人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果と、お楽しみ♪

昨日は 尼崎の病院の日。
そして、待ちに待った お楽しみの日。

まずは 病院のことから・・・。

先日、血液検査した 甲状腺、そして副腎皮質機能の結果ですが
どちらも 異常なし! とのことでした。

良かった~。

その他、肝臓、腎臓ともに異常なし、
貧血等の心配もなし、ということで
”この子は 内臓的な心配はありません” と言ってもらえました。

ほっと安心。

その検査とともに、
アレルギー検査の強度検査をしました。

以前受けたアレルギー検査の数値を見ても
この子にアレルギーがあるとは思えない、とのことでしたが
一応 念のために、と受けた 強度検査に ひっかかりました。

ということは、アレルギー検査の項目(小麦や鶏肉、カビ、ノミ・ダニ、ブタクサなど)にはない
“何か” に
空は 反応している、ということになるらしいです。

が、その “何か” と特定することは かなり難しい。

そりゃそうですよね。
食物なのか 環境なのか。

ただ、解決の糸口がみえてきた、ということで
アレルギーであれば、 体に影響がない程度のステロイドをうまく使うことで 調節していける、
ということになりました。

それでも、治まらない場合、アレルギー以外の原因があるとすれば
そのほうが難しそうです。

前回処方してもらった、ビオチン、キチン&キトサン、コンドロイチンが
それなりに効果があったように感じたので
もう1度処方され、
お休みしていたビタミンA(過剰摂取は中毒症状を起こすため)、ミネラルパックが再度追加。
これで 様子を見てみての判断、ということになります。

ひどくかゆがっているあごの下は、かゆそうな傷も皮膚のただれもなく
先生も ??? という感じ。
何も それらしいものがないのに、 なぜかゆい?みたいな。

そこで、ローションになった塗り薬が出されました。

ある程度のめどがついてきたようなので
そうなれば 合う栄養剤のみ続けて、治療は終了、となるそうです。

もうちょっと・・・かな?




そして・・・お楽しみは、というと♪

先日のドッグカフェ&ランでのお楽しみです。

昨日は・・・
やっぱり お呼びしちゃいました、Nさん、マーレちゃんとアーリアちゃんのママです。
先日遊んでもらったばかりなのに、またお誘いするのも
ちょっと 気が引けたのですが・・・
”無理な時は、ちゃんとNO、って言いますから♪” と言っていただけたので
ちゃっかり お言葉に甘えることに。
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_182792.jpg

この子は マーレちゃん。
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_1828268.jpg

そして、ハジメマシテは・・・
桃ママさん とっても お会いしたかったんです。

空が脱臼したときに、どうしよう!と動転した私。
思いついたのが まずは あんよといえば ゆきジャズハーティママさん!
そして、 読ませてもらってるだけで、コメントもメールもしたことがなかった桃ママさん!
桃くんが 脱臼した話を読んだことを思い出したので
あつかましくも、”教えてほしい”と連絡しました。

ノアちゃんのことで大変だったときにも
病院情報をわざわざメールしてくださったり・・・。
いつか お会いしたい、と思っていました。

わくわくわく♪

先日も大幅に遅刻した我が家、今日こそは、と
先日よりも30分以上早く家を出たにもかかわらず・・・

結局 またしても 大遅刻・・・。
ほんとにごめんなさいです。

ランに入っていくと
元気に遊んでる マーレちゃんとアーリアちゃん。
そして・・・

お・・・おおぉぉぉ・・・

き・・・きみは・・・じぃやんではないか!と。
ブログで見ていたじぃやん(正式にはGくんのはず・・・)が目の前にいることに感動・・・。
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_18292187.jpg

そして、桃くんなのか、ハルくんなのか、私にわからなくてお聞きすると
ハルくんでした。
桃くんは お留守番でした。
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_1830428.jpg

じぃくんは・・・ほんとに めっちゃかわいいです!!!!!
かわいくてかわいくて・・・う~~ん、たまらん!
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_18303273.jpg

空はいつものように、リードをつけていたのですが
Nさんに、リードはずしてみたらどうですか~?って、無理そうならつけてあげればいいし♪って言ってもらって
私も、リードをつけてるから よけいに私の緊張感が空に伝わるのかも・・・って思って
思い切って(私が・笑) はずしてみました。

そしたら。
最初はちょっとおっかなびっくりだったり、
すぐに出口のほうに行ったりしながらも
空なりに、ノロノロとですけど
私から離れて歩けてたりしました!
ひとりで、向こうの方にも行けるようになったり。
”行ってきたよ~~” って顔してこっちに向かってくるのが
なんとも嬉しくて!
Nさんも、”空君、いい笑顔になってきたね~” って言ってもらえました。
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_18314163.jpg

検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_18321643.jpg

空は初対面の人にはあまり近づかないほうなのですが
なんと、気がつけば桃ママさんにはけっこう寄って行ってました。
やはり・・・わんには伝わるものなんですね♪
桃ママさんの足元で、じぃくんと対面してます、空(笑)
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_18353522.jpg

それに、Nさんがいれば大丈夫、って空も分かっているようで
お口もいつもほどアワアワになってなかったような?
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_18325230.jpg

マーレちゃんとアーリアちゃんとハルくんは3にんで元気に遊んだりしてるし
じぃやんは・・・桃ママさんのストーカー(笑)
みんな、空に対してつかず離れず、みたいな感じなので
空は家で翼といるより、リラックスできてました!

空をノーリードできたので
ちょっと写真が撮れました。
でも、帰ってみてみると、自分の想像以上に写真の腕がないことに愕然としました。

連写のやりかたを忘れてしまって
ほとんどの写真、使いものにならず。
しかも、店内でご飯中に写そうと思ったら
カメラは他の荷物と一緒に車の中に持って行ってしまったし(泣)

あまりきれいには撮れてませんが
並べてみますね。

Nさんとアーリアちゃん、そしてハルくん♪
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_18454930.jpg

Nさんに甘えてる?ハルくん♪
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_18461567.jpg

桃ママさんのそばで嬉しそうな じぃくんとハルくん♪
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_18465423.jpg

マーレちゃんと空♪
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_18472145.jpg

ハルくんと空♪
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_18474685.jpg

なぜかテーブルの下で じぃくん♪
検査結果と、お楽しみ♪_b0206300_18484353.jpg



Nさ~ん、ごめんなさ~い。
アーリアちゃん、元気なもんで、このへっぽこカメラマンでは
お顔かカラダが切れてしまって(汗汗)
まともな写真が・・・・・・・・。
もうちょっとうまく撮れるように、頑張るからねぇ~~(汗)

昨日もとっても楽しい1日でした!
遊んでくださったNさん、そして桃ママさん!
ほんとうに ありがとうございました!!

またぜひ ご一緒してくださいね~♪



帰りの高速で、何かを巻き込んだらしく(手袋とか?)
タイヤのあたりから バタバタすごい音がするのに
止まることもできなくて
生きた心地がしなかったかーさんに
応援クリック ↓ いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2011-11-15 18:56 | 空とかーさん