つぅの ひとりあそび♪

翼は、よく 仰向けになって遊んでいます
まるで、寝転がって ゲームで遊んでる 男の子みたい(笑)







お仕事多忙で お疲れのかーさんに
ファイト~いっぱ~つ! の応援クリック♪ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by rutie0711 | 2012-04-13 16:59 |

かわいい かわいい

 ”にいたん枕は 気持ちがいいのら♪” 
b0206300_1838526.jpg




 ”翼の背中も なかなか寝心地ええなぁ~” 
b0206300_18393446.jpg





”にいたんの しっぽでもいいのら♪” 
b0206300_18401379.jpg





 ”かあたんのひざで甘えるのも好きなのらもん♪” 
b0206300_1841322.jpg




空は枕を使うのが好きで



ひとり ゆうゆうと寝ていたり
b0206300_184128100.jpg



ばあちゃんの枕を 一緒に使ってたり
b0206300_1841504.jpg



かーさんと共有したり。
b0206300_18421717.jpg





こうして まるで人間のように寝ていたりもします。
b0206300_1846948.jpg




 ”あいちゃんもとーしゃまの枕を使うでしゅよ”  
b0206300_18473346.jpg




あぁ~。みんななんて可愛いの♪♪♪





あ! そうそう。
Facebook始めました♪
実名なので、ブログほど私生活暴露できず(爆)
ブログよりさらにノロノロ更新かも・・・(笑)





ランキングに参加しています♪
応援クリック♪ いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by rutie0711 | 2012-04-06 18:49 | 空とあいと翼

あいちゃんの ご出勤♪

先日は 我が家のひとりムスメ あいちゃんに
たくさんの おめでとう♪ を、ありがとうございました。
あいちゃん、今日がその記念日です





昨日と今日は
とーさんの仕事の都合により
母と 同伴出勤のあいちゃん
b0206300_1523863.jpg


お出かけ大好きあいちゃんは
車に乗れるとあって 超ゴキゲン
b0206300_15233557.jpg



看板犬は無理なんだけど(汗)





店の中に入れときゃ "外に出たい" と訴えるし
外につないでると ”中に入れろ” と訴えるし
めんどくさいこと この上なし!



なので問答無用で 車中待機してもらうことに。
熱中症になるほどは まだ暑くないけど
車の中は 油断禁物
こまめにチェックしました



・・・・・中にいてくれりゃあ ラクなのに・・・・・








いつもはお留守番で 我慢しているトイレタイム
うれしそう♪
b0206300_1525465.jpg








朝ごはんを食べてなかったので
(いつもなかなか食べない・・・)
お店の中で
卵サンドのランチを食べたりしながら
b0206300_15262710.jpg

b0206300_15264918.jpg








なんとか車で1日過ごしました





いろんな所がかじられて 破損していたけど・・・(汗)



たまにのぞくと
ぼーっと心霊写真のように
シルエットが見えて コワかった








夜 おうちに連れて帰って
とーさんのふとんの上で 
とーさんの洗濯物をたたんでいると



とーさんのおふとん大好きなあいちゃんがすっとんできて
私のそばに
ゴロリン♪ と横になりました
b0206300_15273173.jpg



あいちゃん、疲れたの?


すごく もの言いたげな視線・・・
b0206300_1528070.jpg





洗濯物を畳み終わってあいちゃんをのぞくと・・・
b0206300_15281783.jpg




おいおい。



とーさんは どこに寝かせるつもり??
・・・って、もう寝てるし・・・
b0206300_15283340.jpg






神経使ったのかな?あいちゃん・・・
明日(今日のこと)も1日 車の中なんだけど 大丈夫?(笑)







ゴル村でなくなったので
気兼ねなくあいちゃんを登場させて喜んでるかーさんに
応援クリック♪ いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by rutie0711 | 2012-04-05 15:30 | あいちゃん

おめでとう♪ あいちゃん。

さて きのうは。



朝から パンを焼き
(といっても ホームベーカリーに材料放り込むだけ)



じいちゃん&ばあちゃんのおやつに
カルピスブラマンジェを作りました
(レシピはコチラ→







そして、あいちゃんと病院へ。
月に1度の 狼爪カットです。
前に ブログに書いたような 気もするけど・・・
後ろ足の 左右両足に 2本ずつの狼爪があるあいちゃん
血管も伸びているので 毎回流血事件。
体重は23、5kg。



いやぁ~・・・あいちゃんも育ったなぁ(汗)







病院で 痛い思いをした あいちゃんですが
昨日はちょっぴり早い お祝いです♪



去年、保護したのが4月5日。
もうすぐ1年の うちの子記念日。



”あいちゃん・・・とーさんは
もっと ずっとずっと 長い間あいちゃんと一緒におる気がするな・・・” 
と、 感傷にふける センチメンタルなとーさん



”あいちゃん・・・
とーさんはあいちゃんを見送るんは嫌やで・・・
とーさん、先に逝くから
3にん (空&あい&翼) で
 ”とーしゃま・・・” 
って 棺桶のぞいてな・・・・” って。



おいおい。
どんだけ悲観的な性格やねん。



そんなおセンチなとーさんはスルーして、と。







あいちゃ~~~~~ん♪
お誕生日のお祝いゴハンだよ~~~♪
ほいっ! ステーキてんこもり丼 どうぞ。
b0206300_16213284.jpg



ちなみにコチラ↓ 去年の空の初めての誕生日のゴハン
b0206300_1622491.jpg








”なんか・・・差がないでしゅか・・・かーしゃん・・・”
b0206300_16222343.jpg

そそそそ、そんなことないよ、あいちゃん(汗)
でもあいちゃん プチトマトもブロッコリーも食べられへんやんっ。



ほら、気を取り直して! 
もちろん ケーキもあるんやし♪
はい、どうぞ
※チーズケーキ 1ピース。写真はナシ(爆)



ちなみにコチラ↓ 去年の空の初めての誕生日のケーキ
b0206300_1622468.jpg








”なんか・・・全然違う気がするのでしゅが・・・かーしゃん・・・”
b0206300_1623599.jpg

だからっっ。 気にしすぎやって!!!
けっして けっして、あいちゃんをないがしろにしてないしっっ(汗汗)







”で、プレゼントはどこでしゅか”
b0206300_16232269.jpg

んっとね~ えっとね~


アニコムの保険に入りましたよ♪



”それって あいちゃんに何かメリットありましゅか?”
b0206300_16234039.jpg



”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。” (何も言えねぇ・・・)





”たしか 翼はもうすでに入っているのでしゅよね?”
b0206300_16235677.jpg



”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。” (これまた 何も言えねぇ・・・)





”しかも・・・あいちゃんの誕生日はたしか
うちの子記念日にしようって 言ってたでしゅよね。
どうして お祝いもしてもらってないのに
済んだことにされてるのでしゅか?”

b0206300_1624145.jpg



・・・・バレてたか。



実はあいちゃん、保険に入るときに
推定のお誕生日を書かなくてはならなくて
3月3日をお誕生日にしたんです。
女の子だし、忘れにくいかな、と。



でもまぁ、なんだかんだと言いながら
ステーキもペロリとたいらげ
ケーキもペロリとたいらげ
大満足そうな あいちゃんなのでした








”今日はいつもより とーしゃまは優しいし
ごちそうだったし ケーキもあったし・・・
なんだかいい気分でしゅが 気持ちわるいでしゅね・・・
明日は 嵐でも来るんじゃないでしゅかね”

b0206300_16243434.jpg




あいちゃん! スルドい!!
今日は日本中 荒れまくりだよ。







あいちゃん・・・・・・
うちのコになってくれて
ほんとうに ほんとうに ありがとうね
いつもおりこうさんの あいちゃん
かわいい かわいい あいちゃん
これからもずっとずっと
とーさんとかーさんのそばにいてね



もしも うまれかわっても
ちゃんと かーさんをみつけてね



2歳 おめでとう
だいすきだよ





あの頃の ひとりぼっちの やせっぽちのあいちゃんを
思い出すたびに
泣けて泣けて仕方がないかーさんに
応援クリック♪ いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by rutie0711 | 2012-04-03 16:36 | あいちゃん

ベッド貧乏

翼が自分のベッドをこわし・・・



空のベッドもこわし・・・



もうひとつの 空のベッドもこわし・・・



つまり 3つもベッドをこわしたワケで・・・・・・・・・・・





オメーは ベッドがいらんのか 知らんけど
空はベッドが好きなんやで!(怒)





母は考えた・・・



またこわされるかも・・・と思いながら
新しいベッドを買うかどうするか 悩んでいた
(たいした悩みではないが・・・)



そのときに ピンとひらめいた母♪





そうだ!あいちゃん御用達ブランドがあるじゃないか♪



サイズ的な不安がないと言えば嘘になるが・・・
まあいいか♪



うちの姫(ひ、姫!?)が寝てると こんなに余裕があるけど
b0206300_9333897.jpg

(服といい、 ベッドといい、 お手頃価格の姫・笑)




王子が寝ると・・・・・・・・・・・



うわっっっ! やっぱりか!!!(爆)
b0206300_934428.jpg





ちょっと気を許そうものなら・・・



あふれとるがな!(爆)
b0206300_9343349.jpg




もはやベッドでなくて座布団になっとるがな!!(爆)
b0206300_934584.jpg






それでも ご飯のあとは ベッドで寝ないと落ち着かない空なのです
b0206300_9353439.jpg

翼のせいで、空まで格下げ。
お気の毒さま。





・・・とかいいながら
あいちゃんにも ベッドを2つこわされた
かわいそうな母さんに
応援クリック♪ いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by rutie0711 | 2012-04-01 09:46 |