初めてのドッグラン・・・ランなの??

さて!昨日は待望のドッグラン!
待ちに待ったこの日・・・
ドラえもん体型(首がなく、肩の上に頭が乗っている Byとーさん)の
かーさんの首も、ないなりに、目いっぱいのびた感じです。

絶対お酒を飲ませないつもりだったにも関わらず
チューハイ1本飲んでしまい
なおかつコンビニでチューハイとつまみを買い込んだとーさんと
慣れない服なんぞ着せられて、落ち着きのない小心者(空)を乗せて
レッツらゴー!

♪♪は~~~るばる来たぜ、三木町~~♪♪
・・・ま、日本一小さな香川県、高速飛ばして1時間もかからず到着。
(案の定、とーさんは高速降りてすぐ ”・・・かーさん・・・おちっこ”(怒)

すんごい寒くなる、と聞いてたけど、お天気も良かったので
それほどでもなく、ありがたやありがたや。

ルヴィちゃんファミリーが、先に待っていてくれてました。
人見知りファミリー、胸がドッキンドッキン。
景気づけのためにお酒を飲んでたとーさん、
寒さのために一気に酔いが醒め、
ただの恥ずかしがり屋のおっさんに。
空も、今回は車にばびゅーんと帰らず、のそのそやってきました。
・・・ランの入り口ではちょっぴり抵抗していましたが、まぁ、かわいいものです。

ルヴィちゃんです♪
b0206300_19332636.jpg

b0206300_19335279.jpg

b0206300_19344387.jpg

2歳の女の子。
とっても美人さんで、しかもとってもお利口さん!
(ママさんのリクエストにお応えして、珠玉の1枚を・・・と思ったのですが
カメラマンの腕が残念なので、本当の美しさを十分にお伝えしきれません・・・)

う~ん、さすがに女の子。
華奢でかわいい。
リサ&ガスパールのお洋服がとってもお似合いよん♪
そして、ボール命だとか!
ボールを追いかけ、キャッチする姿はかっこいい…の一言でした。
(これまた見とれていて、肝心の写真が撮れていません・・・ごめんなさい・・・)
そして、美人さん、と言った後にこんなことをいうと
自画自賛のようで恥ずかしいのですが・・・
やはり、両親とも空と同じなので、とっても良く似ています。
b0206300_19361728.jpg

顔が似てるのもそうなのですが、
寝るときに、右手を丸く体の下に入れる、とか。
そしてそして・・・空のお母さん、性格がちょっとクールらしいのですが
空もその傾向あり。
そして、ルヴィちゃんも何となくそんな感じ・・・?(笑)
でもたぶん、クールというより恥ずかしがり屋さんなんじゃない?って思いました。
なので、ルヴィちゃんと空、一緒にランの中にいても、最初ぜんぜんからみませんでした(爆)
見て見ぬふり?みたいな?
その感じがこれまたそっくりで
”これは血筋だ、血筋だ!”
と盛り上がってしまいました。

そうこうしているうちに
レオンくんファミリーがとうちゃ~く♪
車から降りてきた途端に、”男の子”を感じさせる活発さ!
かっこいいんですよ~。
ママさんとママさんの妹さんとでいらしてました。
レオンくんは、ルヴィちゃん、空と、異母兄弟にあたる1歳の男の子で
ほんとに元気いっぱい!!
b0206300_19395836.jpg

b0206300_1940283.jpg

b0206300_1940588.jpg

とってもフレンドリーで、いる人いる人にまんべんなくごあいさつしてくれます。
力強く、ドンドンと体当たり(笑)してくれるので
大型犬の男の子!って感じを満喫できました。
ワンコにもフレンドリー。
そして、とってもアグレッシブ!
ドッグラン初めて、なんてまったくそんな雰囲気ありません。
とーーーーっても楽しそうに走り回ってます。
“ぼく、楽しい!ぼく、楽しい!!”って声が聞こえてきそう♪
場所見知りも、人見知りもなさそうです。
やはり、母方の血の違いを感じます(笑)

ルヴィちゃんは、ボール命でかっこよく駆け回り
そしてレオンくんは、ほんとに飛びはねる、って感じで走ってます。
空は???
b0206300_1945543.jpg

b0206300_19453542.jpg

b0206300_19462457.jpg

ドッグラン、というよりドッグぼてぼてです(爆)
なんだか、空の周りだけが、時間の流れがゆっくりと・・・。
常にのそのそ、しずしずと歩いていました。
着せて行った服が、ぴちぴちなので(笑)
裸ん坊にしたんだけど
そしたらなんていうか・・・他の子に比べて
空、羊?みたいな。
色も白くて、ぼわ~んとしていて、のっそりのっそり歩いて・・・。
でも、ふわんふわんとしっぽを揺らしていたので
空なりに土の感触やきれいな空気を楽しんでいたのでしょうね。

どれ、空も走ってみよう!ということで
とーさんと離れて呼び合ったりしてみました。
走ってきます。走ってきますが・・・
なんだか、スローモーションのようです。
あきらかにルヴィちゃんやレオンくんとはスピードが違います。
空だけ、”ジョギングですよ~”みたいな。
b0206300_19473517.jpg

うん。いいよいいよ。
それでいいよ。
流行りの戦場カメラマン、渡辺陽一さんだって、
あんなにゆっくりしかしゃべれなくてもウケてるんだもんね(笑)
名前が”空”じゃなくて“陽一”だったら大変だったね。

あら?出会いの部分だけにもかかわらず
もうこんなに長くなってしまったわ。
かーさんったら、とっても舞い上がっているのね!
この続きはまた改めて・・・。

この続きもちょっぴり気になる・・・
そう思ってくださる優しいあなた
空への応援クリック↓してくださると
とっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-11 19:52 |

1月は楽しいことがあるんだよ♪

美容師のかーさんの休日は、月曜日。
とーさんはサラリーマンだから、基本、土日が休み。
そういうこともあって、なかなか空をつれてのお出かけ、となると難しいのです。
月2回は、日曜日もお休みするのですが
とーさん、だいたいインドア派で。
っていうか、休みの楽しみは朝から飲むことだそうで・・・。
朝9時ごろに“プシュッ!”という音をさせて私を驚かすこともたびたびで・・・。
(だって、前の晩も酔い潰れるまで飲んでたりするんですから)

まぁ、空自身、怖がりだから
そんなにあちこち連れて行っても
今はまだ、楽しめていないようだけど・・・。
でも、最近、マンションの他のワンちゃんたちや、
お散歩しているよそのワンちゃんを見ると
とっても興味シンシンみたい。
今までだったら、マンションの子たちから
必死で逃げていたんだけど
慣れてきたのか、最近は
”あ~そぼ~~♪”って、一生懸命低姿勢でお誘いしています。
でも悲しいかな、みんな小さい子たちばっかりで・・・。
シーズー、チワワ、パピヨン、と
一緒に遊ぶといっても、遊びなれていない空が
けがでもさせたら大変、と必死で押さえます。
しかも小さい子って、ぎゃんぎゃん吠えて、威嚇してるし。
そんな空を見てたら、なんだかかわいそう・・・。

でもでも!
空家も、今月はお楽しみ予定があるのですよ♪

まずは、あさっての月曜日。
世間さまとお休みもかぶっているとのことで、
とーーーっても嬉しいお誘いを受けました。

あさっては、空と両親が一緒の2才のお姉ちゃん、ルヴィちゃんと
異母兄弟になる1才のお兄ちゃん、レオンくんとドッグラン!

我が家、ドッグランも初めてなのですが
ルヴィちゃんファミリー、レオンくんファミリーとお会いするのも初めて。

ブログに同じブリーダーさん出身ですよ、とコメントをくださって♪
とっても嬉しかったです。

天気予報では、ものすごく寒くなりそうだけど
”なりふり構わず暖かくしていきましょうね”という温かいご連絡をもらって
えぇ、えぇ、さらにダルマさんのように
まるまるとした格好で行きますとも~。

12月にお誘いを受けて、とっても楽しみに指折り数えて待ってきました。

昨日、仕事が終わって迎えに行ったときに
ばあちゃんが
”初めて会うお姉ちゃんとお兄ちゃんに笑われないように
お行儀よくするように、よーく言い聞かせたから”と。
そして私に、”空のシャンプーしていくんでしょ?”と。
私としては、ドッグランで遊んで帰ってきてからシャンプーするつもりだ、というと
”せっかく会うのに・・・きれいなところを見てほしいのに・・・”
って、どれだけ身内の欲目なのでしょう!!

そして、家に帰ると今度はとーさんが
”空、明日の晩はシャンプーしような~、あさってがいいかな~”って言うので
”いやいや、今日フロントラインつけておきたいし、遊んでからシャンプーするよ”というと
”えーーー!!!初めて会うのに、かっこよくしとかないと!”
と、これまたばあちゃんと同じようなことを言うではありませんか。
一体全体、2人とも、どんだけ親ばかなのでしょう。
(こうして記事にしながら、恥ずかしくなってきました)
そりゃたしかに、世界一かわいいゴルだけど(爆)
かっこいいという顔、体つきではありません。
だって・・・おしりの大きなオバサン体型ですもの!
b0206300_19381983.jpg

b0206300_193902.jpg

b0206300_19394047.jpg

b0206300_1940129.jpg

プレスリー毛だけは、ふさふさと、つやつやと、かっこよくなってきたけれども。

あ、ちなみに恥ずかしがり屋のとーさん
絶対来ないだろうと、
っていうか、まぁ、もともと誘うつもりもなかったのですが(爆)
一応、軽く報告がてら言ってみたら
なんと!参加する気マンマンらしく(驚)
絶対お酒を飲ませないようにして連れて行かなければ、と思いました。
紅葉を見に行ったときの二の舞はごめんですからね。
空にとっては、初めて自分と同じくらいの大きさのゴルちゃんとの出会い・・・。
(体重などを聞いてみたところ、やはり空が1番おデブちゃんでした・・・)
しかもそれが、血のつながったお兄ちゃん、お姉ちゃんだなんて・・・。
楽しく遊べたらいいなぁ~。
とっても楽しみな月曜日であります。

そして、今月、もうひとつのお楽しみは、
27日が、空のお誕生日だということ。
平日なので、前倒しの24日の月曜日にお祝いするつもりです。
何作ろっかな~♪
料理とケーキ、空に喜んでもらえるように
毎日考え中です。
考えてるだけでニンマリしてしまいます。
(仕事の方は大丈夫なのでしょうか・・・)
とーさんの誕生日にはこれと言ってしてあげなかったので
ひがんでしまうかもしれませんが(笑)
どんなごちそうができるか
いやいや果たして本当にそんなことをするのか
計画倒れが得意のかーさんの考えてることなので
あまり期待はせずに、いや、でもちょっと楽しみにしておいてくださいね。

さてさて、今日も空ちゃんは
お利口にかーさんのお迎えを待っているんでしょうかね~?
とっとと帰ってあ~げよっと!

とっても怖がりさんな空に応援クリック↓お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-08 19:49 |

甘えてる?

お正月休みに、べったりしたせいか
空が以前にも増して、ストーカーです。
この前まで、意外とツンデレ系だったのに
ストレートな甘えん坊ぶりです。

お風呂に入りに行っても、冷たい所でピーピー鳴いたあと
冷たい所で寝て待っているので
寝かしつけてからお風呂に入るのですが
(こんなことをしているから、どんどん甘えん坊にしてしまっている!)
お風呂の前は冷たいので、入れないように洗面所のドア自体を閉めておきました。

そしたらば、たしかに空は入れなかったのですが
私が出られなくなりました(爆)
b0206300_14078.jpg

こんな隙間からどうやって出ろと?
どうなっているのか、ケータイを隙間に突っ込んでみると
b0206300_1403053.jpg

2分ほど話しかけてたら、やっとどいてくれました。
また別の方法を探さないといけません。
(ちなみに早寝早起きのとーさんは、こんな時、何の役にも立ちません)

またまた寝かしつけて髪を乾かしていると・・・
やってきました。

完全に乾いてないけど、もう寝ることにしましょう(泣)

そしたらなんと!
初めて同じふとんで寝ようとしています。

ドキドキしながら空を見ると・・・
b0206300_14197.jpg

ち、ちかい!!
どれ、腕を上げて撮ってみましょう。
b0206300_141373.jpg

とーさんの顔はそのままアップするのに
自分の顔は消すという卑怯な女です。

こんな近くにひっついて眠れるとは・・・夢のようです。

これこれ、エッチなことをするんじゃない!
b0206300_1421535.jpg

嬉しくて、なかなか寝付けず、空のニオイ、呼吸を楽しんでいましたが・・・
b0206300_1522158.jpg

私の頭が、畳に落ちているのがおわかりでしょうか?
何が気に食わないのか、突き出されました!
b0206300_1525016.jpg

いったい、誰のためのふとんだと思っているのでしょうか。
あつかましいやつです。
でも、そのまま寝ようとする、弱虫なかーさんです。

いつまで一緒に寝てくれたんでしょう?
寝にくい!と思っていたにもかかわらず、爆睡してしまったようです。

これがおとといの夜の話。
ゆうべは、また一緒に寝たい、と布団の中に寝かしつけて
”ここでねんねしておくように!”と言い聞かせて
お風呂に入りに行きました。
b0206300_154415.jpg

また出られなくなってるかもしれません。

そーーっとドアを開けてみました。
あれ?いない?

部屋に戻ると・・・
b0206300_1542725.jpg

いました。そのままいました。
暑がりのくせに、布団の中は寝心地良かったの??
ちなみに、わたしの頭の上に敷いてある、ボアのふとんが
空のために用意してある寝どこなのですが・・・。

しめしめ、また一緒に眠ろう、と思っていたら
私がふとんに入ったと同時に出て行って、
今度はふとんに乗っかって(つまり私の上に乗っかって)
寝始めました。
またまた寝苦しい夜になりそう・・・
と思ったけど、とーーーっても寝付きの良いかーさんは
何の苦労もなく、すぐに爆睡できたみたいです(笑)

さて、今晩はどんなことになるのかな?

今年はランキングに挑戦中♪
↓ポチっとおねがいしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-07 15:09 |

ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい・・・

2010年を、ビビリん坊で締めくくった空。
2011年も、変わらず怖がり街道まっしぐらです。

最近の空のコワイコワイは、”おじさん”です。
以前はどちらかというと、男の人が好きだったのですが
同じマンションのチワワのマロちゃんのおとうさんが
”よ~しよし”となでてくれようとしたときに、逃げ出しました。
あれ~??と思いながらも
”ま、だんなさん、迫力あるもんね”って奥さんと笑ってたのですが(失礼!)
それ以降、男の人が近くに来ると、逃げ出してしまいます。

うちにマンションは、シルバー人材センターのおじいちゃん(推定年齢70才?)が
毎日おそうじに来てくれるのですが
そのおじいちゃんに、毎日喜んで飛びつこうとしていたのに
最近は、声をかけられようものなら、飛んで逃げます。

そのおじいちゃん、娘さんがゴールデンを飼ってるとかで
空を見ると、腰を据えて“よし、来いっっ!”って言ってくれるのですが・・・
”よし、来い!”って言われても、おじいちゃんだし・・・転んでケガされても困るし・・・
こっちはヒヤヒヤもんで、必死で制止してました。

でも、男の人全般が苦手なのかというと、そうでもなくて
”お兄ちゃん”は大丈夫なんです。
今のところ、大学生のお兄ちゃんまでは大丈夫でした。
空的に何歳までがおにいちゃんなんだろう???

その話をとーさんにすると
”えぇ~?なんで?とーさんには喜んでくるのにー”
って・・・あったりまえじゃねーの!
うちには、空ととーさんと私しかいないのにその人口密度で嫌われてどうすんの。
何?
あわよくば”とーさんはまだ若いよ”なんて言って欲しいんだろうか?
・・・言って欲しい顔してるよ・・・
つくづくおめでたいとーさんだねぇ・・・
もっといろんな人に会えるところに連れて行って
何歳までOKなのか、極めてみたいと思います。

連れて行きたいと言えば・・・
年末に、丸亀城に隣接してる野球のグラウンドがあって(それって景観的にどう?)
そこは、ワン好きな人が結構連れてきてるし、
ワンコ連れてると、寄ってくるよ~っていう
有力情報をゲットした私。
今まで連れて行ってた瀬戸大橋公園よりも近いじゃないの♪と
お正月休みに連れて行ってみることに。

2日に行ったのですが、う~ん、結構人がいるなぁと。
お城の中も、たくさんの人が歩いているし
グラウンドでは子供たちが凧揚げしてます。
ま、子供は好きみたいだから大丈夫だろう、と思ってたけど・・・
お城どころか、グラウンドどころか、駐車場にさえ出られないじゃないの~。
こんなこともあろうかとは思っていたけど・・・
ある意味、期待を裏切らないお空さん。
無理やり引っ張ると、よけいに怖がるから、と気長に待ってたけど
一向に進まない。
ふと前を見ると、松ぼっくりが。
これを投げると、走るんじゃないかな?って投げてみると
成功~~~♪
松ぼっくりまで走る走る。
でもリードが短いから、かーさん必死。
松ぼっくりまで行くと、静止。
また投げると、そこまで走る。
その繰り返しって、なんだかちょっと滑稽な気がしてきた。
なんて言うか・・・躍動感とか、なくて。
空もちっともうれしそうな顔してないし。
それでも、どうにかこうにか
ちびちび進んで、グラウンドの方まで行けたら
何組かの人たちが”かわいい~”って声かけて寄ってきてくれて・・・
空はやっぱり逃げ出しました。
”すみませ~ん、こわがりなんですぅ~”と遠ざかりながら叫ぶ私。
みんなけらけら笑ってます(汗)
”ほんとだ~、尻尾格納してる~”と言われ見下ろしてみると
確かに唯一立派な尻尾が!
しかもお口アワアワ・・・。
これ以上はかわいそう、と退散することに。

そして、リベンジすべく、5日にもう1度行ってきました。
今度は人も少ないし、中学生の男の子たちがユニフォームを着てぞろぞろ歩いています。
またまた松ぼっくり作戦で、グラウンドの方まで行ってみます。
男の子たちを怖がりはしないけど
ぼーっと見ています。
ひたすらぼーっと見ています。
日差しがあたたかく、気持ちの良いお天気の中
ただただぼーっと立ち尽くすデカわんことデカかーさん。

男の子たちの中にも、たぶんわんこ好きはいるのでしょうが
恥ずかしがり屋さんなお年頃・・・
こっちを気にしているけど、声をかけてきたりはしません。
でも、5,6人の男の子が通りすがりにボソっと
”・・・ばりデカ。”
とつぶやいて行きました。
ばりデカって・・・空のこと?
私のことだったら許さなくてよ!!!

しばらくしたら、ひとりのおじさんが
”何歳ですか?”と声をかけてきてくれました。
空はもう、いつでも逃げる準備OKの体勢・・・。
”もうすぐ1歳です”と答えると
”うちの半年の子がそっちで遊んでるんですよ、一緒に遊びませんか?”という
嬉しいお誘い♪
生後半年って?かわいいんじゃないの?って行こうとする私を
空は許してくれませんでした・・・
また車に向かって走る空に引っ張られながら
”すみませ~ん、怖がりなんですぅ~・・・”と言い残しその場を走り去る私。
この二日で、どんだけこの台詞を言ったでしょうか
ほんとになんでこんなに怖がりなんだろう・・・
やはり、早すぎる去勢が原因なんだろうか?と真剣に悩みだしました。

そんな空ですが、最近、よそのワンちゃんには
しきりに”遊ぼう~~”って、低姿勢で誘ってるみたいだから
きっと、月曜日のランは大丈夫のはず!!!

お姉ちゃんとお兄ちゃんに
しっかり教育的指導をお願いしたいです!(笑)

あれ?今日は使える写真が全くないですね(爆)
せっかくですから、ゆうべ撮った、ちょっとお澄まし顔の写真でもどうぞ。
b0206300_18545332.jpg


よろしかったら、怖がり空の応援のワンクリック↓
お願いできたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-06 19:02 |

のんびり、まったりしました♪

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
(まだ松の内だからいいよね~)
今年も、どうぞよろしくお願いします。

さて。
わが美容室も、今日から通常営業です。
5日間のお休みは、あっという間に終わってしまいました。

特に、どころか全然何もせず
”空のためのおやすみ”を言い訳に
食っちゃ~寝、食っちゃ~寝の、怠惰極まりない生活・・・。

年末からあまりの忙しさに
ブログもまったく更新できませんでしたが
またいつものトロトロペースで
仕事の合間を縫って(サボって??)
更新頑張りたいと思います!

空のためのお休み、なんて言いながら
家でまったりしていただけなので
例の如く、ほとんど写真もありません(汗)

でも、いつも一緒にいる時間の少ない空にとっては
1日中べったり×5日、ということで
結構嬉しかったみたいですが。
(あくまでも私の想像です・笑)

空は、普段はわりとおとなしい方だと思うんですが
この5日間は、いたずら三昧でした。
特に、靴下脱がせに凝っていたようです。
まぁ、標的は私だけなのですが。

悪い顔をしていますね!
b0206300_16394557.jpg

この、滑り止めのイボイボがたまらんらしい・・・。
b0206300_16411863.jpg

スーパーマルナカにて(ロ、ローカル!!)¥98の激安靴下。

いつもなら叱るところだけど
お正月スペシャルということで許してあげましょう。
・・・というと、いつまでもやります。
脱がせると気が済むので、靴下では遊びません。
(ひょっとして、とーさんのよりクサイ??まっさか~~~)
でもこっちも寒いので、すぐに履き直します。
するとまた脱がせにきます。
履く。脱がす。履く。脱がす。履く。脱がす。履く。脱がす。。。。。
ええかげんにせんかぁ~い!
何度もやってると、靴下もおヨダでびしょびしょになって
水虫になるっちゅうねん!!
これが5日間全部。
朝から晩まで繰り返されました。
穴のあいた靴下、数知れず。
空は忍耐強い性格だと思ってはいたのですが
ただ単にしつこいだけのオトコのようです。
それでも、今日からはちゃんと聞き分けができるはず!・・・と信じよう。

まぁ、ほかにもいろんないたずらをやってくれましたが
たいして悪いことをするわけでもなく(私がニブいだけなのか?)
こちらの顔色を見ているのは分かっていたので
さんざん笑わせてもらいました。

普段は、寝てばかりらしいのですが
嬉し過ぎて(?)昼寝もほとんどせずに、頑張って遊んでました。
そうかと思うと、急に電池切れになって、寝てしまったりも。
ティッシュの箱を枕にしてますねー。
b0206300_16483849.jpg

それをまた、2人が必死で写真に撮る、親バカ夫婦
大好きなカバ男を、あご枕にしたり
b0206300_164944.jpg

年越し蕎麦も、おせちも、お雑煮も
もちろん、参加!参加!
来年からは、お蕎麦も3人前、おせちも3人前注文しなくては!
・・・ひょっとして、空の弟が来たらば、4人前??
ますますエンゲル係数の増えそうな我が家です。

そうそう!年末に、初めて空の服を買ってみました。
着るのを嫌がって、ビリビリに引き裂いたら悲しいので
お値段もお手頃な¥3000♪
さ~て、着れるかな~??
わくわく♪
b0206300_16495690.jpg

・・・・・ピッチピチじゃね?
うん、でもかわいいいよー。
b0206300_16504156.jpg

犬に、スヌーピー柄って、どうかとは思ったけど。
あ!でもやっぱり嫌みたい!
口が届く袖の部分を引きちぎりそうな勢い!
や~め~て~!!
b0206300_1651975.jpg

すぐに脱がせました。
もうすぐとーーっても楽しみにしてる
お姉ちゃん、お兄ちゃんと初めてのご対面
そして、初体験のドッグランデビューに
着せていこうかな~って思って買ったんだもんね♪

とか言いながら、うちのビビリお坊ちゃまが、楽しんでくれるかどうか
大いに不安はありますが・・・。


今年はランキングにも参加したいと思います。
ポチしていただければ、 とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-05 16:58 |