「ほっ」と。キャンペーン

かわいいな♪ 翼。

もうすぐ11か月児の翼は
いたずら真っ盛り。

止まると死ぬんか!?ってぐらい 元気です。

明るくて陽気で。
いつでも 機嫌のいいわんこ。

昼寝もしないで 走りまわって
空をしつこく誘うから
空に キレられてばっかり。

末っ子らしく、ほんとにおもしろいコです。

まるで おしろいを塗ったような 真っ白な顔をして
ひょろひょろしてて ブサイクだなぁと思ってた頃。
b0206300_1733114.jpg

b0206300_1734681.jpg



えらく イケメンになりましたよ♪
(いつもの 親バカ炸裂です)
b0206300_1741011.jpg

b0206300_1743149.jpg

b0206300_1745083.jpg

b0206300_1762222.jpg


それにしても、この背中のラインといったら・・・
b0206300_177725.jpg


空は 丸太のような・・・テーブルのような・・・
大きくて まっ平らな背中だというのに(汗)

キャベツを食べてる翼もアップ。
かわいいなぁ♪


応援ぽち♪ うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by rutie0711 | 2012-03-23 17:11 |

久しぶりのアップです

ご無沙汰しています・・・。

確定申告でバタバタしていたら
卒業シーズンに突入してしまい
とんでもなく 忙しい毎日になってしまいました。

みなさまのブログにも
あまりご訪問できてなくて・・・。

なんとか 落ち着きがみえてきたので
また ぼちぼちと更新していきたいと思います。

3にんは 元気にしています♪

とーさんは・・・ちょっと病んでいるかな(笑)
仕事のことで モヤモヤしてるみたい。

私は 元気ですよ。
いろんなことがあってので 気がかりなこともあるのですけど・・・。

ブログのことですが・・・

ゴールデンブログ村から引っ越すことにしました。

正直、わたしが3にんと一緒にいられる時間は ほんとに少ないです。
ここのところは 仕事が終わるのも遅いし・・・

あいちゃんとは特に少ししか いてやれてないし
空と翼が仲良くワンプロをやるようになって
それはそれで すごくうれしいんだけど
その様子を どうしても、ハラハラしながら見ている。
カメラを持つ 心の余裕があまりないわたしです。

それでも ブログは続けたいし・・・。

だから、どこに行こうかな??って考えて
御大、ゆきジャズハーティママさんのいらっしゃる
"犬のいる暮らし” に決めました。

3にんのことだけじゃないことも ブログにしていきたいし・・・

ひとりで仕事してるので
なかなか ブログのアップもできないかもしれませんが
・・・とか言いながら、この時期が終わると泣きたくなるぐらいヒマで
連日 アップできるかも、ですが(汗)

また よろしくおねがいします。

b0206300_16522452.jpg

b0206300_1652386.jpg

b0206300_16525469.jpg


今日は久々のアップなので しおらしくなってしまいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by rutie0711 | 2012-03-22 16:54 | いろいろ

おめでとう!

b0206300_1833296.jpg

♪はっぴば~すで~ つぅ~ゆう~~♪   
   
   (ハ・ハ・ハッピー!トゥ!ユー!  ※ここ、DJ風にお願いします)

♪はっぴば~すで~ つぅゆう~~♪
   
   
   (ハ・ハ・ハッピー!トゥ!ユウ! イェイ!  ※同じくお願いします)

♪はっぴば~すで~~ でぃあ リオンくぅ~~~~ん♪
 

え? り・り・り・リオンくん!?!?

b0206300_1842067.jpg

そうです。空と同胎犬の リオンくん ですよ♪
元気キャラのリオン君に合わせて 明るい感じに歌ってみました。

先日のお誕生日にリオン家では
ちゃんと当日にぱーちーが開かれていたそうな・・・。
母の "お写真送って下さいな~” のリクエストに
快くこたえてくださった リオンまま♪


片や 空はというと・・・
"ぱーちーは、月曜日に” などと言われながら
いまだ、なにごともなく・・・
約束の手巻き寿司は 恵方巻きにごまかされ・・・

リオン家は 楽しく明るく
すてきなケーキとともに記念撮影という 
記念日として ふさわしきぱーちーが開かれたというのに・・・

空~ごめんよ~~~。

とりあえず かあちゃん、確定申告まで忙しくてたまらんので
もうちょっと 待っててね(爆)




そして・・・・・リオンくんとリオンまま、リオンおねえちゃんへ・・・。
     がんばって。
[PR]

# by rutie0711 | 2012-02-09 18:08 |

8か月齢児も 悩みはあるのら!

にゃはは!
買ってくれたカッパが 大きすぎるつぅくんなのら!
b0206300_14545197.jpg


ノー天気といわれてるつぅくんだけど
つぅは つぅなりに 悩みがあるのら。

まず ひとつめの悩みが
なかなか大きくなれないってことなのら。

テンションがたかくて、あんまり大きくならないから
”つぅ・・・何犬??” ってかあたんは言うけど

つぅは 間違いなく ゴル100%なのら!
今どきのゴルは 小さめが流行りなのらよ!
にーちゃんは ”昭和”のゴルなのら!

つぅが テンション高いんじゃなくて
にーちゃんのテンションが低すぎるだけなのら。





”お昼寝しないから 大きくなれないんだよ!” って
ばあたんにも かあたんにもいわれるけど
いつか にーちゃんよりでっかくなるのらー!
だって ごはんもにーちゃんより
ずっとずっと たくさん食べてるのらもん。

もうちょっとしたら 大きくなれるに決まっているのら!!
b0206300_14583385.jpg


そして つぅの もうひとつの悩みは
もっと かあたんと遊びたい、ってことなのら。
b0206300_14575212.jpg

にーちゃんだけじゃなくって
つぅだって、かあたんの帰りをいっしょうけんめい待ってるのに
かあたんは にーちゃんといる時間のほうが長いのら・・・。

つぅもかあたんと いっしょに遊びたいのにな・・・。

ばあたんもかあたんも
”つぅくん。 つぅくんは じいちゃんママでええやろう??” っていうけど

じいちゃんは ママじゃないのらーーーー!!!
つぅも かあたんがいいのら!

でも、じいちゃんがおふろにはいってる間だけは
かあたんを ひとりじめできるのら。
かあたんが ”つぅくん、ねんねしようか♪” ってきてくれるのら。

だから つぅ、すぐにベッドに飛び込んで
かあたんに くっつくのらよ。
あったかくて きもちいいのら。
かあたんは いっぱいヨシヨシしてくれて
”つぅくん かわいいね。 つぅくん かしこいね。” って言ってくれるのら。
子守唄だって、歌ってくれるのら。

ほんとはすぐにでも ぐーぐー眠りたいのらけど
つぅ、頑張って起きてるのら。
たまにほんとに寝てしまうけど
ほとんどがたぬき寝入りなのら。

じいちゃんがおふろからでてくると
かあたんは にーちゃんのところに行ってしまうから
おちおち 寝てられないのら。

ほらね。
いつも薄眼をあけて
かあたんが いてくれるのを見てるのら。
b0206300_1456339.jpg

[PR]

# by rutie0711 | 2012-01-29 16:18 |

2歳になりました♪

b0206300_17353180.jpg

ぼ・・・・・ぼ・ぼ・ぼ・ぼ・・・・ぼく・・・空くんです。

えっとね・・・緊張してます。

最近は、そぉくん♪ とか そぉちゃん♪ とかって呼ばれるけど
短縮するほど 名前長くないのになぁ。
b0206300_1736759.jpg

ぼくね、きのうで2歳になりました。
一応2歳でオトナ、っていわれてるけど
まったく自信ないんだ。

まだまだ甘えん坊でいたいんだもん。
ダメなのかなぁ???
b0206300_17363630.jpg

お誕生日ぱーちーは、かーさんのお休みまで待っててね、だって。

でも、そのわりに、気合いが入ってるようには
見えないんだけど・・・大丈夫なのかな?

ぼくの大好物の おすしにしてくれたら
うれしいんだけど♪
b0206300_1737849.jpg





膝蓋骨脱臼、皮膚のカイカイと
病院通いばっかりだった1歳でした。
長い入院生活は寂しかっただろうし
2回も足の手術をして、痛い思いもしたことと思います。

でも、おかげさまでこうしてちゃんと歩けるようになり
カイカイもエリカラをつけなくても、なんとかしのげるようになりました。

大変だった1年でしたが
たくさんのお友達に恵まれ、みなさんに助けていただき
そういう意味では、とても幸せな1年でした。
本当にありがとうございました。

これで、一生分の病院通いは終わった、って思うことにしてます。
空はもう、病気も怪我もしないんだ、って。

ただただ、私のそばに元気な空がいてくれるだけでいいんです。
目指せ!17歳!!をスローガンに、
1日1日を大切に暮らして行きたいと思っています。

毎日空と翼のことを
ひとときも目を離さず
いっしょうけんめいお世話してくれて
おもいっきり愛情をそそいでくれてる
じいちゃん&ばあちゃん。 
心から 感謝感謝です♪

空の同胎犬のリオンくん♪
そして 大阪のうめちゃんも♪
名前もどこで暮らしてるかはわからないけど
兄弟姉妹ちゃんたちも~♪
みんな みんな お誕生日おめでとう♪♪♪
[PR]

# by rutie0711 | 2012-01-28 17:48 |