悪そうでもないし、昼ごはん食べるだろうし
炭水化物を、無理して食べなくてもいっか~。
おデブちゃん気味だし。

さっさと器を下げて、ビニール袋に残したごはん入れて捨てようと丸めていたら・・・
”それ、なーに?” と・・・。
まるくおにぎり状に見えたのが、気になったようです。

ん? と思って
小さく一口サイズのおにぎりにまるめて
”食べる?”って聞いてみると(ビニール袋は、未使用のですよ/笑)
さっきは食べようともしなかったごはんを
喜んで食べるではないですか!

    !!!オーマイ ガー!!!
誰なの、こんなにわがままな息子に育てたのは!!

・・・・・・・・・・・・・・・はい、ワタシです・・・・・。

結局しっぽフリフリ、ペロリと食べてしまいました。

そして、昨日。
保育園に迎えに行くと ばぁちゃんが
“今日、空、お昼残してね” と。
”サゴシを焼いたのにしたんだけど、そのサゴシがあんまりおいしくなくてね・・・”
   ※サゴシとは?・・・サワラがまだ体調50センチ以下のときの呼び名です。念のため。
サゴシがイマイチおいしくなかったと?
そんな微妙な味加減を気にするなんて、わんことしていかがなものかと!(怒)

”ごはん残したから、それを小さいおにぎりにしてね(←さすが親子、やることが同じ!)
のりで巻いてあげたら、喜んで食べたわ”

・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんつー手のかかるわんこ・・・・・・・・・・。
食欲がなくて食べないならまだしも
調理法、素材の味に文句をつけるとは・・・・・・・・(涙)

わかりました!
とことん、その食い道楽につきあいましょうとも!!
甘やかし過ぎと、世間から冷たい目で見られようと
かーちゃんは人間に比べれば、短い命しか与えられていないあなたに
とことん満足のいく食事を提供しましょうとも!!

焼き魚が大好きなアナタのために、お財布にやさしい鶏ムネ肉の出番をもう少し減らしましょうとも!
そして、オリーブオイルやキャノーラ油よりも、濃厚なゴマ油味が好きなアナタのために
いまよりもっと、質の良いゴマ油もさがしてみますとも!
それから、リンゴも喜ばない時があるから、なんでかな~?と思って食べてみたら(私が)
あんまりおいしくない、ってそこまでこだわるアナタのために
おいしい蜜入りリンゴも買って来ますとも!
あと、ごはんもいいけど、トーストの耳やうどんとかスパゲティなんかの麺類も好きで
上手にちゅるちゅる食べるアナタのために、炭水化物のバリエーションも考えますとも!
・・・こんなもんでいいかい??(泣)

これで、献立にうるさいオトコが我が家で2匹(1匹はとーさん)になりました。
かーさん、頑張る!
b0206300_15321052.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2010-11-27 15:41 |

わんこであそぼう!

空と一緒に過ごす時間が少ないなぁ~、といつも思う私。
でも1日中空のこと、考えてますよ♪
仕事中??
もちろん、接客中はNOです。
お客さまとわんこの話になったときは別ですが
そうでなければ、さすがに空のこと考えたりはしません。
これでもプロの美容師ですから!(笑)

でもちょっと時間が空いたとき
空のことを考えるのはもちろんですが
空想ごっこをするのも楽しいんですよ♪(←あぶない??)

空のことはもちろん、
ブログでおじゃましてるゴルちゃんたち・・・み~んなとってもかわゆい!

で、想像して遊ぶんです。

  ”この子は、人間に例えるとだれかな~~~♪”  ってね。

女優さんだったり、俳優さんだったり、スポーツ選手だったり、マンガのキャラだったり・・・
あとは、勝手にイメージカラーを考えたり・・・

  ”この子は○○のお洋服が似合ってるなー。でも私的にイメージカラーは○○色だなー”   とか。
(書いてて自分がとっても地味な性格な気がしてきました・・・)

もしかしたら、美容師、という職業のせいかもしれません。
私は自分から、お客さまの職業とかのプライベートなことはお聞きしませんが
ほかのお客さまからのご紹介だったり、ご自分からお話してくださったり、っていう中から
その方の背景を想像して、
こういうのがいいんじゃないかな?
こういうの、似合うんじゃないかな?
って、ヘアスタイルやらカラーを考えるのが楽しいですから。

そして、これはどのおかあさんもやってることかもしれませんが
我が家の子のために、替え歌とか、ありません??

空にも “テーマソング” があります。
保育園の行き帰り、私のひざの上に
手と顔をのせてリラックスしてることが多いので
赤信号のときとかにナデナデしながら、自然と歌っていました。

歌いましょうか??

メロディーは、有名な北原白秋作詞の ”この道” です。

では・・・

え~・・・・こほこほ。(もじもじ)

さん、 はいっ!

 ♪そらちゃんはぁ~~、たからものだぁよぉ~~~♪ 
 ♪あぁ~~、そぉだよ~お~~♪ 
 ♪そらが だいすぅきぃ~~~♪ 
 ♪そらが たいせぇつぅ~~~♪     
              ・・・・・・・・・・パチパチパチ!

・・・ご静聴、ありがとうございました。
b0206300_18545346.jpg
            
b0206300_1855853.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2010-11-26 18:55 | かーさん

おいしいよ!

生野菜が大好きな空。

キャベツはもちろん、きゅうりにレタス、小松菜、白菜、
大根だってボリボリと。
大根は、からくないのかな~って思うけど、案外平気??

自分のお気に入りのところでもしゃもしゃ食べては
”おかわりーーー!”ととんでいきます。

ゆうべの空です。
かじっているのは 梨?
b0206300_15581939.jpg

いいえ~、これは小カブです♪

お漬物にしようと切っていたら
”なになにー?”ってとんできました。

シンクに手をかけて、包丁で切っているのをじぃっと見ていました。
(き・・・切りにくい・・・)

そのうち我慢できなくなったのか
”クゥーン クゥーン” 
ほら、催促が始まった!

カットしたカブをあげると。喜んで食べるんだけど
あんまり噛まないもんだから、 ケホケホ言ってます。

危なっかしいから、1個を半分に切ったデッカいままのをあげました。
喜んで ウハウハ食べてました。
b0206300_15585411.jpg

カブもおやつの仲間入りだね!

今日はスタッフのIさんに、蜜入りりんごをもらったので
家に帰ったら3人でいただきましょう♪

夜中にふと空の気配を感じたので目を覚ますと
私の横で寝ていました。
b0206300_15592959.jpg

もうっ!かわいいんだからぁ~~~♪
(寝とぼけ顔だけど!)
[PR]

by rutie0711 | 2010-11-25 16:17 |

夢の話

理由はわかりません。
私は追いかけられていました。
物陰に身を隠しながら、走って逃げます。
逃げるこちらも数人
追う相手も数人。
子供のころから、鬼ごっこが大の苦手の私は必死でした。
追いかけられるということが、怖くて仕方ないのです。

でもなぜか、急に足が思うように動かなくなりました。
まるで、何か大きな重りをつけられたかのように、足が重くなりました。
気持ちは必死なのに、足だけがスローモーションのようにしか動きません。
”いったい、どういうことなの!!”
ついに相手に見つかってしまいました。
こっちを見て、男がすごい勢いで走ってくるのに
どうしても1歩が踏み出せません。
”もうだめーーー!”
恐怖感MAXで目が覚めました。

お・・・・重い・・・・足・・が・・・・・
首を上げて、私が見たもの・・・そう、それは・・・・
 





b0206300_1651181.jpg

おまえかーーーい!!
(大股広げて寝ていたらしい・・・私って・・・)
いつも横向きで寝るのに、いつのまにか仰向けになっていたので、息がしにくかった
そして
寒くなってきて、空も私の布団の上で寝たかったらしい
さらに
番組名は忘れたけど、黒服の男たちから逃げ通せたら賞金、というテレビを見た
という要素が重なって、こんな夢を見てしまったらしい・・・です。

それにしても、しんどくてたまらない夢でした。
空か・・・と分かっても、しばしボーーーっとしていました。
そしておもむろに、枕もとのケータイを取って、写真を撮りました。

ちょっと待てば、どくだろうと思って起きてたんだけど
グーグー寝てて、どきそうもないし
そのうち私の股関節の限界が来てしまって
空を起こしたら悪いなぁ、と気を遣いながら片足抜いたら
空が寝がえりをうって、そのせいで足を突っ込むスペースは狭く
そして布団がずれて、肩がむき出しになってしまいました。

・・・・・・・・・・・・。(哀)

かわいそうだけど
このままでは私が風邪をひいてしまう、とふとんを持ち上げようとしたけど
うん!さすが31キロ!(あれから増えてなければ)
引っ張ったぐらいじゃ、びくともしない(泣)

そのまま眠れるかな、と思ったけど
やっぱり寒くて眠れない。
”空ちゃん、ごめんね、ちょっと・・・”となでると
”くふ~~~”といって大股広げやがった(!!)
そうそう、いつも空はそうだよねー。
カワイイ顔して寝てるから”空ちゃん♪”ってささやいてなでると
寝てるのに、おなかさすってー、のポーズになるんだよねー・・・。

仕方ないから、近くに置いてあった、フェザーのひざ掛けを肩に乗せて
しばらくブルブル震えながら、いつの間にやら眠っていました。

そばで眠るのはとっても幸せだけど
こういうこともあるのね・・・と改めて実感しました・・・。
風邪ひかなくて、よかったです。
b0206300_16103226.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2010-11-24 16:11 | かーさん

ドライブしたは、いいけれど・・・

21日の日曜日。
お店は休みだったので、紅葉を見に行こう!ということに。
どこがいいかな~?と思いつつ、空は乗り物酔いしないようなので、ちょっと遠出することにしました。
行先は、徳島県の 大歩危小歩危
もともと、あてのないドライブが趣味の私。
空を迎えてから、それもしなくなっていたので
大歩危小歩危まで走るのも、久しぶりです♪♪

とりあえず、空に必要なものだけ持って
あー、それとお酒さえ与えてれば、ご機嫌なとーさんのために
ビールと缶チューハイも積み込んで、レッツらゴー!

まずは空の様子見のため、30分ほど走った道の駅でさっそく休憩。
地元のお野菜やら、婦人会の人たちが作ったおにぎりとかあるかなー??
とワクワクしながら降りるも

”こんなとこで、何するの?”

・・・そーだった。コイツ(とーさん)まったくもって、私と価値観が合わないんだった・・・。

”空を走らせてやれるわけでなし”

・・・確かにね。道の駅ブーム(?)のせいで
お客さんとその車でごった返してる。
でもでも、私だって、楽しみたかったんだい!

内心、すでに苛立ちながら、車に乗り込む御一行。
そういや去年も、こんなことあったなぁ・・・。
去年は栗林公園に行ったものの
紅葉を楽しむどころか、さっさかさっさかウォーキングで済ませたヤツだったなぁ・・・。
コイツとは2度と、紅葉を見に行かない、と固く心に誓ったなぁ・・・。

・・・すっかり忘れていました。
価値観のずれた家庭は、結構不幸です(哀)

えんえん走ること、70キロほど。
目的地に近付くほどに、どんどん増える車・・・。

そうかぁ、こんな田舎、混むなんて思ってなかった。
いつも私が来るのは、月曜日だったからすいてたんだなぁ・・・と思ったときには、もうすでに遅し。
止まれるところのすべては、車がギューギュー。
運転手の私は、チラチラと窓から景色を見るだけ。
紅葉なんてどうでもいいヤツが、後ろで缶ビール片手に外も見ずにのさばってる(怒)
助手席に、かわいいかわいい空ちゃんがいなかったら
本気でキレてた自信アリ。

しかも、その、止まるところも、コンビニもないようなところで

”かーさん、とーさんもう、おしっこまけまけ”

オメー、小学生か!っつーの。
”先っちょ つまんどれ!!”(心の叫び。キャッ!お下品だわ、私!)

空でもおしっこ我慢できるのに・・・。
加減もなしに飲むな、っつーの。
ようやく物陰のある所に車を止めて、
用を足すのを待ってたんだけど
これがまた長いのなんのって・・・
”オメーは馬か!”ってまた心の中でつっこんでしまいました。

いわゆる見どころスポットを通り過ぎると、
だんだんと景色もわびさびが漂ってきて(まぁ早い話があまりきれいではなくなってきて)
車も減ったし、この辺で休憩するか、ということで
無人の小さな駅でちょっと休憩&軽くお食事(おにぎりは買ってあったのさ♪)

そこまでは、車が止められなかったので
絶景スポットの写真も撮れず
せめてここで写すぞーと気合を入れて
いつもは忘れるカメラも今日はしっかり持参していたので
スイッチON!

・・・・あれ~???・・・・

まさかの充電切れ。
うん・・・まぁ・・・こんなもんさ・・・。
ケータイで撮ればいいのさ・・・。

車から降ろしても、怖がりの空は喜ばないし
おしっこ済ませたら、さっさと車に乗りたがるし・・・。
なんだかな~(哀)
来て良かったんだか、良くなかったんだか
それもよく分らないけど、とりあえず空気はキレイで、景色もキレイで
私的には、良かったなーって思うことにしました。

それから空もちょっとずつ慣れてきたのか
近くをウロウロと。
でも、やっぱりちょっとかわいそうだったかなぁ、と反省しました。
空にとっては、たいして楽しくなかっただろうし
車で疲れて、のびのびと体も伸ばせず
しかも緊張するのか、いつもたくさん飲むお水を一口も飲みませんでした。
(食べ物は食べてます)
前に公園に連れて行った時も、緊張のせいか、お口アワアワではぁはぁ言ってるのに
お水を飲みませんでしたから、今回はきゅうりを持っていました。
それはがりがりかじってましたが、水分らしいものは、それだけです。
b0206300_1355595.jpg

b0206300_1355494.jpg

b0206300_13562010.jpg

30分ほどそこにいて、帰ることにしました。

帰り道でも、やっぱり急にトイレをもよおすとーさん・・・。
同じことを2度もやられると、私ももう・・・無感情・無表情で車をとめてやりました。

空は、いつもなら お昼寝してる時間なのに、ずっと起きていて
でもさすがに帰りには限界だったのか、寝始めました。
それなのに、とーさんが飲みながら
おつまみを食べるんもんだから、それが欲しい空はちょっとの音でも目を覚ますし・・・。

今度こそ、固く心に誓いました。
決して忘れません。

とーさんと紅葉を見に行ってはいけない!と。
そして、たぶん、お花見も同じだ!と。
そして、とーさんを連れて、遠出のドライブはしない!と。

帰ってきてから、空は何度も、むちゃくちゃお水を飲んでいました。
・・・ほんとにかわいそうだったな。
いつものことですが、いつも以上にわたしのあとについてきます。
ほとんど寝てないので、眠かったんでしょうね。
空は私といると、眠くなったら絶対一緒に寝て欲しがって
必死で後を追いかけてきますから。。。
案の定、座ってテレビを見ようと思ったら、くっつくようにソファに上がって寝始めました。
b0206300_13574395.jpg

く・・・首が・・・疲れないのかい??
首が浮いています。(後ろの障子に関してはいつものようにスルーの方向でお願いします)
b0206300_1358856.jpg

往復150キロだもんね、そりゃ疲れるよね。
ごめんね。
今度からは、かーさんとふたりで、のんびりドライブにしようね。
[PR]

by rutie0711 | 2010-11-23 14:09 | 空ととーさん

食欲の秋。スポーツの秋。(冬??)

兄弟ワンちゃんのルクちゃんのママさんが
ダイエット宣言されたので
今日は私も便乗して。。。(笑)

そう。。。いつからか、見失っています。
・・・・・空のアバラ骨。
あんなに小さくて、やせっぽちで
食も細くて、心配ばかりしていたこの子が・・・。
今や、このおしり。
b0206300_1610392.jpg

確か、4カ月や5か月までは、アバラ、触ると感じてたはずです。。。


皮膚は弱いけど、胃腸はめちゃめちゃ丈夫!
自分のごはんを食べても
とーさんや私が食べてると、必ず参加します。
“参加することに意義がある”
オリンピック精神ですね、立派です。
b0206300_16271948.jpg

私のしつけが甘いんでしょうけど
食後に暴れはしないけど、じっともしていられない空は
胃捻転がコワイので、今も1日3食です。
朝6時、昼12時、夜6時。
なので、昼と夜は、ばぁちゃんごはんです。
なのに、家に帰って私が食べようとすると、当然のように隣に座ります。
…泣く泣く私は自分のごはんをお盆に載せて、自分の部屋で孤独な食事・・・。

運動が足りてないに違いない空とかーさんは
スレンダーが自慢のとーさんに
”お~い、そこのおでぶーズ”
とニコイチで呼ばれます。
とーさんがお風呂からあがってくるのに先回りして
とーさんのベッドで(いまやダブルベッドをひとりじめで寝ています)二人で寝ころんでると
”こらぁ、場所がないじゃないかぁ、このおでぶーズ!”と言われます。
くやしかったら太ってみろ!と逆ギレする私。
b0206300_1628023.jpg

そんな空ですが、最近、限られた狭い場所限定ですが
ダッシュの楽しみを覚えたようです。
駐車場の中で、端から端まで一気に駆け抜けます。
途中、どや顔で私を見上げながら。
でもロングリードを使ってない私。
まさか42歳になって、こんなにダッシュ何本も走らせれるなんて思っていませんでした。
転んでリードを離そうものなら、空が大変だし
私の心臓、大丈夫!?って思いながら、命がけのダッシュです。
どや顔して見上げる空に、笑顔で応える余裕なんてありません。

でもその甲斐あってかなくてか?
ここのところ、空のおなかとウエストが、しゅっ、としてきました。
しっかり筋肉つけたら、もっと軽く走れるよ!
先日測った体重は31kg(!)
今度図る時にはどのくらいになってるかなぁ~。
筋肉だと重いから、体重減らなくてもいいから、身がしまってくれたらいいなぁ~。
そして、そのダッシュにつきあってるかーさんは、体重に反映されるの、いつなんだろう・・・???
今のところ、体重計の針も、微動だにしないんだけど。。。
[PR]

by rutie0711 | 2010-11-20 16:37 |