「ほっ」と。キャンペーン

くっつきます♪

つぅくん、なんでもにいたんのマネです。



しかも器用で すばしっこいので



いつも ボォーーーーーっとしているカピパラにいたんは 



おもちゃもお水も とられっぱなし。



でも 空は怒らない。



やさしい にいたんです。



そんな ”にいたん命” のつぅ。



とは言え、 ここまでシンクロしなくても・・・ねぇ。


b0206300_13262484.jpg




b0206300_1327133.jpg








いつも応援クリックありがとうございます。
ほんとにうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by rutie0711 | 2012-05-04 13:31 |

ご心配おかけしました。

なかなかブログの更新ができず、ごめんなさい。
ご心配おかけしました。
空の足のことでは、あたたかいコメントにメール・・・
ほんとにうれしかったです。
ありがとうございました。



おかげさまで、空の足はいまのところ普通になりました。
最初は行きたがらなかった散歩も、きちんと行ってます。
足裏の噛みすぎによる炎症だったのだろうと思います。



ただ、靭帯の部分断裂の可能性のことを教えてくださった方もいらっしゃって
これからも注意深く見ていきたいと思っています。



空も私も、本当に幸せ者です。







今日は事件3のことを書いておこうと思います。
(また重めです、すみません・・・)



先日、フィラリアの検査も含め、3にん病院に行ってきました。



空は尼崎で生化学検査を受けたので、今回は血液検査は見送り。
フィラリアの薬の飲み忘れもないので、その検査もなし。
狂犬病のワクチン、肛門絞りでした。



あいちゃんはお留守番のあいだ、おしっこもしないので
血液検査&尿検査。
フィラリアは無事、陰性。
血液検査の結果も異常なし。
尿検査も異常なしでした。



翼はうちに来たのが9月だったので
一応、フィラリア検査→陰性。
狂犬病ワクチンをして、血液検査。



これでちょっとひっかかりました。



グロブリンが少ない、とのことでした。
これが少ないのは、溶血性貧血か、肝障害の疑い。
ただ、貧血検査は大丈夫だし、
肝障害の場合は、アルブミンの数値にも異常が出るはずなんだけど
アルブミンは正常、ということで
何がどうなのか、わからない、とのことでした。
ただ、ちょっと気になるそうです。
今はでも、食欲もあるし、元気もある。
これといった症状があるわけでもないので、様子を見ましょう、と言われました。
なんだかモヤモヤします。
ネットで見てみても、たしかにグロブリンだけが少ない(といっても極端ではないと思うのですが)というのは
なかなかヒットしません。
先生の言うとおり、様子をみるしかないのでしょう。
ケガなら治してあげられるけど、どこかが悪くなるというのはちょっと・・・ね。



とにかく興奮しやすく、いつもテンションが高く
明るくて陽気なのはいいけど、動き回ってほとんど寝ない、というと
先生、笑っておられました。







あ!事件1のとーさんは復活しました!
後輩くんたちのおかげで・・・飲みに行って元気になったようです。
ただ、一晩で7万も飲みやがりましたが(怒)








ここのところ、仕事に追われる日が続き、
いろいろと心配ごとがほかにもありで、
"顔の相が変わってる。うつ病になりかけてないか” と
親にも言われるほど疲れていたのですが
めまいがけっこうあるので、もしかしたら更年期の始まりではないか、と・・・(汗)



まぁ、それならそれでいいんですが。
(ええんかいっっ)



今週はちょっと仕事もヒマそうだな、と
休まりそうと思っていたけど、結局そうでもなさそうで
泣きそうなかーさんですが・・・
がんばります。







さて、明るいニュースをば♪



かわいいかわいい末っ子の翼君。
今日で1歳になりました~。
5か月ほどでうちにきたので、あっという間の誕生日です。



恒例のステーキでお祝い♪
b0206300_1539524.jpg

あ。実家で祝ったので、とーさんは抜きです(爆)
一晩で7万も使ってくるようなオトコは
こんな目にあって当然ですから。



1歳だというのに童顔でかわいいなぁ~。



空は1歳でわりとおっさん顔になっていたような・・・。
ま、それでもかわいくてたまらんのだけどね。



b0206300_15431717.jpg




はっぴばーすでー、翼。
b0206300_15434345.jpg




うちの子になってくれて ほんとにありがとう。
かわいくてかわいくて
かーさん、翼のこと だ~いすき♪♪♪

b0206300_154482.jpg




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by rutie0711 | 2012-05-02 15:50 | いろいろ

ありがとうございます。

きのうの私のクラいブログに
みなさん、あたたかいお言葉を
本当にありがとうございます。
今日も明日も明後日も・・・
仕事がバタバタしておりまして・・・。
終わり次第、帰ってやりたいので
コメントのお返事遅れますが
申し訳ありません。
本当に感謝です。
とりあえず、お礼まで・・・。

[PR]

# by rutie0711 | 2012-04-27 18:02 | かーさん

かーさん、ちょっとお疲れです

母の胃は、キリキリと痛んでおります。
それでなくとも、逆流性食道炎気味で 
ガスター10が手放せない母を悩ませる、3つの”事件”が。





その1 
とーさんが、また病んでいる
上司と折り合いが悪く、しょっちゅう病む
価値観の相違は仕方ないと思うのだけど
子供っぽいというか・・・
お酒をのんではグチグチと・・・
ただ聞いてあげるだけしかできない
でも、マイナスの磁場が強すぎて
母はグッタリ疲れます





その2 空の足の不安
またあの頃のようなクラい雰囲気になってしまいそうなので
つとめてさらっと書きたいと思ってますが。
b0206300_16523346.jpg



きのう、最後のお客さまの仕上げのときに
ばあちゃんから店に電話がありまして。
"空の左足が変・・・びっこひいてる” と。



手は震えるし、心臓はバクバク。
”今度もし、左足が外れてもその時はその時。
Y先生がまた治してくれる” と
開き直りに近い気持ちで 過ごしていたはずなのに
いざとなるとダメですね・・・。



車の中では、去年の悪夢のような出来事が思い出され
思わず泣いてしまいました。



帰って空を見ると、完全に3本足・・・
逆に涙も吹き飛んで
膝をさわってみたけど
外れている様子はなし。
ねんざか、最悪、靭帯を切ったか・・・とも思ったけど
ばあちゃんが
"足の裏に何か刺さったのかもしれんのやけど・・・
見せてくれんのよ・・・” と。



そうであってほしい。



たしかに足を見ようとすると
すごい勢いで足を引っこめる。
もし靭帯を切っていたなら
こんなに素早く動けるのだろうか?
・・・とか思ったけど、その知識は私にはなく・・・。



時計を見ると、19:50



いつもの地元の病院は アウト。
でも、このままでは気になって、眠れるわけないから
夜間でも診てくれるはずの
先代犬コロの主治医だった病院に 13,4年ぶりに電話。
空とばあちゃんを乗せて行ってきました。
b0206300_16535534.jpg



結果、レントゲンは撮っていないけれど
膝蓋骨脱臼とか、前十字靱帯断裂とかではないと思う。
一番内側の指の、爪の付け根が1番痛むみたいなので
この、炎症(ここのところ、足の裏ガジガジが目立っていました)が痛いのではないか。
でも、膝とかも、確かに痛がってはいる。
膝というか、足全体あっちもこっちも痛いみたいだ、とのことでした。



皮膚的な炎症だとしたら
そんなに急に3本足にまでなるかな、という疑問もなくはないけど
とりあえず、抗生物質5日分、
非ステロイドの消炎鎮痛剤10日分が出されました。



ほんと、そうであってほしいけど・・・様子見です。



痛み止めも効いているのか、3本足で立つことはなくなりましたが
だいぶ 左足をかばってはいます。
右足にかかる負担が心配・・・。
おとなしくしているし
散歩も行きたがりません。



どうかどうか、なんともありませんように・・・。
b0206300_1653821.jpg




その3は・・・と、書こうと思ったけど
なんだか気分が沈んでしまいました。
たぶん疲れのせいもあるのですが。
読んでくださった方のお気持ちまで
暗くさせてしまったかも・・・ごめんなさい。
続きはまた、次回に書きますね



なかなかブログの更新ができていないのに
ランキングポチをしてくださってる・・・
ほんと、嬉しいです。
ありがとうございます。






こんなときだけ神様頼みになってる、自分勝手なかーさんですが
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by rutie0711 | 2012-04-26 16:58 | かーさん

届くのが楽しみな本。

忙しい忙しいと、口グセのようになってしまっているけど
ちょっと疲れてますね・・・仕事に。
自分がしたいこと (仕事以外の) ができてなくて
ストレス溜まり気味。
はぁ~~・・・いかんねぇ。
ブログにまでグチってしまって。


さて!気を取り直して。


突然ですが
ワタクシのだいすきなブログ(といっていいのかどうか)
モデルの雅姫さんの  ”グレとモリの日記”  ご存じですか?
 

おしゃれで、ほんわか癒されて・・・
大好きなのです。


ゆきジャズハーティママさんのお友達、チャミさんと優麻くんも登場したりして
昔からチャミさんのファンのワタクシは、ドキドキしたりしましたワ(笑)


すいぶん前から、よく雅姫さんの本は見てたりしたのですが
ラブちゃんふたり(グレとモリラ)がソファーで眠ってる写真なんて見た日には
いてもたってもいられなかったもんです。


”あぁ~、いいなぁ・・・大型犬がおうちの中にいるって・・・。
私だったら、ゴルがいいけど・・・” と、思い描いたりして。


その夢は、実現したわけですが♪


グレちんは、先日17歳になった黒ラブちゃん。
本当にうらやましいです。
どうかどうか、空も翼もグレちんみたく長生きしてほしい。
(あいちゃんは中型犬なので、当然17歳なんて軽くクリアしてもらいます!)


その ”グレとモリの日記” が本になった、と!

モリラちゃんが、虹の橋を渡ったときには
胸が苦しくなるほど号泣だったので、そこのところは読めないと思うけど。
(今は、ブログは2011年以前のは、読めなくなってる・・・??)
17歳のグレちんを見ているだけで、うれしくて・・・。


さっそく”RETRIEVER"と一緒に、amazonでポチっと♪(またか!)


目指せ!長老3兄弟♪


そして、グレちんももっともっと長生きしてほしい・・・って
遠くから祈るファンなのでした





ランキングに参加しております♪
よろしかったら、応援クリックを♪おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by rutie0711 | 2012-04-19 15:48 | かーさん