末っ子は ワンパク坊主。

翼、ずいぶん大きくなってきました。
b0206300_1633565.jpg

※これは、ふたりともが眠くて ボーっとしているから撮れたミラクルであって
 ふだん、こんなふうに 仲良く寄りそう、などという光景は
 未だ 見られず。

食が細かったはずなのに
こっち(実家)にきてから、すごい食欲!
フードが嫌いだったのかな?

空は、のっそりとしたパピーだったけど
翼は、すっごくすばしっこく、頭の回転も速いです。

空が癒し系ならば
翼は元気はつらつ系。

空のように神経質な気難しいところはなく
扱いやすい翼。

なんでもかんでも、空が持ってるものは自分もほしい。

おもちゃも、おやつも・・・そして、じいちゃんばぁちゃんも。

空は、ぬいぐるみ以外のおもちゃは ほとんど壊さないけど
翼は すべて秒殺。

空のもってるものを欲しがるから
おそろいの色違いのボールを2つずつ買ってきたのだけど・・・

翼は半日もしないうちに、2つともこのとおり。
b0206300_16342646.jpg

空のお気に入りの、おもちゃも
b0206300_16373876.jpg

こうなるまで あっという間。
b0206300_16344972.jpg

空の大切なマグロちゃん。
空は解体ショーといっても
しょせん、ヒレを食っちまうぐらいのものだけど
・・・・・翼はあっという間に 内臓だしてやがる(怒)
(もちろん、チクチク縫合手術しました)

とんでもない、破壊魔です!!

ちょっとハスキーな、でも大きな声で
”ひゃひー ひゃひー ひゃひー” って鳴いてばかりで
しょっちゅう 怒られてます(笑)

でもね・・とっても かわゆいの♪♪♪ 

翼・・・その お顔・・・
今日は どんないたずらしようと たくらんでいるの???
b0206300_16362714.jpg





ランキングに参加しています♪
応援クリック ↓ いただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-23 16:43 |

あたりまえが しあわせ。

夏ぐらいから・・・

身近に 悲しいことが続きました。

お客さまのトイプーちゃん。
まだ1歳の男の子でした。
空と同じころ、ショップで売れ残っている子を
どうしても ほおっておけなかった、って・・・。

それはそれは 大切に育ててらっしゃって。
でも・・・
農薬による中毒死でした・・・。

また、別のお客さまの柴犬くんは、9歳。
理想体型の、かっこいい そして賢い男の子。
元気いっぱいだし、まだまだこれから、と・・・。

お出かけ好きなパパ、ママと
いつも一緒でした。

急なことだったので、私も驚き・・・
”まだ 何も話せないの・・・” と、涙を流しておられました。

同じマンションのシーズーの女の子は
去年、ガンがみつかって、 手術をしたのですが
今年、口の中に大きな腫瘍ができ
レーザーで除去。
その後、また再発で、1日中、呼吸が苦しい状態が続き
1週間眠れない日々が続き・・・
”もう これ以上苦しい思いさせたくない・・・” と
安楽死を選ばれました・・・。
ママは 未だ、自分の選択が間違っていたのではなかったか・・・と・・・。

みんな、いっぱいいっぱいの愛情を受けていた子たちばかりでした。
ママさんたちも、 そして この子たちも
もっともっと 一緒に楽しい日々を 過ごしたかったはずです。







先日、Gくんに会いました。
私は、お顔が白くなったゴルちゃんに
直接 会うのは初めてでした。
Gくんの その白くなったお顔は なんとも愛おしく・・・
表情もおだやかで。
空も やがてこうやって 年をとっていくんだなぁと思うと
空と一緒に過ごせる時間が どれほど大切か
改めて 実感しました。

そして こんなかわいいGくんの
元の飼い主は・・・
今 何を思ってるんだろう、って・・・。
一生懸命 桃ママさんのあとを追うGくん。
そのひとは、 自分を追うGくんがいないことに
何も思わないのかな・・・。
Gくんが 今、どこで、何をしてるんだろうって・・・
考えないのかな・・・。

Gくんには 桃ママさんがいてくれます。
だから、これからのGくんには
幸せが約束されています。

よかったね、Gくん。
桃ママさんに 出会うことができて・・・。






おとといの夜のことです。
1通のメールが届きました。
おとといの朝・・・またひとり・・・
ゴルの女の子が 虹の橋を渡って行きました。

まだ3歳です。
短すぎます。
ママさんの、そしてパパさんの悲しみは
どれほど深いものでしょう・・・。

覚悟はしてらっしゃいました。

それでも
悲しくて悲しくて たまらない・・・。
きのうくれたメールには
今日は まだ1日、泣いてもいい日にして
明日からは 前向きにがんばる、と。
あの子もそれを望んでいるはずだから、と・・・。

精一杯 愛してあげて
そして いっしょうけんめい 病気と闘ってらっしゃいました。
奇跡が起こってほしい・・・私も、ただそれだけを願っていたけれど・・・。

今は・・・肉体のしんどさから解放され
虹の橋の向こうで、大好きなボール遊びを楽しんでるはず・・・。

きのうは、私もパンパンに腫れた目で 仕事しました。
今日も、事あるごとに思い返されて・・・
涙が出そうになるけど
ママさんが そうやって 前向きにがんばるっておっしゃっているのに
私がこんなんじゃ 駄目ですね。

美しく、賢く、そしてかわいらしい子でした。
b0206300_11421870.jpg

大好きだよ♪
私は あなたを わすれない。 絶対に。



あたりまえのことが あたりまえであること。

この子たちが 何事もなく1日を終え
b0206300_11425178.jpg

b0206300_11432258.jpg

そして わたしたちもまた 何事もなく
この子たちのそばで いてやれること。
b0206300_1251020.jpg

b0206300_12513511.jpg

そのことの幸せに 感謝して 毎日を大切にしなければ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-19 13:14 | かーさん

検査結果と、お楽しみ♪

昨日は 尼崎の病院の日。
そして、待ちに待った お楽しみの日。

まずは 病院のことから・・・。

先日、血液検査した 甲状腺、そして副腎皮質機能の結果ですが
どちらも 異常なし! とのことでした。

良かった~。

その他、肝臓、腎臓ともに異常なし、
貧血等の心配もなし、ということで
”この子は 内臓的な心配はありません” と言ってもらえました。

ほっと安心。

その検査とともに、
アレルギー検査の強度検査をしました。

以前受けたアレルギー検査の数値を見ても
この子にアレルギーがあるとは思えない、とのことでしたが
一応 念のために、と受けた 強度検査に ひっかかりました。

ということは、アレルギー検査の項目(小麦や鶏肉、カビ、ノミ・ダニ、ブタクサなど)にはない
“何か” に
空は 反応している、ということになるらしいです。

が、その “何か” と特定することは かなり難しい。

そりゃそうですよね。
食物なのか 環境なのか。

ただ、解決の糸口がみえてきた、ということで
アレルギーであれば、 体に影響がない程度のステロイドをうまく使うことで 調節していける、
ということになりました。

それでも、治まらない場合、アレルギー以外の原因があるとすれば
そのほうが難しそうです。

前回処方してもらった、ビオチン、キチン&キトサン、コンドロイチンが
それなりに効果があったように感じたので
もう1度処方され、
お休みしていたビタミンA(過剰摂取は中毒症状を起こすため)、ミネラルパックが再度追加。
これで 様子を見てみての判断、ということになります。

ひどくかゆがっているあごの下は、かゆそうな傷も皮膚のただれもなく
先生も ??? という感じ。
何も それらしいものがないのに、 なぜかゆい?みたいな。

そこで、ローションになった塗り薬が出されました。

ある程度のめどがついてきたようなので
そうなれば 合う栄養剤のみ続けて、治療は終了、となるそうです。

もうちょっと・・・かな?




そして・・・お楽しみは、というと♪

先日のドッグカフェ&ランでのお楽しみです。

昨日は・・・
やっぱり お呼びしちゃいました、Nさん、マーレちゃんとアーリアちゃんのママです。
先日遊んでもらったばかりなのに、またお誘いするのも
ちょっと 気が引けたのですが・・・
”無理な時は、ちゃんとNO、って言いますから♪” と言っていただけたので
ちゃっかり お言葉に甘えることに。
b0206300_182792.jpg

この子は マーレちゃん。
b0206300_1828268.jpg

そして、ハジメマシテは・・・
桃ママさん とっても お会いしたかったんです。

空が脱臼したときに、どうしよう!と動転した私。
思いついたのが まずは あんよといえば ゆきジャズハーティママさん!
そして、 読ませてもらってるだけで、コメントもメールもしたことがなかった桃ママさん!
桃くんが 脱臼した話を読んだことを思い出したので
あつかましくも、”教えてほしい”と連絡しました。

ノアちゃんのことで大変だったときにも
病院情報をわざわざメールしてくださったり・・・。
いつか お会いしたい、と思っていました。

わくわくわく♪

先日も大幅に遅刻した我が家、今日こそは、と
先日よりも30分以上早く家を出たにもかかわらず・・・

結局 またしても 大遅刻・・・。
ほんとにごめんなさいです。

ランに入っていくと
元気に遊んでる マーレちゃんとアーリアちゃん。
そして・・・

お・・・おおぉぉぉ・・・

き・・・きみは・・・じぃやんではないか!と。
ブログで見ていたじぃやん(正式にはGくんのはず・・・)が目の前にいることに感動・・・。
b0206300_18292187.jpg

そして、桃くんなのか、ハルくんなのか、私にわからなくてお聞きすると
ハルくんでした。
桃くんは お留守番でした。
b0206300_1830428.jpg

じぃくんは・・・ほんとに めっちゃかわいいです!!!!!
かわいくてかわいくて・・・う~~ん、たまらん!
b0206300_18303273.jpg

空はいつものように、リードをつけていたのですが
Nさんに、リードはずしてみたらどうですか~?って、無理そうならつけてあげればいいし♪って言ってもらって
私も、リードをつけてるから よけいに私の緊張感が空に伝わるのかも・・・って思って
思い切って(私が・笑) はずしてみました。

そしたら。
最初はちょっとおっかなびっくりだったり、
すぐに出口のほうに行ったりしながらも
空なりに、ノロノロとですけど
私から離れて歩けてたりしました!
ひとりで、向こうの方にも行けるようになったり。
”行ってきたよ~~” って顔してこっちに向かってくるのが
なんとも嬉しくて!
Nさんも、”空君、いい笑顔になってきたね~” って言ってもらえました。
b0206300_18314163.jpg

b0206300_18321643.jpg

空は初対面の人にはあまり近づかないほうなのですが
なんと、気がつけば桃ママさんにはけっこう寄って行ってました。
やはり・・・わんには伝わるものなんですね♪
桃ママさんの足元で、じぃくんと対面してます、空(笑)
b0206300_18353522.jpg

それに、Nさんがいれば大丈夫、って空も分かっているようで
お口もいつもほどアワアワになってなかったような?
b0206300_18325230.jpg

マーレちゃんとアーリアちゃんとハルくんは3にんで元気に遊んだりしてるし
じぃやんは・・・桃ママさんのストーカー(笑)
みんな、空に対してつかず離れず、みたいな感じなので
空は家で翼といるより、リラックスできてました!

空をノーリードできたので
ちょっと写真が撮れました。
でも、帰ってみてみると、自分の想像以上に写真の腕がないことに愕然としました。

連写のやりかたを忘れてしまって
ほとんどの写真、使いものにならず。
しかも、店内でご飯中に写そうと思ったら
カメラは他の荷物と一緒に車の中に持って行ってしまったし(泣)

あまりきれいには撮れてませんが
並べてみますね。

Nさんとアーリアちゃん、そしてハルくん♪
b0206300_18454930.jpg

Nさんに甘えてる?ハルくん♪
b0206300_18461567.jpg

桃ママさんのそばで嬉しそうな じぃくんとハルくん♪
b0206300_18465423.jpg

マーレちゃんと空♪
b0206300_18472145.jpg

ハルくんと空♪
b0206300_18474685.jpg

なぜかテーブルの下で じぃくん♪
b0206300_18484353.jpg



Nさ~ん、ごめんなさ~い。
アーリアちゃん、元気なもんで、このへっぽこカメラマンでは
お顔かカラダが切れてしまって(汗汗)
まともな写真が・・・・・・・・。
もうちょっとうまく撮れるように、頑張るからねぇ~~(汗)

昨日もとっても楽しい1日でした!
遊んでくださったNさん、そして桃ママさん!
ほんとうに ありがとうございました!!

またぜひ ご一緒してくださいね~♪



帰りの高速で、何かを巻き込んだらしく(手袋とか?)
タイヤのあたりから バタバタすごい音がするのに
止まることもできなくて
生きた心地がしなかったかーさんに
応援クリック ↓ いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-15 18:56 | 空とかーさん

辛口なひとびと(笑)

天高く 馬肥ゆる秋・・・かぁ・・・。

母  肥ゆる秋・・・
空も・・・やや肥ゆ・・・ったんじゃないかぁ・・・な、秋。

この方たちは・・・
b0206300_1852585.jpg


こらこら! 誰かの上で寝ようとか しない!!
降りろ降りろ!
b0206300_17402789.jpg

うちに来た当初より
みなさん、確実に・・・育っているような(汗)
b0206300_17405110.jpg

なぜに・・・?

1度、家相をみてもらわないといけないかもしれない・・・
”家族、みんな太りますよ” 的な家相なのかもしれない。




さて、話はかわって
お客さまも わんこ好きな みなさんが多く・・・

ついつい話は わん話へ流れがち。
(自分からは振らないように意識してますが・笑)

空の心配をしてくださって、どうなった??って・・・
よかったな~~! 空ちゃん、頑張ったんやなぁ~ って。
うれしくて、ありがたくて。

わんがひとり 増えました!というと
たいてい ”えぇ~~~” って言われるけど

写真を見せて、と言ってくださったりするので
ちょっとだけ (でも 内心は自慢げに) 見てもらったりするのですけど。

ダントツ人気は・・・あいちゃん(爆)
それも
”しんどいときに、 この写真見たら
笑えて元気出ると思うから ちょーだい♪” って・・・。

まぁね、ナイスキャラですから。
涙を流して  笑ってる方もいますし。
いやいや、あいちゃん いたって大まじめなんですが~、な写真ばかりなのですが・・・。

”服が 似合わなさすぎる” とか
b0206300_17453475.jpg

”女の子といわれても 女の子に見えない” とか
”うわぁ~、まるで ディンゴやぁ~” とか。

ディンゴ??
さっそく調べてみたらば・・・

ここ、クリックしてみてください。姿が見れます
”ずる賢い”? ”最古の種のひとつ”? ”野生化”?
・・・・・・ほめられてはないような(汗汗)
でも、悲しいかな、否定もできないような(汗汗)

なかでも、捕獲当日のこの写真。
b0206300_17423284.jpg


たしかに・・・かわいくはないが・・・

”そんなにひどくないって~~~。 中の下やん!” って(爆)

その ”中の下”発言の方が つい先日いらしたので
私の中では 最高にかわいい あいちゃんの写真を見せると

”あら~、顔かわったなぁ♪ かわいくなったやん! 中の上やわ!” って(爆)
ほめてくれても、中かい!!!!! って、つっこんでおきました。

また、昨日のお客さまは・・・

翼の写真見て
”可愛い~~~~~~♪” って言ってくれて 母ウキウキ。

”でも・・・イングランドは まったく感じられんな!!!” って。

そ、そう???

”な!イングランドは感じんわぁ~” って、念押しされました(笑)

翼は・・・イングランドを感じさせないのかぁ・・・。
さぬきレトリバー??

”空ちゃんに比べたら・・・・・空ちゃんは気品があるもんな~” って言われて
そのひとことで、上機嫌になった 母でした。

とってもおもしろく、そして 時に辛口なお客さまも多い、わが美容室。
みなさまのおかげで、 毎日爆笑です♪




”たぶん・・・ほんとにあいちゃんのことを かわいいって言ってくれるのは
ブログを見てくれてる みなしゃまだけなのでしゅ・・・。
あいちゃんは・・・あいちゃんは・・・・・
こう見えて、中身はとっても繊細な女の子なのでしゅから~~(泣)
とーしゃまが 出張で一晩いなかっただけで
下痢Pで、ゲロゲロになっちゃうような
女の子なのでしゅから~~~(泣)

こんなあいちゃんを かわいいと思ってくだしゃる方は
応援クリック ↓ いただけたら
嬉しいのでしゅから~~~”  あいちゃんより。
b0206300_17541434.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-11 18:01 | 仕事

翼と散歩♪

翼が、おとといの夜から 実家にやってきました。

とーさんの心配をよそに、
けっこう マイペースで 大丈夫そうです。

ただ、コヤツ・・・・ よく鳴きます(怒)

じいちゃんが 部屋から出たと言っては 鳴き
空が遊んでもらってると言っては 鳴き・・・・・。

空といきなり一緒にするのは難しいので
とりあえず、 フェンス越しに 
別々の部屋で 1日の大半を過ごします。

が、しかし。
翼は このフェンスを倒そうとするわ、 飛び越えようとジャンプしまくるわ・・・
(飛び越えられない高さですが)

久々の パピーの威力に
じぃ&ばぁ ヘトヘトです。

一緒にすると、空のテンションが上がってしまい
狭い家の中を 走って追いかけたりするので
足がすべったりしたら・・・と思うと怖くて
なかなか こちらもリラックスできません。

きのうの夜、翼をじいちゃんの部屋から連れてくると・・・

何のためらいもなく、空のおもちゃに突進。
よりによって、今、空が1番お気に入りのリングのおもちゃに手をつけました。
b0206300_15274711.jpg

ちなみに、チミが乗ってるのは 空の寝るふとんなのですが・・・
b0206300_15282478.jpg

空、どんな顔してるのかしら・・・
b0206300_16334362.jpg

もしや・・・お・・・怒っている???

おもちゃの無断使用、並びに おふとんの無断使用を
・・・怒っておられます・・・か・・・?(汗)

全然 気にしてないチビ助。
b0206300_16441438.jpg

片や、完全にふてくされた カピパラ。(・・・の 尻が語っている・・・)
b0206300_16352632.jpg


しかも、このあと
このお気に入りおもちゃをこわしました!!!!!
かなり頑丈で、まさか食いちぎられるとは思ってなかった・・・。

空ちゃん、そんなこと絶対しないのに!!




そして今朝。
空の散歩が終わると 今度は翼。
(翼、これより先に 朝一で、おしっことうんPは済ませてます)
b0206300_16373683.jpg

あいちゃんのいないひとりのお散歩は苦手なのです。
b0206300_16375447.jpg

でも、ふだん とーさんが仕事の日は
朝は3:50から、夕方は5:30過ぎからの散歩だったので
朝日の中の散歩は あんまり怖くなかったんじゃないかな??
b0206300_16363069.jpg

(横顔はやはり・・・お白粉顔・・・)





動画が撮れました。
前を歩いてても、すぐに振り返って私の方に来てしまいます。
ひたすらバックで歩く私を 追い詰める翼(笑)
挙句の果てには ”抱っこ~”です(これもいつものこと)


空とはまた違ったお顔で
これはこれで かわいいのですが・・・

空もあまり表情のない子だったように思いますが
翼はもっと。
あの、白い顔で無表情なので
甘えてこられても ちょっと怖い時があります(汗)

たとえばこんな顔。
b0206300_1641187.jpg

b0206300_16413327.jpg

b0206300_164223.jpg

ちょっと オカルトちっくなお顔に見えるかーさんは
まだまだ 翼に対する愛情が足りないのかしら・・・・・・(汗)




空にも翼にも 大人気のじいちゃん。
ふたりに平等に顔を見せるには
中間の場所である玄関にすわっているしかなくて
風邪をひきそうなじいちゃんに
応援クリック ↓ いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-10 16:49 |

会いたかった~♪ 会いたかった~♪ 会いたかった~♪

あれ~~~?
空、ちょっと コートの色が濃くなった~?
b0206300_1113747.jpg

b0206300_11133067.jpg




こにゃにゃちは!
b0206300_1185225.jpg

ぬ~~~~~~ん!
b0206300_11241579.jpg

空じゃないよ、リオンだよ~~~ん♪
b0206300_11282124.jpg





そっくりです!




きのうは~♪
待ちに待った、お楽しみの日♪♪♪

空が脱臼した時知りあうことができ
お互い、脱臼の手術を乗り越え
もう大丈夫!のお墨付きをもらえたことで
やっと念願かなって、ご一緒することになっていた
同胎犬、リオンくんとの 約束の日でした!

先日のランで、ママさんが駆けつけてくれたおかげで
約束よりも一足先にお会いできましたが

この日はい~~~っぱいお話するぞぉ~って
気合いの入った日なのでした♪

空は8人?9人?一緒に生まれたのです。
お会いできるのが、本当にうれしくって!

ランで会いましょう、の約束だったのですが
あいにく前日からの雨。

高松市内のドックカフェで会うことにしました。
屋根付きのランもある、とのことでしたし。

で、こちらの見返り美人。
b0206300_11592763.jpg

あら?ワタクシのことかしら? 
b0206300_1221641.jpg

ふたりのおねえちゃん、ルヴィちゃんです♪
リオン君と知り合うことができたのは」
ルヴィちゃんのママのおかげです♪

顔は良く似ているこの姉弟。
性格は・・・・・・バラバラ(笑)

共通点は、ほかのワンコとあまり絡もうとしない、クールさでしょうか。
あと、見た目の良さ(←親ばか発言は、言ったもの勝ちです)

ルヴィちゃんはボール命!
さっそく、ママのバッグを物色中(笑)
b0206300_1225266.jpg

リオンくんは・・・
元気に跳ねまわっていますが・・・
b0206300_1253399.jpg

b0206300_1261321.jpg

b0206300_1264160.jpg

b0206300_127740.jpg

お相手は・・・・・





b0206300_1273377.jpg

ちっちゃいトイプーちゃんでした(笑)

大きなゴルが、ちっちゃなワンちゃんに喜んで遊ぼう遊ぼうとわちゃわちゃしてる・・・

我が家のカピパラと同じ!
さすが兄弟!って、感心しました。

リオン君は手術して半年過ぎていますから
空も、その頃になったら、今よりもっと足に自信ができるかな?

”空君も、その頃になると、今よりもっと良くなりますよ♪” って
リオン君のお母さんが、優しく言ってくれて・・・

ほんとにうれしかった。。。

ルヴィちゃんのママはかわいく・・・
リオンくんのお母さんはとにかくやさしく・・・

空~~、ガサツな母ちゃんでごめんよ~~~~!!!

この日はゴル率が高く?
ほかにもゴルちゃんがいました。

なかでも、5歳のモモちゃんという女の子ゴルちゃんが
かなりの迫力で(汗)
貫禄があって、そのうえパワフル(汗汗)

”この子(リオンくん)とこの子(空)は、足の術後なんで!!!(汗汗汗)” と
言わずにいられない、怖がりの母でした・・・。

ランで遊んだ後は、お店の中に・・・
こないだ、マーレちゃんやアレックスくんたちとの経験があったので
とりあえず大丈夫、と安心して入ることができました。

ルヴィちゃん、リオンくんは、ワンランチMと
ママさんたちが、コーヒーですの、ケーキですの、といった注文の中・・・

空は、ワンランチL!!!
母は、特製ハヤシライス!!!!!

この差は、みごとに体型の差となって表れておりました。

いちおう、弁解しておきますと
カラオケ大会に出場のとーさんのお迎えが4時、
空も1日3食であることを
つけくわえておきます(汗)

ルヴィちゃんは、このあとバイバイで
b0206300_12922.jpg

リオン君ちと、うちはえんえんと語り・・・

おかげでと~~っても と~~っても
楽しい1日となりました♪

とても名残おしかったのですが、バイバイの時間となり
母たちのおしゃべりのせい?我慢したふたりの息子たちは
そろって、お外でなが~~~~~いおしっこをして・・・

また会いましょうね~~~!とお別れしました。

帰り際、いただいたお手製のバナナケーキが
これまた絶品で!!!!!

こういう才能を、どこかに落としてきた母は
うらやましいなぁ・・・・・・・・って。

娘ちゃんがとにかくかわいくて・・・
こんなオバチャンでも、また遊んでね、って思いました。

同胎ってことで、なにか感じるものがあるのでしょうか・・・
この怖がりの空が、リオン君のことはまったく怖がりません。
顔も近付けるし・・・カフェの中でもまったり伏せていられました。
そばにいても、全然平気で。
それがまた嬉しかったです。

本当にありがとうござました!
またご一緒しましょうね♪

別れ際のリオン君。
店内では、おかあさんがお菓子でつっていましたが(笑)
b0206300_12144278.jpg

お外では、ちゃんと ”ウェイト!” できてました。
b0206300_1211349.jpg

b0206300_12112663.jpg




とーさんを迎えに行き・・・
あいちゃん、翼も一緒に3人で散歩したのですが・・・(初めて)

空は、やはりあいちゃんと翼が寄ってくるのが
うっとおしいようでした(爆)

リオンくんのほうがいいんかーーーーー!!!!!
って、心の中で叫んだ母でした。




みんなが、演歌歌手のような格好でステージに立ち
マニアックな演歌が歌われる中
シャツ&Gパンという普段着で
しかも”さそり座の女”など歌ったとーさんに
応援クリック ↓ お願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
この歌だけは、ものまねショーかと思うぐらい
そっくりで笑えます!
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-07 12:19 |

久しぶりに、空の写真♪

最近、空の写真をアップしてないなぁ~と。
出番が減った??空です。

元気にしてますよ~♪

カイカイはまだありますが、
おなかや内また、ワキの湿疹は消え、
かゆいのは、あと、口のまわりと手足の裏に集中してきました。

お耳はキレイになってません。

でも、よほどかゆくてたまらない時は
ほんの少しのステロイドをかゆみ止めとして飲ませたらいい、とのことで
1週間に1錠ぐらい、飲ませているときがあります。

それぐらいだったら、体の影響は心配しなくていい、とのことなので
ずいぶん気持ちがラクになりました。

夜中に目が覚めて、かゆみ止めの液をつけてあげるのも
4~5回ぐらいに減ってきたので
本人もだいぶ眠れるようになってきました。

先日の診察では、念のため、
甲状腺機能と副腎皮質ホルモンが
きちんと働いているか、の検査をしよう、ということになり、採血しました。

結果は、14日の診察の時にわかります。

飲ませる栄養剤も、ビタミン剤、ミネラルパックから変わりまして
ビオチン、コンドロイチン、キチン&キトサンです。

アレルギーはない、けど
もしかしたら、項目にない何かのアレルギーだったらいけない、とのことで
アレルギー検査の中で、唯一していなかったアレルギー強度検査もしました。

この結果も、14日です。

おかげで、先日の診察では、諭吉さんがかな~り飛んで行きました(泣)

検査の結果が異常でありませんように・・・
(甲状腺とか)

早く、エリカラなしに ぐっすり眠れるようにしてあげたいです・・・。

そうそう!14日の診察の前には またお楽しみが♪
だ~いすきなNさんと・・・
はじめましてが楽しみなお方との対面が。
きっと、みなさんご存じの・・・はず。
またまた ”はじめまして” がうれしくて・・・ワクワク♪

あ!写真と言いながら、またしても前置きが長く・・・
また ツッコミが入るとこだったわ! 端っこから(爆)



あいかわらず、マグロの解体ショーに励んだり(解体する前に撤収)
b0206300_19451791.jpg







これは、今1番お気に入りの、リングのおもちゃです。
b0206300_19461355.jpg

えんえんとひっぱりっこさされます・・・
b0206300_19463670.jpg

たまに、くわえてあげると大喜び!
でも、母の前歯が耐えられない。
一応お客さま商売ですから、前歯が折れる前にあきらめます。
b0206300_19465369.jpg







家でさんざん、鳥さんをながめているのに・・・
b0206300_1948334.jpg

散歩途中でも気になってながめているのは・・・
b0206300_19482418.jpg

やっぱり鳥さんたちでした(笑)
b0206300_19484675.jpg







かじることで、ストレス解消??
b0206300_19491491.jpg

フェッチもだ~いすき♪
b0206300_19494041.jpg

b0206300_19495917.jpg







これはゆうべのこと。
まだずいぶん早い時間に、私に触れて眠りかけたので
母は、優しく空の背中(のお尻寄り)に頭を寄り添ってあげたのですが・・・

なんと失礼な!母の頭のてっぺんに
空のおチリの穴が・・・(爆)
b0206300_19503416.jpg

ちょっとの間我慢してあげたけど
なんだか・・・いくらかわいい空ちゃんでも・・・っておきあがってみたらば・・・
b0206300_19505525.jpg

お風呂入る前でよかった・・・
いつも以上に、丁寧に頭頂部を洗いました。




そんなこんなで、まだまだ別居継続中♪
明日も楽しいことが待ってるよ♪の空に
応援クリック ↓ いただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-05 19:56 |

しっかり お食べ。

※今日はなぜか画像がでっかいです(汗)

我が家の末っ子、翼クン。
かわいい盛りです♪

甘え上手で、体も小さくて(我が家の中では)
かーさんをメロメロにとろけさせます。
b0206300_17261313.jpg

見てておかしいぐらいに
真っ白だったお顔が
ちょっと茶色くなってきてます。
この調子でいくと、”塗り壁”脱出か!?
期待大のかーさんです。

そんな翼ですが・・・
なんか・・・端っこのねーさんのおかあさん に
ロックオンされたみたいなんですが・・・(汗)

翼! 翼~!
ちょっとここへ来なさいな。
お話したいことがあるんでしょう??

"エルかあしゃま・・・はじめまして。
ボク、翼だよ。
あのね、あのね・・・ボクね・・・
”ステキなカップルに・・・”って言ってもらって
すごく光栄なんだけどね・・・あの・・・
12月に、おカマちゃんにされるみたいなの・・・
だからね・・・えっとね・・・やっぱりお蘭ねーちゃんには
ぽろんくんがお似合いだと思うんだ・・・・”


ピュ~~~~~~~っっっ!
(翼が駆けてく音)

てわけで、お蘭ねーさん、申し訳ねぇっす!!(爆)

さて、この翼クン・・・最近、どうも食が細くて困りもん。
b0206300_16463331.jpg

今はNOW!というフードにして
とーさんがササミをトッピングしているんだけど
それだけ食べて、フードにほとんど興味ナシ。

とーさんが、ササミを底に隠しても
ババババッ!とフードをまわりに飛ばして、ササミだけ食べてる。
フードはついでのように食べてる。
で、怒られてる。
ササミばっかりじゃ栄養がなぁ・・・。
b0206300_16511654.jpg

かといって、手作りしてあげたら?って・・・
それでなくても壊れてるとーさんには酷だし・・・
しかもとーさんの手作りは
空を、そしてかーさんをしっかり太らせたし・・・

フードを変えてもいいんだけど
そうすると、”食べないとおいしいものにかえてくれるかも”って思われそう。
もうちょっと根比べ、頑張ってみよう~っと。
b0206300_16515569.jpg

翼はパピー用、あいちゃんはアダルト用にしてたけど
どうもあいちゃん、ひがんでいるのか?お口に合うのか?
翼のフードを食べてしまって・・・
カロリーオーバーだよね。
なので、最近は翼があいちゃんに合わせてアダルトを食べるようにしてます。
大型犬は、早めにアダルトに変えてもいいみたいだし?
以前、Nさんに教えてもらったわんこのお店に
フードの相談してみよう~とか思ってます♪

突然ですが、今日はなんと!
特典映像のおまけつき。
脂が乗って、まったりした熟女のような
妙に なまめかしいあいちゃんの寝姿をどうぞ(笑)
b0206300_17264020.jpg




しっかり食べて、大きくなれよ~、の翼に
応援クリック ↓ いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-04 17:32 |

ゴルの会がありました~♪

ブログのアップがかなり遅れています・・・。
皆さんのブログにも、ご訪問はしてるのですが
読み逃げになってまして・・・(汗)

先日、尼崎の病院に行ったとき
お会いした時のことを、ジョアンナさん がブログにアップしてくださいました♪
静止画像の私の記事と違って(笑)
元気なアレックス君、ソフィアちゃん、そしてマーレちゃん、アーリアちゃんの
楽しそうな写真が見ていただけま~す♪

仕事がいそがしい時期に入ってきました。
・・・とかいってると、先日のように、連日ヒマだったりするのですが。

3ワンとも元気です♪
とーさんも少々元気です。

先週の土曜日は、第4回ゴルの会でした。
参加メンバーは、空のお姉ちゃん、3歳のルヴィちゃん♪
とってもきれいで賢い、自慢のお姉ちゃんです。

そして、2歳の異母兄ちゃん、レオン君♪
ベビーフェイスでとにかく元気!
無邪気な、って言う言葉がこれほど似合うゴル君もいないかも(笑)

ブログでお知り合いになれたさくらちゃん♪
とにかくすごく人懐っこくて。
さくらちゃんは?って振り返ると
いつもどこかで(しかもよその家族にも)なでなでしてもらって、すわってる(笑)

そして、とーさんの仕事関係のお友達のロッキー君♪
ロッキー君は、イングリッシュコッカースパニエル君です。
ちょっと神経が細やかかな?
いっぱいワンがいたのがストレスだったのか
おなか痛かったみたいで。
最初から普通にうんPしてたんだけど
途中、出ないのにいっしょうけんめい踏ん張ってたから・・・。
大丈夫だったかな?

そして我が家の3ワン。
(ひとりはゴルの会に入会を許されたゴルではない犬ですが)

空に神経ピリピリのかーさん、この日も写真撮れず。
レオンくんとさくらちゃんのママが写真を撮ってらっしゃるのを見て
”きっと、ブログにアップするはず・・・”と(笑)
写真は便乗させてもらうことに(笑)

その日の様子は、レオンかあしゃんさくらちゃんのブログで見てくださ~い♪
(THE 他力本願)

空はあいかわらず、椅子によじ登ろうとしたり
外に出ようとしたり、出たらまた入ろうとしたり
車に乗ろうとしたり、やっぱりランに入る、と言ったり・・・

基本、“逃げの体勢”なんですが
わがまま放題です(笑)

あいちゃんがやたら空にひっついてくるのだけど
空はあいちゃんがお嫌い??
顔をそむけて
離れよう、離れよう、としてました。

あいちゃんは空がランから出るたびに必死に追って
中でヒャンヒャン鳴いているのに。

そっかぁ・・・駐車場で毎日見かけていたのは・・・
きっと、空に恋をしていたのね、あいちゃん♪
でもね、今は禁断の関係だから・・・

アナタをいっしょうけんめい追いかけてくれる、
レオンくんと、ラブラブになっちゃいなさいよ、と。
元・女子だけれど、まだ女子力は高そうなあいちゃんでした。

翼はこの日もとってもランを楽しんでいて。
わたしたちにそれほど執着がありません(爆)

おぉ~い、あの子はどこん家の子だぁ~???ってぐらい
勝手に遊び、よその家族に溶け込み・・・
ランに連れて来がいがある子です。

大きなお兄ちゃん、レオン君に乗っかられそうになっても
全然平気。
”やるんかぁ~!?”って感じで、応戦しようとしてました。
さっすが~、ご近所最強姉ちゃん、あいちゃんに毎日特訓してもらってるだけのことはある(笑)
去勢前で、男の子の目覚めがムクムク起きてきてる子だから強いのかなぁ~?

とーさんが翼を抱き上げたとき、レオン君がそばにいたのだけど
抱きあげられながら、レオン君の頭をビシって(汗)
その瞬間をかーさんは見逃さなかった・・・。
(カメラはバッグの中に入ったまま)
かあしゃん・・・大事なご子息の頭をたたいたみたいで・・・ごめんね(汗汗)

夕方近くなって、とーさんは
”ゾクゾクしてきた・・・”といって、ふたりを連れて帰りました。
皆さん、とーさんを見送ってくれながら
”とーさん・・・がんばってるもんねぇ・・・”って(笑)

”ま、ゾクゾクする、って言ったところで
帰っても一人だもんね、あはははは” 
と言いながら、言ってる自分が人でなしに思えたかーさんでした。

ちょうどそのころ、ご用があって参加できないことになってたリオンくんのママさんから
電話があったみたいで、用事が終わったので駆けつけてきてくれる、って!

リオン君は、空の同胎犬なんです!
空と時期を同じく、それも同じ右後ろ脚膝蓋骨内方脱臼で手術してます。

空より少し先に手術してるのですが
空が脱臼して、途方にくれているとき
ルヴィちゃんのママさんが結んでくれたご縁でした。
いろいろ親切に教えていただいて・・・
ずっと、すごくすごく会いたかったのですが
お互い、足の心配がなくなってからでも遅くはない、ってことで
この日初めてお会いすることができました。

顔はやはりすごく似ていて、コートの色は空よりちょっと濃いかな。
脚のために体重管理をきちんとされてるので
空より一回りぐらい小柄な感じ。
ただ、性格はすごく違って・・・
とても元気元気。
バンビちゃんのように跳ねてる感じの子でした。
もう全然、手術のことなど感じさせないし、性格もすごく明るくて。

その頃空は・・・
車の中でウトウトと・・・(笑)
それでも、車に乗ったまま、ドアをあけてご対面。
車の中で安全と思ってたせいか、それともやはり何かを感じたのか・・・
空にしては珍しく、クンクンクンと、どアップで顔を寄せ合っていました。

まだまだ怖がりさんの空だけど
空なりにランに行ってもリラックスできるようになればいいなぁ~って思います。

つよ~い妹と弟がいるから、きっとそのうち大丈夫・・・なはず。

いつか、ランで楽しそうにしている空の様子をお伝えすることができればいいな♪



ほんと、こんな日はちゃんと写真撮ろうよ!って
自分で自分に言いたいかーさんに
応援クリック ↓ いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-11-02 18:46