「ほっ」と。キャンペーン

8か月齢児も 悩みはあるのら!

にゃはは!
買ってくれたカッパが 大きすぎるつぅくんなのら!
b0206300_14545197.jpg


ノー天気といわれてるつぅくんだけど
つぅは つぅなりに 悩みがあるのら。

まず ひとつめの悩みが
なかなか大きくなれないってことなのら。

テンションがたかくて、あんまり大きくならないから
”つぅ・・・何犬??” ってかあたんは言うけど

つぅは 間違いなく ゴル100%なのら!
今どきのゴルは 小さめが流行りなのらよ!
にーちゃんは ”昭和”のゴルなのら!

つぅが テンション高いんじゃなくて
にーちゃんのテンションが低すぎるだけなのら。





”お昼寝しないから 大きくなれないんだよ!” って
ばあたんにも かあたんにもいわれるけど
いつか にーちゃんよりでっかくなるのらー!
だって ごはんもにーちゃんより
ずっとずっと たくさん食べてるのらもん。

もうちょっとしたら 大きくなれるに決まっているのら!!
b0206300_14583385.jpg


そして つぅの もうひとつの悩みは
もっと かあたんと遊びたい、ってことなのら。
b0206300_14575212.jpg

にーちゃんだけじゃなくって
つぅだって、かあたんの帰りをいっしょうけんめい待ってるのに
かあたんは にーちゃんといる時間のほうが長いのら・・・。

つぅもかあたんと いっしょに遊びたいのにな・・・。

ばあたんもかあたんも
”つぅくん。 つぅくんは じいちゃんママでええやろう??” っていうけど

じいちゃんは ママじゃないのらーーーー!!!
つぅも かあたんがいいのら!

でも、じいちゃんがおふろにはいってる間だけは
かあたんを ひとりじめできるのら。
かあたんが ”つぅくん、ねんねしようか♪” ってきてくれるのら。

だから つぅ、すぐにベッドに飛び込んで
かあたんに くっつくのらよ。
あったかくて きもちいいのら。
かあたんは いっぱいヨシヨシしてくれて
”つぅくん かわいいね。 つぅくん かしこいね。” って言ってくれるのら。
子守唄だって、歌ってくれるのら。

ほんとはすぐにでも ぐーぐー眠りたいのらけど
つぅ、頑張って起きてるのら。
たまにほんとに寝てしまうけど
ほとんどがたぬき寝入りなのら。

じいちゃんがおふろからでてくると
かあたんは にーちゃんのところに行ってしまうから
おちおち 寝てられないのら。

ほらね。
いつも薄眼をあけて
かあたんが いてくれるのを見てるのら。
b0206300_1456339.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2012-01-29 16:18 |

2歳になりました♪

b0206300_17353180.jpg

ぼ・・・・・ぼ・ぼ・ぼ・ぼ・・・・ぼく・・・空くんです。

えっとね・・・緊張してます。

最近は、そぉくん♪ とか そぉちゃん♪ とかって呼ばれるけど
短縮するほど 名前長くないのになぁ。
b0206300_1736759.jpg

ぼくね、きのうで2歳になりました。
一応2歳でオトナ、っていわれてるけど
まったく自信ないんだ。

まだまだ甘えん坊でいたいんだもん。
ダメなのかなぁ???
b0206300_17363630.jpg

お誕生日ぱーちーは、かーさんのお休みまで待っててね、だって。

でも、そのわりに、気合いが入ってるようには
見えないんだけど・・・大丈夫なのかな?

ぼくの大好物の おすしにしてくれたら
うれしいんだけど♪
b0206300_1737849.jpg





膝蓋骨脱臼、皮膚のカイカイと
病院通いばっかりだった1歳でした。
長い入院生活は寂しかっただろうし
2回も足の手術をして、痛い思いもしたことと思います。

でも、おかげさまでこうしてちゃんと歩けるようになり
カイカイもエリカラをつけなくても、なんとかしのげるようになりました。

大変だった1年でしたが
たくさんのお友達に恵まれ、みなさんに助けていただき
そういう意味では、とても幸せな1年でした。
本当にありがとうございました。

これで、一生分の病院通いは終わった、って思うことにしてます。
空はもう、病気も怪我もしないんだ、って。

ただただ、私のそばに元気な空がいてくれるだけでいいんです。
目指せ!17歳!!をスローガンに、
1日1日を大切に暮らして行きたいと思っています。

毎日空と翼のことを
ひとときも目を離さず
いっしょうけんめいお世話してくれて
おもいっきり愛情をそそいでくれてる
じいちゃん&ばあちゃん。 
心から 感謝感謝です♪

空の同胎犬のリオンくん♪
そして 大阪のうめちゃんも♪
名前もどこで暮らしてるかはわからないけど
兄弟姉妹ちゃんたちも~♪
みんな みんな お誕生日おめでとう♪♪♪
[PR]

by rutie0711 | 2012-01-28 17:48 |

それぞれの 看板犬スタイル♪

もしかしたら
”看板犬のことは どうなった???” と思ってくださる方もいらっしゃるかも、ですね。

”店長は頑張って働いているのか?” と。




はい、まったく働いておりません。
役職だけは立派なのですがね。

ただの給料ドロボーです。

この日の表情そのままに、少しでも離れると
立ちあがって ピ~ピ~ 鳴いております。

店長、働くどころか、 かえって手を取られます。



というわけで、平のペーペー、翼に白羽の矢が立ちました。

泣きべそかいたみたいな顔した翼ですが
物おじしない性格(・・だと去勢手術までは思われていた・・・)なので
大丈夫だろう!と。
期待の新人平社員、出勤ですよ。

          ふむふむ。にゃるほど!
b0206300_1648214.jpg

          空にーちゃんのにおいがするのら! 
b0206300_16482212.jpg

           おもちゃで遊ぶのらーーーー!!!
b0206300_16492359.jpg

           たのしいのら!!
b0206300_16521878.jpg

b0206300_16525565.jpg

           疲れたから ねんねするのら。
b0206300_1654875.jpg

この日は仕事がヒマだったので
翼のそばにいてやれる時間も多く
おやつをつめこんだコングに喜んだり、お昼寝しながら
1日 無事にやり遂げました!

こりゃあ、空より向いてるかも?と期待しての2日目。
機嫌良く おもちゃで遊んでるかと思いきや
b0206300_16561279.jpg

私が仕事をしかけると、ちぃ~・・・ちぃ~・・・と。
・・・鳴いてる・・・・。
しかも、ふと足元を見ると・・・・
すり抜けて、私の足元に・・・・いる・・・・。

おやつのガムで機嫌をとったりもしてたんですが
b0206300_16573368.jpg

おいら、カメラ目線できるのら!
b0206300_1657585.jpg

おやつを食べ終わると またちぃ~・・・ちぃ~・・・って。

結局、スタッフのIさんが すぐにそばに行ってやってくれるもんだから
鳴けば来てくれる!って学んじゃって。

ほぼ1日、Iさん、翼のベビーシッターやってた(あ~あ・・・)

次の日の朝も、翼自身は来る気マンマンで
いっしょうけんめい 仕事に出ようとする私にアピールしてたけど

”オマエは今日はお呼びじゃない!” と(笑)



残るは・・・・・・・・
長女だな。

たしかに鳴かないコではあるが・・・
外見上の問題が(爆)

ちょうどとーさんが、帰りが遅くなる日があって
あいちゃんの散歩を気にしていたから
午後からお店に連れて来てみました。

あの~・・・そこの安っぽい服着たお嬢さん?
b0206300_16591468.jpg

”何でしゅか? あたくしをお呼びでしゅか?”
b0206300_16594320.jpg

だめだーーーー!!!
やっぱり あいちゃんは看板犬じゃねぇ!
番犬にしか見えねぇ!!
ただし、その容姿にぴったりの役職は与えてあげよう。
女の子でありながら ”警備部長” だ。

まあ このお嬢さんも、10分もしないうちに
ぴ~ぴ~言いだしましたけどね。

しかも、家に帰ったとーさんが
あいちゃんがいない!と焦ってはいけない、と
冷蔵庫のホワイトボードに説明を書いてきたにもかかわらず

”コラ。俺のかわいいムスメをどこに拉致っとんねん!” と 電話が。
”もうすぐ帰るし” って言ってるのに
”今から迎えに行くわ~~” って。
(もちろん、あいちゃんだけね)
よく知らないところでピーピー言ってたムスメと
ムスメがいない、とぴーぴー言ってたとーさんが
なんか知らんけど、感動のご対面してた。



・・・というわけで、今年に入って早々
わんこスペースは撤去されました。
もちろん、いきなり上手にできるとは まったく思っていませんが
徐々に慣らしていく余裕が今はなくて
”看板犬”については いったん棚上げです。

もうちょっと みんながオトナになってからかな♪
[PR]

by rutie0711 | 2012-01-19 17:11 | 空とあいと翼

今日も あいちゃんは語る・・・

今日もあいちゃんでしゅ。

またブログをサボってるかあしゃんでしゅが
実は 仕事中にサボれなくなったみたいなんでしゅ。

今年からはまたひとりで仕事して
お店もオープン当時の”おひとりさまサロン”に戻したみたいでしゅ。

”初心に戻って 頑張るぞ~♪” なんて息巻いておりましゅ。

今までは、 待ち時間(パーマやカラーの) のあいだに、裏に行って
カチャカチャと ちょっとずつブログを書いてたみたいなんでしゅが
さすがに ”おひとりさまサロン” で
店の表に お客さまを ”おひとりさま” にしておくわけにはいかないでしゅからね。

そういうわけで、なかなかブログも書けず、
みなしゃまのブログも読み逃げしているようでしゅよ・・・。

もう時期も外したし、お正月ネタはお蔵入りになりかけましたが
やっぱり あいちゃんのお話聞いてくだしゃい。

あいちゃんにとっては、お正月も初めてでしたので・・・
ちょっとワクワクだったのでしゅ。

30日に ”あしたはお蕎麦食べるよ~、あいちゃん♪”と言われ
かあしゃんがくるのを 楽しみに待っていたら・・・

かあしゃんだけでなく、うるさいチビ助を連れてきました!
あいちゃんの 一人っ子気分満喫計画は丸潰れでしゅよ!
しかもちょっと見ないうちに、チビ助は あいちゃんよりでっかくなっていたのでしゅ。
小顔で、筋肉びっしりのあいちゃんに比べて
なんだかボヤ~っと大きな顔をして
手足だけが伸びて、軟弱そうな体つきでしゅよ。

でも、勘違いした元・チビ助は えらそうにあいちゃんにケンカを売ってくるので
あいちゃん、手加減なしでコテンパンにのしてやりました!
姉の威厳は 叩き込んでやらないと!なのでしゅ。

このうっとおしいチビ助はいつ帰るのか?と思っていたら
なんと、かあしゃんと一緒にお泊りだったのでしゅよ。
あいちゃん、かあしゃんと一緒に寝ようと思っていたのに
まったくもって 邪魔なヤツでしゅ。
とーしゃまは飲み過ぎて、テレビの前でひっくりかえっておりましゅから
なんとしても、かあしゃんと寝る権利は譲れましぇん。

かあしゃんがふとんに入ると同時に、 あいちゃんもふとんにもぐりこみ
かあしゃんの胸元あたりを キープすることに成功しました!
翼は、かあしゃんの足元で寝てましたよ。

スリムなとーしゃまと いつも一緒に寝てるときより
ずいぶん ふとんの中は狭かったでしゅが・・・

朝、起きたら、 テーブルの上には豪華なごはんが並んでいました!
”おせち” だよ、ってかあしゃんが教えてくれました。

あいちゃん・・・すっごく気に入りました、おせち。
おいしかったでしゅ。
おともだちのお店でつくってもらってるおせちでしゅ。
あいちゃんはお野菜はちょっと苦手なので・・・
ローストビーフとか、ハムとか言ったお肉系とブリの照り焼きをいっぱい食べさせてくれました!
翼は・・・何でもOKなので、あいちゃんが食べられないお煮しめメインで
ちょっとお肉やお魚ももらってました。

ね?あいちゃん、えこひいきされてるのでしゅよ♪

その晩はもう かあしゃんはお泊りしてくれませんでしたが
2日の日に、今度はカピパラ・・・じゃない、空にーちゃんを連れてきてくれました。
b0206300_13215564.jpg

空にーちゃんは、実はあいちゃんの初恋のヒトでしゅ。
毎日、一目でも会いたくて通っていたのでしゅが
気がつけば禁断の関係・・・。
空にーちゃんに恋心を持つことは もう許されないのでしゅよ・・・。
b0206300_13222210.jpg

そんな空にーちゃん・・・あいかわらずスローリーでおじいさんのようでした。
体もまたまた でっかくなったみたで・・・。
空にーちゃんがきてくれるのは とってもうれしいのでしゅが
空にーちゃんが来ると、俄然 立場が悪くなるあいちゃんでしゅ。

とーしゃまは 空にーちゃんのこと、すごく大事に大事にするので・・・
あいちゃん、おもしろくないのでしゅよ。
b0206300_1323585.jpg

b0206300_13232938.jpg

あいちゃんだったら 間違いなく怒られてることも
空にーちゃんは 怒られないのでしゅ・・・。

空にーちゃんが やたらとでかい あのしっぽをフリフリしたせいで
とーしゃまの 湯割りの入ったコップを倒してしまったのでしゅが
あいちゃんだったら ただ事では済まされないぐらいキレるくせに
何にも言わないのでしゅから!
さすがにあいちゃん、これは黙っていられない!と憤慨したのでしゅが
その前にかあしゃんがキレました。

”今の、もし あいちゃんがしてたら、アンタ、ただごとじゃすまさんでしょーが!!” ってね。

”空だって悪気はなかったけど、あいちゃんだって、いつも別に悪気はないんやで!
テーブルの手前にコップを置かんといて、ってなんべん言ったらわかるん!?” って
珍しくかーしゃんが とーしゃまに怒ってました。

”空はめったに会えんから我慢しただけや” って
その “我慢”の一言に、かーしゃんはさらに怒りを倍増させたみたいでしゅけど・・・
b0206300_13264095.jpg

かーしゃんが怒れば、あいちゃんがやつあたりされる、と かーしゃんは思ったみたいで
あえてスルーしたみたいでしゅ。
b0206300_1326982.jpg

正月そうそう、ケンカはダメでしゅよね。
b0206300_13254079.jpg

生意気なチビ助と違って
空にーちゃんとは 穏やかな1日を過ごせましたよ。
b0206300_13241143.jpg

にーちゃんは とーしゃまの膝とか、かーしゃんの膝とか
いい場所をゲットできてましたけどね・・・。
しかも、今や あいちゃんのものとなったソファーに
当然のような顔をして座ってましたけどね・・・。
b0206300_13172514.jpg

かーしゃんも、翼とあいちゃんの日には写真を撮ってなかったくせに
空にーちゃんといると写真を撮ってましたよ・・・。
b0206300_1327720.jpg

失礼なかあしゃんでしゅよ。
とーしゃまと、どっちもどっちでしゅ。

そして、次の日の3日は、またあのチビ助がきたわけで・・・
当然、また写真は撮ってもらえなかったわけで・・・

でも、とーしゃまとずっと一緒にいられて
かーしゃんも来て
あいちゃん、いつもひとりぼっちのお留守番に比べて
とっても楽しかったでしゅ。
初めてのおいしいものもいっぱい食べましたし♪

早くまたクリスマスとお正月こないかな~・・・。

あ、そうそう。
大晦日に食べると言われたお蕎麦は なんと元日に、
元旦に食べるはずの お雑煮は2日に食べてましたよ、とーしゃまとかーしゃん。
正月そうそう、出遅れてていいんでしょうか・・・。

いい年になtってほしいでしゅが、若干の不安がぬぐいきれましぇん。

みなしゃま、こんな しょーもない我が家でしゅが
今年もよろしくお願いしましゅね!!
[PR]

by rutie0711 | 2012-01-18 13:29 | あいちゃん

あいちゃんには 初めての・・・。

今日はあいちゃんでしゅよ~。

みなしゃま、今年もよろしくお願いしましゅ!

みなしゃま、お元気でしゅか!?
あいちゃんは、元気元気でしゅ。
あいかわらずテンションが上がり過ぎる!と とーしゃまの逆鱗にふれたりしてましゅが・・・。

とーしゃまはとってもこわいのでしゅ。
あいちゃんは、とーしゃまに叱られると
おしっこをちびっちゃいましゅ・・・。

でもとーしゃまは休みのたびに瀬戸大橋記念公園というところに
あいちゃんを連れて行ってくれましゅ。
ここは、広くて、芝生がふかふかで、あいちゃんのだいしゅきな公園でしゅ。

土日でも、朝の8時ぐらいにはまだほとんど他の人もいないので
とーしゃまは すご~~~く長いひもであいちゃんを走らせてくれましゅ。

自慢のかっとびで、すごく気持ちがいいのでしゅ。

あいちゃんの自慢の筋肉は、こうして維持されているのでしゅよ♪

でも、小さいわんこたちはノーリードにされていて
あいちゃんに向かってきて わんわんわん!!とうるさいのでしゅよ。
あいちゃんは何もしないけど・・・
相手がしつこいだけなのに・・・
結局 あいちゃんがとーしゃまに怒られたりするときもありましゅ。

ノーリードはダメって書いてあるのに
ちゃんと守っているあいちゃんが怒られるのは
どうにも納得いかないでしゅよ・・・。



ところで 皆しゃまは、楽しい年末年始をお過ごしになられましたか??

ぐーたらな かーしゃんのせいで
こんな時期になって、こんな話題もどうかと思うのでしゅが
あいちゃんにとっては、初めてのクリスマスとお正月だったので
聞いてくだしゃいね。

おととしのクリスマスと去年のお正月は
まだひとりぼっちで寒くて・・・
おなかがいつもぺこぺこで・・・さびしかったでしゅ。

だから、とーしゃまとかーしゃんは
”あいちゃん、初めてのクリスマスやな!” って何度も言うから
あいちゃん、クリスマスってなんなんだろう??って楽しみにしてました。

クリスマスって、良い子にしていたら
プレゼントがもらえるのでしゅね!

あいちゃん、頑張って良い子にしてましたから
プレゼントがもらえました!

ばあちゃんから、赤いチェックのカラーとお洋服、
とーしゃまとかーしゃんからは ベッドでした!

あいちゃん、夏ごろに かーしゃんのとんでもない見当はずれのせいで
ぶかぶかのタンクトップを3枚買ってもらいました。
最近になって、とーしゃまが毎日着せてくれるのでしゅが
あいちゃん、服を着るのがとっても好きみたいでしゅ。
ケチなかーしゃんがニッセンで買ってくれたので
デザインはイマイチでしゅが・・・
首輪と洋服は、おうちのあるワンコの証明でしゅもの!
文句を言ってはいけましぇん。

でも、あいちゃんがお洋服を着るのが好きみたい、ってかーしゃんから聞いたばあちゃんが
あいちゃんにニッセンじゃないお洋服を5枚も!!
買ってくれました!
ばあちゃんは、愛読書のペピィを見ながら
”これもかわいい、あれもかわいい”といってくれたみたいでしゅが・・・
あいちゃん、けっこう大きいから・・・
ばあちゃんのセレクトは採用されませんでした。
なので、かーしゃんに託されたようでしゅ。
またもやニッセン・・・ではなくて、近くのお店で買ってきたみたいでしゅ。

せっかくモコお母さんのブログで、
かわいいお洋服のお店を教えてもらったというのに・・・

どうもかーしゃまは、
空にーちゃんに比べて
あいちゃんを軽くみているような気がしてなりましぇん!!

写真も撮ってくれてたのでしゅが・・・
2枚着せてくれたところで飽きたようでしゅよ・・・。
まったくもって、あいちゃんのことをバカにしてましゅ。

どうでしゅか??
似合ってましゅか??
b0206300_14552982.jpg

b0206300_14571377.jpg

b0206300_14581592.jpg


そして、買ってもらったベッドはこれでしゅ。
b0206300_14584691.jpg

これはペピィらしいでしゅ。
それでも、 ”あいちゃんにはこれにしよう~~~” と言いながら
なかなか注文してくれなかった かーしゃんのせいで
ほとんどの冬用のベッドは売り切れ・・・。
かーしゃんのいい加減さには ほとほとあきれましゅ。

でも、かわいいのを買ってくれたので、まあ許してあげましゅ。
・・・寝心地はイマイチでしゅけど(爆)

実は、あいちゃん、もうひとつベッドを持っていましゅ。

空にーちゃんとおそろいのベッドを 翼にもすぐに買ってあげたらしく
ちょっとは罪悪感を感じた かーしゃんが
”あいちゃんにもベッドを” と言ってくれたのに
これまた 勝手にとーしゃまが
”あいは昼間はソファーにおるし、夜は俺と布団で寝るからいらない”と
返事をしていたのでしゅよ。
あいちゃんにはひとことの相談もなしにでしゅ!

でも、ブログのお友達のみなしゃまのベッドを見て
”これはいい!” と思ったかーしゃま・・・。

そうでしゅ。
ニッセンのペット用のベッドでしゅ。

空にーちゃんや翼はアイバロさんやペピィが御用達だというのに
あいちゃんには ニッセンでしゅよ・・・。

もはやニッセンが、あいちゃんの御用達ブランドでしゅ。

見た目だけは とってもめでたいまっ赤っ赤を
かーしゃんはセレクトしたようで・・・
初めてみたとき、ビックリしましたよ。
興奮して、安眠できないかと思いました。

でもこれが寝心地が良くて・・・。
あいちゃん、とっても気に入りました。

かーしゃんは、あいちゃんがベッドに寝るかどうか試したかったのと
あいちゃんが万が一ベッドを破壊したときも
お手頃価格だから叱らないでやってほしい、ってとーしゃまにお願いしてました。

あいちゃんがあまりにもこのベッドのことを気に入ったので
かーしゃんは自信をもって、ペピィで買ってくれたのでしゅが・・・。

底もクッション入り過ぎて、まあるくなっているし
ソファーベッド、とか言って3方しか囲われないので
眠りにくいのでしゅよ・・・。

結局最初に買ってもらったベッドの方が気に入ってるので
とーしゃまとかーしゃんには
”あいちゃん・・・やっぱり貧乏性なんやなぁ・・・”って言われてましゅ。

”やっぱり”って、ひどくないでしゅか!?

クリスマスプレゼントのベッドは部屋に放置でしゅよ。
ニッセンのベッドの方が出来がいいでしゅね。

でも、クリスマスが気分がいいものだ、っていうことはあいちゃんにもよくわかりました!

あいちゃん、家族ができてお名前もできて
うれしい1年でした。

お正月のおはなしも聞いてほしいのでしゅが
クリスマスだけでも、こんなに長くおしゃべりしてしまいましたから
それはまた今度にしましゅね♪
[PR]

by rutie0711 | 2012-01-08 15:00 | あいちゃん

エリカラ兄弟♪

放置のあいだに写真はたまっていて・・・

いろんなこともありましたが
心配ごとはなく、穏やかな年末年始を過ごせました。

ブログにアップしていければいいなぁ。

そうそう、年末にとうとう空のエリカラを取りました!!!

まだまだかゆそうですが、以前に比べるとかなりマシで
今は主に手足の裏をなめて、かじってます。

顔は、あまり強くかかないようになってきました。
耳はかゆいようです。

じいちゃんばあちゃんが、1日中監視してくれています(笑)

わんことして、当たり前の姿なのですが
母としては、とてもうれしい。

仕事から帰ってエリカラを外された空を見て
嬉しくて、疲れもふっとびました。

手術から約半年・・・
空、ほんとによく我慢したね。




これは翼が去勢手術でエリカラをつけてた時の様子です。

カラーが色違いなので
エリカラにも色違いでビニールテープをじいちゃんが貼ってくれました。
これだけでも、お互いぶつかったときの怪我の心配がかなり減ります。

2人そろってエリカラつけて
台所のばあちゃんに“何かくれ!”と待機する姿がかわいかった(笑)

b0206300_13342351.jpg

b0206300_1335554.jpg

b0206300_13362192.jpg

b0206300_133717.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2012-01-07 13:39 | 空と翼

忙し過ぎて・・・・・

かなりの放置です。

すでに新年のごあいさつですら、するのが恥ずかしいぐらいです。
未だ、いただいた年賀状のお返事を書いてる始末。
そして、ごあいさつもせず、読み逃げしてます、ごめんなさい!!

こんなワタクシですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログは放置されていましたが
みんな元気です。

とりあえず、こちらのお方の寝顔でも♪














b0206300_1848396.jpg

翼です(笑)
[PR]

by rutie0711 | 2012-01-06 18:50 | かーさん