人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったけど、ガッカリだった日

カタツムリクリーム、ご存じですか??
最近、テレビでも結構取り上げられていますね。
美容大国、韓国からやってきた美容クリームです。


カタツムリ粘液が肌リペア
肌再生を促す魔法のクリーム

とあります。


何でも、食用カタツムリを扱う人の手がきれいだとか
傷の治りが早いとか。


まるでSK-Ⅱのようなうたい文句ですね


”杜氏の手がきれいなのは・・・”みたいな。


しかし、カタツムリの粘液とは・・・
何が注目を受けるやら。
つけてみたいような、つけてみたくないようなクリームですよねぇ。


まぁそう言いながらも、
触ってみたくもなるだろうと思って
うちのお店には、
サンプルとしておいてあるんですけどね、えぇ。


今年はなんでも、生物系コスメが流行るそうですよ。
カタツムリクリームの後には
毒蛇クリームが控えてますからね(これホントです)


ボトックス注射と同じような効果があるんだとか。
ボトックス注射は、ボツリヌス菌を入れるわけですが
毒蛇の毒が、それと同じ、ってことなんでしょうね。


自然のもの、と言えなくもないけど
ナチュラル、とは言えないですねぇ。


毒蛇クリーム、流行るんしょうか?


ブログ名を変更した方がいいのではないかと思うぐらい
美容の話の出てこないブログなので
ちょっぴりその系統の話題にふれてみました。



さて、ゆうべは久しぶりに
後輩の女の子と3人で
焼き肉屋さんへ行ってきました。


同じ職業、しかもひとりは1歳の男の子がいて
自宅サロンをしています。


昔からなのですが、このメンバーだと
ついつい仕事の話で盛り上がってしまいます。
みんな、この仕事が大好きなんです。


食べて食べて食べて
しゃべってしゃべってしゃべって
11時頃、お開きとなりました。


とーさんに預けておくのは
やっぱりどうも心配なので
空は、ばぁちゃんにあずけたまま。
急いでお迎えに行きました。


もちろん空は大喜び。
片や、不機嫌そうな顔をしたばぁちゃん。
たまのお出かけもダメって言う気?と思ってると
ばぁちゃん、空にうん○をさせてやろうと外に連れ出して
おもいっきり転んだそうで・・・。
空はうん○を出す前に、ちょこっとだけ、ダダダっと走るのですが
足が弱ってきたばぁちゃん、とっさに反応できず、転んだそうです。
手のひら、指とかを結構深くすりむいていて・・・
やっぱり不安でも
これからは、とーさんにまかせよう・・・と思いました。


そして家に帰ると・・・
またもや悲劇が。
冷蔵庫が壊れていました。
全く冷えてないわけではないのですが
冷凍庫の中のものが解凍されています。
いったい、いつからこわれていたのでしょう?


うちでは、とーさんがごはん係なので(笑)
はっきりいつから、というのが私にはわかりません。


冷凍庫の中には、空のための鮭やら鶏肉やらがたんまり・・・。
魚や海老は傷むのが早い気がするし
冷凍チャーハンやギョーザはもうダメだろうけど
お肉はどうなんだろう?
もったいないけど、でも空にあげるのは心配だし・・・


今朝、理由を話して、ばぁちゃんにあげました(爆)
ばぁちゃん、よく火を通して食べるのかな・・・?
聞くのがちょっとこわいです。


とーさんの話では、この冷蔵庫
もう20年ぐらい使っているとのこと(!)
まぁ、壊れても仕方ないですね。
引っ張り出してみると・・・
裏の空気の吸入口のようなところといい、壁との隙間というか
空の毛がびっしり!


大掃除をサボった天罰がくだりました。
寿命だったかも知れないけど
掃除していたら、もしかしたらまだまだ現役だったかも・・・。
みなさま、冷蔵庫の後ろのチェック、お忘れなく!


せっかく楽しい気分で帰ってきたのに
何だか、がっくり・・・な日となりました。



不意打ちのような出費に
結構ショックを受けているかーさんに
応援クリック↓お願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2011-01-23 18:43 | いろいろ