あいちゃんの お仕事日記

こんにちは。 あいちゃんでしゅ。
この、就職難の時代に
別に働く気もないあいちゃんに
いつのまにか職が決まっていました。



"筋肉少女” 改め "勤労少女”あいちゃんでしゅ。




あいちゃんのお仕事は
火曜日から金曜日の、週4日が義務付けられておりましゅ。



あいちゃんの都合は聞いてくれていません。



先週の火曜日に、半日働き
翌日から いきなり終日勤務となりました。




勤務先は、かーしゃんの美容室でしゅ。
親子二人三脚でしゅ。
b0206300_18184061.jpg




仕事の内容は・・・特にありましぇん。
ただ、”いればいいだけ” のようでしゅ。



かーしゃんに、"番犬にしか見えない看板犬”と笑われ
大変気分を害しておりましゅ。



メインのお仕事といえば、”お見送り” でしょうか。



でも、お客しゃまが 
いつまでも あいちゃんに手を振ってくれましゅので
運転は大丈夫なのかな!? と、ヒヤヒヤしておりましゅ。



なかなか職場環境は良いでしゅ。
3日目からは 仕事にも慣れて
お昼寝もできるようになりました。



お客しゃまが シャンプーに入ると
あいちゃんも 横になって眠ることにしておりましゅ。



シャンプーしている ”シャッシャッシャッ” という音と
流れるシャワーの水の音
お店のBGMはオルゴールでしゅから
眠くなるのでしゅ
冷たい床が心地よく、至福のひとときでごじゃいましゅ
お客しゃまをかけもちしない ”おひとりさまサロン” でしゅから
あいちゃんにとっても
落ち着ける静かな空間となっておりましゅ



あ・・・いつの間にか、お店の宣伝までしておりましゅね。



かーしゃんは、
さっそくお外が良く見える窓際にあいちゃんのコーナーを作ってくれました
b0206300_18191746.jpg



ベッドは、問答無用でニッセンでしゅ



仕事着として、夏の新作ファッションのお洋服を5着ほど
買ってくれました



これまたニッセンでした・・・
b0206300_18194556.jpg



あいちゃん、いっしょうけんめい働いて
”自分で稼いで、脱・ニッセン!”
これを、当面の目標に
モチベーションを維持したいと考えておりましゅ。



自分で言うのも何でしゅが
あいちゃん、こう見えて、なかなか看板犬向きのようでしゅ。
b0206300_1824091.jpg



実はあいちゃん、めったに鳴かないのでしゅよ。



2か月に1度くらい ”ワン” と一声でしゅ。



強い子は吠えないものでしゅよ。
おしとやかな、ヤマトナデシコあいちゃんなのでしゅ。



お客しゃまも 優しくしてくれましゅ。
ここの来るようになってから わかったのでしゅが
かーしゃんは、かなり あいちゃんのことをネタにしていたようでしゅ。



”アナタがあいちゃんなの~?会いたかったわ~” って
みなしゃま 言ってくださるのでしゅが
なぜだか 笑っていらっしゃるのでしゅよ!



かーしゃんがいったい、あいちゃんのどんなネタを話していたんだか・・・



でも、いいのでしゅ。
かーしゃんは、ちょこちょことおやつもくれたりして
1日に何度かお外に連れて行ってくれるので



今までみたいに おしっこも我慢しなくていいし
あいちゃん、結構お仕事気に入ってましゅ



お休みの日は、とーしゃまと1日べったりでしゅしね
さみしくなくなりました



あいちゃん、毎日頑張ってかーしゃんのお手伝いしましゅ
空兄ちゃんにも、翼よりも
かーしゃんと一緒の時間が長いことが
ちょっぴり自慢だったりするのでしゅよ♪

またときどき、あいちゃんのお仕事日記でご報告しましゅね

b0206300_18205742.jpg




お仕事がんばるあいちゃんに
応援クリック ↓ いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-05-15 18:28 | あいちゃん

くっつきます♪

つぅくん、なんでもにいたんのマネです。



しかも器用で すばしっこいので



いつも ボォーーーーーっとしているカピパラにいたんは 



おもちゃもお水も とられっぱなし。



でも 空は怒らない。



やさしい にいたんです。



そんな ”にいたん命” のつぅ。



とは言え、 ここまでシンクロしなくても・・・ねぇ。


b0206300_13262484.jpg




b0206300_1327133.jpg








いつも応援クリックありがとうございます。
ほんとにうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-05-04 13:31 |

ご心配おかけしました。

なかなかブログの更新ができず、ごめんなさい。
ご心配おかけしました。
空の足のことでは、あたたかいコメントにメール・・・
ほんとにうれしかったです。
ありがとうございました。



おかげさまで、空の足はいまのところ普通になりました。
最初は行きたがらなかった散歩も、きちんと行ってます。
足裏の噛みすぎによる炎症だったのだろうと思います。



ただ、靭帯の部分断裂の可能性のことを教えてくださった方もいらっしゃって
これからも注意深く見ていきたいと思っています。



空も私も、本当に幸せ者です。







今日は事件3のことを書いておこうと思います。
(また重めです、すみません・・・)



先日、フィラリアの検査も含め、3にん病院に行ってきました。



空は尼崎で生化学検査を受けたので、今回は血液検査は見送り。
フィラリアの薬の飲み忘れもないので、その検査もなし。
狂犬病のワクチン、肛門絞りでした。



あいちゃんはお留守番のあいだ、おしっこもしないので
血液検査&尿検査。
フィラリアは無事、陰性。
血液検査の結果も異常なし。
尿検査も異常なしでした。



翼はうちに来たのが9月だったので
一応、フィラリア検査→陰性。
狂犬病ワクチンをして、血液検査。



これでちょっとひっかかりました。



グロブリンが少ない、とのことでした。
これが少ないのは、溶血性貧血か、肝障害の疑い。
ただ、貧血検査は大丈夫だし、
肝障害の場合は、アルブミンの数値にも異常が出るはずなんだけど
アルブミンは正常、ということで
何がどうなのか、わからない、とのことでした。
ただ、ちょっと気になるそうです。
今はでも、食欲もあるし、元気もある。
これといった症状があるわけでもないので、様子を見ましょう、と言われました。
なんだかモヤモヤします。
ネットで見てみても、たしかにグロブリンだけが少ない(といっても極端ではないと思うのですが)というのは
なかなかヒットしません。
先生の言うとおり、様子をみるしかないのでしょう。
ケガなら治してあげられるけど、どこかが悪くなるというのはちょっと・・・ね。



とにかく興奮しやすく、いつもテンションが高く
明るくて陽気なのはいいけど、動き回ってほとんど寝ない、というと
先生、笑っておられました。







あ!事件1のとーさんは復活しました!
後輩くんたちのおかげで・・・飲みに行って元気になったようです。
ただ、一晩で7万も飲みやがりましたが(怒)








ここのところ、仕事に追われる日が続き、
いろいろと心配ごとがほかにもありで、
"顔の相が変わってる。うつ病になりかけてないか” と
親にも言われるほど疲れていたのですが
めまいがけっこうあるので、もしかしたら更年期の始まりではないか、と・・・(汗)



まぁ、それならそれでいいんですが。
(ええんかいっっ)



今週はちょっと仕事もヒマそうだな、と
休まりそうと思っていたけど、結局そうでもなさそうで
泣きそうなかーさんですが・・・
がんばります。







さて、明るいニュースをば♪



かわいいかわいい末っ子の翼君。
今日で1歳になりました~。
5か月ほどでうちにきたので、あっという間の誕生日です。



恒例のステーキでお祝い♪
b0206300_1539524.jpg

あ。実家で祝ったので、とーさんは抜きです(爆)
一晩で7万も使ってくるようなオトコは
こんな目にあって当然ですから。



1歳だというのに童顔でかわいいなぁ~。



空は1歳でわりとおっさん顔になっていたような・・・。
ま、それでもかわいくてたまらんのだけどね。



b0206300_15431717.jpg




はっぴばーすでー、翼。
b0206300_15434345.jpg




うちの子になってくれて ほんとにありがとう。
かわいくてかわいくて
かーさん、翼のこと だ~いすき♪♪♪

b0206300_154482.jpg




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2012-05-02 15:50 | いろいろ