食いしん坊は、いい勝負♪

空ちゃん、その大きな体で・・・

b0206300_1428017.jpg


b0206300_14284033.jpg


b0206300_14291573.jpg


b0206300_14293894.jpg

ちょっとー。
よりによって、貧乏くさくティッシュの上に広げたときに限って
ネタ作りに貢献しないでよー!
b0206300_1430462.jpg

ふふふふふ・・・。
油断大敵よ、空。
b0206300_14304062.jpg


b0206300_14311882.jpg

世の中ってね、案外、無情なものなのよ。
まだ1歳になったばかりのアナタには わかんないだろうけどね。
b0206300_14315790.jpg


b0206300_14322073.jpg

あれあれ??
そんなこと 言っていいのかな~??

甘甘なとーさんの晩酌のおつまみを狙うのよ!
b0206300_14324723.jpg




土曜日なのに、仕事中にブログを書いてるかーさんは
自分の経済事情に ”疎い” んじゃないかと
心配している空に 応援クリック  ↓ おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-29 15:39 |

♪いい湯っだっなぁ~、あははん♪ と抱っこ攻撃

空の誕生日、そして誕生日の前祝いに
おめでとうコメントをくださったみなさま・・・

心よりお礼申し上げます。

皮膚が弱く、体も小さく(過去の話です)
お散歩嫌い、怖がりな空を育てていくにあたって

大型犬初めて
室内飼い初めてな私

心配や不安ばかりでせっぱつまっていたころ
皆さんのブログを拝見しては参考にさせてもらい

あたたかいアドバイスや応援していただいて
どれだけ心がらくになったことか・・・。

ブログを始めて、ほんとうによかったな、って思います。

これからも、空が健康で元気で過ごせるよう
母なりに頑張っていきますので
どうぞ あたたかく見守っていてくださいね。

そして、またアドバイスなどありましたら
ぜひぜひ お聞かせくださいね。

改めまして よろしおねがいします。



さて、先日、例の温泉(アニマー湯)
第2回を実行しました。

風呂担当はやはり父。
母は湯はりの係だけですが、
慣れるどころか、前回よりくさく感じます(泣)

”もう、お湯入った~?”と見にきたとーさんも
”くっさ~~!!!”と(爆)

でも不思議と空ちゃん、
この温泉だと、おとなしく自らすすすーっと浴室に入りに行くのです。

マニアなのかな?
クサクサの。

今回はカメラを持ってのぞいてみました。

ちょっと根性悪そうな顔をしていますが・・・
b0206300_18441017.jpg

うんうん、気持ち良さげだね!
b0206300_1844364.jpg

とーさん、頑張ってます。
b0206300_18452838.jpg

b0206300_18455353.jpg

お風呂のあと、ドライヤーも済ませたら
空はもう、おねむ・・・。
横になって、テレビを見ようとした、とーさんと私の間に
体をねじ込んできましたよ。
b0206300_18465412.jpg


それにしても、とーさん
よく平気でバスタブに、このおデブちゃん入れてるなー。

というのも、先日、薬が終わって、またまた診察だったのですが
どういうわけか、駐車場からイヤイヤ攻撃。
”先生好きやろ?”とかなんとか
おだてようが説得しようが
頑として譲らず。

朝だけ、お客さまの予約を入れず
連れてきたので、こちらも焦る。
1度はどうにかこうにか入口近くまできたのに みごと失敗!

そうこうすること30分。

こちらも我慢の限界で、腹をくくりました。

久しぶりの抱っこだぁぁぁーーー!

空の両手を持つと、自ら抱きついてくる始末。
あれあれ?抱っこしてほしいのかな??かわいいやつめ~♪
と、内心嬉しかった私ですが
やはり空は とてつもなく重かった・・・。
立ち上がれないのです。
でも立ち上がれないでは、どうにもならず
時間も どんどん差し迫ってくる・・・
両足思いっきり開脚、決死の覚悟でおりゃーーー!

こんなに重い空を お風呂に入れているとーさんを
初めてほめてあげたい、と思いました。
玄関に着く頃には、半分落ちかけでした。
(私から空が)
看護師さんが気付いてくれて、急いで出てきてくれました。

幸いなことに、ほかにお客さんがおらず
そのまま診察室に。
さすがに、もう診察台に乗せる余力もなく
先生と看護師さんが せーの! で乗せてくださいました。

どうか、先週より体重が減っていますように・・・の願いもむなしく
またしても38kgをマーク(涙)

先生に ”かゆそうにしてますか?” などと聞かれても
息も絶え絶えで、ちゃんと答えられませんでした。
先生も看護師さんも苦笑い。

その日はどういうわけか、診察の間も抱っこ抱っこで
いちいち 肩に飛びついてくるので
私を哀れに思ったのか
先生も”空ちゃん・・・もう、降りておこうか・・・”と。

薬と会計待ちをしている間も 膝の上に乗ってきて
涼しい顔をして、すわっていました。
もう されるがままの私です。

診察の結果は
アレルギーのことに関しては、なにもおっしゃらず
おなかに湿疹が残っているため、もう2週間 抗生物質
ステロイドは1日1錠から、2日に1錠になりました。
次は2週間後の予定です。

今度は 自分から病院に入ってくれることを
切に願います。

そして 悲しいことに、その時は平気だったのですが
午後からどんどん 背中が痛むようになりました。
どうやら スジが違ったようで
寝違えで、首がまわらないのが 背中と腰に来た感じでした。

もう少し若ければ、空を抱いても平気(重いのは重いけど)なのかな?と思ってみたり・・・。

病院好きなのが取り柄だったのになー。

どうか次回にはお薬飲まなくてもいいようになりますように・・・。

たしかにおデブだけど
おデブおデブと連発するのはやめてほしい空に
応援クリック ↓ おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-28 18:59 |

空、今日で1歳♪

今日で空も1歳。
うちに来た頃からの写真をながめていると
こんなに小さかった子が、こんなに大きくなったかと思うと
胸がじーーーーーん・・・。

朝から、涙した母でした。

大阪のうめちゃんもお誕生日おめでとうーーー!
いつか会いましょうね♪
楽しみにしてますから・・・。

さて、昨日届いた物がふたつ。
ひとつは思いがけないもの。
もうひとつは待ってたもの。

待ってたものは、これです。
b0206300_145592.jpg

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座の教材。
せっかちな私は、バラバラと、ひととおり目を通してみました。
うんうん、勉強になりそうですよ。
しっかり勉強して、空の健康を守りましょう。

そして、思いがけなかったもの。
それは・・・・・。

空のお兄ちゃん、レオンかあしゃんからのおくりもの~~~♪♪♪

先日も、ドッグランでの写真をいっぱい送ってくれたのですが
なんと!お誕生日プレゼントとは・・・!

母も息子(空)も、鼻息荒く包みをオ~プン~~。

あ!しまった!慌て過ぎて写真撮るの忘れた!
せっかくかわいくラッピングしてくれていたのに・・・。

かあしゃん、ごめんなさい・・・
でも、空、ラッピングしてくれた紙で、すでに大喜びだよ☆
b0206300_1455360.jpg

中身こそは写真に、と並べていたら
すでに横でジャンプ!ジャンプ!
自分にくれたもの、ってわかってるみたいに(笑)

おめでとうメッセージのカードと
お人形好きの空が大喜びするに違いないカモさん
b0206300_1462478.jpg

そして、食いしん坊な空を思って
たくさんのおやつ!
b0206300_146524.jpg

もう、我慢しきれず、横でヒンヒン言ってますよ。

ではまず、カモさんから・・・。

いきなりダッシュです。
そしてすごい勢いでガブガブと。
b0206300_1475780.jpg

ちょっと~、大事にしてくださいよ~?

もう、笑っちゃうぐらいの愛し方です。
そして、取り上げられてはかなわんと、自分のテーブルの下にかくしながら遊んでいます。
b0206300_1482633.jpg

とーさんとわたしに見せびらかしにも来ます。
よかったね~、空。
ちゃんと東に向いてお礼を言うんだよー。

くたくたのかわいいカモさんは
あっというまに、空のおよだでぐちょぐちょ。
とってもおつかれさんな様子です。
b0206300_14115573.jpg

せっかくだから、おやつも少しいただきました。

もう、夜も遅いですからね。
ヘルシーな果物・野菜チップスを少し。

おデブちゃんな空のこと、かーしゃん、よくわかってらっしゃる(笑)

かあしゃん、ありがとうね!

せっかくのお誕生日に帰るのが遅くなるのが申し訳ないけど・・・

これからも毎年、元気で楽しくお誕生日を迎えたいものです。
ずーっとずーっと・・・。


1歳とは思えない
りっぱな体格の空に(笑)
応援クリック↓おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-27 14:15 |

ちょっぴり早いけど、バースデーを祝おう♪

今週の木曜日、27日は、
空の1歳の誕生日です。



でも、当日は夕方から予約が入っていて
帰りが遅くなりそうだから
昨日の月曜日、私のお休みに合わせて
一足早いバースデーのお祝いをすることにしました。



いろいろ考えていたのですが・・・
部屋を飾っても、空は分からないだろうし、とか
とんがり帽子をかぶせて写真撮影も
たぶん、おとなしくかぶってはくれない・・・と思って
ごはんをちょっとゴージャス(?)にすることだけに。



ケーキも用意して・・・とか考えてたけど
何せ、先日冷蔵庫が壊れたところなので
不便なこと、この上なし!

※小さな冷蔵庫はあるんですけど
とーさんのビール、とーさんのお酢ドリンク、とーさんの豆乳
(健康を気遣う酒飲みなんだとか)
の上に、お味噌やらマヨネーズやらケチャップやら卵やらが引っ越してきて
スペースのゆとりがまったくなし、なんです・・・



ケーキといっても、生クリームを食べさせてあげられるほど
空にはカロリーの余裕なし。
(かーさんも右に同じ)
そこで、市販のスポンジの土台を買って
はちみつとフルーツで飾り付けすることにしました。
(それでもカロリーオーバーだけど)



買いに行ってみたらば
かわいい動物のゼリーがあったのでそれも購入。
チョコはワンコにはいけない、というけど
”おめでとう”の文字を書いてみたくて
チョコペンも購入。



さ~て、とーさんの帰りに合わせてタイミングよく始めましょう♪



空たん、今日は人生(犬生?)初のステーキだよん♪



焼き加減は、かーさん好みのミディアムレアで。
付け合わせは、ブロッコリーとプチトマトとポテトサラダだよー。



意外と空がブロッコリーを好きだということが判明。
また、普段のごはんにいれてあげよう♪



さ~てできたよ~~~!
b0206300_16443371.jpg

どうぞ めしあがれ♪



やっぱり肉からですか(笑)
b0206300_16464292.jpg



・・・・・秒殺でした。
普段はそんなに食べるの早い方じゃないのにね。
おいしかったのかな??
そりゃよかった♪



それではお次はケーキですよ。
なんたって冷蔵庫が使えないから
ごはん食べてから、あたふたとケーキの制作。
b0206300_16471935.jpg



こんなもんで、いかが?
写真撮ってから気づきました。
チョコペン、使わなかったなぁ、と。



これもえらく気に入ったようで、
あっという間にたいらげでしまいました。
(これ全部じゃないですよ・汗)



ごはんもケーキも
用意してるそばから
ぴーぴーと催促が!



いつもはそうでもないのにね。
普段と違う、ってわかるのかな??



喜んでくれて、作った甲斐がありました♪
盛り上がってる空とかーさんとは対照的に
とーさんはきわめて冷静でしたけど・・・。



食べ終わると、満足したのか
すやすや眠り始めました。
小さなおふとんの上に、コンパクトにまとまっちゃって(笑)
b0206300_172043.jpg



月曜日は私がいるから喜んでくれるのか
お昼寝しようとしないから
眠かったのかな?



そ~ら~。
お誕生日にはまだちょっぴり早かったけど
おめでとうね~。



いつもいつも、かわいくておりこうで
かーさん、空のこと大好きだよ~!
お願いだから、おりこうじゃなくていいから
元気で長生きして
す~っとず~っとこうやって
お祝いしようね。
空はかーさんの宝物だからね!




もう1歳かぁ・・・と思うと
なんだか泣けてくるかーさんに
応援クリック↓お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-25 17:05 | 空とかーさん

楽しかったけど、ガッカリだった日

カタツムリクリーム、ご存じですか??
最近、テレビでも結構取り上げられていますね。
美容大国、韓国からやってきた美容クリームです。


カタツムリ粘液が肌リペア
肌再生を促す魔法のクリーム

とあります。


何でも、食用カタツムリを扱う人の手がきれいだとか
傷の治りが早いとか。


まるでSK-Ⅱのようなうたい文句ですね


”杜氏の手がきれいなのは・・・”みたいな。


しかし、カタツムリの粘液とは・・・
何が注目を受けるやら。
つけてみたいような、つけてみたくないようなクリームですよねぇ。


まぁそう言いながらも、
触ってみたくもなるだろうと思って
うちのお店には、
サンプルとしておいてあるんですけどね、えぇ。


今年はなんでも、生物系コスメが流行るそうですよ。
カタツムリクリームの後には
毒蛇クリームが控えてますからね(これホントです)


ボトックス注射と同じような効果があるんだとか。
ボトックス注射は、ボツリヌス菌を入れるわけですが
毒蛇の毒が、それと同じ、ってことなんでしょうね。


自然のもの、と言えなくもないけど
ナチュラル、とは言えないですねぇ。


毒蛇クリーム、流行るんしょうか?


ブログ名を変更した方がいいのではないかと思うぐらい
美容の話の出てこないブログなので
ちょっぴりその系統の話題にふれてみました。



さて、ゆうべは久しぶりに
後輩の女の子と3人で
焼き肉屋さんへ行ってきました。


同じ職業、しかもひとりは1歳の男の子がいて
自宅サロンをしています。


昔からなのですが、このメンバーだと
ついつい仕事の話で盛り上がってしまいます。
みんな、この仕事が大好きなんです。


食べて食べて食べて
しゃべってしゃべってしゃべって
11時頃、お開きとなりました。


とーさんに預けておくのは
やっぱりどうも心配なので
空は、ばぁちゃんにあずけたまま。
急いでお迎えに行きました。


もちろん空は大喜び。
片や、不機嫌そうな顔をしたばぁちゃん。
たまのお出かけもダメって言う気?と思ってると
ばぁちゃん、空にうん○をさせてやろうと外に連れ出して
おもいっきり転んだそうで・・・。
空はうん○を出す前に、ちょこっとだけ、ダダダっと走るのですが
足が弱ってきたばぁちゃん、とっさに反応できず、転んだそうです。
手のひら、指とかを結構深くすりむいていて・・・
やっぱり不安でも
これからは、とーさんにまかせよう・・・と思いました。


そして家に帰ると・・・
またもや悲劇が。
冷蔵庫が壊れていました。
全く冷えてないわけではないのですが
冷凍庫の中のものが解凍されています。
いったい、いつからこわれていたのでしょう?


うちでは、とーさんがごはん係なので(笑)
はっきりいつから、というのが私にはわかりません。


冷凍庫の中には、空のための鮭やら鶏肉やらがたんまり・・・。
魚や海老は傷むのが早い気がするし
冷凍チャーハンやギョーザはもうダメだろうけど
お肉はどうなんだろう?
もったいないけど、でも空にあげるのは心配だし・・・


今朝、理由を話して、ばぁちゃんにあげました(爆)
ばぁちゃん、よく火を通して食べるのかな・・・?
聞くのがちょっとこわいです。


とーさんの話では、この冷蔵庫
もう20年ぐらい使っているとのこと(!)
まぁ、壊れても仕方ないですね。
引っ張り出してみると・・・
裏の空気の吸入口のようなところといい、壁との隙間というか
空の毛がびっしり!


大掃除をサボった天罰がくだりました。
寿命だったかも知れないけど
掃除していたら、もしかしたらまだまだ現役だったかも・・・。
みなさま、冷蔵庫の後ろのチェック、お忘れなく!


せっかく楽しい気分で帰ってきたのに
何だか、がっくり・・・な日となりました。



不意打ちのような出費に
結構ショックを受けているかーさんに
応援クリック↓お願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-23 18:43 | いろいろ

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

前から考えてたんだけど・・・
空にアレルギーの可能性が出てきたこと
抗生物質に加え、ステロイドも続きだしたこと
これをきっかけに
迷ってたけど、受けてみることにしました。





ホリスティックケア・カウンセラー養成講座





昨日のお昼に、申し込みました。





美容師の仕事をしていて
カットやパーマ、カラーといった仕事もだけど
どちらかというと
ヘッドスパやエステなどのケアメニューがとても好きです。





アロマテラピーも
勉強すればするほど奥が深く
かといって、ワンコに対しては、どのように使えばいいのか?
という疑問もありました。






空には、食事も手作りのものを与えていますが
いろいろ本を見て
自分なりには勉強しているつもりですが
こんな感じでいいのかな~?という感じで
一度きちんと勉強した裏付けがあれば
自信を持って、ご飯が作ってあげられそう。





あまりストイックになりすぎるのは
どうかと思いますが
やはり、無理をしない程度に
自然のもので、気長に空の体を整えていけたらなぁ・・・と思います。





薬を処方されても、それはそれで有効なのだろうし
ただそれが、体にとって負担になったりしないように
ハーブでフォローする、とかいうふうに・・・。
体に良くても、自分がおいしくない、と思うハーブティーだったら
飲みたくないですものね(笑)





教材はすぐに届くようで
とても楽しみです。
b0206300_1432218.jpg




頑張るかーさんに応援クリック↓
おねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-22 14:38 | かーさん

お茄子な空ちゃん

b0206300_1845188.jpg

そ~らちゃん  そ~らちゃん
お~しりが  ぷりぷりね
そ~~よ かあさんも ぷ~りぷりよぉ~
             
                   ~童謡 ぞうさんより~


空の体重のほとんどは
このおしりとみた!
b0206300_17595252.jpg

なんだかとってもお茄子っぽいわね!
b0206300_17541894.jpg

かーさん、お茄子もだいすきよ♪

でもやっぱり頑張ってダイエットしようね。
(おたがいさまだけどね)

寝顔は天使!
b0206300_17574599.jpg

んーーー!もう、たまらん!



(覚え書き)
・昨日は病院(診察予定日だった)
・1日2錠(朝・晩) ×8日のステロイドが足裏の赤味もひき、
 目の上の赤味もおさまったようなので1日1錠(朝)に。
・おなかの湿疹は、少し減ったけどまだあるので、抗生物質は続けて。
・もしかしたらアレルギーかも。ステロイドを1週間後にやめて、また発症するかどうか、みてみる。
 (今までアレルギーでは?と聞いても否定し続けておられたのに・・・)
・もしアレルギーだった場合は、ステロイドでの調整が続くと思われる。
体重は37kg。1kg減った 
 (声を大にして言いたい)
 ほめてもらえた(空が)
 でも、もしかしたら先週は先生が量り間違えただけかも、という期待は玉砕した

お茄子な空ですけど
応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-20 18:03 |

温泉効果に期待大♪

皮膚が弱い空のために
こんなものを買ってみました。





アニマー湯
別府天然温泉成分、プロポリス配合らしいです。





中学生の時、地獄めぐりで、温泉独特のイオウのにおいに
吐き気を感じた私が耐えられるのでしょうか??
レビューを見ると、けっこうニオいそうですが・・・。





ふむふむ
洗面器6杯分のお湯に、キャップ1杯・・・


・・・・・・・・・。


小さなわんこなら、タライとかでかわいくちゃぷちゃぷできるでしょうけど・・・
なんたって、38kg。ヘビー級ですから。





かけ湯するにしても、こりゃ足りねーな、と
×3ぐらいのお湯をバスタブにはり
キャップ3杯分投入~。





くさ~~~。
※あくまでも個人的意見であり、温泉好きな人にはたまらないニオイだと思います





こりゃ効き目ありそうだわい。
でもとっても苦手なニオイだから
とーさんにお願いしよ~っと♪





とーさん、頑張って38kg持ちあげて、空をバスタブに。
(腰は大丈夫でしょうか・・・・・)
いつものお風呂のときとおんなじで
“空ちゃん、かしこいな~~”
”うわぁ~、空ちゃん、すごいね~~”
と言い続け、お湯をかけ続けている様子。
(マンションの通路に声が筒抜けだから、ちょっと控えてほしい・・・とか思ったり)





途中、鼻の息を止めながらのぞいてみたら
案外おとなしく座って、かけ湯してもらってました。
(写真に撮ればよかった。かわいかったのに・爆)





出てきたあとはいつものように大暴れだったけど。





年末からまたかゆかゆが始まっていて
今度は足で、足裏がまっかっか、血が出ても舐めていました。
なので、新年早々、ステロイドを飲んでいます。





今回は、シャンプーせず、お湯で流して、温泉のみ、です。





イオウのにおいが残るかとちょっと心配だったのですが(笑)
ドライヤーかけていても、大丈夫でした。
鼻が慣れたのかもしれません。





今朝、いつものように保育園に行くために車に乗せると
しばらくしたら、なんとなく車の中にゆでたまごのにおいが漂ってきましたが・・・。





ちょっとでも良くなったらいいなぁ、と思います。





いつも、助手席に座っていて、道でも見て覚えるつもりかな、と思うぐらい
真剣に前を見ているのですが
たまに、どういうわけか後ろの席にいることもあります。





今朝もそうでした。





もしかしたら、私の気持ちを読んで
離れたところにすわっていたのかもしれません。
b0206300_1719867.jpg

いやいやいや、そんなに気にしなくても!





今日はえらく後ろの席が気に入ったのか
なかなか出てこようとしませんでした。
b0206300_17194441.jpg

b0206300_17201083.jpg

助手席にすわってみたり、ひざの上に頭を乗せて横になってみたり
着いたと同時に飛び降りたり、なかなか降りてこなかったり。
おとなしいけど、結構気まぐれなところもある空です。





気まぐれなかーさんに
気紛れなんて言われたくないでしょうね、空も(笑)



今日も応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-18 18:34 |

遊びたいだけなんだけど・・・。

空、これがだーいすき。
b0206300_17531957.jpg

かーさんが夏にニトリで買ってきたんだよ。
初めて見たときから、空、気に入ってたんだけど
空のじゃないんだって。
だから、とーさんとかーさんのスキを見つけては
ガジガジ遊ぶんだけど
すぐにとりあげられちゃうんだ。
たいした値段でもないのに、ケチなこというふたりだと思わない・・・?

今日こそ絶対離すもんか!って思うのに
いりこやキャベツを見せられると、すぐに飛んで行っちゃう。
気がついたら、空が頑張っても届かないようなところに乗せられて
とーさんもかーさんも、ゲラゲラ笑ってるんだ!

でもたまに、かーさんは遊んでても
知らん顔しててくれるよ。
なんだかんだ言っても、かーさんは甘いからね。
b0206300_1758736.jpg

今日もいつものようにガジガジしてたけど
ひもを噛んで振り回す遊び方を発見!
ぶんぶんぶん!

空、すごい力持ちでしょ~?
b0206300_17552123.jpg

た~のし~いなぁ~♪
b0206300_17554823.jpg

でもやってるうちに、なんだか自分でもどんどん興奮してきちゃった。
b0206300_17561713.jpg

とりゃ~! え~~い!





どうしたんだろう?
かーさんが鼻を抑えてうめいてるよ。


ひゃあ~~、とーさんがぁぁぁぁ・・・・







なんでこうなるの???
b0206300_1757121.jpg


とーさんにはまだまだかなわない空に
応援クリック↓お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-13 18:02 |

ドッグランでのつづきだよ♪

それでは、ドッグランの続きを・・・♪

いまいち盛り上がりに欠ける空を気にかけてくれたか?
レオンくんが空を誘ってくれたり、空が行くところに一緒に来てくれたり・・・
b0206300_18163715.jpg

とやってるうちに、なんだかレオンくん・・・あやしい雰囲気に(笑)
えらく空のことを気に入ってくれたようで
ニオイかぐ!かぐ!かぐ!(笑)
空を追跡、そして乗っちゃう(爆)
どんなに距離を置こうとしても、それを許さないレオンくん(笑)
b0206300_18174014.jpg

b0206300_18181371.jpg

何のセンサーが働いたのか?
もしくは、空が何のフェロモンを出しているのか?
完全に瞳が空にロックオン!(爆)
b0206300_18214056.jpg

やっぱ、去勢が早かったためにカマっぽいのか~~?
ゴル界の楽しんご?みたいな。

とーさんが ”こいつ、男やで!レオンくん、よ~く見てみな?” って
空の手を取って、立たせてみると
しきりに下腹あたりを調べ上げるレオンくん(笑)
※ごめん、レオンかあしゃん・・・レオンくんを変態のように書いてしまって(汗)

でも、やはりおんなじでした。
でも、男の子同士の、”俺が強いんだぞー!”っていうマウンティングとは全然違うみたい・・・
”遊ぼう”って誘ってくれてるし・・・
いや・・・書けば書くほど、
フォローどころか、レオンくんがあやしいオトコになってしまうわね!(汗汗)
そのたび、レオンくんのおかあさん、妹さんのみーるちゃん、
ルヴィちゃんのおとうさんとおかあさんも
離そうとしてくれて
(みーるちゃんなんて、レオンくんにころがされてた・・・)
”見るだけ!見るだけよ!レオンくん!!”って説得されてた(爆)
でも肝心の空は、一切無抵抗(爆)
”あ~~れ~~”みたいに寝てしまう・・・。
まぁ、なんたってジョギング並のスピードだから
あっという間にレオンくんが追い付いちゃうんだよね。
何度も何度も”あ~~れ~~”で
”殿~~、おやめくだされ~~”
“良いではないか、良いではないか”
などと、ルヴィちゃんのおとうさんと私で、漫才が始まる始末。
挙句の果てに、レオン君ファミリーが、隣の狭いランに気を遣ってくれて、移動してくれました。
ごめんね・・・レオンくん・・・そしてかあしゃん・・・
せっかく一緒に遊ぼうと思っていたのに・・・
と思いつつ、空を見ると

のろのろのろのろ
のっそのっそのっそのっそ
完全に格納してた尻尾をふわンふわん振り出して歩いています。
”空君、尻尾がゆれてきたぞ!”
と、ルヴィちゃんのおとうさんが盛り上げてくれました。
ルヴィちゃんもそのうち慣れてきてくれて
しっぽをふりふり近寄ってきてくれて
とってもかわいかった~~♪
b0206300_18153132.jpg

しばらくすると、ランのオーナーさんのスパニッシュマスティフくんが!
なんと体重85kg!
いくら大型犬が好き、といってもこれは・・・!
私の好みから完全にはみだしています!
ゆえに写真なし(爆)
その姿が見たい方は、レオンかあしゃんのブログへレッツらゴー!
そしてその姿を見たとーさん

”あれ、土佐犬?”(爆)

あんなでかい土佐犬、あんなに自由にさせてたら死傷者続出だろーが!
”いや違うよ!スパニッシュマスティフっていうんだって”というと
”ふ~~ん。あんなのもいいなぁ・・・”

・・・・・・・・・・・・・・・。

重ね重ね、人を絶句させるオトコです。
確かに空の弟を迎える予定だけれども
あんなにでかいの、いらない!!
顔タルタルすぎて、表情読み取れないし!!

ちなみにそのマスティフくんを見て衝撃を受けた空
”と、と、と、とーしゃん!!助けて・・・”
と言わんばかりに、とーさんによじ登ろうとしていました。

しばらく離れ離れになっていたレオンくんが、
向こうのランから出ていく感じだったので
”もう帰るの!?!?空のせいでたのしくなかったもんね・・・ごめんなさい???”と思っていると
”もうレオン、落ち着いたかな~、大丈夫かな~”
ってこちらのランに戻ってきてくれただけでした♪
あ~、よかった。明るいかあしゃんで♪

さて、レオン選手、入~場~!
・・・やっぱり?
どうしても空が気になるみたい。
b0206300_18254127.jpg

b0206300_1826971.jpg

またしても、かあしゃんに引き離され、足に挟まれるレオンくん(笑)
またしてもみんなに”見るだけ!見るだーけ!!”と言われています。

今日の名言。 ”見るだけ”

空、椅子の下、椅子の後ろに逃げ込むけど
レオンくん、追撃の手をゆるめません(笑)

空、降参。
b0206300_18273111.jpg

b0206300_1828178.jpg

b0206300_18283127.jpg

b0206300_1829066.jpg

このあと、私にも抱き上げられ、その後かーさん、
久しぶりに空を抱いて立ち上がりました!

うん・・・幸せの重み・・・やや重すぎ・・・。
(実は今日、病院で体重は買ってみたところ、34kgだったはずが38kgでした!かーさん、なんて力持ち!)
そして、空を抱いている私の写真をとーさんに撮ってほしいと必死で横目で訴えたけれど
まったく気づかない父・・・。
人前でなければ、許さないところです。

3時間ほどみんなで遊んで、今日はお開き、ということになりました。
記念写真を撮ろう!ということでみんな集合~♪♪♪

さすがルヴィちゃん、完璧です。
ビシっと座って、非の打ちどころがありません。
指示を出す、ルヴィちゃんの姿がまたかっこいいんですよ~。
レオンくんだって、空が気になって落ち着かないみたいだけど(笑)
でもちゃんと、ルヴィちゃんのおとなりにいますよ。

そら~、そら~、はい、ここにおいで~。
ダメです・・・並べません・・・我が道を行く・・・と言わんばかりに遠ざかる
恥ずかしがり屋のおっさんひとりと
恥ずかしがり屋のワン1匹。
”いいです、いいです”と照れています・・・。

どんどん寒くなるので、このままだと凍えてしまう・・・
お二人で撮ってください・・・というしかないかーさんでした。
まったく、変なところでマイペース過ぎて困ります。

それにしても、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
ほんとうにうれしい出会い、そして楽しい時間でした。
そして、ご家族のみなさんもステキな方ばかり・・・。
ありがとうございました!!

ルヴィちゃん、かっこいいボール遊び、今度教えてね。
おばちゃんの投げるボールも、喜んでくれてありがとね。
レオンくん、空のこと気に入ってくれてありがとね。
そのうち強い子になると思うから、よろしくね。

みなさま、これからも、どうか末長いおつきあいをお願いします。

車に乗ったとたん、電池切れになった空ととーさん
2人そろって、すぐに爆睡。
かーさんひとり、るんるんで高速ぶっとばして帰りました♪

帰ったら二人でお風呂に入ってました。(空はいやいやですが)
お風呂から出て、またふわふわになって
”空~、寝るよ~”のとーさんのかけ声に
のそのそベッドついて行ったかと思うと
父と息子は、二人でどさっと横になったと同時に
あっという間に眠りについていました。
b0206300_18323215.jpg

・・・たぶん、ちょっと、とーさん寝苦しかったと思うんだけど・・・。

いつも、アスファルトの道ばかり歩いてる空。
土と芝生の感触を、十分あじわったかな?

頑張ったね、空。
かーさんが思ってたよりずっとリラックスしてたね。
空なりに楽しんでるなと思って、かーさん、とってもうれしかったよ。
また行こうね。

頑張った空に応援クリック↓お願いします♪
親子ともども喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-12 18:44 |