「ほっ」と。キャンペーン

筋肉モリモリ少女♪

あいちゃんは 3度のメシより お散歩が命



ふだんのおとなしさはどこに??ってぐらい
わっし わっしと 男前に歩きます



いつもはこんなにかわいい 丸まったしっぽも
b0206300_19143686.jpg




ぴんこ立ち!!
b0206300_19145572.jpg




しっぽを まっすぐに立たせたまま
肩をいからせ
大地をを踏みしめて 歩きます



しかも・・・ガニ股になっとるし!
b0206300_19152957.jpg




その りりしさと言ったら!



我が家の 元・男子2名の比ではありません



”かあしゃん! 写真なんていいから
さっさと 歩くでしゅよ!!”

b0206300_19155960.jpg




"ハンドルを持ったら 人が変わる” という人がいますが
"散歩に出たら 犬が変わる” あいちゃんなのです



とーさんも かーさんも
何度 肩が外れそうになったり
腕がちぎれそうになったことか



なので
長めのリードを わたしたちの胴にぐるっと巻いて 歩くのですが
負荷がかかって なおさら鍛えられる一方のあいちゃんです



その あまりのグイグイが
とーさんの怒りを買うですけどね(汗)



”だから! 写真はいいでしゅってば!!”
b0206300_19162424.jpg




そんな かわいいあいちゃんの お祝いを
今度の月曜日にしようかな~ とか
何を 作ってあげようかな~ とか
今日は 仕事をしながら 考えてました
(コラコラ!)



あいちゃん 
楽しみにしててね♪





”女のコは 中身で勝負でしゅよ!” がモットーのあいちゃんに
応援クリック♪ いただけたらうれしいでしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-03-30 19:22 | あいちゃん

にいたん だいすき♪

つぅらよ♪
b0206300_1985310.jpg



つぅは、空にいたんが 大好きなのら。


実は、じいちゃんよりも、ばあちゃんよりも
そして かあたんよりも
空にいたんが 1ばん 好きなのら。





にいたんがお昼寝したら つぅも一緒にねんねなのら。
b0206300_19104643.jpg



いつも くっついていたいのら。
b0206300_19111739.jpg



かあたんがお仕事に行く時は
こうやって ふたりで見送るのらよ。
b0206300_19115235.jpg

b0206300_19121660.jpg



とにかく 一緒に遊んでほしいのら。
b0206300_19124716.jpg






にいたん・・・早くお散歩から 帰ってこないかなぁ・・・
b0206300_19133578.jpg

(壁を埋めてる白い部分は、翼が食った後です(泣)






にいたんが大好きなつぅに
応援ポチ♪いただけたら うれしいのら♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-03-29 10:23 |

空の体重 翼の体重

月曜日は 予定通り病院に行ってきました♪


空と翼の爪切り&肛門絞りしてきました。
(あいちゃんは 来週行きます)


翼はそうでもないし、あいちゃんも自分で肛門腺出せてるそうなんだけど
空は溜まりやすいらしい。


こないだから気になってはいたんだけど
ササッと小走りになって、ドスン!としりもち。



ササササッ!  ドスン!
ササササッ!  ドスン!



あっちこっちで ハンコでも押してるんか!?って。
そして漂う するめ臭(爆)
  ※ 空の肛門腺は するめタイプ。


空が ばあちゃんの枕もとに お尻を向けて寝るたびに
"空ちゃん・・・クサァ~~・・・・” って、ばあちゃんが。
クサ過ぎて 笑えてきて眠れんらしい。



ふたり一緒に行けないので
まずは 空から。


恐怖の体重測定。
緊張の一瞬です。


デケデケデケデケ・・・・・


はいっ!出ました!


39.5kg(号泣)


また 増えとるやんか・・・。
油の威力、おそるべし。


伸びてる爪も切ってもらい
お尻もスッキリして 帰宅。



次は翼。
ぴぃぴぃ鳴いて、私の首にしがみつく。
(でも コレがまた かわゆい♪)
看護師さんに 笑われながらの体重測定。


26.5kg。
うんうん。大きくなったね~。
でも、それぐらいでいいよ。
誰かさんみたいに 大きくならなくてもさ(汗)



しかし こういう写真を見ると
空が まるで ガリバーのように見えるんだが・・・・・(汗)
b0206300_1129799.jpg




応援ポチ♪ いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-03-28 11:33 | 空と翼

おしりが お好き??

ある日の空


なぁ・・・・・クサないん??
b0206300_14323788.jpg



なんか・・・めっちゃ クサそうなんやけど・・・
b0206300_1433267.jpg




”そんなこと ないのら。
つぅのおしりは クサくなんか ないのらもん。”

b0206300_1435597.jpg


あ、ほんまですか。
すんません。



また別の日の空
夢中になって DSで遊んでるばあちゃんに・・・

やっぱり おしりなん??
b0206300_14362536.jpg

そこも そこそこクサそうやけど・・・



”いや・・・このぶあつい感じがええんやでぇ”
b0206300_14374041.jpg

あ、そうなんや(汗)
ほなまぁ・・・お好きにどうぞ。

なぜか やたらと尻フェチな 空なのです。





応援ポチ♪ いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-03-27 14:40 |

春は なにかと・・・。

今日は まずまずのお天気になりました。

こないだから 雨ばっかり降るし、昨日は嵐のような 強風。
実家は あまりの風に、吹き飛んじゃうのではないかと
本気で心配になりました。
やたらと ジュウシマツのみなさんが騒いでいたし(笑)

穏やかな気候で、 晴れの多い瀬戸内なんだけど
この冬はやたらと雨も多かった気がします。






忙しい忙しいといってるうちに
もう3月も終わりますね・・・。

このあたり、もう4月からフィラリアの薬、始まります。
(・・・4月だったと思う、たぶん・・・)

4月から12月まで、って
1年のうち3分の2も まあ言わば殺虫剤のようなものを飲ませるということに
気が重くなるけど・・・。
フィラリアはもっとこわいから、仕方ないですね。

月曜日は病院に行ってこようと思っています。

フィラリアの薬に、そのための血液検査があるから
ついでに他の項目も含めての検査もしておきたいし。

あと 今年は何種になるかわからないけど ワクチンでしょ。
狂犬病のワクチンもでしょ。
尿検査もしておいた方がいいかなぁ??
フロントラインも、そろそろ毎月だわな・・・。

これを 3にん分。
注射とかの日程の計画をたててこようかと。

・・・またお金のかかる時期がきたわけです。

とはいえ、特にこれと言って(カイカイ以外)問題なく
健康でいてくれてありがたい。

とーさんも かーさんも
老体にムチ打って 仕事に励まねば。





あ!そうそう。
このヒトのお祝いも せんといかんねぇ♪
b0206300_13144648.jpg






最近、肩こりがひどいです。
たぶん 編み物ができないせいか、と思うんだけど。
編みかけの靴下2足放置・・・もう春が来てるっていうのにな。

何か "作る” という作業が好きな私。
編物や縫物までは なかなかできないけど
ここのところ、短時間でできあがる、ということで
お菓子作りをちょっこちょことやってます。

何年ぶりかのお菓子作りのマイブーム(←これ、死語??)
きっかけは こちらのブログの "殺人クッキーでした(笑)




いやいやいや、なんぼ待っても
あんたたちのと ちゃうんやでっっ!! 
b0206300_12515931.jpg



応援ポチ♪ いただければ
嬉しくて 舞い上がります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-03-25 13:16 | いろいろ

かわいいな♪ 翼。

もうすぐ11か月児の翼は
いたずら真っ盛り。

止まると死ぬんか!?ってぐらい 元気です。

明るくて陽気で。
いつでも 機嫌のいいわんこ。

昼寝もしないで 走りまわって
空をしつこく誘うから
空に キレられてばっかり。

末っ子らしく、ほんとにおもしろいコです。

まるで おしろいを塗ったような 真っ白な顔をして
ひょろひょろしてて ブサイクだなぁと思ってた頃。
b0206300_1733114.jpg

b0206300_1734681.jpg



えらく イケメンになりましたよ♪
(いつもの 親バカ炸裂です)
b0206300_1741011.jpg

b0206300_1743149.jpg

b0206300_1745083.jpg

b0206300_1762222.jpg


それにしても、この背中のラインといったら・・・
b0206300_177725.jpg


空は 丸太のような・・・テーブルのような・・・
大きくて まっ平らな背中だというのに(汗)

キャベツを食べてる翼もアップ。
かわいいなぁ♪


応援ぽち♪ うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-03-23 17:11 |

久しぶりのアップです

ご無沙汰しています・・・。

確定申告でバタバタしていたら
卒業シーズンに突入してしまい
とんでもなく 忙しい毎日になってしまいました。

みなさまのブログにも
あまりご訪問できてなくて・・・。

なんとか 落ち着きがみえてきたので
また ぼちぼちと更新していきたいと思います。

3にんは 元気にしています♪

とーさんは・・・ちょっと病んでいるかな(笑)
仕事のことで モヤモヤしてるみたい。

私は 元気ですよ。
いろんなことがあってので 気がかりなこともあるのですけど・・・。

ブログのことですが・・・

ゴールデンブログ村から引っ越すことにしました。

正直、わたしが3にんと一緒にいられる時間は ほんとに少ないです。
ここのところは 仕事が終わるのも遅いし・・・

あいちゃんとは特に少ししか いてやれてないし
空と翼が仲良くワンプロをやるようになって
それはそれで すごくうれしいんだけど
その様子を どうしても、ハラハラしながら見ている。
カメラを持つ 心の余裕があまりないわたしです。

それでも ブログは続けたいし・・・。

だから、どこに行こうかな??って考えて
御大、ゆきジャズハーティママさんのいらっしゃる
"犬のいる暮らし” に決めました。

3にんのことだけじゃないことも ブログにしていきたいし・・・

ひとりで仕事してるので
なかなか ブログのアップもできないかもしれませんが
・・・とか言いながら、この時期が終わると泣きたくなるぐらいヒマで
連日 アップできるかも、ですが(汗)

また よろしくおねがいします。

b0206300_16522452.jpg

b0206300_1652386.jpg

b0206300_16525469.jpg


今日は久々のアップなので しおらしくなってしまいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-03-22 16:54 | いろいろ