人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいちゃんの お仕事日記

こんにちは。 あいちゃんでしゅ。
この、就職難の時代に
別に働く気もないあいちゃんに
いつのまにか職が決まっていました。



"筋肉少女” 改め "勤労少女”あいちゃんでしゅ。




あいちゃんのお仕事は
火曜日から金曜日の、週4日が義務付けられておりましゅ。



あいちゃんの都合は聞いてくれていません。



先週の火曜日に、半日働き
翌日から いきなり終日勤務となりました。




勤務先は、かーしゃんの美容室でしゅ。
親子二人三脚でしゅ。
あいちゃんの お仕事日記_b0206300_18184061.jpg




仕事の内容は・・・特にありましぇん。
ただ、”いればいいだけ” のようでしゅ。



かーしゃんに、"番犬にしか見えない看板犬”と笑われ
大変気分を害しておりましゅ。



メインのお仕事といえば、”お見送り” でしょうか。



でも、お客しゃまが 
いつまでも あいちゃんに手を振ってくれましゅので
運転は大丈夫なのかな!? と、ヒヤヒヤしておりましゅ。



なかなか職場環境は良いでしゅ。
3日目からは 仕事にも慣れて
お昼寝もできるようになりました。



お客しゃまが シャンプーに入ると
あいちゃんも 横になって眠ることにしておりましゅ。



シャンプーしている ”シャッシャッシャッ” という音と
流れるシャワーの水の音
お店のBGMはオルゴールでしゅから
眠くなるのでしゅ
冷たい床が心地よく、至福のひとときでごじゃいましゅ
お客しゃまをかけもちしない ”おひとりさまサロン” でしゅから
あいちゃんにとっても
落ち着ける静かな空間となっておりましゅ



あ・・・いつの間にか、お店の宣伝までしておりましゅね。



かーしゃんは、
さっそくお外が良く見える窓際にあいちゃんのコーナーを作ってくれました
あいちゃんの お仕事日記_b0206300_18191746.jpg



ベッドは、問答無用でニッセンでしゅ



仕事着として、夏の新作ファッションのお洋服を5着ほど
買ってくれました



これまたニッセンでした・・・
あいちゃんの お仕事日記_b0206300_18194556.jpg



あいちゃん、いっしょうけんめい働いて
”自分で稼いで、脱・ニッセン!”
これを、当面の目標に
モチベーションを維持したいと考えておりましゅ。



自分で言うのも何でしゅが
あいちゃん、こう見えて、なかなか看板犬向きのようでしゅ。
あいちゃんの お仕事日記_b0206300_1824091.jpg



実はあいちゃん、めったに鳴かないのでしゅよ。



2か月に1度くらい ”ワン” と一声でしゅ。



強い子は吠えないものでしゅよ。
おしとやかな、ヤマトナデシコあいちゃんなのでしゅ。



お客しゃまも 優しくしてくれましゅ。
ここの来るようになってから わかったのでしゅが
かーしゃんは、かなり あいちゃんのことをネタにしていたようでしゅ。



”アナタがあいちゃんなの~?会いたかったわ~” って
みなしゃま 言ってくださるのでしゅが
なぜだか 笑っていらっしゃるのでしゅよ!



かーしゃんがいったい、あいちゃんのどんなネタを話していたんだか・・・



でも、いいのでしゅ。
かーしゃんは、ちょこちょことおやつもくれたりして
1日に何度かお外に連れて行ってくれるので



今までみたいに おしっこも我慢しなくていいし
あいちゃん、結構お仕事気に入ってましゅ



お休みの日は、とーしゃまと1日べったりでしゅしね
さみしくなくなりました



あいちゃん、毎日頑張ってかーしゃんのお手伝いしましゅ
空兄ちゃんにも、翼よりも
かーしゃんと一緒の時間が長いことが
ちょっぴり自慢だったりするのでしゅよ♪

またときどき、あいちゃんのお仕事日記でご報告しましゅね

あいちゃんの お仕事日記_b0206300_18205742.jpg




お仕事がんばるあいちゃんに
応援クリック ↓ いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2012-05-15 18:28 | あいちゃん