人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の退院と、今朝の空

昨日は、またまた皆様から
退院おめでとうメッセージを、ありがとうございます。
昨日の退院と、今朝の空_b0206300_18125510.jpg

ばぁちゃんから、”カピパラ空ちゃん”と呼ばれるほど
相変わらずのおとぼけ顔ですが(汗)
今日は、頑張って空の様子をアップしたいと思います。

昨日の朝・・・今回は自分で運転して行かなければならないので
緊張のあまり・・・
いつものごとく、朝からお腹をこわしっぱなしでした。

が、何の問題もなく、無事、病院に到着。

どのような感動の再会があるかと・・・期待に胸をふくらませ・・・

院長先生は不在、一緒に手術に立ち会ってくださった先生も不在のため
違う先生から、退院に際してのお話があるとのことでした。

病院は、この日も満員御礼でしたので
しばらく待つことに・・・。

みんなちっちゃいワンちゃんばかり・・・と思っていたら
もうおじいちゃんだという、シェパードが。
体重も50何キロあるそうで、でっかい!
前足が悪いのかな・・・サポーターを両足に入れていました。
すごく暑そうで、大きく胸を揺らしているけど・・・
お口をぴたっと閉じられて、マジックテープで止められていました・・・。

暑いだろうに・・・かわいそう・・・って思った。
鳴いたり、ほかの人に迷惑だったらいけない、って思うんだろうけど
この時期、ちょっとでも動いてきて、お口を開けられない、って言うのは・・・

近くにすわっていた他のお母さんたちも見てられないようで
お持ちになってたタオルやハンカチで
一生懸命、そのワンちゃんをあおいであげていました。

受付だけすませて、お外の日陰で外して待ってあげてればいいのに・・・
ダンナさんと奥さん、二人で来てるのに、ひとりだけ中にいたらいいんじゃないの!?って思いながら・・・

とりあえず、会計を先に済ませ
(保険に加入していて良かった!!)
診察室へ。
大体の説明は院長先生から聞いていたので
抗生剤のお話ぐらい?
母は、おそるおそる聞いてみました。
”あの・・・・・空の体重なんですけど・・・・・何kgでしたか?”
そうなんです。
しばらく量っていなかったので、とっても気になっていたのです。

”え~っと・・・手術の日の体重は・・・35kgですね!”

きゃあ~~~♪すごいわ、空ちゃん!!
3月に40kg(正確には40.3kg)あったのに
35kg!!
良く頑張ったね~~~。
母さん、ちっとも変動ないのに!!(号泣)

今、空ちゃん連れてきてますから、って言ってるそばから
聞きなれた、ヒーハー、ヒーハーの声・・・
振り返ると、看護師さんにリードをひかれた空が!!
・・・・・・・・・・・・・・私のすわっているところを通り過ぎようとしているところでした(涙)

感動の再会・・・・は??????

"空!”って呼んだら、こっちを見て
”・・・・・・・・えっと・・・・・・・・・母さん?”みたいな(涙)
ほんとにそんな感じでした。
その後もハァハァ言ってるだけで、あまり喜んでいる雰囲気は・・・・・・・・(涙)

でも、足が着けている、経過は良好、ということで
私が期待し過ぎていました。
空は三本脚ではねるように歩いていました。

当然と言えば当然なんだけど・・・
もっとちゃんと歩けてる、と思っていました。
こんな感じで、散歩に30分も行ったのかい?って・・・。
でも、術後なんですから、これで普通なんだと思います。

傷をなめるから、と貼っていてくれた絆創膏がすでにはがれかけていたので
貼り直してくれました。
田舎と違って(笑)低い位置でわんこが乗って電動でウィーンと上がる診察台だったのでよかった♪
こっちじゃいつも、ふたりがかりで乗せないといけないので・・・。

しかし、それにしても、なんて落ち着きのない子なんでしょう・・・
もうちょっと落ち着いてられると思ったんですけど・・・・。
貼り直してくれながら、看護師さんも必死でなだめてくれて
先生も”空ちゃん、ちょっと落ち着いて・・・ね、空ちゃん、大丈夫だよ、大丈夫・・・・・って、空!じっとして!”って、しまいには呼びつけ(笑)←それは全然構わないんです(笑)

”この通り、本人いたって元気ですから” って
先生、このあともこの台詞、3回は言ってました(汗)

"空~、ほんとにちゃんとお利口さんだったの~?”って言ったら・・・
先生も看護師さんも
  先生: ”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・” 
  看護師さん: ”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”
無言でスルーされました(爆)

絆創膏ははがれても大丈夫だそうです。
なめ防止のため、エリザベスカラー装着の必要がありそうです・・・。

診察台をさげてくださって、お礼と”じゃあまた来週・・・”と言い終わるか終らないかで
もう空は、出口にダッシュ(・・・といってもこの足ですから・・・・)
外に出ても駐車場までダッシュでした。

もう入院はコリゴリ!って思ったのかな?
母さんもそう思うよ。
もう2度と手術するようなことはないように、神様にお祈りしておこうね。

家に帰ってからも、ずいぶん興奮した様子でしたが
夜になって、ようやく少し落ち着きを取り戻しました。
昨日の退院と、今朝の空_b0206300_18155455.jpg

昨日の退院と、今朝の空_b0206300_18162332.jpg

気がつくと、ばあちゃんに寄り添って寝ていました。
ばあちゃんも、朝早かったので、座ったまま、空に触れたまま、寝ていました。
昨日の退院と、今朝の空_b0206300_18175799.jpg


寝ている空を撫でていて
本当にこの子がいてくれるだけで、私は幸せだなぁ、って思いました。

ここのところ、ブログでも悲しいニュースをいくつか見ていました。
お客さまのおうちの、空と同じころに家族に迎えたプードル君も
外にまかれた殺虫剤(だと思われる)で、中毒を起こし、亡くなったと・・・。

元気でそばにいてさえくれれば
ほかに何も望みません。

夜には絆創膏がはがれ始め
朝起きると、かなりの部分が、はがれていました。
念のため、くるりとテープで一周しておいたのですが・・・
貼ってなくても大丈夫、と言われたけど
気にするのでわんこ用バンテージを注文しました。
明日、届きます。
はがれた部分、アップにしてみます。
昨日の退院と、今朝の空_b0206300_1814767.jpg

痛々しいでしょ。
でもあとは日にち薬ですから・・・。
今は痛そうだけど、大丈夫。
きっと治ります。

来週水曜日には、皮膚の先生に診てもらうために病院に行きます。
翌週は、抜糸・・・?

しばらく遠出が続くので
とーさんとかーさんの肩は、きっとバリバリになるでしょうね(笑)
空とのドライブを楽しみます♪



頑張ってる空に応援クリック ↓ いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2011-06-11 18:29 |