人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この怖がりめ!

ワンコって、狭い所で寝るの、好きですよね。
安心できるんだろうけど・・・
見てるこっちが肩こるわ!
この怖がりめ!_b0206300_1153055.jpg

この怖がりめ!_b0206300_1153337.jpg

ばぁちゃんが昼間撮ってくれる写真のほとんどが寝てるところばっかり・・・。
空、カメラ目線とかじっとできないから仕方ないんだけど。

ところで、最近ますます内弁慶ぶりを発揮している空。
散歩がよけい苦手になってきてて、とーさんとかーさんを悩ませます。

”そーなの?”
この怖がりめ!_b0206300_11591544.jpg


家の中じゃ、こんなに態度デカイくせに・・・
この怖がりめ!_b0206300_1204080.jpg

これこれ!どこを嗅いでおる!!
この怖がりめ!_b0206300_129892.jpg


以前は30分ほどの散歩のルートを
ビビリながらもそれなりに楽しんでいたようなんだけど
あまりの夏の暑さのせいか?本人も外に出たがらなくて(朝4時半とかでも)
散歩をおやすみすることも結構あって
涼しくなってきてからは、気持ちがいいのか外に出たがるのに
マンションの敷地内しか歩かなくなってしまった!

ちょっとでも外に出ようとしても、足を突っ張って断固拒否。
特に、とーさんかかーさんか、どちらかひとりだと絶対無理。
空ひとりに、しもべふたり(我々)がついて
ようやく “まぁ、行ってもいいけど・・・”って感じで。

でも、もう日の出も遅いのに、5時の散歩はかーさんツライんだな!!!

なので、結局早起きとーさんがひとりでマンションの駐車場内をぐるぐるぐるぐる
30分も40分も空を連れて歩いてる・・・。
ふたりとも、よく飽きないなぁ~。

これではいかん、と思いながら
ふと思いついて、瀬戸大橋記念公園に空を連れて行ってみました。
ワンコ連れOK、芝生もところも多いし
とーさんと休みが一緒だったので、しもべも2人いるし!

カメラ忘れて行ったので写真が撮れなかったけど
まぁー、ビビるビビる(笑)

車からまず降りない。
やっとこ降りておそるおそる歩くも
芝生の手前で、先に遊んでたミニチュアダックスに吠えられて
ばびゅーーーん!と車まで一目散!
とーさん、足が速いのが自慢なんだけど(元甲子園球児)
マンガみたいにひっぱられてた(爆)

無理させるのはかわいそうだけど、これも修行と、もう1度トライ。
体育の日だったので、公園は子供たちやワンコたちでいっぱい。
小型犬ばっかりだったから、よけいに吠えられてたけど
”何もいないいない、誰もいないいない。気のせい気のせい。”
って感じでぽてぽて歩いてました。
小さい子供が好きなのか、寄って行こうとするんだけど
大きいから子供には怖がられるという・・・かわいそうな空(笑)

本人なりには頑張ったんでしょうね
いつもそんなことないのに
緊張のせいか、よだれダラダラ。
神経質なとーさん、一生懸命タオルでふきふき。

家に帰ったら、ふたりとも気疲れしたのか
まだ6時だったのに、ひっついてバタンキュー(←死語?)
ご飯も食べずに2時間半も寝てました。

懲りずにまた行ってみます。
お散歩も元気に行ってほしいんだー。

”恥ずかしい話はそれぐらいでかんべんしてよー!”
この怖がりめ!_b0206300_12513213.jpg



~今朝のごはん~
この怖がりめ!_b0206300_1325537.jpg

・ゆで鶏(ムネ肉が続くなぁ~)
・野菜の炊いたやつ(かぼちゃ、小松菜、黄パプリカ、えのき茸をいりこだしで)
・納豆
・ごはん
・トッピングはお好み焼きのときに使う、けずり粉(と、湿疹のお薬3錠/笑)
ゆで鶏でできたスープをたっぷしかけて、さぁ、召し上がれ♪

by rutie0711 | 2010-10-14 13:01 |